クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

06月≪ 2006年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006'07.27 (Thu)

笑っていいとも!

昨日の水曜日、初めて笑っていいとも!を見に行ってしまいました。



実は私、タモリファンです。昔から^^;

今はそうでもないけれど、
昔は「タモリファン」と言うと、本気で“引かれる”ので、
あまり言えませんでした。
今は結構理解してくれてます。。(^^ゞ

もしALTAが渋谷にあれば、毎日のようにキャンセル待ちして
見に行きたいところですが、残念ながら新宿・・・
あまり行ったことのない街なのでそうそう一人では行けないです(ーー;)

水曜日のいいとも!は、私にとっては一番興味のない曜日だったのですが、
それでも友達に「観覧当たった!」って聞いた時にはうれしくて、
その日からワクワク。
楽しみで仕方なかった~~(^^♪

よく、ゲストの人が「狭いですね~」って言うのを聞いていたけど、
本当に狭くてビックリ。
ちょっと豪華な学芸会が始まるのでは?って思っちゃいました。

「いいとも~~!」とか「そ~ですね!」の掛け声や拍手を練習させられ、
青年隊がでてきてすぐに始まる。

タモさんが出てきたときはかなり感動してしまいましたが、
ちょっと面白いおじさんやちょっと格好いい人たちが
ずっとおしゃべりしているって感じで、
テレビを見ている感覚でリラックスして楽しめました。
ほとんどタモさんばかりを目で追っていたので、
他の人たちをあまり見れなかった・・・(~_~;)

いろいろレポートしたいところだけど、
かなり長くなってしまうのでこんなもんにしておきます。
っていうか、いいとも!が終わってALTAから出てきて
あまりにお天気が良かったので、湘南新宿ラインにのって
鎌倉、逗子に向かうことに・・・

でも、乗る電車を間違えて小田原方面に行ってしまい、
慌てて藤沢で降りて江ノ電で鎌倉に向かうことに。。

結果的にこの間違いは良かったんです。
何年か振りに見た海・・・汚かった~~^_^;
でも、お天気が良くって気持ちよかった~~

lolipo03212.jpg

鎌倉ではいっぱいもんじゃを食べていっぱい飲んで、
平日を有意義に過ごすことができました(^^)

今日からはまたみっちり作業しないと!!
でも・・・次は金曜日のいいとも!が見たいなあ~~

テーマ : 笑っていいとも! - ジャンル : テレビ・ラジオ

2006年  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.24 (Mon)

今日はカレー

リーメントをいろいろいじっていたら、
なんだかカレーが食べたくなってしまいました。

lolipo03209.jpg

ちょうどにんじんもジャガイモも玉ねぎもある。
でも、私の作る定番カレーは写真のようなカレーではないのだ。

フードプロセッサー(手動)で全部全部細かくして、お肉もひき肉。
そう、すぐに食べたいからいっつもこのパターン。

らっきょは嫌いなので断然福神漬け派。
申しわけなさそうにちょこっとのせるのではなく、
最初にご飯にたっぷり混ぜ合わせてからカレーをかけます。(これオススメ)

いつもいつも作りすぎてしまうので、
美味しさを増つ明日にでも上の住人におすそ分けしよう。
ずっと借りっぱなしのお鍋を返すついでに・・・^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006年  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.18 (Tue)

近所に

この辺は深夜でもチラッと飲みにいけたりするお店がたくさんあります。

でも、なかなか行かないんですよね~

ひとりでしっぽり考え事とかしたいと思って飲みに行っても、
お店の人が気を使って一生懸命お話してくれる。

かといって、こっちがしっぽり飲みたいと思っている
なんてことは分からないわけだし・・・ムズカシイ。

つい先日、家から徒歩4,5分の場所に中学時代の友達が
ラウンジバーのようなお店をオープンさせて
そのレセプションに行ってきました。

これは使える!!

全く気の使う必要のない友達の店だから、自由気ままに飲めそうです。
地下で携帯は圏外になるし、とってもゆったりしたソファーだし・・・

お店の写真を撮りたかったけど、
人がたくさんいたので天井だけ撮ってきちゃいました。

lolipo03191.jpg

ゆったり飲んでその後はシエスパで露天風呂・・・
こんなことを近所でできちゃうなんて贅沢です。

そうそう、温泉といえば20日に六本木にも温泉がオープンするみたいですね。

とりあえず1度は行ってみようかな。。

テーマ : - ジャンル : グルメ

2006年  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.07 (Fri)

猫とお花

初めて花キューピットが来たので、記念に猫とパチリ。

060707-011634.jpg

落ち着きのない猫にしてはあまりに見事に撮れたので思わずお披露目。
でも、このあと思いっきりオレンジの小さな花をがぶりと食べてしまいました。

キャットグラス買ってこなきゃ^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.06 (Thu)

雨の代々木公園

雨の日って結構嫌いじゃない。
そう、台風が来るとワクワクするたちです。

今日も特に用があるわけではないのだけど、
先日買ったsuicaでも使おうと原宿まで行くことに・・・

でも、外に出て傘をさしたらなんとなく歩きたくなって、
結局代々木公園経由で歩いてしまった。

かなりの大雨だったからか、
公園付近は歩いている人がほとんどいなくて、
目に入ってくるものは緑ばかり。。

060705-212331.jpg

ずっとずっと緑を追っていたんだけど、時たま綺麗な花が咲いている。
今まで全然気が付かなかった~。

原宿に着くとそれなりに人がいたけど
ラフォーレ裏の美容院はどこもガラガラだったな~
美容院に行く時は大雨に日にしようと心に決めました(^^)

結局帰りも歩いてしまったので、suicaの残高は変わらず・・・

というよりか、家に帰ったら机の上にsuicaが置いてあるし、、
どっちにしても今日はsuicaを使うことができなかったようです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006年  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.03 (Mon)

suica初体験

普段あまりJRに乗ることがないので、
suicaというものを持っていなかったんだけど、
今日なんとなく買ってしまいました。

lolipo03069.jpg

いざ使おうと思ったら、どうやって使うのかが分からず、
改札口の脇で数人のsuica使用者を観察してからトライしました(^^ゞ

楽チンですね~これで切符売り場で並ぶことなく済むんだ。

いつも私だけsuicaを持ってないことが多く、
改札口で待たせてばかりいたんだけど、
これからは大丈夫。待たせません。

でも、昔から切符や定期をよく失くすわたし・・・
紐付きのsuica入れでも作ることにしよう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006年  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |