クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

04月≪ 2007年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007'05.29 (Tue)

スリランカフェスティバル♪

日曜日、代々木公園でスリランカフェスティバルに行ってきました!

Dsc07028

その前の日曜日はジャマイカフェスティバル。(行きたかった~)
その前はタイフェスティバル。

タイフェスティバルは渋谷のスクランブル交差点より大混雑していました。
食べたかったマンゴーアイスは売切れ。

だから、昨日のスリランカフェスティバルでは、真っ先にマンゴーアイスを食べました^^

その後腹ごしらえして見つけたお店・・・それはこれ↓

Dsc07027

このウンチですてきな紙ができるんです。
もちろん臭いは無し!(当たり前か・・・^^;)

お食事中の方、申し訳ない!

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

2007年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.26 (Sat)

ネックレスも!

今日はお布団干しだけでなく、ちょっとだけ片付けもしました。


そしたら、王冠を作ったのと同じビーズのネックレスを発見!
デスクの脇に落っこちてました。


たしか、前々回のドールショーでの売れ残り^^;


Dsc07017


でもこれ、結構便利なんですよ!


ブライスは頭がデッカイから、チョーカーをつけるのって大変なんですよね。


引き輪とかカニカンじゃイライラしちゃう!(私は・・)


だから後ろで結んで垂らしておくだけ。


垂らしたビーズを前に持ってきてラリエットにもなります。


オタメシアレ。。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ラリエット・ネックレス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.26 (Sat)

真夏の暑さ

Dsc07020

いや~、今日は本当に暑かったですね。

5月ってこんなに暑かったっけ?

先週干せなかったお布団を干しに屋上へ。
ついでにデジカメ持参。

ギラギラとした“暑い!”って感じの写真が撮りたかったのに
なんかぜんぜんそんな感じに撮れませんでした。

黄砂の影響?

ま、いっか。

お布団はフッカフカになりました。
3枚もバシバシ叩いていたら疲れちゃいました。汗かくし・・・

そんなときはコレ!

Dsc07023

最近のお気に入り。

「ビターカシスジンジャー」

すっごくドライですっごく甘い。かなり好みの味。

マツキヨで105円。オタメシアレ。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

2007年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.24 (Thu)

ぷっくりハート

このモチーフを初めて作ったのは、1年位前になるのかなぁ。


ビーズで作ったぷっくりハート。


Dsc06967


ビーズで作った立体モチーフのハート形って
なかなか気に入った形のレシピが見つからなくって、
結局自分で作ってしまいました。


朝から晩までビーズと格闘しながら、3日間かかって作った自信作。
すごく満足のいく形になったので、1年たった今でもたまに作っちゃいます。


画像だと分かりづらいのですが、
ま~るい部分は厚みがあってぷっくりしていて、
下のとがった部分は薄ぺったくしてあり、
とても立体感があるんです。


今のところレシピは内緒ですが、
全部で131個のビーズを使っています!


現在、私の携帯にはこれが2個付いています^^


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

手作り応援プロジェクト~♪ ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ぷっくりハート  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.24 (Thu)

パールのビーズ

昨日作ったハートのモチーフと同じパールビーズで、王冠を作ってみました。


テグスは好きなんだけど、ワイヤーってあんまり得意じゃないんですよね~


でも、王冠を作るにはワイヤーが不可欠。 がんばってみました。


Dsc06995


新しく材料を調達することなく、あるものだけで作ったわりにはまあまあの仕上がりです。


でも、残念なことに思ったより大きく出来上がってしまいました。


Dsc06989


ブライスに装着するとこれくらい。


もう一回り小さく作りたかった・・・^^;


っていっても、同じものを作るのはいやなので
違うバージョンで小さめに作ってみよう・・



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

パールビーズの王冠  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.23 (Wed)

足あと・・・

これは何でしょう?

Dsc06955

正解は、momokoさんの足型です。

momokoさんのサンダルでも作ろっかな~って。

新しい靴底の原型。
過去、一度で成功したためしはないです^^;

出来上がるのはいつになることやら、、、

いま有線で「そして僕は途方にくれる・・・」が流れ出しました。
ぜんぜん関係ないけど。すごいすきなんです。この歌。メロディーが。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^
pc_26_04.gifポチっとよろしくおねがいします

手作り応援プロジェクト~♪ ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.21 (Mon)

ソフトクリームがいっぱい!!

ハマっちゃいました。液体紙粘土ホイップねんど

本物そっくりのホイップ感です~

Dsc06940 

これはほんの一部。

現在ズラ~~っと机に並んでいます。

 

いま作ったばかりなので倒れたら大変。

両面テープで底を固定しています。

 

それなのに・・・

 

手を伸ばして机の奥のものを取ろうとしたとき・・・

やってしまった^^;

Dsc06938

ぐにゃ・・・

 

もちろん洋服にもベタ~~~

 

ま、実際もこういうことはあるのだから、

これはこのまま、修正しないで固めてしまおう!



粘土・アートクレイ専門店←私もお世話になってます

 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^pc_26_04.gif
ポチっとよろしくおねがいします

手作り応援プロジェクト~♪ ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

粘土でソフトクリーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.21 (Mon)

ガラスの中にきのこ

渋谷の宇宙百貨の隣にある雑貨屋さんで、こんな可愛いガラスのパーツを発見。
直径1センチくらいなんです。
きのこは本物かな~?

お店の人に聞いとけばよかった。

あ、でも他にもオレンジとかブルーとかがあったから偽者かな。

Dsc06547
価格は380円。

以前、1日体験教室でガラス玉を作ったことがあるのだけど、
そのときの手間を思い出すと380円という価格にびっくりです。

早速ストラップにしちゃいました^^


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^ よろしくおねがいします

手作り応援プロジェクト~♪ ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

ステキ雑貨  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.19 (Sat)

貝殻のプール

今は粘土ブームだけど、ちょこちょこビーズもいじっています^^


たまたま机に貝殻がころがっていたので、
以前作ったミニミニくまたんにプールを作ってあげました。

Dsc06429

四葉のクローバーが日除け代わり・・・

ビーチボールのつもりで、キャッツアイのビーズを浮かべたのだけど
あまり可愛くなくて大後悔・・・
クリスタルレジンで固めてしまったので全然取れません(-_-;)


Dsc06432
後姿もかわゆいでしょ!

Dsc06439
実はこんなに小さいのです。


クローバーに使ったビーズが、いわゆる一般的な丸小ビーズです。
くまくんに使っているのは、それより小さい特小ビーズ・・・より小さい
極小ビーズを使いました~


1号のテグスが2本しか通りません!


Dsc06834
こんな感じです。


左から丸小ビーズ、特小ビーズ、極小ビーズ・・・
う~ん、小さいですね。



私はいつもハンズか ここでクリスタルレジンを買ってます!

いつもポチっありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


手作り応援プロジェクト~♪ ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

貝殻に閉じ込めてみる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.19 (Sat)

ひよこちゃんのパーツ

アクセサリーとかストラップとか作るときにいいかな~と思い

ひよこちゃんに9ピンを付けてみました。

Dsc06812

う~~ん 揃うとかわいい!

コーティング剤を何度も塗った甲斐がありました。

 

ピカピカしています1キロ キラキラ

Dsc06816

あ~、くちばしに白い糸くずが・・・

 

大丈夫。いまぬぐったら取れました。

 

コーティング剤が乾く前に付着すると大変です。

いままでの苦労が水の泡。

 

細心の注意をはらっているのですが、

粘土とかにも入っちゃうんですよね~繊維が。

 

裏側とか気にならない部分ならまだいいのですが、

顔の部分とかについてしまったときは本当にショックです。

Dsc06817
後姿もパチリ!

 

う~~ん、癒されます^^

 

とりあえず、携帯ストラップでも作ろう~

 

粘土・アートクレイ専門店←私もお世話になってます

 



いつもポチっありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

ひよこちゃん  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT