クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2013'05.13 (Mon)

靴の収納法~おそらく参考になりません^^;


SHOP再開は15日(水)夜10時です。
メールマガジンは明日発行します。

今回は新作キットはありませんが、
ビーズサンダルキットのお得なセットを作りました。
テンプレートとビーズマットが付属しないセットのため
200円ほどお安くなっています。

初めて作られる方は、ベッチー、ネオ、ミディ用それぞれ
必ずテンプレート付きのセットをお求めくださいm(__)m

完成品ブーツ販売につきましては、
今回は3段フリンジの2色のみとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。

******************************************


「passaさんはどうやってご自分の作品を
 収納されていますか?」

というご質問をいただき、先日撮影しました。

おそらく我が家は特殊ですので
全然参考にはならないと思われます(^^ゞ

期待せずにご覧ください・・・

2013_0513_01.jpg

一番上には埃よけに三角コーナーで使用する
繊維不織布をかけてあります。サイズがピッタリなのだ^^;


使っているのは
100円SHOPで売っているA4のレタートレイロングタイプ。

このレタートレイ。我が家には30セット以上あります。

近所の小さな100円SHOPで在庫補充されるたびに
私が買い占めていました。ごめんなさい(^^ゞ


こんな感じでただただ詰め込まれています。
2013_0513_02.jpg

もっと奥まで見ます?…と、もったいぶってみる。


では、ご覧ください。


靴だらけです。
2013_0513_03.jpg

本当はもっとグチャグチャに入っていて、
引き出しも8段使っていたのですが・・・

撮影のため整理したら6段に収まりました!!

何足あるんだろう・・・
2013_0513_04.jpg

数えた事はありません。
2013_0513_05.jpg

この他にも作りかけのものや初期の古いものがありますが
かなりゴチャゴチャで整理する気になれず撮りませんでした。

すみません。


そして当然ですが、靴以外にもワンピやバッグ、
カチューシャなどもそれぞれ引き出しに保管しています。

イヤーマフは本棚に突っ張り棒を付けて
そこに引っ掛けています。

一番場所を取るのはソファ。
大きな引き出しにテトリス状態で詰め込まれています。


新しいキットを作るたびにどんどん増えていく小物たち。

だんだん置き場所にも困ってきます。

寝室が浸食されないうちに広いお家に引っ越したいです^^;


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.22 (Fri)

ベッチーも履けるんだ♪

User Profile Service サービスによる
ログオンの処理に失敗しました。
ユーザープロファイルを読み込めません。



はぁ~~~? 何もしてませんけど~~~(私


ずっとメインPCが使えず、

久しぶりに“F8”連打しました。


先ほどやっと復活です。


ショップ作業のときじゃなくてよかった。

いや・・ほんとに・・・

*************************************


柔らかな牛革。

折り返しても跡になりにくい^^

2012_0622_01.jpg

本当に柔らかいので、ベチさんも履けます。

2012_0622_02.jpg


今度はバッグも作ってみよう♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.03 (Thu)

シンプルなのに以外とムズカシイUGG風ブーツ♪

このとき作って失敗したブーツ・・・

再度チャレンジ!!

で、なんとか片足作りました。
2011_1103_02.jpg

サイドにボアをはみ出させて縫うのが大変で
それはやめました。

はみ出させた方が可愛いんだけどね~^^

まあ、これでもUGG風に見えるし
いいかなって思っています。
2011_1103_05.jpg

でも、実はこれもちょっと失敗作。

写真では上手いこと撮っていますが、
まだまだ型紙の修正が必要です。

ほんと、

簡単そうに見えて意外と難しい・・・


内側に貼ったボアで見えないけど、
インソールにもボアが貼ってあります。
2011_1103_07.jpg

内側全部がボアで覆われているので
裸足のミディさんの小さな足でも
ボアが支えてくれるので履くことができます。
(大きすぎるか・・)


今回は靴底にアッパーと同じ革を使用しましたが
2011_1103_01.jpg

これを縫いつけるのがまた大変で・・・

もうちょっと修正が必要みたいです・・・(-_-;)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.15 (Sat)

豹柄三昧♪

と~~っても久しぶりに、

自分でブーツを作っています^^ 全部豹柄♪

2011_1015_01.jpg

1日に1足くらいしか作れないんですけどね^^;


どれもブライスとmomokoにちょうどいいサイズなのですが、

このショートのつま先が丸いタイプは

ミディさんにもいい感じです。(ちょっと大きいか?)

2011_1015_02.jpg

ってことはネオには小さいのか?!

あまり深く考えないようにしよう(-"-)


10足くらい完成したら、ショップに並べる予定です^^


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.07 (Thu)

ブライス用サンダルをちょっと改良♪

6月25日までにご入金が確認できた方への発送が
先ほど完了いたしました。

到着までもうしばらくお待ちください。

***************

5年前から作っているブライスのサンダルですが、

ほんの少しだけ改良しました。

左が改良版。右が従来のもの。
2011_0707 _01

え??

どこが変わったかって?!


遠目では全然分からないですね。

では、近くで・・・

2011_0707 _02

え? これでも分からない??


ですよね~~

実は… つま先部分のビーズの位置を変えただけなんです^^;


左の方がつま先が出ています。

それだけです。

でも、このちょっぴりが結構違ちがうのです。


クリックしても脱げにくくなりました!!

クリックで脱げる動画はこちら^^;


このサンダル、小さいから

落っことすと探すのが大変。

だから、脱げにくく作れてウレシイ~(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.03 (Sun)

フッと作りたくなる完成品。

またまた完成品を作ってます♪

スタンド磨きに疲れたらキット用の革を裁断。

革の裁断に飽きたらコバ処理。

コバ処理に飽きたら梱包。

梱包に飽きたら宛名印刷。


同じことの繰り返しは嫌いじゃないんだけど、

こんな感じで途切れ途切れに作業を進めると

新鮮な気分になり、さらに作業がはかどります(*^_^*)


そしてフッと作りたくなる完成品。

今日はずっと完成品作りをしていました。

2011_0403_02.jpg

今週中にはショップに置きたいと思います♪


* * * * * * * *


今日、3日ぶりにポストを覗いたら

ウレシイお届け物が!

2011_0403_01.jpg

チョコ大好き!!

このときにも書いていますが
チョコ大好き!!

どちらかというと甘いものは苦手。
でも、チョコだけは好き~~♪

GODIVAにこんなカワイイパッケージがあるなんて
知りませんでした。
(安価なチョコばかり食べているので…^^;)


Nさん、アリガトオ~~~


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.16 (Wed)

作ってます♪

スタンドが固まる間は・・・

とにかくチクチクしてました。

2011_0316_01.jpg

完成したらその都度ショップに置く予定です。

詳細は後ほどメルマガ発信します♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.09 (Wed)

まだ寒いけど、春服が着たくなる3月です♪

そろそろ春色のシューズを・・・と思って、

ミドル丈のウェスタンやリボンブーツを作ろうと思っていますが、

只今フォーチュンスタンドの制作&梱包に追われているので

まずは今週中に、簡単シューズのパールホワイトを
復活させようと思っています。

2011_0309_01.jpg

で、そのあとにはフリンジのパールホワイトも作ろうかな~と思っています。

パールホワイトは純白ではなく少しくすんだ白なので
お洋服に合わせやすいんです。

こちらは片方だけ目打ちで縫い目を作ってステッチしてみました。
2011_0309_02.jpg

1月のドールショウで購入したお洋服にあわせてみました♪
2011_0309_03.jpg

春ですね(*^_^*)


* * * * *


本日のフォーチュン♪


開脚が得意なのは分かるけど・・・
2011_0309_05.jpg

スタンドの使い方、 間違ってると思う・・・
2011_0309_04.jpg


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.27 (Mon)

ボアを普通の生地に変えると・・・♪

前に完成品で販売したことがありますが、

このモカシンブーツは、ムートンブーツで使っている
粘着式のボアを普通の生地に変えただけのものです。
2010_1227_01.jpg

生地に両面テープを貼って革に貼り、ステッチしました。

あまり目の粗い生地ではダメですが、
お手持ちの生地と両面テープでアレンジ可能です。
2010_1227_02.jpg

ぜひぜひお試しあれ・・・

でも、今の季節はやっぱりボアがいいですね(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.15 (Wed)

ハロウィンブーツ販売のお知らせ♪

やっと暑さから解放されたみたいですね!
撮っても涼しくて、半そででは肌寒いです。

そして早くもディズニーランドではハロウィンイベントが始まりましたね。

コマーシャルを見ていたら、作っちゃいました。

ハロウィンブーツ(*^_^*)

明日16日(木)夜9時40分販売開始です。

左から、レース・フリンジ・ムートンです。
Halloween00824.jpg
キットでは作らない黒の革で、フリンジブーツを作りましたが、
やはり、穴開けに苦労しました^^;

ご用意数はレース2足、フリンジ3足、ムートン2足です。

前に作ったオレンジの靴底がやっと役立ちました♪

小物は毎年使っているリーメントのものです。
Halloween00854.jpg
お面はベッチーさんにぴったりでした(*^_^*)

こちらも前に作った王冠で撮影。
作り方の詳細もあります。こちらから見れます♪
Halloween00808.jpg
このカボチャの鉢は、100円ショップでゲット。
フェルト製なので、内側にラップを貼ってあります^^

大好きなパキラも100円です!

前に買った100円のテーブルヤシが、倍の大きさに育っているので
このパキラにも頑張ってもらおうと思います^^


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT