クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'04.16 (Sat)

プチブライスとアクセサリー part2

「潜入!リアルスコープ」

本当に大好きです。こういう番組。

こういう番組だけを放送するチャンネルがあったら
有料でも見ちゃうかも(^^ゞ

ずっと見入ってしまったので、
本日も過去フォトで^^;

前にもこんなディスプレーケースをご紹介しましたが、

こちらも同じ時期に制作したものです。

kako05316.jpg

たしかハンズで買ったボックス。

280円とかくらいだった気がします。

小さな四角い木材を脚にして、
あとはフェルトとテープで飾り付けただけ。

kako05320.jpg

プチを飾るとこんな感じ^^

kako05304.jpg

結局こちらもアクセサリーボックスになってしまいました(^^ゞ


*********************


おはじきみたくしたくて
マーブル模様に挑戦していますが、

なかなか上手くいきません。

こちらはつまようじで着色剤を混ぜてみましたが、
ぼやけて失敗。
2011_0416_02.jpg

こちらは硬化しだしたレジンに着色したもの。
上のものよりはましですが、もっとラインをくっきりさせたい。
2011_0416_01.jpg

もっとレジンが硬くなってから着色するべきか、

着色剤を違うものにするべきか・・・

何をするにしてもやってみなくちゃ分からない。

すごい数の失敗をするかもしれないけど、

とりあえずがんばってみよう♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

プチも飾れるアクセボックス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.17 (Sun)

プチブライスとアクセサリー

手作りが好きで、道具や材料を大量に買い込むものの、
買ったことに満足してしまい、
実際に使わないものが沢山あるんです。

もう、何年もその繰り返し・・・

あげくの果てには、未使用のまま
オークションに出品してしまったり、
最悪の場合処分したりして・・・
本当にもったいないと思っているんです。

今日は、家にある材料だけで何かを作ろうと決心し、
夕方からセコセコとアクセサリーボックスを作りました。

いつかプチブライスのディスプレイボックスを作ろうと思って、
東急ハンズで買った箱・・
(いつ買ったのか記憶にありませんが、値札がハンズだった^^;)

壁紙を貼って、板を貼って、棚をつけて、
ついでにプチのお洋服を縫って・・・

棚に置くものといえば、最近ではついつい
リーメントのものになってしまってつまらないので、
自分用のアクセサリーを飾ることに!

そう、プチも飾れるアクセサリボックスの出来上がりです。

アクセサリーを飾るので、とってもシンプルに仕上げました。
(っていってもまだ途中だけど・・)

もちろん、アクセサリーではなくリーメントの小物を置いてもかわいいです。

今はXmasシーズンだから、Xmas小物とかを飾るのもいいし、
年が明けたらお正月な「和風」にしても言いし・・・いろいろ楽しめそうです。

ちなみに・・・飾ってあるアクセサリーは全部手作りです(^^♪
プチも、ピアスを持ってくれています!

lolipo4550.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

プチも飾れるアクセボックス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |