クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'12.19 (Sat)

クリスマスリース 和(nagomi/753)にて♪

先週の土曜日、渋谷と代官山の間にあるお友達のお花教室
和(nagomi/753)”にて
クリスマスリースを制作してまいりました。

ブーツキット販売直後でバタバタしていましたが、
どうしても作りたくて行ってしまいました。

毎年、リースどころかツリーも何も飾らない私ですが、
プチのブーツスタンドを作ったら、なんか他にもクリスマスチックなものが欲しくなり、初めてのチャレンジでした。

材料はこんな感じで、リボンは数十種類から選びます。
DSC00562.jpg
写真に撮るのを忘れましたが、リース形のオアシスを使いました。
水がこぼれないようにプラスチックの円形の枠にオアシスが組み込まれています。
DSC00563.jpg
思っていた以上にたくさん使うヒムロ杉。
1メートルくらいのツリー1個分くらい使った気がします。
DSC00564.jpg

ここからはもうすっかり夢中で制作していたので、
まったく写真を撮れず・・・
っていうか、ひたすらヒムロ杉を差しまくる作業ですね・・^^;

あっという間…ではありませんが、いろいろバランスを考えながら
完成です!
完成した瞬間はブーツでもリースでもおんなじ♪
とっても気持がよいです^^
DSC00565.jpg

そして、リース作りの後は恒例のお茶&ケーキ。
私はあまり甘いものに詳しくないので、
詳細はこちらでどうぞ^^
DSC00572.jpg

リース制作から今日でちょうど1週間が経ちますが、
1度水を補給しただけで、制作直後と変わらずお花が活き活きしています!
DSC00597.jpg

リース型のオアシスなので、クリスマスが過ぎたら
ヒムロ杉だけ残し、お正月仕様の飾りつけに簡単に変えられるんです。
便利ですよね~

制作の後、ジュニームーンに行っちゃおうかと思いましたが、
さすがにブーツキット作りに支障が出ると思い、ここは諦めました(^^ゞ

いまもがんばって作っていますので、
まだ届いていないみなさま!もうしばらくお待ちくださいませ!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

お花教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.13 (Sat)

秋なアレンジ♪

またまたnagomi/753(フラワーアレンジメント教室)にて
レッスンをしてきました。

お祭りの時期ということで、ヨーヨーがポイントです
DSC00062.jpg

ポップな感じに仕上がっているけど、
ケイトウやススキのようなスモークグラスが秋な感じです

そしてこの日のCAKE&TEA
DSC00066.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

お花教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

プリザーブドフラワーでリングピロー♪

並木橋に移転したばかりのお花教室で、
初めてプリザーブドフラワーのアレンジを体験してきました。

今回はリングピローだったので、
ワイヤーーやビーズを使ったりして、とっても楽しいレッスンでした

メインのお花はもちろんですが、
フラワーベースや小花やビーズの色も細かく指定させてもらえるので、
みんなそれぞれ違った雰囲気のリングピローが仕上がりました
DSC00085.jpg

私は赤いお花と黒の花瓶を選んだだけだったのですが、
黒のアジサイも用意されていて、
かなりゴージャスなリングピローができちゃいました
DSC00075.jpg

リングをかけるビーズは、玉虫色をチョイス。

おうちに戻っても、なんかいじってみたくなってしまい、
ビーズをパールに変えてみました


でもやっぱり、結婚式とかにこの色は似合わないですね
誰ももらってくれなさそうです・・・

クリスマスにキャンドルスタンドとして使おうかな~

プリザーブドは保管状態がよければ数年このまま楽しめるそうです


レッスン後のティータイム・・・
かたつむりです


中に入っているマンゴークリームがたまらなく美味しかったです



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

タグ : プリザーブドフラワー リングピロー

お花教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

お花教室

今日は、ゴルフ仲間4人と、高校時代の友達が開催している

フラワーアレンジメント教室(nagomi/753)の体験レッスンをしてきました。

P1000035

お花を活けるなんて、高校時代の華道教室以来かもしれません^_^;

同じお花で活けているのに、見事に4人それぞれの性格が出たそれぞれの作品が仕上がりました^_^



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪ ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

お花教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |