クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007'09.27 (Thu)

牛革のブーツ~11.本体仕上げ

牛革のブーツ5で作った本体部分と中敷を接着します♪

Dsc08219

ここからも結構“カン”でやっている部分が多いんですよね~(^^ゞ

Dsc08222

かかとの部分ののりしろが大体3ミリくらいです。

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

1/6牛革ブーツ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.24 (Mon)

うみほたる

またまた千葉まで打ちにいってきました。

ちょっぴり満足なスコア^^

湾岸線は混むのでアクアラインでの帰路・・・

Dsc08387

次もがんばろう・・・

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

2007年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.22 (Sat)

牛革のブーツ~10.中敷カット

ずっと靴底の型取りに取り掛かっていたので、
本体のほうがどこまで進んだのかわからなくなってしまいました・・・^^;


いま確認したところ、
牛革のブーツ5~裏返しとかかとの処理まで進んでいたようです。

というわけで、↑のつづきに行きたいと思います(^^ゞ

Dsc08114

いきなり人間用の靴の中敷です~

Dsc08117

プチプチしています~

これを何に使うのかというと・・・

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

1/6牛革ブーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.22 (Sat)

季節はずれの貝殻アクセサリー

拾ってくれば“タダ”の貝殻。

私は東急ハンズで購入してしまいました^^;

春先に購入して“貝殻のプール”を作っていますが、他にもいろいろ作りました。

Dsc06950 

ゴスロリ風ストラップ・・・

なんでこんなの作ったんだろう^^;

Dsc06949 

蜘蛛のチャームは買ったものですが、バラはクリスタルレジンで作りました。

(邪道な型取り方法で・・・)

 

貝殻に白・パール・黒の丸小ビーズを敷いてバラを置き、

レジンを透明のまま流し込んだだけという簡単アクセサリーです。

 

一番大変だったのは「貝殻に穴を開ける」ってこと・・・

なんか、力を入れすぎると割れちゃう気がして、恐る恐る作業しました。



私が使っているルーターは

←これなんですが、、、おススメ!しません(>_<)

 

ハンズで迷った挙句に高いほうを買ってしまったのですが、

私の手の大きさには合わなかったようです。

 

もう、重たくって重たくって・・・ルーターを支えるのが精一杯で、細かな作業が出来ないんですよ。

←こっちを買えばよかった・・・

みなさんも、ルーターを買うときは、ご自分の手の大きさと相談して買ってくださいね(^_^;)



・・・で、話を戻します。

なぜ突然季節はずれの貝殻アクセサリーを載せたかというと・・・

貝殻アクセサリーの作り方 という便利なサイトを発見したからです♪

 

ちょっと写真が暗くてイマイチ可愛さが伝わってきませんが、とっても詳しく説明されているので、レジン初心者で「何か作ってみたいな~」って思っている方には最適かと思ってご紹介しました!



ちなみに・・上に載せたゴスロリストラップは、こちらのサイトを見て作ったのではありません~~


オリジナルです~~ 信じてくださいぃぃ~~~



(^^ゞ



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


私はいつもハンズか
ここ
でクリスタルレジンを買ってます!


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

タグ : クリスタルレジン

貝殻に閉じ込めてみる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.22 (Sat)

牛革のブーツ~9.複製(後半)

この時期気温が高いので、1日だけ放置しました。

 

カッチカチになる手前で作業をします。

カッチカチになるのは大体3日くらいかな?(この時期は)

Dsc08278

原型を抜くときと同じ要領で、べろ~んと型から取り出します。

Dsc08279

まだ少しやわらかいので“グネッ”っとなって一瞬あせるのですが、

ちぎれたりはしないので(多分)思い切って外しちゃいましょ~^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

1/6牛革ブーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.19 (Wed)

牛革のブーツ~8.複製(前半)

いや~~完成はまだまだ遠いです~^^;


今回は“複製”です。

私の使っている材料はこちらの クリスタルレジン です。

Dsc08196

はじめのうちは少量ずつ買っていましたが、結構失敗も多いのと

あと、靴底以外にもアクセサリー作りとかに使えたり、いろいろ楽しめると思って、

だんだんと大きいサイズのものを買うようになりました。

 

さすがに一斗缶は買ったことありませんが・・・(^^ゞ

 

緑色のほうが主剤、赤いほうが硬化剤です。

詳しくは こちら で確認してくださいね♪

 

そして、着色は、こちらを使用。

Dsc08197

保管が悪くちょっとボロボロです(^^ゞ

詳しくは こちら をご覧ください。



注意!!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

1/6牛革ブーツ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.16 (Sun)

牛革のブーツ~7.靴底の型取り(後半)

牛革ブーツ6~靴底の型取り(前半)の続きです。

 

Dsc08169

↑昨日はココまでだったんですよね・・

今日は、これにブルーミックスソフトを流し込みます。

 

Dsc08170

みてください!こんなにドロ~っとしています。

一応、よ~くかき混ぜてから使ってくださいね。

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

1/6牛革ブーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.15 (Sat)

かぎ編みのアクセサリーの本

ちょっとだけ本のご紹介^^

アクセサリークロッシェ

編み物の本です。

でも、アクセサリーの本です。

クロッシェ(かぎ編み)のアクセサリーしか載っていません。

編み物の本といえば、大抵セーターマフラー帽子手袋・・・ばかり。

ときたま雑貨、小物、コサージュ・・・という本もありますが、

アクセサリーだけ!っていう編み物の本は珍しいと思います。(っていうか私は初めて出会いました^^)

本を参考にして作ったのがこれ

Dsc08130

本に載っている材料とは違ったものを使って、モチーフを作ってみました。
結構可愛くて気に入っています。

ただ、この本・・・モデルさんが40歳以上のかたばかりなのです(多分^^;)

そうそう、Junko Wongさんもモデルとして登場していてびっくりしました。

でも、みんな素敵にアクセサリーを着こなしています。

かぎ編み初心者の方にはあまり向かない本ですが、

見ているだけで想像力をかきたてられる本であることは間違いありません。

本屋さんで見かけたときは、ぜひ見てみてくださいね(^^♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

編み物編  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.14 (Fri)

牛革のブーツ~6.靴底の型取り(前半)

まだ本体が出来上がっていませんが、先に靴底の型取り作業をしたいと思います。

 

ただ、私の型取りの方法は、おそらく一般的な方法ではないと思いますので、

参考程度に見てくださればと思います。

 

細かい作業が好きだといいながら、ちょっと横着なところもあるのです(^^ゞ

 

きちんとした型取りのお勉強をしたいかたは、 こちら(グロスロードカンパニー) がお勧めです。

とっても参考になるサイトです。(材料の購入もできます)

 

さて!まずは靴底の原型から作るのですが・・・

ごめんなさい!こればっかりは写真だけで勘弁してください~

とてもとても同じものを作る気になれないので・・・(-_-;)

 

Dsc08156

奥のグレイのほうが原型です。型取りをした後は使うことが無いので、

引き出しに放置していました。結構劣化しています。

 

Dsc08157

裏側・・・

 

もう、本当にこの作業が大変なんです。一番・・・

この片方を作るのに何時間かかったのだろう・・・

とても左右を作ることはできませんでした。

 

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

1/6牛革ブーツ  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.11 (Tue)

キットのあまりで・・・

先日作ったかぎ編みのネックレス~完成&失敗のあまり糸を使って、

こんなことをしてみました^^

Dsc07883

まず、糸にスワロフスキーのクリスタルシルバーシェイド#5000を約100個通します。

 

くさり編みを10目編んだらスワロを1個だけ引き寄せ、一緒にくさり編みをします。

 

次は15目編んでまた1個引き寄せ編みます。

 

くさり編みは、その都度10目だったり20目だったりいろいろです。

 

そんな風にして編み続け、こんな感じになりました↓

Dsc08125

最後は面倒くさくなって、きちんと処理せずかた結び・・(^^ゞ

Dsc08128

3連のネックレスになりました^^

Dsc08126

長~いから、こんな風にも!

Dsc08124

毛糸のくさり編みなので伸縮性があり、こんな風にぐるぐるして

簡単に付け外しのできるブレスレットにも~♪

 

これを作ってもまだまだ余っています。毛糸。

 

ちなみに針はかぎ編み0号です(^_^)v

 



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ネックレス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT