クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2012'03.22 (Thu)

プレ企画で作ったブーツたち♪~part3

今日はふらっとハンズに行き、
色々素材を見て回りました。

また新しい事、し始めています(^^ゞ


さて、本日はおとといの続き・・・

プレ企画で作ったブーツたちの紹介です。


まコポんさんから! ブライス花便り

お作りしたブーツはこちら。
まコポんDSC09453

ショッキングなピンク色♪

でも・・本当は、第一希望と全然違うものなんです。

「おもいっきりわがままオーダーしてください!!」

なんて言っておきながら、なかなか作れないオーダーも多く、
まコポんさんだけでなく、何名かの方に
オーダーを変更していただくことになってしまいました。

ごめんなさい!!

でも・・こんな記事がアップされてます。

いろんなドールがとっかえひっかえ着用中(^^ゞ

こちらがいただいたフォトです♪
koma_024.jpg

プレ企画ブーツとは関係ないんですが、
こちらの記事がとても気になったのでご紹介です。

私もぜひこのドイツの毛糸が欲しいです!!

気になる方は是非チェックを!
※凍えそうなギャグに注意^^

そしてこちらはダイソーの毛糸でフリフリドレス。

ナイスアイデアですね!

プレ企画ブーツにもピッタリです。

編み物がお得意のまコポんさん。

他にもアイデア満載の記事があるので要チェックです!


お次は心愛さん。 cocoa*coconut

お作りしたのはこちら!
心愛DSC09465

これブーツ?? いえいえ違います。スタンドです。

そうなんです。
心愛さんにはまだ未販売のスタンドをお作りしました。

でも、途中までは普通にブーツを作る予定だったんです。

メールのやり取りの中、心愛さんのお持ちのドールが
プチブライスとフォーチュンワンダということが分かり

「よかったらスタンドでもイイですよ^^」と
私のほうからお声掛けしたんです。

ここだけの話・・・
実はスタンドのほうが作業がラクなのであります…(^^ゞ

せっかくなので特別バージョンを・・・と思い
布地を閉じ込めたスタンドなどをお作りしました。

すっかり写真を撮り忘れて送ってしまったのですが、
こちらの心愛さんのブログ記事で紹介してくれてます♪

フォーチュンワンダにハマりまくりのブログです^^

こちらでは、100円ショップグッズに手を加えて
とってもカワイイディスプレイコーナーが!

こういうの大好きです(*^_^*)

そうそう、心愛さんのピグのお部屋も私好み。
私もピグ部屋、可愛くしたいなぁ~^^;


お次はあるじゃーのんさん。 だって女の子ですもの。

お作りしたブーツはこちら。
あるじゃーのんDSC09464

こちらのブーツもあるじゃーのんさんの第一希望とは
違ったものになってしまいましたが・・・

「いくらでも次の候補が出てきます。」

と、ありがたいメッセージ(*^_^*)

到着の時の記事では、momokoさん用にとのことで
ブーツに似合うお洋服が完成するまで眠っている予定でしたが、

先日、画像が届きました♪

一足お先に、ブライス用のお洋服が完成したそうです。
tasa_CIMG0783.jpg

ブーツと同じグリーンのワンピ♪

かわええ~~(*^_^*)

こちらにお揃いワンピとともにブーツを履いてくれてます!

※ただ~し!袖付けはお母さまに丸投げらしい・・・^^
 私も袖付け苦手なので羨ましい~

とは言え・・ブーツに合わせてわざわざ作ってくださるなんて
とっても嬉しいのであります。

ちょっとこの先の季節には厳しいボアブーツですが、
来秋にはmomokoさんが履いてくれることでしょう・・(*^_^*)


さて、お次は・・あみにょろさん。 AuroraD 

おつくりしたブーツはこちら。
あみにょろDSC09454

やはり・・ご希望の刺繍は施せなかったのですが、

それでもこちらの記事でとっても喜んでくださってます。アリガトウ!

ちなみに、普段は外側にしかしないお花刺繍ですが
内側にも施してみました(^^ゞ

ピュアニーモに履けるといいな~とおっしゃっていて、
私の知らないドールだったのでちょっと不安でしたが

「すんなり履かせられました~(*^▽^*)」とのこと。

よかったです(*^_^*)

あみにょろさんは、キットも数足作ってくださっていて
そちらもほぼ、ピュアニーモさん着用OKだったようです。
情報ありがとうございます^^

今回のミディシューズも作ってくださっていて、
すでに完成フォトがブログで紹介されていますが、

そちらは改めて私のブログでご紹介しますね♪
(いつになる事やら・・ですが-_-;)


ではでは、とうとう最後です。

ふみ子さん。 petal diary

おつくりしたブーツはこちら。
ふみ子DSC09457

ご希望の薄いベージュにピンクのお花刺繍。

ロングブーツのお花刺繍のバランスに悩まれていたのですが、
とっても気に入っていただけたようで一安心です!!

そうそう、
プレ企画応募の時のフォームに気になるメッセージが・・・

「以前こちらでシューズキットを購入したのですが
 まだ作っていませんでした。(すみません~!汗)」

すかさず前回購入日をチェック~!!

丁度1年前でした^^;

キット放置は私も人の事言えないので大丈夫です^^
材料がある限りはフォローできるのでご安心ください♪


以上、プレ企画当選者13名様でした。


みなさま、ご応募本当にありがとうございました。

今回外れてしまった方もありがとうございました。
また次回チャレンジしてくださいね!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

くつろぎタ~イム♪
o0320024011868117765.png

ありがと。

私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.20 (Tue)

プレ企画で作ったブーツたち♪~part2

完成報告など、溜めに溜めこんでいます^^;

完成フォト専用のブログを立ち上げたいくらいです(^^ゞ

いただいたお写真やブログURLは大切に管理しているので

必ずご紹介しますね♪


さてさて今日は・・・

プレ企画で作ったブーツたちの紹介パート2です!


前後賞のみなさま。

さっそくいきますね~~


みんこさん。 minco-loves-xxx

お作りしたブーツはこちら♪
みんこDSC09459

ミネトンカのブラウンに似た色でとのご希望でした。


「みねとんか?」何じゃそれ??(私^^;)

散々フリンジブーツを作ってきたというのに
「ミネトンカ」を知りませんでした。

早速検索し、確認確認^^;

今後の靴作りにも参考になる画像を見ることができ
ラッキーでした。アリガトウみんこサン(^^ゞ

こちらでブーツを紹介してくださってます。

ストライプの裏地が見えるショットがあります♪

コメント欄を読んでにやけてしまいました^^;


小物類のキット販売を望んでいるみんこさん。

今ですね・・・いろいろ考えていますよ~

でも、キットとなるとどうしても商品化まで
3カ月以上かかっちゃうんですよね・・

少しずつ増やしていきたいと思っています(*^_^*)


お次はやぎ♪やぎさん。 P&B St.Diary

なんと2年連続当選です!

強運の持ち主・・・あやかりたい(^^ゞ

お作りしたブーツはこちら。
やぎ♪やぎDSC09455

甘くなくショッキングでもないピンク色。

豹柄のボアが裏地ですが、
ポンポンはあまりに小さくて、豹柄が活きていませんね^^;

こちらは到着記事。(お届け、全然早くないですよ~)

こちらは昨年のシューズと一緒に♪


でね、

今回ブログのアドレスを知ったのですが・・・

昨年当選の様子の記事を見てビックリです。

進化無し・・・^^;

パッケージはもちろんですが、
箱に押したハンコも同じ・・・

来年はハンコのメッセージくらいは変更しよう^^

他にも、キット制作の記事とか完成記事など
実はたくさん載せてくださっていてビックリしました。

今度コッソリ私のブログで紹介させてもらっちゃおう!!


お次は・・もっかさん。

お作りしたブーツはこちら。
もっかDSC09474

ミディ用です。

あれ?2足??

そうなんです。

私、お色を間違えて作っちゃったんです。

ピンクってリクエストだったのに、
なんでだかキャラメルを作ってしまった・・・

ただ・・ミディ用のこのシューズは
他のみなさんにお作りしたブーツの半分以下の時間で作れるので
2足プレゼントで丁度よかったのかもしれません。

そしてもっかさんはこのとき、
キットのご注文もしてくださっていて

「キット作成前に先生の作のシューズをいただけて
 ほんと良かったと思います。」

とメッセージをくださいました。

ありがとうございます(^^ゞ

先日、無事キット完成のフォトをいただいたんですが
なんと、ご注文キットも同じキャラメルでした・・・

こちらがいただいたフォト。
ima_pure_2.jpg

キャラメル2足^^;

裏地に違う生地を使用していたのは幸いでした。
(履いちゃえば一緒ですが^^;)

そしてシナモンピンクはこちら。
ima_pure_1.jpg

Brownieさんにもピッタリですね♪

簡単シューズが一気に増えちゃいましたが、
ぜひぜひお使いくださいね。


お次は・・黒蜜さん

お作りしたブーツはこちら。
黒蜜DSC09456

ロングタイプのブーツは、つま先とんがりが人気ですが
黒蜜さんはまんまるタイプをご希望でした。

なので、ついつい間違えて作りそうになってしまいました^^;

「ソールは黒でステッチは革と同色で」と

デザインからパーツまで明確なご指定をいただき
一番メールのやり取りが少なかった気がします(*^_^*)

気に入っていただけると嬉しいです♪


お次はリナタロウさん。 手仕事劇場

“ぶさぎ”でおなじみですね^^

お作りしたブーツはこちら。
リナタロウDSC09462
※黒の3段フリンジです。上手く撮れませんでした(-_-;)

リナタロウさんたら・・・

私が黒革のステッチが苦手なのを知ってるくせにぃ~!!

と、ブツブツ文句を言いつつも^^;
久しぶりの黒ブーツの制作に奮闘しましたよ~

ただ、1足だけだと思うと全然苦痛なく作れちゃいました。
っていうか新鮮でした。

でもね、多分当分作りません。黒は(^^ゞ


頑張った甲斐もあり、

「ものすごく格好いいです!!!」とのメッセージ。

裏地にハデハデな赤を選択したのも気に入っていただけました♪


言わずと知れるリナタロウさんの手作り劇場。

オーダーでのもの作りの凄さはモニタ越しでも伝わります。

同じものづくりする同士、
いろんな事をメールで分かち合いました。 うふっ(*^_^*)


* * *

本日時間切れにつき、残り5名のご紹介は

あさってアップしますねm(^^)m


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.17 (Sat)

プレ企画で作ったブーツたち♪~part1

今日で、全ての方への発送を完了しました。
長くお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。

パーツの不備やご質問などありましたら
ご連絡ください。

**********************************

すでに、キットの完成報告が届いていますが、

今日は、1月に開催したプレゼント企画で作ったものを
ご紹介したいと思います(*^_^*)


まずはピタリ賞の3名から♪


やぃなさん 

お作りしたのはこちらの白のブーツ。
やぃなDSC09406

普段は横に切り込みを入れていますが、
真ん中にして切り込みを深くし、紐を付けました。

なんでこの形になったかというと・・

やぃなさんのご希望は、レースアップブーツだったんです。

でも私、いまはレースアップを作っていなくて
前に作った時の型紙も無くなってしまったので
上写真のようなデザインを提案しました。

そのデザインをとても気に入ってくださって、無事完成。
履かせやすい~と喜んでいただきました(*^_^*)

私もすごく気に入ってしまったので、
今後別のカラーで作ってみようと思っています♪


こちらの写真はやぃなさんからいただいたものです。
suya_DSCF6029.jpg

ブーツ到着の様子をブログで紹介してくださってます。

モノトーンを基調としたドール服作りをされていて
とっても見ごたえのあるブログです!

~Яo$ё QυΕΕй~

一瞬ブログのテンプレートにビビってしまいますが^^;
慣れるととってもカワイイ事に気付きます(^^ゞ

っていうか私、テンプレートで黒を使用しているサイトだと
自分の顔が鏡みたいに映し出されて・・・

あまりの間抜けな自分の顔に、本気でビビる事があります。

照明の位置が悪いのかな・・


話がそれましたね(^^ゞ

とにかく、ステキなサイトなのでぜひご覧ください!!


お次は・・・なんさん♪

お作りしたブーツはこちら。
なんDSC09411

このタイプのブーツは、昨年のプレ企画でも人気でした。


なんさんは、最近私も気になっているPFさんをたくさんお持ちで
こちらのブーツもPFさんに履かせてくださいました。

ところが・・・

かかとのあるタイプは、そのヒールが曲者だったようで
PFさんの膝の構造上、自立ができなかったらしいのです。

スタンドもしくは椅子が必要となってしまったんですが、

「でも、それでもとても可愛いので問題ありません!」

と、メッセージをいただきました。

ありがとうございます(>_<)♪

そしてこちらが着用フォト♪
oki_Idoll34-5.jpg

カワイイですね。PFさん。

PFさんには横幅が少し細身だったかもしれませんが
上手に履きこなしてくださいました。

なんさんとは1月のドールショウでブースに伺い、
PFのことを色々教えてくださったんです。

一緒にいた私のブラ友はすっかり感化されてしまい
先日お迎えしちゃったようです。

私はまだ・・我慢しています(^^ゞ

次回のドールショウも楽しみにしてますね♪


そしてピタリ賞最後はpiyo-bearさん。

お作りしたブーツはこちら。
piyo-bearDSC09407.jpg

当選者さまの中でただ一人、ドールをお持ちでない方です!

私と同じ、小さいもの好きということで
ブログをご覧くださっていました。

「自分が眺めて楽しみたいです(笑)」

ということで、ストラップなどにできるよう
どこかに穴を開けることはできませんか?というご希望でした。

穴を開ける事はとても簡単なので、
なんの問題もなくお受けしたのですが・・・

ブーツが完成して、いざブーツに穴を開けようと思ったら
どこに開けるかとっても迷ってしまったんです。

なんでこうも迷うのだろう・・・と思ったんですが、
そういえば私、今まで開けたことなかたんですよね。

もちろん、紐などを通す穴は開けていますが
それ以外の穴を開けた事がなく、
ちょっと抵抗を感じちゃったんです。

そのことを正直にpiyo-bearさんにお話したら、
こんなご返事をいただきました。

「やはり自分の作品に予定外の手を加えるのは抵抗ありますよね~
 自分も作ってるくせに、理解のないことを申し上げてしまいました。
 出来上がりのまま送ってくださいね。」


・・・ありがたいです(涙)

そうなんです、piyo-bearさんもものづくりをされています。

Piyo-Bearのひねもすのたのた3

ワンコ好きの方にはたまらないサイトだと思いますよ♪


以上、ピタリ賞3名の方に送りしたブーツの紹介でした!!


本当は当選者さま13名、いっきにご紹介する予定でしたが、

書きだしたら止まらなくなり、長くなってしましました^^;

今日はこれで終わります(^^ゞ


ああ・・またこうやってどんどんレポが遅れるんだ(-_-;)

どうかどうか、これからもこのペースに

お付き合いいただけるとウレシイデスm(^^)m


よろしくお願いします!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.20 (Mon)

プレ企画ブーツ発送完了♪

プレ企画ブーツ発送完了♪


プレゼント企画ブーツの進み具合は

ピタリ賞の方(3名)・・・発送完了

前後賞の方(10名)・・・発送完了

※先ほど(22時)ポストに投函してまいりました。
 もう少しで到着します。お待たせしましたm(__)m


***********************************

やっとやっと、やっとやっと・・・

プレゼント企画のブーツの発送が完了しました。

これでガッツリショップの作業に取り掛かります。

今までも並行して作業してきましたが、

やっぱり色々な事の同時進行は苦手みたいです。私。


でもね、自業自得。

今回の段取りの悪さを反省して、

今後に活かしたいと思います。

(毎度同じこと言ってる気が・・・m(^^)m)


みなさんにお作りしたシューズなど、

こちらでご紹介したいのですが・・

思い入れもあるので、ショップの作業が落ち着いたら

しっかりレビューしたいと思います。


なかなかオーダー通りに作れなかったりしたので

気に入ってもらえるか、かなり心配です。

でも、バタバタしながらも妥協なく取り組んだので

それだけは伝わるのではないか・・と思っています。


もうすぐ届きますので、楽しみにお待ちください!

ありがとうございました。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


作業の後のホッとタイム♪

o0320024011806815413.png

ありがとん(*^_^*)


私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.23 (Mon)

13名さま♪おめでとうございます(*^_^*)

おととい発表したみなさまからの応募状況ですが、
やっぱり100名でなく101名さまでした。

いま、メールの整理をしていたら、
1通の応募メールが他のフォルダに入ってしまっておりました。

その方の選んだ番号は「82」番。

今回の結果に影響はありませんでしたが、
「82」で応募してくださった方にお詫び申し上げます。

大変失礼いたしましたm(__)m


それでは、当選者さま発表です♪

2012_present_tousen.jpg

上記の13名さまに決まりました。

おめでとうございます!


【当選者さまへ】


1週間以内(1月30日月曜日23:59)までに、
当選者さま専用フォームよりご連絡ください。

フォームが使用できない場合は、
ブログ右側のメールフォームよりお知らせください。


【ご注意】
こちらから当選のご連絡はいたしません。
上記期間を過ぎた場合は、当選無効となります。
恐れ入りますが、上記期間を過ぎてからのご連絡はお控えください。


お作りしたブーツは、こちらのブログで公開させていただきます。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


久しぶりのミルハニさん♪
2012_0123 _01

キラ目にしてみました。

ほんのちょっと瞳が濃くなって、可愛さ倍増です(*^_^*)


ミディさんとワンダさん用のシューズ。
2012_0123 _02

3種類作りました♪

これ以外にも、ブルーやイエローなど

10色以上作ってしまいました・・・^^;

今週は制作動画を撮りまくりたいと思います!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


*******************

キャンドルが増えてたので、チェストも増やしたよ♪
o0320024011751694861.png

ごちそうさま~^^
o0320024011751697602.png


私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.22 (Sun)

当選番号がきまりました♪~追記あり

22:50追記あり

先ほどお年玉年賀はがきの抽選会が行われ、
番号が決まりました!

「27」と「44」です!! 当選番号←郵便局のサイトです

ピタリ賞は3名いらっしゃいました。

おめでとうございます♪

そして・・

6名に届かなかったので前後賞を設けました^^

「26」と「28」、「43」と「45」です。

おめでとうございます!!


夜にまた追記しますねm(^^)m

※正式な当選者さまの発表は明日23日の夜になります。


《追記》 ※長文になってしまいました^^;

いや~~^^

13名になりました。当選者さま^^;


実は、6人以上になることは想定内なんですよ~

昨年も2人多い8名だったしね♪

それを見越して6名さまにしていましたが、

まさか・・・倍以上になるとはっ!

びっくりたまげましたが^^頑張って作りますよ~


しかし・・ブーツ製作期間に「2週間」を予定していましたが、
少々オーバーしてしまうことだけお許しください<(_ _)>
※ピタリ賞の3名さま優先で進めていきます。


今回外れてしまったみなさま・・・

ごめんなさい。

応募フォームにいろいろと書いてくださって
心から感謝を申し上げます。


私の知らないドールがあまりにも多いことが判明したり^^;

今みなさんが求めているものがすごく分かったり・・

とてもとても参考になりました。


そこで!

多数寄せられたご意見にお答えしたいと思います(*^_^*)


とても多かったご要望は・・・

「完成品の販売をおねがいします!」

でした。


多く寄せられたご要望には、やっぱり答えないといけないですよね!

なんとか頑張ってみたいと思います。


次に多かったのは・・・

「バッグやヘアアクセサリーなどのキットを作って!」

です。


ですよね~~

これについては、シューズキットを作り始めた時から
私も考えていたのですが、(ほんとか?^^;)

バッグやヘアアクセなら、キットがなくても作れるんじゃない?
なんて思ってしまい、後回しにしちゃっていたんです。

でも・・キットがいいんですよね!


小さな小物でも1から揃えるって意外と手間なんですよね。

私自身、キット好きで
材料そろっているくせにキットを買うことがあるくらいです。

大量の毛糸があるくせに、
最近発売されたかぎ針あみ 創刊号も買ったしね^^;

それくらい「キット」って魅力的なんですよね・・

なので、こちらも年内には作れるよう(遅い?)がんばります!


あと・・

「ワンピキットをスカート無しで販売してほしい~」

というご意見をいただきました。


なるほど~~って思ったんですが、

材料費や手間賃のほとんどがスカート以外の部分なので
スカート無しにしても、-100円くらいにしかならないと思います^^;


あと、すごく多かったのが

「○○サイズのドールの靴を作ってほしい~」

というご意見です。

これは、靴を作り始めたころから
すっとずっと言われ続けているご要望なのですが・・・


ごめんなさい!基本的にわたし、この先もおそらく

自分が好きになったドールのためにしか作らないと思うんです。


「多く寄せられたご要望には、答えないといけないですよね!」

なんて言っておきながら、すみませんm(__)m


私の靴作りのきっかけはブライスドールです。

2001年の冬、東急ハンズで見つけたハリウッド。

すごくオシャレなドールだな~って思ってお迎えしましたが、

かわいいお洋服はたくさんオークションで出品されているのに、
靴だけがなかった・・・

無いなら作ろう!!

ってところから始まっています。

ブライスがいなかったら、多分作っていなかったと思うんです。


その後momokoさんをお迎えし、momoko用も作り出します。

おでこちゃんとベッチーはどちらを先にお迎えしたが忘れましたが

たぶん両方ともお迎え直後にブライス用を改良して
作っていると思います。

そして昨年、ミディブライスをお迎えし
ご存じかとお思いますが、かなりはまってしまい・・

次回のショップ再開時より、販売開始します。


好きになってこそ、何度失敗してもがんばれるし
なにより作っているのが楽しいんです。


そんなわけで・・何が言いたいのかというと^^;

私の持っていないドール用のシューズを作ることは
この先おそらくないと思います。


でもですね・・
ブライスやmomokoやベッチー用に作ったシューズが
ほかのドールにも履けた!!っていうのは、かなり嬉しいんです。

何よりの副産物(*^_^*)

うれしいっていうか、最初はラッキ~!!って感じだったかな?

そしてどんどんそのドールが気になっちゃったりしてね^^;


ちなみに今・・PFのペパシュガボディが気になり中。

ハマるのが怖くて、まだお迎えはしていませんが

一息つける時期が来たら、おそらく・・・(>_<)


こうやって広がっていくのはとても嬉しいし楽しいです。

もともとミニチュア好きなので、大きいドールのお迎えは
おそらくないと思いますが

これからのドールとの出会いを
楽しみにしているpassaでした(#^_^#)


こんな私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。


たくさんのご意見ご要望、本当にありがとうございました!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


*******************

いつもドールイベントに一緒にいくお友達と♪
o0320024011748065100.png

ごちそうさま~
o0320024011750012653.png


私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.21 (Sat)

プレゼント企画♪~ご応募ありがとうございました!

今回のプレゼント企画。

昨年より30名減の100名さまよりご応募いただきました!

ありがとうございますm(__)m


メルマガでの告知なしでひっそり行っていたので
もっと少ないと思っていましたが、

ひっそりブログを見てくださっている方が多かったようで
たくさんのご応募をいただきました。


しかも、ぴったり100名ってところがキモチイイ♪

正確に言うと本当は101通の応募があったんですが、
重複の方が1名いらっしゃったので100名です。

重複といっても、希望2ケタ番号が同じ番号だったので
ちゃんとカウントしております(*^_^*)


ご応募状況はこちら↓
2012_present.jpg

昨年同様、20番台がおおいですね~~

っていうか、68%の方が10番台から30番台なのだ^^


セルに色が付いているのは、重複している番号です。

中でも、濃い色のセルに注目です!


「28」は8名いらっしゃいます。

「12」と「36」はそれぞれ6名。


もしも当選番号が「28」と「12」とかだったら、

14足作らないとです^^;


みなさん以上に私のほうが、結果にドキドキしてるかも(^^ゞ


明日22日の午後に抽せん会がありますが、

確認作業などがありますので、
ブログでの発表は翌日の23日(月)の夜10時頃になります。


当選者さまのハンドルネームとお住まいの地域(「関東」など)を
掲載し、当選者さま専用連絡フォームをご用意します。


あとですね!

後に、お作りしたブーツもブログにて公表させていただきます。

なぜなら・・・

「本当に当選者に送っているのか?!」

「本当は100人のうち50人はpassaが架空の数字を描いたのでは?!」
という疑問を払拭するためです(^^ゞ

どうかご理解のほど、よろしくお願いします(*^_^*)


それでは明日!!お楽しみに・・・♪


ありがとうございました


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


*******************

ガラスのハートのキャンドルが置いてあったよ!
o0320024011747470097.png

ピグの部屋の電気が消せるとイイのにね!

壁にスイッチとかつけて・・・ふふふ^^♪


私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.11 (Wed)

今年も♪

♪2012年、お年玉プレゼント企画のお知らせ♪


いつもブログを見てくださるみなさまに
感謝の気持ちをこめて・・・

今年もお年玉プレゼント企画をいたします。


今回は、メルマガでの告知はせず
ひっそりと行いますので、昨年より確立高いかも!?

応募フォームは下の方にありますが、
必ず全文お読みいただけますようお願いいたしますm(__)m



当選商品♪

オーダーにて、ドール用シューズをお作りします。

私が過去に作ってきたブーツしかお作りできないのですが、
参考にこちらをご覧ください。

※材料の関係でお作りできないものもございます。


抽選方法♪

1月22日(日)に「お年玉つき年賀はがき」の抽選があります。

その四等にあたる下2ケタの番号を当選番号にしたいと思います。
(そうです!お年玉切手シートが当たる番号です^^)

応募メールにお好きな2ケタの番号を書いていただき
その番号と抽選番号が一番近い6名さまが当選!となります。

たとえば…

抽選番号が「52」と「08」だったとします。

もちろん、同じ番号の場合は無条件で当選ですが
おそらく同じ番号での応募数が6通来ないと思うので、
近い番号の方が当選です。

「02」と記入して応募した方と「30」と記入した方の場合だと、
「08」に近い「02」と書いた方のほうが当選となります。

ちなみに…
昨年の番号は「02」と「69」でした^^


応募資格♪

passatempo++のシューズが欲しい!!という方。

いつもブログを見てくださっている方。

日本国内にお住まいの方。

日本語でメールでのやり取りができる方。

以前当選したことがある方もOKです。


応募フォーム記入についてのお願い♪

・応募はお一人さま1回限りでお願いします。
 (2回以上の応募は無効となります。)

・今回もハンドルネームのほかにお名前も頂いております。
 (サイト上でお名前を公表するようなことはありません。)

必ず普段使っているハンドルネームでのご応募をお願いします。
 (ハンドルネームがない方はイニシャルでも大丈夫です)

・プレゼントの発送先と異なるお名前での応募はご遠慮ください。

いろいろお願いしてしまいましたが、ご協力お願いいたします。


当選発表について♪

1月22日(日)の午後に抽せん会がありますが、
確認作業などがありますので、
ブログでの発表は翌日の23日(月)の夜になります。

当選者さまのハンドルネームとお住まいの地域(「関東」など)を
掲載させていただきます。


当選発表後のスケジュール♪

当ブログにて当選の確認をされた方は、1週間以内
メールにてご連絡をいただきます。

※ご注意※
こちらから当選のご連絡はいたしませんm(__)m

件名は「当選しました」でおねがいします。
※1週間を過ぎると無効になるのでお気を付けください。

↓↓

こちらから確認のメールをさしあげます

↓↓

お作りするブーツのご相談・打ち合わせ

↓↓

ブーツ制作(約2週間)

↓↓

完成→発送 となります。


ご応募の期間は今から21日(土)の13:59までです。


どうぞ奮ってご応募くださいませ^^


応募フォーム 終了しました。ご応募ありがとうございましたm(__)m


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


*******************


ピグで初めて課金してしまいました^^;

でも、募金だから良しとします♪

自分も楽しくなれる募金って、理想的だと思ってます。


一番大きなスギの木ゲット~
o0320024011729086438.png

コツコツためたポイントで、活性剤も購入できました^^;

坂本さんと(*^_^*)
o0320024011728902678.png


お部屋に戻るとまたもやダイエットの敵が!
o0320024011728423615.png

でも、ミッキーが可愛いからいいや~(^^ゞ

かわいいオムレツ♪
o0320024011729385920.png

ごちそ~~さま~~(*^_^*)


誰だぁ~~
こんな季節外れのものを置いたのはっ!!
o0320024011729395799.png


楽しいね~~ピグ♪


私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.26 (Mon)

来年はりぼんと刺繍にチャレンジぃ~♪

passatempo++SHOP年末年始休業のおしらせ♪
23日(金祝)~1月2日(月)まで、
ご注文の受け付けのみお休みさせていただきます。


***********

いつの間にがクリスマスが終わってました^^;

あと6回寝たらお正月ですね。

※徹夜しなければね。


お正月といえば恒例のお年玉企画。

来年で3回目になります。

おそらく今回は、前回と同じようになると思います。

前回の企画詳細はこちら

楽しみにおまちください!!


そして、プレゼント企画と並行して

りぼんブーツと刺繍ブーツのキット販売も予定しています。


りぼんブーツは難易度★3くらい。
2011_1226 _01

フリンジキット経験者なら、問題無しです^^


刺繍ブーツは難易度★5。
2011_1226 _02

細かな刺繍と裏地を貼る作業があります。

全体にブランケットステッチも施してあるので
りぼんブーツに比べると、かなり難しいです。

でも、やっぱり・・刺繍はカワイイです(*^_^*)


あ!プチブライス用の革ベストも忘れていませんよ!!

完成品ブーツの年内販売はできませんでしたが、

少しずつチクチクしています(*^_^*)


年明けは企画盛りだくさんでいきたいとおもいます!!

よろしくお願いしますm(^^)m


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


*******************

昨日のピグライフ

ミッキーのカップケーキかな?!
o0320024011692257212.png

大好きなワイン!!※実際には白が好きぃ~^^

雪の結晶の模様のクッキー?!
o0320024011692697491.png

いろんな差し入れがあるんですね~~

私もこんど探してみようかなぁ。

お庭ばかりで全然部屋をいじってません。


ごちそうさまぁ~~!


ピグライフ・・・ハマっています。


私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.05 (Sat)

先日のプレ企画のブーツが完成しました♪

先月のプレゼント企画で当選した方へのブーツ。
完成しました!!

この時期だから、春っぽいブーツが人気になるかな?
な~んて思っていたら・・・

1番人気はボアの付いたブーツでした^^;

ムートンブーツは大丈夫だったけど、
履き口折り返しタイプのブーツは最近全然作っておらず、
ちょっぴり不安になってしまいました(^^ゞ

が、すぐに感覚を取り戻し、
何とか全部完成いたしました(*^_^*)


考えてみれば・・・
オーダーでブーツを作るっていうことを
今までしたことなかったんですよね~

ついつい自分の感覚が働いちゃって
刺繍糸の色を間違えちゃったり
ポンポンの付ける位置を間違えちゃったり・・・

極めつけは、梱包の時に
サーモンピンクのポンポンブーツを
スタンプ台に落としてしまい、がっつり汚れが・・・(T_T)

焦るあまり、余計な時間をつかってしまいました。

何事も余裕を持って臨まないとダメですね(^^ゞ


こちらが完成したブーツです♪

2011_0205_01.jpg

1、2、3、・・・あれ?7足?

8人当選じゃなかったっけ??

そうなんです。
もう1足は現在打ち合わせ中です^^

なのでとりあえず7足。ご紹介します。

こちら3足は今回人気だったショートブーツ。
上からピンクとボルドーとサーモンピンク。
2011_0205_09.jpg

2011_0205_11.jpg

2011_0205_10.jpg

同じ色のボアでも、革の色がちがったり
つま先の形が違うと、雰囲気も変わりますね。

あ、このお洋服は1月のドールショウで購入したものです。
すごくすっきりしたデザインでカワイイの。
ソックスも付いていました。

そしてこちらのブーツ。
現在キットでも販売しているものですが、
「初めての手作りブーツなので無難な茶色を」
という、オーダーをいただきました。
2011_0205_02.jpg

ちなみにハリウッドが着ているお洋服も
1月のドールショウで購入したものです。
2011_0205_03.jpg

お洋服上下、帽子、マフラー、バッグ、ソックス
これ全部揃ってたしか1,500円か1,600円くらいだったの。
(しかも飴ちゃん付き^^)
もっと買えばよかったな~~

で、こちらは唯一のボアでないブーツ。
私がずっと作り続けているお花刺繍ブーツです。
2011_0205_04.jpg

でも、
ピンクのお花刺繍でブランケットステッチを赤で
っていうのは初めてでした。

2011_0205_05.jpg

思わずピンクの糸でブランケットしそうになって、
ちょっと慌ててしまいました(^^ゞ

履くと見えなくなっちゃうけど、内側に水玉の布地が貼ってあります。

そしてこちらは盛りだくさんなブーツです^^
2011_0205_08.jpg

「オーダーなんて初めてのことなのでずうずうしくテンコ盛りにしました」
とのメッセージ(*^_^*)

でもね、最後に
「トンチンカンでしたら、Passaサンのセンスにお任せいたします。」
って書いてあって、思わず微笑んじゃいました。

そして最後はこちら。
2011_0205_06.jpg

シューズキットでも人気カラーのグレープの革に
ピンクの豹柄のボア。

私だったらほぼ確実に黒のボアをチョイスしますが、
作ってみるとこれまた可愛い。

新しい発見をさせていただきました。

2011_0205_07.jpg

こちらのお洋服は少し前のドールショウで購入したものです。

なんか、こうやってオーダーで制作するって楽しいかも。

いろいろ失敗もありましたが、
とっても楽しい制作作業でした♪

明日の夕方、ポストに投函してきます。

到着までもう少々お待ちくださいね!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT