クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

04月≪ 2006年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006'05.28 (Sun)

momokoにブーツ

momokoにブーツを作ってあげました。
lolipo02264.jpg

ブライスやベッチーと違って、足首が自由に動くので、
ロングブーツも作りやすい!!
っていっても足が長いmomoko・・・縫うのは大変です(・_・;)


いつもポチっありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.24 (Wed)

シャービック~♪

2ヶ月くらい前からずっと、
ハウスのシャービックが食べたくてずっと探していました。

でも、近所のスーパーやコンビニにはなく、
下北や吉祥寺まで足をのばしたのに、
あるのはハウスのゼリーだけ・・・

通販などもなく諦めかけていたのだけど、
友達が見つけて買ってきてくれました!!
lolipo02403.jpg

100円ショップで売っていたそうです。
もうたまらなく嬉しかった~~(T_T)

私は牛乳ではなく水で作る派。
安っぽい味が好みなんです。

プリンも高級なものよりプッチンプリンがすきだし、

ゼリーもぷるるんとしたジューシーなのよりも、
ハウスゼリーのような、すくうのに力が要るくらいの
鈍~い弾力のあるもののほうがすきなのです。

あと2時間くらいでできあがる~。待ち遠し~~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

100円ショップ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.21 (Sun)

カスタム失敗

久しぶりにカスタムにチャレンジ!!

長いことブライスの解体をしていなかったようで、
スケートデート(スペ)のヘアをとった瞬間、
「へっ??」と思ってしまいました。

これ、、どうやって頭開けるの??と・・・

そういえば少し前に、
「スペリーオールになってからカスタムが大変で・・・」
ということを聞いた気がする・・・

こういうことだったんですね。
もうびっくりです。

あわててカスタムの方法を載せているサイトを探し、
解体方法を確認しました。

「ノコギリって、、、」

でも、それしかないですよね。

錆びているピラニアを引っぱり出し、
綺麗に研いで早速ゴリゴリゴリ。

結構簡単に削れるもんですね。
ちょっとかわいそうな気がしましたが・・

せっかく解体したのだから、
つけまつげも綺麗に付けてあげようと思い、
まぶたの粘着を取ろうとお湯を沸かす・・・

でも、温まるのを待っていられず水の状態でジャポンと投入。

沸騰前に取り出そうと思ったのに、、ついつい放置。

こんなことになってしまいました。
もう泣くしかありません(T_T)
lolipo02261.jpg

そしてやる気はなくなり、別のことをしはじめてしまいました。


次にやる気になるのはいつの日のことでしょう・・・(ーー;)


いつもポチっありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ドール日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.20 (Sat)

手作りハンドクリーム

先日はじめて一人でシエスパにいってしまいました。

友達といったほうが楽しいのに決まっているのだけど、
たまには一人もいいものです。

たまたまハンドクリームを作るというイベントがあり、
参加してみました。

といっても参加者は私一人・・
マンツーマンでラッキーでした。

大好きなラベンダーとローズマリー、
あともう2種類の香りを混ぜ合わせて作ってみました。
lolipo02259.jpg

香りを楽しむものとしてはとてもいいのですが、
ハンドクリームとしてはちょっとイマイチ・・・^_^;

油っぽくて、これを塗ったあとは何も触れないって感じです。

寝る前にだけつけるとします(^^ゞ


いつもポチっありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006年  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.15 (Mon)

タイフェスティバル★

土日に代々木公園でタイフェスタがありました。

友達に誘われて土曜日に行ったのですが、
あいにくの雨・・・

でも、たくさんの人がいてライブなども盛り上がっていて、
なかなかのお祭りでした。

風邪引いちゃいそうなくらい寒かったので、
とりあえずタイラーメンを食べたんだけど、
これが美味しいのなんのって!!

体が温まったので、次はビール。。
実はビールは苦手なのだが、
タイのビールはほんのり甘く唯一飲めるビールなのだ。。

そしてまた寒くなる^_^;

晴れてたらもっと楽しめただろうな~

写真はタイの乗り物。

99万8千円で売っていました。

高速もOKだそうです。

lolipo060515-221027.jpg


いつもポチっありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006年  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |