クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.21 (Tue)

リトルロッジ♪ラスト、4個目。


昨日は浅草でドールショウだったんですね!

実は私も昨日、浅草にいたのですが・・
ドールショウが行われていることは全く知らず・・

呑気に雷門前で記念撮影しておりました(^-^;

まあ・・知っていたとしても、喪服を着ていたので
行かなかったと思います(^^;


 * * *


3個目をご紹介してからすっかり忘れておりましたが、

ふと思い出したので、最後の4個目をご紹介です(^^)


リトルロッジ1個目はこちら
2個目はこちら
3個目はこちらです。


3個目のポップな雰囲気からがらりと変わり、

4個目は飲茶をイメージした落ち着いた感じに挑戦です♪


壁のデザインをどうしようか・・
DSC05558_20170321235157ca0.jpg

こっちのほうがいいかな?
DSC05562.jpg


な~んて、悩んだりしていたみたいです。


結局こうなりました(*^^*)
DSC05570.jpg


ドールを置くとこんな感じ。
DSC05573_201703212352017cd.jpg


ライトが気に入らず、のデザインを変更。
DSC05589.jpg


小物はリーメントのものを使っています。
DSC05592.jpg


上からの撮影もなかなかです。
DSC05591.jpg


自画自賛、失礼しましたー(^^;


以上、最後のリトルロッジのご紹介でした。



プチブライスサイズのリトルロッジ。

とても小さな空間で、やれないことも沢山あったけど


制限があるからこそ、


色々悩んで・・考えて・・工夫して・・

とっても楽しいものづくりでした。


またやりたいな~(*^^*)


リトルロッジのリメイク  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.05 (Mon)

リトルロッジ3個目♪


SHOP作業でバタバタしだすと、
ついつい持ち出してしまう過去フォト(^-^;

写真を撮っただけで記事にしていないものが
山のようにあるので、ついつい活用してしまいます(^^ゞ


今日はリトルロッジの3個目をご紹介します♪

リトルロッジ1個目はこちら
2個目はこちらです。


3個目は今までとガラッと異なり、
明るく楽しいポップなイメージ。

明るくポップといえば・・・

ゼリービーンズ♪ ←なぜに?

ロッジにゼリービーンズをばらまいて、
どうやって見せようか、考えていました。
DSC05470_2016120518044372c.jpg

それにしてもビーンズが大きすぎる・・(・・;)

もっと小ぶりのものを探せなかったのかな・・

ていうか、「おゆまる」とかで作ればよかったのに・・

と、いまさらながら後悔しております。


イメージ図の段階では、ファストフードや
ファミレスを描いていたのですが、
beans2.jpg


実際は1個目のロッジと同様、ベンチ仕様に。
DSC05486.jpg

おそらく・・ドール2体をかわいく飾るには、
テーブルが邪魔だったんだと思われます。


結構太めのアクリルパイプを用意しましたが、
DSC05510.jpg

ゼリービーンズが大きすぎてこれしか入りませんでした。
DSC05511.jpg

やっぱり「おゆまる」で作るべきだった(+_+)


ライトは必修(^^)
DSC05602.jpg

写真はここまでしか残っていませんでしたが、

このあと、壁にはいろいろな小物を貼り付けて・・

可愛いドールが2体飾られて・・

無事完成しました(^^)/


 * * *

ハンカチでつくる~

届いてます♪

DSC07743.jpg

パラパラ~っとだけ見ましたが、
本当に簡単に作れそうなものが多くて、ちょっと楽しみです♪



リトルロッジのリメイク  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.06 (Wed)

リトルロッジ2個目♪


今日は過去フォトです。


先月ご紹介した「和風」なリトルロッジに続き、

今回は「バー風」のロッジをご紹介です♪


完成イメージはこちら。
choco2a.jpg


ライトを付けたいけど出来ないかも・・
と書いていますが、

なんとかビーズで頑張ったようです(^^ゞ
DSC05531.jpg


ライトをつけるとこんな感じ♪
DSC05550.jpg

これだけでも雰囲気がでてきましたが、

天井に設置したら、壁に反射してさらに素敵に!
DSC05583.jpg


とても嬉しい誤算でした(*^^*)


ただ・・

やっぱりこちらも完成フォトがないのであります・・

(-_-)



リトルロッジのリメイク  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.12 (Sun)

懐かしのリトルロッジ


SHOPの制作活動が始まると

ついつい滞りがちになる私のブログ・・・


今回はなるべくそうならないようにしたいと思い、

過去フォト&過去記事を活用しようと思ってます^^;


そんなわけで今日も過去フォトです(^^ゞ


2007年に開催されたリトルロッジ展。

覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?!

そちらに参加する際の制作過程写真です。


これこれ!懐かしいですね~ リトルロッジ!
DSC05466.jpg


こちらは完成イメージ画。
wagashi2.jpg

PCで絵や文字を書くのが苦手な私としましては、
これでもよくがんばったほうだと思います(^^ゞ


木材を貼ってベンチを作り・・
DSC05460.jpg


この頃凝っていた豆球でライトを作り・・
DSC05464.jpg


こんな感じに仕上がりました。
DSC05579.jpg


とてもシンプルな仕上がりですが、

ここにみつばちさんのカスタムドールと
タロウさんミヒルさんのお洋服やミニドールが置かれると、

一瞬にして素敵な空間に生まれ変わるのです!


ところが・・・

その、完成形の写真がないのです!!

探せばあるのかもしれないのですが、

いまはその時間までは取れませんでした(-_-;)

いつか探してご紹介できたらと思っています。


ちなみに・・

リトルロッジ展で作ったお部屋は全部で4つなので、

あと3部屋作っています。

近いうちにこちらもご紹介させてくださいね♪


このリトルロッジ展に参加してから
プチのお部屋作りにハマってしまい、

こんなお部屋も作ってました(^^)


ああ、また作りたいな~


リトルロッジが欲しくなってきた。

リトルロッジのリメイク  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.18 (Fri)

ぴんくのひよこのいるおうち

ヒヨコといえば黄色。

 

でも、きいろのヒヨコをたくさん作っていたら

違う色のヒヨコが作りたくなってしまいました。

 

基本的に私は深緑が好きなのですが

深緑のヒヨコはいまいち作りたくなくて・・・

 

それほど好きな色ではないのだけれど

ピンク色でつくってみました。

Dsc06777
結構かわいい

 


くちばしの色をどうしようか悩んでしまい

結局目と同じ赤で塗ってみました。

 

艶々にコーティングしてできあがり^^

 

これが、ピンクのロッジを作るきっかけとなってしまいました・・・

Dsc06774
こちらにももういっぴき~

 

ちょっと目が飛び出すぎかな?

 

でも、ちょこんとしていてとってもかわいくて気に入っています。

Dsc06776

こちらのお花も樹脂粘土。

 

紫陽花ランプと同じお花だけど

色を変えただけでガラッと違う雰囲気です。

 

リーメントのカップにお花のぷっくりシールを貼りました。

Dsc06772
ピンクのフローリングに、真っ白なふかふかクッション。

 

いびつなみずたまはピンクのフェルトを小さく切って、

プスプス植毛しました^^

 

そう、フェルティングニードルってやつですね。

 

少し前にブームで、材料・道具を買いあさったのですが

たいしたものも作れないまま、引き出しに眠っていました。

 

久々のプスプス作業は楽しかったです^^

Dsc06780
ちょっぴりレトロな雰囲気のランプシェード

 

透明の半球を表からピンクに塗っているのですが

裏から塗ればよかった・・・と、つくづく後悔。。

 

照明を点けなければもんだいないのだけど

点けるとちょっと塗りムラが・・・

Dsc06796

こんな感じです・・塗りムラ・・・

 

画像だとあまり分からないもんですね。

実際はもう少し目立ちます。(味があって良い!ということにしよう^^;)

Dsc06782
知ってる方はお気づきでしょうが・・・

 

そうです“リトルロッジ”です。

 

3月にリトルロッジ展というのがあり、そちらに参加させていただいてから

かなりロッジにハマっています^^

 

床はフローリング、天井と奥の壁と左右の下の壁は

実物の壁紙材を使っています。

 

左右の上の壁は、それぞれみずたまとストライプの布地を貼っています。

 

棚はバルサ材を使っています。

補強もしてあるので、重みのあるものを置いても問題ないです。

Dsc06779
ちょっぴりきつめですが、カバーをはめることもできるように作りました。

(反射して見づらくてスミマセン)

 

もちろん、2重構造もそのままです。

壁に直接設置するときは、カバーをはずし

照明を引き抜いてから内側の部屋を引き出します。

Dsc06790
照明をつけて上から撮ってみました

 

ドールがいないとちょっと寂しいかな?

 

いまは、リーメントなどのかわいい小物がたくさんあるので

それを飾るだけで癒されちゃいます~

 

さて、

 

次は何色のヒヨコを作ろうかなぁぁ



いつもポチっありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : *"*ブライス*"* - ジャンル : 趣味・実用

リトルロッジのリメイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |