クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007'06.23 (Sat)

なんとか形に

なんだかんだ言って、ちょこちょこビーズワンピを作っていたのですが、
この一着を作るのに2週間かかってしまいました。

もちろん1日中作っていたわけでもないのだけど・・・

何度もやり直しをしたので、テグスがグニャグニャしちゃって
すごく作りづらかったです。

でも、こんなになだらかなラインが作れました~~

Dsc07111

丸小と特小の2種類のビーズだけで作りました。
白だからちょっと見づらいかな?

プチに着せるとこんな感じ。

Dsc07140

ちょいとキツメだけど、このくらいスリムに作らないと
ビーズの厚みでボテッっとした感じになってしまうのです。

画像ではあまり分からないけど、すこしインナーが透けています^^;

その透けたところに何か飾りをつけたりして完成となります。

Dsc07112

一番苦労したのはやっぱりバストライン。

立体って難しいけど、上手くいったときの達成感はたまりません!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

お洋服  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.22 (Fri)

シエスパのこと

いつもはほとんど着信のない私の携帯にびっくりすくるらいの着暦があり

「誕生日は今日じゃないよ~」と呑気にメールを見ると・・・

どのメールにもシエスパシエスパシエスパ・・・って。

会社にいた私は何のことだかいまいち理解できなくて、
切ったばかりのPCをまた立ちあげニュースをみたら、

かなり衝撃的な画像が飛び込んできて、本当に驚きました。

お兄ちゃんからは電話で「上空からだとお前のマンションどんな形してるんだよ!」
とか聞かれて、なかなかちゃんと答えられない私にイライラしているし・・・

これはもう、自宅にも被害が及んでいるな~と思い、
家に帰れないことも覚悟しました。

すると、お友達がわざわざ会社帰りに渋谷で途中下車してくれて、
私の家のほうには特に被害はないということを確認してくれました。

それでちょっと安心して帰宅することができたのですが、

こんな身近で尊い命が失われたことを思うと、言葉にならないです。

シエスパがオープンする1年くらい前から、温泉ができるって言うことを聞いていて
とってもとっても楽しみにしていたんです。

オープンしたときも確か当時のブログで宣伝とかしていたし。

友達とはもちろんだけど、一人でもよく行ってました。

屋上の露天風呂が大好きでした。

朝5時から8時までが1000円という早朝割引があったころは
本当によく行ってました。

朝日を浴びながらの露天風呂なんて、本当に気持ちが良かったです。

今朝はまだ黄色の規制線が張られ、警察の人と報道陣の人が大勢いました。

会社帰り通ったときには、献花台が置かれていました。

昨日より、一昨日より、寂しい雰囲気に包まれていました。

今後ここがどのようになるのかは分からないけれど、
今回の事故を忘れないようにしたいです。

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

2007年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.10 (Sun)

キットでドレス

基本的にビーズは自分でデザインを考えるのですが、
実は本やキット通りに作るのも大好きです。


今回はユザワヤで購入したドレスのキットを作ってみました!

Dsc07098

胸元の飾りだけ、自分のお気に入りのビーズに変更したけど、
そのほかは全部キットの通りです。


何も考える必要がないので、やっぱりキットは楽チン♪
しかも可愛い!考えた人に感謝。

【ネット限定】プチドレスストラップ

これを参考にプチブライス用のドレスを製作中!
キットのサイズより倍くらい大きくなります。

Dsc07101

もっとなだらかなラインが作りたかったのに、ふんわりとしてしまったので
これは失敗作です。
パールビーズのひとつ上の段のビーズの量が失敗だったみたい。


っていっても、ここまでくるのにすでに三度やり直ししています^^;


ちょっと辛くなってきたので、ここで断念。
また何日か経ってやる気が出てきたらいじろう・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です

手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ストラップ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.02 (Sat)

キラキラ

昨日、会社の先輩にスワロフスキーをたっくさんもらっちゃいました!!


Dsc07059


私の好みの色ばかり!
なかでもヴィンテージローズは今一番のお気に入りです(*^_^*)


これでざっと3300粒あります。


早速#5000番2mmでいつものハートを作ってみました・・・
Dsc05967


大体5円玉くらいの大きさに仕上がりました。
丸小ビーズで作ったときと同じくらいのサイズです。


でも・・・価格は大違い^^;
一般的価格の丸小なら30円くらいで作れるかな?
でも、このスワロのハートは安く見積もっても2,000円はします(~_~;)

仕上がりのキラキラ感は最高ですけどね~



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ぷっくりハート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |