クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007'08.29 (Wed)

ミニミニ三脚

デジカメを持ち歩いている人はたくさんいると思いますが、
私は三脚も持ち歩いています!


といっても、大きな三脚を持ち歩くわけではなく、


Dsc00258


こんな感じの小さいものなんです^^(携帯カメラでの撮影なので画像が悪いです^^;)


たしか、ドンキホーテで600円か700円くらいで購入。


とっても便利です。


私の使っているソニーのデジカメの場合、ケーブルやメディアの差込口が邪魔にならないので、ずっと付けっぱなしになっています。


とくに持ち歩きにも不便は感じないし、バッグにさかさまに入れれば、取り出しやすいし・・


何より、手ブレしにくいんです!


カメラを構えたとき、三脚の脚を3本とも自分の顔のほうに折り曲げ、あごにあてるんです。


そして、ひじを体に押しつければ完璧です。


ぜひ試してください!


Dsc00259


あ、それと、


セルフタイマーでみんなで取りたいとき、薄っぺらな最近のデジカメだと置き場所に困るけど、これならばっちりです!


私のこのブログで、両手が写っている作業の写真もこの方法で取っているんですよ(^^ゞ


本当にお勧め!


便利!ミニミニ三脚 ←こちらに700円以下の使えるミニ三脚の紹介を集めました!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^
pc_26_04.gifポチっとよろしくおねがいします

手作り応援プロジェクト~♪ ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

おすすめグッズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.27 (Mon)

とうもろこしがウマい^^

手作りは大好きな私ですが、

あきれるほど料理が嫌い。

それでも今までに、キッチン道具を買い込んで
いろいろ作ったりしたことはあるんだけど、

ほとんど使っていない調味料を捨てたこと・・・何度もあります(-_-;)

こんなんじゃいけない!!
と思い、料理をすることをやめました。

中途半端にやるのは、無駄が多すぎる。

そんなわけで、今ではお湯を沸かすのさえ面倒くさいな~って思う状況になっています。

葉ごとゆでたとうもろこし~~!
Dsc07806

葉ごと湯でたほうがおいしいらしいです。

もちろん私がゆでたのではなく、上の住人がゆでてカットして持ってきてくれました^^

助かります。

でもね、と~ってもおいしかったのです。

だから・・・

自分でゆでてみようかと思っています。

ちなみに私は、
とうもろこしを食べるときかじりません。

指でポロポロ取る派です。

「おいしくないじゃん!そんな食べ方~」って言われますが

私は絶対指ポロ派です。

だから焼きとうもろこしには興味ありません♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : はまってます! - ジャンル : ライフ

2007年  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.25 (Sat)

くたくたベア~その1

いろいろなものづくりに手を出していますが、
最後まで仕上げるまでに飽きてしまったりして
ほかのものづくりに目移りすることもしばしば・・・Kao17

このベアも、実は中途半端なままで放置されています・・

Dsc07613

現在、頭を縫っている途中で放置・・・
コレが完成するとこうなりますAicon_bbs18_2

Dsc07556

可愛いです!くたくたベア

これもきっかけ本シリーズ のなかで紹介されていたキットで、いちばん簡単そうでリーズナブルだったのでハンズにて購入。

Dsc07603

中身はこんな感じです。

型紙は硬い紙で作られていて、カッターで切り込みを入れるだけで簡単に外れるんです。

Dsc07605

ちょっと分かりづらいかな?
最初から切れ目が入っていて、ほんのちょっとだけカッターを入れれば切り離せるようになっています。

プラモデルのペーパー版?って感じかな?

Dsc07607

あっという間に切り離し完了Kinoko03

Dsc07610

ボアの裏に型紙を置きペンでなぞるだけ。
縫いしろはフリーハンドで記入。

で、一番上にある画像にあるようにカット完了ですFutaba

Dsc07561

キットはホワイトしか売っていなかったんだけど、色を変えたり素材を変えたりするだけで、いろいろなベアができます。

“簡単~”っていいながらも、結構いろいろ細かくて
ちゃんと完成するかどうかは今のところ分かりません(^_^;)

Dsc07564

他にもいっぱいベアが掲載されています。
結構詳細に作り方が記載されていますよ^^

くたくたベアキット



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です

手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

テディベア  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.24 (Fri)

巻きバラのコサージュ~その1

コサージュなんて普段つけることはないのですが、作るのは別。
先日ユザワヤで購入した、もう一つのキットを早速作り出しました^^



Dsc07750



こんな可愛いピンクのコサージュをつけるお洋服は持っていません^^;



ブライスのヘアアクセサリーにしようかな?



材料がたくさんあまったら、ワンピースもあんで見よう!



Dsc07783



まずは材料のご紹介!
もちろんこのほかに説明書も入っていますよ。



布地のカットが面倒くさいけど、がんばります!



Dsc07804



前回の茶色のネックレスでだいぶあみものに慣れてきたので、
数時間でいっきに編んでしまいました!



さすがに腕が痛くなったので、今日はココまで。



明日、完成させる予定です。




レースキット エミーグランデ<ハーブス>キット プティ・フラワ...




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コサージュ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.23 (Thu)

かぎ編みのネックレス~完成&失敗

Dsc07785

完成しました!

 

お花は取り外しができるし、コサージュとしても使えます。

 

そして嬉しいのが、結構あまるんですよ。材料が。

 

Dsc07786

ほら、

こんなにいっぱい!

 

もしかしたらもう一つ作れるかも!?ビーズさえあれば。

 

でも、同じもの作るのはつまらないから~

あまった2つのビーズを使ってピアスを作ろうと思います。

 

とかいって・・・

Dsc07795

この間買ったdolly*dollyを参考にして、プチのお洋服を作っちゃいました。

 

シンプルだからとっても簡単!

Dsc07798

サイズもぴったりでした!

 

もう一色の糸でミニコサージュでも作ってみようかな^^

 

あ、そうそう・・・

昨日言っていた失敗というのは・・・

 

Dsc07784

金具から一つ目のモチーフまでのビーズの数を左右間違えてしまい、こんな悲惨なことに・・・

 

ま、付けてしまえば分からないんだけど・・

 

A型の私としては、なんとも気持ちの悪いことでして・・・(-_-;)

 

かぎ編みのネックレス

かぎ編みのネックレス~つづき





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ネックレス  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.23 (Thu)

かぼちゃ好き

コンビニでおなじみのこのスープ。

Dsc07792

コンビニスープにしてはいい味しています。
(ちょっとだけ容器のにおいがしますが・・^^;)

Dsc07794

結構“濃い”です。

コーヒークリームをかけるとまろやかになり、さらに濃くなった感じがします。

秋になったら販売しなくなるとおもうので、
今のうちにたくさん買っておこうと思います^^



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : 見つけたモノ - ジャンル : ライフ

2007年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.22 (Wed)

かぎ編みのネックレス~つづき

Dsc07772

先日のかぎ編みのネックレス・・・

 

ネックレスのモチーフ・・・全部で23個。
がんばりました~^^;

 

はじめは1個作るのに結構時間がかかっていましたが、
最後のほうでは1個5分もかからずに作れるようになっていました^^

 

説明書の通りだと、ちょっと緩々だったので
1段少なくして作りました。(わたしの編み方がゆるかったのかな?)

Dsc07773

ビーズとモチーフをテグスに通して・・・

Dsc07777

ネックレス部分が完成しました。

Dsc07778

お花飾りの部分はこんな感じです。

 

本当はもう完成しているのですが、
完成したときにはもう日が暮れていて、画像が暗くなるので明日撮ることにしました。

 

実は・・完成してから、結構致命的な間違いをしていることに気がついて、ショックなんです・・・

 

明日、明らかにします(-_-;)

 

Dsc07749_2

 

コサージュつきネックレス





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です

手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ネックレス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.21 (Tue)

dolly*dolly 14

かぎ編みにハマってしまったので、早速買いました。

Dsc07769

あみものは、編み棒と毛糸とはさみがあれば、とりあえずすぐに始められるので
なかなか手作りに手が出せなかった人にもおススメです!

昨日、渋谷ブックファーストは売り切れでした。

マークシティー地下の啓文堂書店には数冊ありましたよ^^

アマゾンでもね♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

手作り応援プロジェクト~♪ ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ドール編  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.20 (Mon)

みつばちさんの個展

今日(19日)はみつばちさんのブライスの個展に行ってきました。



午前中は混雑して大変だと思ったので、午後にのんびりと・・・



かなり久しぶりの高円寺でした。15年ぶりくらい?
商店街の一角にある素敵なお店でした。



外出時はいつもデジカメを持ち歩いている私ですが
なんとこの日に限って忘れてしまい携帯カメラで撮影。



さっき撮った写真を確認しましたが、画像がわるく
せっかくのみつばちさんの素敵なカスタムが伝わらないので掲載はやめておきます。
みつばちさんのサイトでたくさんのカスタムドールが見れますので
そちらを見てくださいね^^



Dsc07743



ぶら房のゆきさんのニットが可愛かったので思わず購入。
(暗くて分かりずらいですね^^;)



とってもセンスのいいニットなんです。



この後吉祥寺に行き、ユザワヤにてかぎ針で編むネックレスのキットを購入(^^ゞ
かぎ針で編むモチーフの「きっかけ本」も買っちゃいました。



次回はこちらをご紹介しますね☆





よかったらポチッお願いしますm(__)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
どれか1コでいいです♪


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ドール日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.20 (Mon)

かぎ編みのネックレス

昨日ユザワヤで購入したきっかけ本シリーズ の「モチーフつなぎ」。

Dsc07760

計画なく材料を買い込むと大変なことになるので、
やはり便利なキットを購入しました。

Dsc07749_2
コサージュつきネックレス

 

なんだかと~ても面倒くさそうだったのですが、

かぎ編みの練習にはいいだろうと思い購入。

他にももう一種類買ったのですが、そちらは後日ご紹介します^^

 

中身はこんな感じです。

Dsc07752
2色使いのシンプルなものなので、なんだか材料はつまらない・・・

 

編み始めの「輪」を作る部分の説明は、初心者の方には

ちょっと理解しづらいかもしれないと思いました。

このへんの難しいところは、編み物の得意な方に聞いちゃうのがイチバン早いと思います。

 

私はレシピを無視して自己流で始めちゃいました^^;

 

Dsc07763

編み始めはいつも指がつりそうです(~_~;)

 

編み進めてモチーフが大きくなるとだいぶ楽なのですが、

このモチーフは出来上がりも小さいので、最後まで指が辛いかもしれません・・・

 

Dsc07765

やっと1個出来上がりました。(中にウッドビーズが入っているので硬くまん丸です)

コレ1個に30分くらいかかってしまった・・・

 

いったい何個作るんだろう。怖くて数えられません(-_-;)

 

この続きはまた・・いつか・・・

 

※チャレンジしたい方はこちらから購入できます。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

ネックレス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT