クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'01.05 (Tue)

ビニール製のフラワーベース♪

昨年末の“和(nagomi/753)”でのレッスンで、
クリスマスプレゼントをもらっちゃいました。

これ、ぺらっぺらで
いったいなんだ?と思ったら
2010_0105_02.jpg

なんと、フラワーベースでした。
2010_0105_05.jpg

水を入れて上から見るとこんなかんじ。
2010_0105_04.jpg

さっそく近所のスーパーでお花を買い、
活けてみました。
2010_0105_01.jpg

軽くて、ペラペラだからくるっとまるめてバッグに入る。
花瓶を持っていなそうな友達にお花を上げるときに便利ですね~^^
2010_0105_03.jpg

結構安定感あるんですが・・・
うちの猫はお花にかみつく癖があり、倒れると怖いので
お水を少なめに入れています^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ランキングに参加中です♪

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

おすすめグッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.27 (Sun)

超!おススメ!!ぽっかぽかマウスパッド♪

久しぶりにお勧めグッズのご紹介です。
っていっても、2年前の記事に似たようなものをすでにご紹介しているんですが・・・^^;

その名もUSBでぽっかぽかマウスパッド

ポータブルハンドウォーマー♪ 2014/12/5追記

やっぱりこの時期、マウスを持つ手がツメタイ…
夏でも冷たい私の指先は本当にこの時期とっても辛いんです。

そこで思い出したのがあったかマウスパッド!!
2年前に買ったものより進化していました!

適度なマチが付き、手が差し込みやすくなっています。
DSC00558.jpg
このちょっとした工夫ひとつで、抜群に使いやすいです。

まえの「さかなくん」は、手の出し入れがしづらくて、
それを改良したく、すぐにハサミでじょきじょきしちゃいましたが、
改良前に暖かかくなってしまい、ずっと放置していました。

放置している間にすでに改良されておりましたね~
しかも価格が半額以下!
本当に買ってよかったと思える便利グッズです。
(正確には楽天のポイントでゲットです^^;)

私は純正のマウスは大きくてすぐに手がつってしまうため
いつも小さいマウスを使っていますが、
この小さなマウスパッドに2個入れてます。
DSC00604.jpg
でも、全然不便じゃないんです。

マウスがあちらこちらに散らばらないし、
夏になっても使ってしまうかもしれません。
(もちろんUSBには接続しません^^)



しかし・・・何故にイチゴちゃん??

さかなくんよりは全然いいのですが、
もっとシンプルなものでもいいのになぁ・・・^^;




マウスパッドに右手を入れるとぽっかぽか♪これでデスクワークも大丈夫!USBでぽっかぽかマウス...

テーマ : かわいい雑貨♪ - ジャンル : 趣味・実用

おすすめグッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.20 (Thu)

エコロジ~加湿器~♪

ハンズに加湿器を探しに行ったら
こんなかわいいものを発見してしまいました!!

その名もエコロジー加湿器
DSC00776.jpg

電気を使わないし、手軽にどこにでも置けてとっても便利です。

私は1日のほとんどの時間をデスクで過ごしているので、
パソコンの脇に置いています。

器付きだと高いので、交換用フィルタだけ購入。
手持ちの器で十分です!



「エコロジー加湿器ミスティガーデン交換用フィルター」


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

おすすめグッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.19 (Mon)

水で膨らむアクアジェリーボール

 

いつものようにハンズをプラプラしていたら、こんなものを見つけました190

 

Dsc09550_3

水で膨らむゲル状の培養土です260

 

 

「この袋でラーメン丼1杯分」って書いてあって、「ホントかな??」

と思いつつ、早速少量を試してみました。

Dsc09553

ほんとにちょっとだけ・・・

 

Dsc09554

水を入れてすぐはこんな感じ。

 

Dsc09556

数分でこんなに増えました!

あ、増えたんじゃなくて膨らんだんですね(^^ゞ

 

Dsc09557

10分ほどでここまで膨らみました!

 

Dsc09564

1時間もたつと、もうこんな状態!

ほとんどの水分を吸ってしまっいたので、

大き目の容器に入れ替えて、たっぷり水を足して就寝。

 

Dsc09568

翌朝はもう、この小さなビンには入りきらないほど、大きく膨らんでいました221

 

Dsc09570

つるつるでキラキラしていてとっても綺麗189

 


早速お花を買ってこないとです262

 

 


で、早速買ってきました277 お花267

 

Dsc09619

 

すごい綺麗で満足です263

   


水で膨らむアクアジェリーボール

 

 



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪ ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

おすすめグッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.01 (Thu)

便利!!電気ケトル

だいぶ涼しくなってきて、

ほとんど冷たい飲み物しか飲まない私も、温かいものを飲むようになってきました。


デスクに座っている時間が長く、すぐそばにポットがあると便利だな~と思って、

ティファールの電気ケトルを買ったんです。

Dsc08802

コーヒー1杯分のお湯が1分もしないうちに沸きます。

本当にあっという間で感動~です^^

しかもコードレスだからとっても便利。


温かい飲み物のほうが体にいいようなので、

これからはなるべくホットを飲もうと思っています(*^_^*)


T-FAL電気ケトルアプレシアカフェオレ 0.8L



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

おすすめグッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.09 (Sun)

指先のケア

特に最近、指先を撮っている写真が多いので、
イチオウ・・ケアを怠らないようにしています(^^ゞ


といいましても、ネイルアートとかをしてしまうと
まったく作業にならないんですよね~


普段は、爪の白い部分が大体2ミリ~3ミリくらいになるようにカットしています。


マニュキュアは2度塗りとかすると、なんか息苦しい感じがするんですよね・・
だから1度しか塗りません。


ハンドクリームはすっごい使います!


冬はもちろんなのですが、夏でも大抵持ち歩いています。


尿素10%配合っていうのを好んで使っています。


そして、最近友達にもらった キューティクルオイル

Dsc07887

中にドライフラワーが入っていて、ハワイアンな香りが漂います。


コレを毎日塗ってマッサージしています。


でも・・やっぱりマッサージは誰かにやってもらいたい~~


たまにはネイルサロンにでも行こうかな?
(2年くらい入っていないので・・・)

テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

おすすめグッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.29 (Wed)

ミニミニ三脚

デジカメを持ち歩いている人はたくさんいると思いますが、
私は三脚も持ち歩いています!


といっても、大きな三脚を持ち歩くわけではなく、


Dsc00258


こんな感じの小さいものなんです^^(携帯カメラでの撮影なので画像が悪いです^^;)


たしか、ドンキホーテで600円か700円くらいで購入。


とっても便利です。


私の使っているソニーのデジカメの場合、ケーブルやメディアの差込口が邪魔にならないので、ずっと付けっぱなしになっています。


とくに持ち歩きにも不便は感じないし、バッグにさかさまに入れれば、取り出しやすいし・・


何より、手ブレしにくいんです!


カメラを構えたとき、三脚の脚を3本とも自分の顔のほうに折り曲げ、あごにあてるんです。


そして、ひじを体に押しつければ完璧です。


ぜひ試してください!


Dsc00259


あ、それと、


セルフタイマーでみんなで取りたいとき、薄っぺらな最近のデジカメだと置き場所に困るけど、これならばっちりです!


私のこのブログで、両手が写っている作業の写真もこの方法で取っているんですよ(^^ゞ


本当にお勧め!


便利!ミニミニ三脚 ←こちらに700円以下の使えるミニ三脚の紹介を集めました!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^
pc_26_04.gifポチっとよろしくおねがいします

手作り応援プロジェクト~♪ ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

おすすめグッズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.06 (Fri)

ピローミスト

寝る前に枕にシュッとして寝ています。

コレは先日もらったもの。ミントの香り。
すごく香りが長く続くので、とっても心地よいです。

Dsc07277

鼻づまりも解消するくらい、しっかりとミントです。

サボネリー ピローミスト ミント・ユーカリ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

おすすめグッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |