クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'01.15 (Sun)

赤のイヤーマフ、完成♪


赤のイヤマフ、やっと完成(^^)/

とりあえずmomokoさん用だけ。
DSC08172.jpg


はい、確かに受け取りました♪
DSC08174.jpg


やっぱり黒髪には黒以外の色のイヤマフがいい!
DSC08180.jpg

・・と思っていたのですが、

着物よりイヤマフが目立っちゃって、
ちょっとイマイチだったかな~


てなわけで・・

黒のイヤマフに戻し、
DSC08193.jpg


赤のイヤマフは、こちらのmomokoさんに
付けてもらうことにしました(^^)
DSC08200.jpg


久しぶりに自分の制作動画を見ながら
赤のイヤマフキットを作ったのですが・・

本当に余計なおしゃべりが多くて、

「いいから早く・・先に進んでよ!!」って、
何度もツッコんでしまいました。


なので、お裁縫に慣れている方や作業が早い方、
2個目3個目を作られる方につきましては、
1.25倍速か1.5倍速で聴くのがおすすめです。

倍速にすると、話し方がキツく感じると思いますが、
それでも倍速にすることをおすすめしますm(__)m

DSC08170.jpg


今日はドールショウだったのですね!!

寒い中参戦されたみなさん、おつかれさまでした(^^)/

レポート、楽しみにしていまーす(*^^*)


イヤーマフ  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.28 (Sun)

ベッチーさんのイヤーマフもがんばってみた♪


≪発送スケジュール≫は、ショップページに移動しました。

******************************************


昨日いただいたコメントで気になった「パーソングレース」。

早速チェックしました♪


なんと、すでにイヤーマフ着用じゃないですか!!

来月発売みたいです。


雪虫が飛んでたという噂も聞いたので、

早速ベッチーさんにも作ってみました。

2012_1028_02.jpg

ピッタリサイズです。


でも、これ・・結構苦労しています。

形状記憶ワイヤーの形を変形させるのが大変なんです。


ショップでこのサイズのカチューシャを販売しないのも

それが理由。


昨日作ったミディさん用と比べると、このくらい。

2012_1028_04.jpg

耳あて部分が小さくて、ボアもカットしなくてはいけません。

これがまた難しい・・・(~_~;)


ただ・・・やっぱり可愛いです。小さくて。


それに、プチブライスにもいい感じ♪

2012_1028_01.jpg

もっと簡単に作れる方法・・・ないかなぁ~


そうそう、昨日のミディさん用をおでこちゃんに着用。

2012_1028_03.jpg

ちょっと大きめですね。


耳が出っ張ったおでこちゃんんだど、

ピッタリ!というわけにはいかないようです。


でも・・・イヤーマフって本当にカワイイ♪


耳あて部分が大きいと、小顔効果バツグンです。


私も自分用の大きなイヤーマフを作ろうかしら・・^^;


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

イヤーマフ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.24 (Wed)

momokoさんのイヤーマフには飾りがつけづらい(^^ゞ

ドールファッションスクールで、
ブライスのイヤーマフの飾り付けを楽しんでいますが、

フッとmomokoさんのイヤーマフには??って思って、
ちょといじってみました。

でも、あまりに小さすぎて、全然飾りが思いつかない…

結局刺繍糸をリボン結びしただけで終了。
2010_1124_05.jpg

だって、この大きさの違い!
2010_1124_04.jpg

ブライス用は色々飾れて楽いです♪

ただ、ちっちゃいもの好きな私にとっては、
momokoさんのイヤーマフ作りも超楽しいんですけどね(*^_^*)
2010_1124_01.jpg

momokoさんのイヤーマフの作り方はこちらにあります♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

イヤーマフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.15 (Fri)

最近寒くて自分の耳あても欲しくなった♪

momokoサイズの耳あてカチューシャばかり作っていたら、
材料がなくなってしまいました。
いざみなさまに作り方をご紹介しようと思ったときに材料がないなんて、最悪です。

でも明日、やっと材料が届きます♪
「作り方」お楽しみに!

材料が届くのを待つ間、ブライスサイズにも挑戦中。
2010_0115_02.jpg

そしてそして、自分サイズも!
2010_0115_01.jpg

3つならべて写真を撮りたいです♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

イヤーマフ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.04 (Mon)

耳あて3種&ブログ村カテゴリ追加♪

さっそく豹柄の耳あてを作ってみました
2010_0104_03.jpg
前髪がボサボサのmomokoに付けておくと
翌日には髪がきれいに落ち着いています。
2010_0104_02.jpg
10円玉くらいの大きさかな?
小さくてカワユイです
2010_0104_01.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先月くらいにブログ村に
ドール服や小物のカテゴリを作ってほしいとリクエストしたら
さっそくできていました!
きっと同じようなリクエストをしていた方がいらっしゃったんですね♪

さっそく登録です^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

最近ブライスのフォトが少ないのですが、

よろしくお願いします

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

イヤーマフ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.03 (Sun)

momokoさんに耳あて作ってみた♪

毎日寒いので、momokoさんに耳あてを作ってみました。
2010_0103_01.jpg
いつも私が作っているブーツのボアを使っています。

momokoさん専用のカチューシャ♪で使ったワイヤーを長めに切り、
ピッグスキンでくるみました。
2010_0103_02.jpg
ピタッとしているので髪の毛もまとまり、イイ感じです♪
2010_0103_03.jpg

後ろ姿もばっちり!
2010_0103_04.jpg
いま、豹柄のボアでもう一個制作中で~す^^


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

イヤーマフ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |