クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'04.10 (Tue)

ネックレスよりもラリエット♪ドールにはね^^

今週末に完成ブーツを販売します。

すでにショップに並べていますが、
詳細画像や商品説明は、後ほどアップします。

よろしくお願いします。

*************************************

スプリングコートさえも昼間はいらないくらい

暖かくなりましたね~~

わが家のブライスさんも、全員革ベストを脱がせました(^^ゞ


すると、なんだか首元が寂しくなったので、

久しぶりにラリエットをつくりました。

5年ぶりくらいに・・・^^;

2012_0419 _01

お顔の大きいブライスは、ネックレスって付けづらい。

引き輪やカニカンはもちろん、フック式でも面倒。

2012_0419 _02

なのでいつもラリエットになってしまいます。

後ろで結んでそのまま垂らせばチョーカーにもなるし、
2012_0419 _03

長さの調節が自在なので、お洋服を選ばない。

ホント、重宝します。ラリエット。

2012_0419 _04

以前はどんなの作ったかな~って、こちらの過去記事みてみたら、

ほとんど今回と同じような事言ってるし・・・^^;


そしてこちらはちょっと手の込んだチョーカー。

私の爪が長いのにビックリしました^^


アクセサリーキットってのも考えたことありますが、

あまりに小さく、物足りないキットになりそうなので・・・


却下です^^


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


京都のお洋服もらった~♪アリガト。
o0320024011908929317.png

工作。ヤバいね・・・^^


私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ラリエット・ネックレス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.14 (Tue)

ドール用のチョーカー

少し前に、パールのドール用のネックレスをご紹介したことがありますが、

今回はシックな黒のチョーカーを細部までご紹介です^^

Dsc07689

頭でっかちのブライスにも取り付けやすいように、チェーンを長くしています。

Dsc07691

特小(丸小より少し小さい)ビーズを使用。テグスは2号を使いましたが、

張りが出すぎてしまったので、1.5号・・・もしくは1号でもいいかもしれません。

 

基本的な編み方で3.5ミリほど編みました。

中央に小さい3ミリのチェコビーズをTピンでつけました。

Dsc07690

端っこのビーズにCカンをつけています。

 

特小ビーズにつけるので、細めのカンしか付けられません。

その辺をご注意ください!(細ければCカンでなくても問題ないです)

Dsc07692

最後に、チェーンの先にチェコビーズをつけて出来上がり。

 

あ、今回チェーンの長さは片方9センチにしましたがちょっと長すぎました。

 

・・・というか、この辺はお好みで^^

Dsc07696

ドールをうつぶせにして後ろで結んで

Dsc07698

こんな感じ^^

後ろっ側にチェーンが垂れ下がっています(^^ゞ

Dsc07700

momokoさんにもね♪

 

簡単だから皆さんも作ってみてくださいね^^

 


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ラリエット・ネックレス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.26 (Sat)

ネックレスも!

今日はお布団干しだけでなく、ちょっとだけ片付けもしました。


そしたら、王冠を作ったのと同じビーズのネックレスを発見!
デスクの脇に落っこちてました。


たしか、前々回のドールショーでの売れ残り^^;


Dsc07017


でもこれ、結構便利なんですよ!


ブライスは頭がデッカイから、チョーカーをつけるのって大変なんですよね。


引き輪とかカニカンじゃイライラしちゃう!(私は・・)


だから後ろで結んで垂らしておくだけ。


垂らしたビーズを前に持ってきてラリエットにもなります。


オタメシアレ。。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ラリエット・ネックレス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |