クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'11.14 (Sun)

フェルトで簡単お花モチーフ♪

薄いフェルトを使って簡単お花モチーフを作りました♪
2010_1114_10.jpg

前に立ち読みした本に載っていたものです。
買うには至りませんでした^^;
広く知られている作り方ですからね♪

フェルトはなるべく薄いほうがいいです。
2010_1114_01.jpg

大きさは一般的な18×18センチ。
3センチ幅くらいに切って半分に折りたたみ、
ハサミでサクサクカット。

くるくると丸めただけ。

こんなに可愛い♪
2010_1114_02.jpg

裏はこんな感じ。
2010_1114_03.jpg

もっと小さいものにチャレンジ!

10センチと8センチにカット。
幅はおんなじ3センチ幅。
2010_1114_04.jpg

左は太めにハサミを入れ、右は細めに。
2010_1114_05.jpg

リングパーツに付けてみました。
2010_1114_06.jpg

可愛いけど、私には似合いません。
2010_1114_07.jpg

なのでドール用のちいさなピンに・・・
2010_1114_08.jpg

やっぱりブライスに似合います♪
2010_1114_09.jpg

超簡単で、楽しめますよ。
2010_1114_10.jpg

お暇なときにでもぜひ作ってみてください!(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ヘアアクセサリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

オーガンジーで春のシュシュ♪

ミシン嫌いな私ですが、「縫って、編んでシュシュ」という本を買ってから、
どうしてもシュシュが作りたくなってしまい、がんばって踏んでみました。
DSC01095.jpg

右側が普通のサイズで、左のはブライス用。
半分のサイズで作ってみました。
ぴったりサイズです。
DSC01093.jpg

こんな感じで作っています。
DSC01263.jpg

かなりハマってしまい、これが8個目です・・・(^^ゞ


縫って、編んでシュシュ


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ヘアアクセサリー  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |