クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'04.18 (Mon)

ベッチーさんのワンピキットも作りたいのさ♪

フォーチュンさんのワンピキットを作っていたら
プチブライス用も作りたくなって、

でもって、

プチブライス用のキット制作動画を見ていたら

ベッチーさんサイズのキットも作りたくなり、
只今思考中。

2011_0418_01.jpg

ブライス用を作って~^^ っていうリクエストを
ずいぶん前に頂きましたが、

大きくてなかなか着手できずにいました。

ブライス用に比べてベッチーさん用は結構小さいんです。

全部手縫いだから、あまり大きいと
ステッチ好きの私でさえ、途中で飽きてくるんです(-_-;)

ベッチーさん用もプチに比べるとだいぶ大きいですが、

なんとか2時間弱で完成しました。

2011_0418_05.jpg

飾りのお花のコサージュも簡単仕様。

ワンピに縫いつけてもいいし、
2011_0418_02.jpg

ヘアアクセにしてもOK。
※画像は両面テープで付けてます^^;
2011_0418_03.jpg

見頃の革には、目打ちで穴を開けて刺繍をしても可愛い♪

首元がさみしいから、アクセサリーもセットにしたいなぁ。


ミシンが無い人、

あるけど出すのが面倒な人にも、手軽に作ってもらえるような

簡単キットを作りたいです(*^_^*)

とりあえずは
フォーチュン用、プチブライス用、ベッチー用。

慣れたらブライス用も作りたい。

でも・・・

両面テープをふんだんに使う方法なので、
一般的な作り方のお洋服を作りたい方には
おススメできません^^;


***********************


2011_0418_06.jpg

裾の処理はやっぱり両面テープなの?(フォー)

そうよっ わるい?!(ベチ)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

お洋服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.03 (Fri)

ニット帽♪トップクラウンで失敗^^;

なんとな~く鍵編みしたくなって、
ブライスの帽子にチャレンジ!

トップクラウンの中央から
どんどん編み進めていましたが・・・
2010_0903_01.jpg
なんかヨレヨレ(-_-;)

ちょっと計算がくるいました。

2010_0903_02.jpg
この折りたたまった分、いらないですね^^;


やり直しです^^


応援ポチッよろしくです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

お洋服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.24 (Tue)

ワンピの入れ子?

簡単手縫いワンピース。

2010_0824_05.jpg

入れ子みたくなりました(^^)

2010_0824_03.jpg

下から、momoko用、ブライス用、ベッチー用、プチブラ用です♪

2010_0824_01.jpg

とりあえず着せてみました(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

お洋服  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.18 (Wed)

久々momokoさんのワンピース♪

以前作っていたプチブライス用のワンピキットと同じ要領で
momokoさんにも作ってみました。

なんとも季節感のない格好ですが、
ブーツと同じ素材なのでそれなにり仕上がっています(^^ゞ

2010_0818_01.jpg

来月開催のブーツ教室の着用画像を撮るために作ったのですが、
1日に4着も作っちゃいました☆

だってね、これ、超~簡単です^^

ステッチはちょっと大変だけど、後ろの留めはマジックテープだし
裾は両面テープ。

ミシンは一切使っていません。

時間ができたらキット化したいな~~って、いつも思っています…

しかし・・・

靴底制作動画もまだアップしていないし・・

あまりに毎日暑すぎて、シリコンの固まりが早く
なかなか撮影が進みません。
※失敗動画はたまっておりますが・・・(-_-;)

のろのろモードで申し訳ないのですが、
よろしくお願いします!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

お洋服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.05 (Wed)

DCR~ジーンズ作ったけどちょっとキツかった♪

オレンジの糸が途中でなくなり、
作業が止まっていたこれですが、

なくなった翌日にユザワヤで買ったにもかかわらず、
買った糸をどこに置いたのか分からなくなり
結局違う糸で作るはめに・・・

20センチ用の型紙で作ったジーンズを
ベッチーさんに着てもらいました。
2010_0505_02.jpg

分かります??

ウエスト部分と裾だけ、ちょっと濃くなってます。
2010_0505_03.jpg

私には珍しくポケットを付けています。
いつもは面倒で飾りステッチしかしません(^^ゞ

ポケットに入っているキティーちゃんのグルーは、
「ポケット付けましたよ~」とアピールするために入れてみました^^;

ただいまウチのベッチーさんはハゲちゃんなので
こちらで作ったシュシュを頭に付けてみました。
2010_0505_01.jpg
スミマセン・・・m(__)m

momokoさんのも完成していますが、
少し厚みのあるストレッチのジーンズを使ったためか
きっつきつになってしまいました。
2010_0505_04.jpg

ほら、太もも部分は広がっちゃって
中表にして縫ったステッチが見えてます・・
2010_0505_06.jpg

履けないこともありませんが、失敗作です。

もう少し薄手の布地で再チャレンジですね!

ん~~

前にもこちらで書きましたが、
やはり、「本で使った布の実物のハギレが付いている本」が欲しいです!

仕上がりが小さいものだから、ほんのちょっとの厚みの違いで
きつかったりゆるかったりするんだもん。

DCRでぜひとも実現していただけないかな~~




・・・あ、今・・オレンジの糸を置いた場所を思い出しました。



たぶん、あそこ・・・



ありました^^;





もう遅いけど。



いつもポチっありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


かんたんDCR お人形服作りの基本と応用
ジーンズはこちらを参考にしました。

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ
この本でドール服の基礎を学べます

ドール・コーディネイト・レシピ(8)
キュートなお洋服がたくさん載ってます


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

お洋服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.02 (Sun)

お洋服作りは大変ですっっ

かんたんDCR-基本と応用-でシャツワンピースを作りました。
シャツを作るのは久しぶりで、5時間くらいかかってしまいました(^^ゞ
2010_0502_01.jpg

そしてお隣のハロハさんが来ているのは
てまりさんからの贈り物の5段フリルワンピース♪
2010_0502_05.jpg

DCR8を参考に作られたそうです。(こちらの記事より)

とてもふんわりした生地で着心地満点です。

心なしかお隣のカシオペアさんも羨ましげです…^^


それにしても、お洋服作りって大変っっ!!

私にとっては靴作りのほうが簡単です。
(もちろん靴作りの初めの1歩は大変でしたが・・・)

これ、シャツワンピの裁断した生地ですが、
何か一つ足りません・・・
2010_0502_06.jpg

そう、前開きの短冊が1本しかない。

小さなパーツだから作ればいいのですが、
超ギリギリの裁断だったのでチェックの布地が足りず・・、
無地のグレーで作ることに。

どうせなら襟やカフスも短冊と同じ無地にすればいいのに、
それすら面倒で・・・(-_-;)

背中のギャザー寄せも面倒でタックに変更。
2010_0502_02.jpg

完成を焦るあまり、ボタンも全部片側に付けてしまいました(・_・;)
※本では第2ボタンまで開いているように見せるため反対側に付けます。
2010_0502_04.jpg

それでもやっぱり・・仕上がるとウレシイデス。

だからまだまだ作りますよ~~
きっと2着目はもっと上手く作れるはず。

ミシンも買ったことだしね!


いつもポチっありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ



かんたんDCR
基本と応用

シャツワンピースはこの本を参考にしました

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ
こちらはドール服作りの基本が載っています

ドール・コーディネイト・レシピ(8)
5段フリルワンピースの作り方はこちら


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

お洋服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.31 (Sun)

また作っっちゃった♪

もう、いったん火がつくと止まらない・・・
燃え尽きるのも早いのですが・・・^^;

また作りました。momoko服。



前回のワンピをほんの少しだけアレンジ。
お花のコサージュをつけてみました。


ブーツは昨年momoko用に作ったもの。
長すぎてブライスは履けません・・・

こちらも早速出品中~♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してみました^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

お洋服  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.30 (Sat)

momokoさんのワンピース

ずっと靴ばかり作っている私でしたが、なんとなくお洋服が作りたくなり、
今日は1日ずっとミシンと闘っていました。

シンプルなものだと、作るのは結構簡単なんですが、
なにより布選びが難しい・・・

結局は生成りを選んでしまいます。

今回も生成り。






以前作ったサンダルなどと組み合わせ、
現在出品中です^^


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してみました^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

お洋服  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.23 (Sat)

なんとか形に

なんだかんだ言って、ちょこちょこビーズワンピを作っていたのですが、
この一着を作るのに2週間かかってしまいました。

もちろん1日中作っていたわけでもないのだけど・・・

何度もやり直しをしたので、テグスがグニャグニャしちゃって
すごく作りづらかったです。

でも、こんなになだらかなラインが作れました~~

Dsc07111

丸小と特小の2種類のビーズだけで作りました。
白だからちょっと見づらいかな?

プチに着せるとこんな感じ。

Dsc07140

ちょいとキツメだけど、このくらいスリムに作らないと
ビーズの厚みでボテッっとした感じになってしまうのです。

画像ではあまり分からないけど、すこしインナーが透けています^^;

その透けたところに何か飾りをつけたりして完成となります。

Dsc07112

一番苦労したのはやっぱりバストライン。

立体って難しいけど、上手くいったときの達成感はたまりません!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

お洋服  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.15 (Fri)

師走です・・・

いろいろありましたが、何とか復帰です。
・・・といいましても、今年ももう終わりですね。

今年も本当にお世話になりました。
本当にありがとうございます。

先月少しだけサイトリニュしたばかりですが、
どうしても中途半端になってしまっているので、
ちょっと大幅に見直したいと思っています。

ブログだけは(頑張って^^;)更新する予定ですが、
BBSは改装しますのでいったん閉鎖させてもらいます。
お問合せやご意見などは、メールにてお受けしています。

なにとぞよろしくおねがいいたします。

来年早々に、ドールショーがあるのですが、
今回もお手伝いで参加させてもう予定です。
時間があれば、数足作って持っていこうかと思っています。

前回のドールショーで初めておでこちゃんを購入し、
その時はあまり愛せなかったのですが・・・^^;
最近はかなり気に入っています^^

そんなおでこちゃんに、お洋服セットを作りました!
自分用とオークション用とふたつずつ作ったので、
それぞれひとつずつ出品します^^

Aセット
lolipo04487.jpg


Bセット
lolipo04534.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

お洋服  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |