クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

08月≪ 2006年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006'09.19 (Tue)

ドールショーを満喫

17日にドールショーのお手伝いに行って参りました。

前回もお手伝いで参加させてもらい、
次回は自分も販売してみたいな~なんて思っていたのですが、
なかなか段取りがうまくいかず、今回もお手伝いのみになりました。

もちろんそれだけでなく、お客さんとしても楽しんだのですが、、
楽しみすぎました

興奮して散財しないよう、お財布の中身を少なめにしていったんです。
 わざわざ・・・

カードとか使える場所じゃないから、
とにかく現金さえ持っていかなければ無駄遣いしないと思ったのですが・・・

甘かった・・・

「お金はいつでもいいですよ~」の一言に負けてしまった。。


で、手に入れたのはこれ
lolipo03673.jpg

ちょっと写真が暗いので、可愛さが伝わりづらいですね

おでこちゃんデビューしちゃいました

まだそんなに気に入っていないのですが、
パソコンのそばにおいて毎日眺めて愛していこうと思っています。

お洋服作りが簡単そうなので、そちらから挑戦してみようかな

ついでに日焼けmomokoもお安くゲット。

で、うしろの“あつけん”さんのキュートなお洋服と小物のセット

たまらんです。
ひとめぼれしました。

このセットを中心にお部屋の模様替えをしたくなるほどです。

ブライスに着せるのはいつになることやら・・・
当分はこのままで飾っておく予定です。

lolipo060919-003734.jpg
こちらはおでこちゃんに別のウィッグをつけ、
ぶら房さんのニットを無理やり着せたもの
ブラサイズの帽子をかぶせるなんて・・斬新です
でも、心地よさそうでしょ(^^)

今回もたくさんの方とお会いできて楽しかったです。
ぜひ次回も参加したいと思っています!!

帰り道はちょっとだけ・・・

みんな寝不足で疲れていたため、
軽くして帰ることに。

風邪引きそうなくらい寒くて、あったかいココアを飲んだんだけど、
メチャメチャ美味しかった。
甘さ控えめじゃなかったところが、
疲れて冷えた身体に染み渡りました

お家についてパソコンを立ち上げることなく爆睡。

夜中に目覚めてトランポリンしちゃいました。
(まだ続いています


よかったらポチッお願いしますm(__)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
どれか1コでいいです♪

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ドール日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.16 (Sat)

中途半端

昨日の続きでトランポリンのことです。
ふくらはぎが痛いです。

昨日は1曲分跳んでへろへろだったのですが、
今日は4曲跳んじゃいました!

しかも唄いながら。

唄うって言っても、すごい跳ねているから
全然まともに唄えないんだけど、
唄うことによって辛いんだけど長く跳んでいられる。
しかも腹筋が鍛えられることにも気が付きました。

これなら続けられそう。

本当なら唄いながら外を走ったり散歩したりできれば一番なんだけど、
そんなことしたらかなり怪しい人になってしまう・・
当分はトランポリンで運動不足を解消しよう!!

そうそう、今日は写真を撮りました。
こんな感じのやつです。
lolipo03669.jpg

どこが中途半端かというと、
周りに取り付けるガードが、これ以上はまってくれない!
どんなにどんなに伸ばしても力及ばず。

あと、足が6本ついているんだけど、
そのうちの2本がきっちりはまっていません。

でも、はまっていない足が対角線上にあるので、
まっいっかってことでそのまま使用。
特に問題ないです。

組み立てながら気が付いたんだけど、
いままでずっとトランポリンって、
跳ねる部分がゴム状になっているのかと思っていました。

そうではないんですね。
伸縮性のまったく無いただの丈夫なシートです。

そのシートとパイプを繋ぐ部分がゴムなんですね。
あ、そういえば、大きいトランポリンはゴムではなくて
バネだったような気がします。
今思い出しました。

あぁ~~なんか、大きいトランポリンがしたくなった・・・


テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

2006年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.15 (Fri)

トランポリンを買ってしまった

またまた無駄なお買い物。(多分)

今日、トランポリンが届きました。
運動不足を室内で解消できたら・・・って思ったんです。

5日くらい前かな?
テレビでヒップアップに効くと聞いて、早速購入。

でも、今日届くまですっかり注文したことを忘れていました^^;

届いてビックリ。
思っていた1.5倍の大きさでした。

組み立てるのも一苦労で、
ちょっと中途半端な組み立ての状態のまま跳んじゃいました。(危っ)

5分跳ぶと1キロ走ったのと同じくらい・・・
みたいなことが書いてあったので、早速試してみました。

1分30秒くらいで、結構疲れてきて^^;
4分くらいで横っ腹が痛くなりました。

ほんと、走ったみたいな気になりました。

音楽1曲終わる前にヘトヘトです。
いつからこんなに運動ができなくなったのだろう。

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

2006年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.11 (Mon)

一言がいい感じ

ついさっきまで、家から30秒ほどのお店で飲んでいたんだけど、
途中から10人くらいの団体さんが入ってきて、
しかも一人がお誕生日。

楽しくてしかたない!!って感じでワイワイと盛り上がっていました。

私たちは彼らから一番近くに座っていて、
あまりの盛り上がりに会話が成り立たず、
席を移動しようか迷っていたんだけど、
本当に楽しそうで、自分のその頃のことを思い出すと
多少許せるって言う気持ちもあって、我慢していました。

そしたら、ワイワイグループの一人の子が私たちに向かって
「スミマセン、もうすぐ静かにしますから・・・m(__)m」
って謝ってきました。

このちょっとした一言ってとっても大事で、
それ以降は多少うるさくても全然気にならなくなるんです。
逆に、「いくつの誕生日なの~?」などと会話に加わり、終始和やかムードに。
一言声をかけた彼は、この先上手に生きていくだろうな~と思ってしまいまいた。

ちなみに私はタバコ嫌いなんだけど、
一言「吸ってもいい?」と言われると、
その人のタバコの臭いは大丈夫になります^^;

そうそう、一人でタクシーに乗って電話をかけるときは、
一言運転手さんに「電話、失礼しま~す」って言うと、
最後までとても親切にしてくれます(^^ゞ
思いやりの一言って、自分も相手も気持ちい!!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2006年  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.09 (Sat)

いいとも→東京地裁

予告どおり、木曜日に「いいとも!」を見に行きました。

1/100アンケートに見事“1人”をゲットして、
ストラップをもらっていました。(羨ましい・・・)
ゲストが“1人”に成功すると観客の人にもプレゼントがあって、
帰り際に“タモリハンカチ”をもらいました。(嬉しい~)
lolipo03668.jpg

放送終了後のお話もすごく面白くて、大満足でした。

でも、朝から雨がぱらついていたので、予定していた筑波山は中止。
つくばエクスプレスももっと時間のあるときに・・ということになったので、
裁判の見学に行くことにしました。

裁判所に行くのは初めてだったので少しドキドキ。
飛行機に乗るときのように手荷物検査とゲートを通る。
「キンコーン」と鳴る。

「ベルトしてますか~?」と係員
「してま~す(チラッとベルトを見せる)」私
「じゃ、どうぞ~」と係員

こんな簡単でいいのかなぁと思いました。
ポケットにナイフを忍ばせているかもしれないじゃん。
まあ、怪しい感じがしなかったからかもしれないけど。

裁判の傍聴は初めてだったので、係りの人に手取り足取り教えてもらった。
「公衆に著しく迷惑をかける行為等の防止に関する条例違反」というものを選び、被告人を待つ。
内容は「痴漢行為」だった。

傍聴し終わって、なんだかいろいろ考えさせられてしまった。
私はこの事件に全く関係のない立場なのだけど、
だからこそ被告人の陳述が本心からのものかそうじゃないかを冷静に感じ取れるのかもしれない。

本物の手錠をまじかで見るのも初めてだったし、
裁判官の表情の変わる瞬間とかもドキッとしたし、
とにかく1時間一生懸命傍聴して、かなり疲れてしまった私。

友達は「もうひとつ気になるのがあるから傍聴したい!」と言うのだけど、
私はもういっぱいいっぱいで、ひとりロビーで休憩。

そこで流れていた裁判所のビデオで、「へ~そうなんだぁ」と思ったことがありました。

裁判官が着ている黒い「法服」。何故黒いのかというと、
公平な判断を下す裁判官の服の色は、
他の色に染まらない交わらない黒という意味があるそうです。

いいとも!を見た後に裁判所に行く人なんてそういないだろうなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006年  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.03 (Sun)

「あ、いらないです」って言うの忘れた

昨日コンビニで1,061円のお買い物をしたら、
こ~んなにいろいろと付いてきました。
lolipo03665.jpg

いつもなら「あ、いらないです」って言うんだけど、
お財布の小銭を必死でいじっていて
すっかり言うのを忘れてしまいました。

ま、くれるって言うんだから別にもらえばいいことなんだけど。

でも、レジ袋は欲しい。有料化反対。
その代わり一般家庭ゴミの有料化は賛成。
こうでもされないと私みたいな人は本気にならない。

紙パックは、なるべく小さくしてから捨てるようにしているけど、
缶は力が要るからほんの少し潰すだけしかしていない。
結局収集車で思いっきりプレスされるんだから、
自分でやってもあまり意味が無いのでは?とまで思ってしまうことも・・・
こんな考えの人って正直少なくないと思う。

有料化されたら、こんな私も絶対潰す。だから賛成。
その分のお金でレジ袋をタダに!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

2006年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.02 (Sat)

ついでの作り物

ブーツの靴底を作るときに、
クリスタルレジンというものを使っているんですが、
まんべんなく撹拌するために少々多めに調合します。

だから必ずあまってしまうんですよね。

はじめのうちは捨てていたけど、
なんだかもったいなく感じてきたので、
最近ではリングスタンドを作ったりしています。
lolipo03663.jpg

あくまでもついでの作業なので、
型にレジンを注ぐだけなのですが、

たまにおはじきをいれてみたり、
色を変えて“層”にしてみたり、
いろいろと工夫しています。

透明のものを作るには、どうしても気泡が入ってしまうので、
クーラーがきいた部屋の中でストーブをつけて液を温め、
綺麗なのを作ろうと必死です。。

あ、あくまでも、ついでの作業です・・・(^^ゞ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

リングスタンド  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.01 (Fri)

久々の揺れ

ベッドの脇に靴を置いているほど地震が怖い私は、
最近地震がないことに少し不安を抱いていました。

そろそろ大きなのがくるかも・・・と。

今日の揺れは、なんとなく“ヤバい”っていう気がして、
ソッコージーンズを履き、厚手の靴下を履き、
携帯を持ち、猫を抱っこして、NHKにした。

でも、揺れはおさまり、おもてを歩く人たちも普通だった。

よかった~(^^♪

あ、そういえば今日はたしか防災の日だ。

さすがに避難訓練とかはしないけど、
懐中電灯の電池くらいはチェックしておこう。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2006年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |