クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2006年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006'08.31 (Thu)

また行きます

来週の笑っていいとも!の観覧が当たったので、またまた行ってきます。
だからだから来週1日だけ、作業&お問合せをお休みしますね。

前回は、観覧のあとにふらっと江ノ島に行ってしまいましたが、
今度はつくばに行く予定です。

私はただ単に「つくばエキスプレス」に乗ってみたかっただけなのですが、
友人は、「つくばといえば筑波山」らしく、
筑波山に登る破目になってしまいました。。。
とかなんとか言いながら、結構楽しみなんですけどね。

でもって、今日はとても涼しかった~~
いま、窓を開けているんだけど、ノースリーブではちょっと寒いくらいです。
だけど私は、そんな時期に一番アイスが食べたくなります。
暑い夏だとすぐに溶けちゃって、その溶けた部分が大嫌いなのです。
最後まで硬いまま食べたいのだ。
今日食べたのはチョコミント。100円のやつ。

少し前まではシャービックにハマっていたんだけど、食べ過ぎました。
多分この夏で13,4箱以上は食べました。。飽きました。当分食べるつもりはありません。
ハマるとそればっかりになるので、飽きると一気に冷める性質です。
食べ物に限らず・・・

テーマ : 笑っていいとも! - ジャンル : テレビ・ラジオ

2006年  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.30 (Wed)

明日を眩しいくらいにうまく描こうとして

今日はずっとずっとメールの作業をしていたのですが、
やはり、ちょうど午後10時の送信の時に、
すっごく重たくなってエラーになってしまいました。

今日もあちこちで10時オープンのショップがあったのだと思います。
31日は8時からだし2次販売だから大丈夫だと思いますが、
今度からは前みたいにヘンテコな時間のオープンにしようと心に決めました(^^♪


全然話は変わるけど、最近有線でかかる曲・・・
ちょっとまえにもかかっていたんだけど、

♪明~日を眩しい・・・・・・うまく描こうとして~♪ていう曲が頭から離れなくて、
1週間くらいの間、誰の歌だろうと思っていたんです。

でも、わざわざ検索とかまでして調べるほどではなかったんです。

ただ、月曜日に渋谷のスクランブル交差点で信号待ちをしている時にこの曲がかかって、“おっ!”っと思ってTSUTAYAや109-2のモニタを見たんだけどよく分からず、とうとう調べたんです。

“うまく描こうとして”“歌詞”で検索!

出てきました~~~

「嵐」の「アオゾラペダル」

小学生以来、ジャニーズにときめいたことがなかった私には、
あまりに衝撃的だったのだけど、作詞作曲がスガシカオだったため、
すぐに落ち着きを取り戻しました(^^ゞ

はっきり歌詞が分からなかったところも判明し、とってもいい気分。

「明~日を眩しいくらいにうまく描~こうとして」

歌詞にはときめかなかったけど、
この部分のメロディーがとてもとても大好きです。

勝手に適当に音楽を流してくれる有線って本当にいいと思いました。
先入観無く、いろいろ聴ける。聞こえてくる。

だって、今の私は絶対に“嵐”のCDとかわざわざ買って聴かないもん。
嵐ファンのみなさま、ご無礼をお許しくださいm(__)m

テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

2006年  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.28 (Mon)

みなさま、本当にありがとうございます

本日28日、沢山のアクセスをいただき、
本当にありがとうございました。

今までのshopではサーバが込み合ったことがほとんど無かったので、
本当に驚いているしだいです。

夜の10時というのは、どこのサーバも一番込み合う時間なのでしょう。
今思うと、11:11分だの10:40分というような
今までの販売開始時間が良かったのかもしれません。

私自身もなかなかショップのページを更新できず、
ほんの少し慌ててしまい、お問合せいただいたメールに
全くお返事ができませんでした。

すでに解決された方もいらっしゃるとは思いますが、
こちらで重要度を判断させていただいてから、
順次返信させていただきます。

尚、正式なご注文のメールの送信は、48時間以内にいたしますので、
今しばらくお待ちください。
こちらからの「自動返信」が届いていれば、
確実にご注文は通っておりますので、ご安心ください。


前回は遅刻、今回は不具合。
いつも迷惑をおかけしているのに、
いつも親切にしてくださって、ありがとうございます。

一生懸命心を込めて製作することをお約束します。



passa

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ドール日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.27 (Sun)

小悪魔居酒屋とワインバー

土曜日はドール関係のお友達とヤマシロヤのイベントに行きました。

やはりこういった場所に行くと、
近くで飛び交っている名前に聞き覚えがあったりするのです。

初対面なのに初対面な気がしない。
そう、ついつい馴れ馴れしく話しかけてしまう・・・

そんなみんなと秋葉原のラジオ館に行き、
そのあと怪しい小悪魔居酒屋へ・・・

テレビとかでよく「メイドカフェ」とか取り上げられているけれど、
実際に行ったことのある人なんてあまりいないんですよね。
自分の周りには。

この日行ったのは、小悪魔なコスプレの店員さんがいる居酒屋でした。

結構混雑していて、30分くらい待たされました。

「待つくらいなら他の店へ・・・」っていう性格の私ですが、
このお店での待つという行為は、とっても面白かったです。

とにかくいろいろなお客さんがいて、
独りで楽しんだかんじのオジサンとか、
いわゆるオタクな感じの若者・・カップルもいたな~。
基本的には男の人が多いんだけど、チラホラと女の子もいました。

駅から結構離れたところの目立たないビルの一室なのに、
こんなに流行っているなんて、、恐るべし秋葉原。

でも、実際とても楽しめたし、すごくリーズナブルでビックリでした。
また機会があったら多分行っちゃうと思います(^^♪

ほろ酔いで渋谷に着くと、
必ずといっていいほど一人でふらっと呑みに行ってしまうんです。
案の定この日も2件ほど行ってしまいました(^^ゞ

そのうちの1件のワインバーのグラスがたまらなく気に入ってしまい、
静かなバーでしたが他にお客さんがいなかったので、カウンターでパチリ。

2006_08_28_01.jpg

このグラスはワイングラスの足の部分が無いバージョンらしいです。
正直、持ちやすいとは思わなかったけど、
なんともいえない雰囲気をかもし出しているグラスだな~と思いました。

秋葉の居酒屋と渋谷のバー。
恐ろしいほど雰囲気の違うふたつの飲み屋さんだけど、
本当に両方とも良かった!

メイドなんちゃらとかって実はバカにしていたけど、
百聞は一見に如かず。行ってみるもんですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006年  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.14 (Mon)

停電~その時私のとった行動

爆睡中携帯電話がなり、出ると上の階の住人からだった。

「停電?うそでしょ~?明るいよ」と私。
そりゃそうだ。夏の朝だもん^^;

なぜか「きっとウチは大丈夫・・・」
などと思いながら点けてみたものは、まずテレビ。

「お~~点かない!ウチもだよ~~」

ブレーカーもそのままだし、外には消防車と救急車が止まっていたが、
なんだか落ち着いた感じだった。

上の住人は、管理会社に電話してみると言う。
私はとりあえず近所を見に行きたかった。
「どうするどうする??」といいながら、
お互い別の行動をとることにした。

パジャマ(Tシャツと短パン)のままでめがねをかけ
帽子をかぶりすぐそばのコンビニへ・・・

中に入ることもなく、外から停電している様子がうかがえたが、
なんかしゃべりたくて「停電ですよね~~」と店員に話しかけると、
すごくフレンドリーに受け答えしてくれてなんだかホッとした。

「あ、ほら!信号も点いたし非常等も点いたし大丈夫っすよ!」と言われ、家に戻る。
上の住人に非常等が点いたことを伝え部屋に入ってラジオを聴いていた。

夜じゃなくて良かった・・・本当に良かった・・・

昔、世田谷の環七沿いに住んでいた頃、ケーブル火災に遭遇しました。
家族は外出中で、暗い中家で一人ベットにもぐっていたのです。

ベットにもぐらなくても真っ暗なんだけど、
眼を開けていて真っ暗であることより、
お布団にもぐって真っ暗なほうが落ち着いたからだ。

携帯のない時代・・・このとき思ったのは、ラジオが聴ければ・・・でした。
その頃使っていたラジカセは、電池でも聴けるものだったけど、
コンセントを繋いでいたので電池が入っておらず聴くことができなかったのです。

それ以来私は必ず家に電池で聴けるラジオを置いています。

外出時もなるべく持ち歩くようにしたいのだけど、
そこまでは徹底していなくてつい忘れちゃいます。

でも、今日もラジオのおかげで東京の様子とか電車の情報とか分かったし、
これからはなるべく持ち歩くようにしたいと思います。

2006_08_14_01.jpg

↑これが大事な携帯ラジオ。
もっと小さいのもあるけれど、これはスピーカーもついていてこのサイズ。
不安な時はみんなで聴けるほうがいいもんね(^^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006年  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.08 (Tue)

赤くて・・

自然光での作業が一番しやすいので、私の作業台は窓際にあります。

でも、太陽がまぶしいのと
向かいのマンションのタイルの反射がまぶしすぎるため、
梱包材のプチプチを貼ってあります。

カーテンを閉めると暗くなるけど、
プチプチだと程よい光で作業がしやすいんです。

今日の夕方の窓は、ビックリするくらい赤かった~
あまりに不気味で部屋を明るくしてしまいました。
(普段はとっても暗い家です)

それでも気になってしまい、カメラを持って屋上へ。
こんなに赤かったです。紫かな?
2006_08_08_01.jpg

でもって、こっちは新宿方面。
2006_08_08_02.jpg

明日は台風の影響で関東は1日中雨みたいですね。
お買い物のチャンスです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006年  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.03 (Thu)

大失敗・・・(・_・;)

本日ショップに来てくださったみなさんには、
本当に迷惑をかけてしまいました。

言い訳はしません。遅刻です(T_T)。

革ブーツのショップは今回で5回目。
気の緩みが出てしまったのかもしれません。

いつもpassatempo++のショップオープンの時間って、
10分だの55分だの・・・なんだか変だとお気づきの方も多いと思いますが、
実はこれ・・・時間を忘れないようにするためのものだったんです。

友達との待ち合わせ時間とかもこんな感じで決めたほうが
時間を守れるような気がして。。(~_~;)

あ、私は待ち合わせ時間は守るほうなんですが、
そうじゃない友達が多いもので・・・(^^ゞ

でも、今回良く分かりました。
効果があるのは最初の1回か2回だってことが。

それ以降はあまり効果を発揮してくれません。
身をもって理解いたしました。

10時10分前にpcの前で待機してくださっていた方々、
何度も更新を繰り返してくださった方々、、、

本当に申しわけございませんでした。

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ドール日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.02 (Wed)

お洋服を捨てる時

ちょっと前のことですが、
ボタンを集めてブレスレットを作ってみました。
2006_08_02_01.jpg

ボタンの穴はそのままにして、
端っこのほうに小さな穴を開けて繋げるので、
結構時間がかかりました(~_~;)

私はお洋服を捨てる時は、
必ずボタンやバックルなどの飾りは取ってから捨てます。

このブレスは、そうやって集めたものを使ったものです。

それぞれ色や形が微妙に異なっていて、
捨てる服だけでこれだけ集めるのには結構時間がかかったと思います。

でも、同じ形のボタンじゃつまらないですもん!!
昔っから深緑のお洋服ばかりを買ってしまうから、
それ系のカラーのボタンは沢山たまるんです。
こちらはもう少しためてロングネックレスを作ろうと思っています。

前にも書いたかもしれないけれど、
これほどアクセサリーを作るのが大好きなのに、
身につけるのは苦手。
なんだかしめつけられているような気がして・・・

それでもたま~にオシャレのために付けることがあるけれど、
たいてい帰宅前に途中で外しちゃっております・・・(^^ゞ
金属アレルギーでもないのに。。

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

ボタンをリメイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |