クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'07.14 (Sat)

今流行りなの?!革ひもブレスレット♪


ずっとずっとブライススタンドの記事が続いていたので

たまには市販のアクセサリーキットをご紹介。


「アクセサリー作り」なんて、絶対やるはずもない

高校時代の友達から、

「見て見て~~」と手作りブレスレットの写メールが・・・


ビックリたまげてしまいました。(内心ウレシイ)


先日一緒に馬喰横山や浅草橋に行ってきたのですが、

革ひもアクセ材料の取り扱いが前よりも増えている~~


今流行りなの?!


キットもたくさんあってビックリしちゃいました。


私は自分でデザインするのは苦手なので

すぐに「キット」に飛びついちゃうんですが、

友達は自分でデザインする派なんです。


「初心者なんだからキットにしなよ~」と言っても

まるで聞こえなかったかのように私の助言を無視し、

ワンサカ材料買い込んでました。


ちゃんと完成するといいんですけどね~~^^;


でもって、私が購入したのはこちら。
DSC00873.jpg

ブレスレットなんか絶対にしないんだけど、

あまりにデザインがかわいくて、思わず購入。


これだけがセットになって1,000円弱。針も入ってる。(定価は1,500円)
DSC00874.jpg

材料失くさないように小分けにして・・・
DSC00876.jpg

早速制作。


同じ作業の繰り返し~~(私の得意とするところです^^)


こんな感じで作業するのがやりやすかったです。
DSC00883.jpg
※机に貼ってあるメジャーはキット制作とは関係ありません。


これ、すっごい簡単なので、初心者の方におススめです。

サクサクあっという間に完成しました。
DSC00922.jpg

簡単なのにこんなに可愛いし!!
DSC00934.jpg


ただ・・腕に付ける作業は、すご~く面倒でした。
DSC00916.jpg

おそらく今後身に付けることはないと思いますが、

他のデザインでまた作ってみたいです♪


私が作ったのはこちら↓

他のデザインの物をこちらに集めてみました。
問屋ほどではないけど、値段お安めのショップです♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

ブレスレット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.29 (Tue)

ブレスレットキットだけど途中で断念→リング・ヘアピンに・・^^;

去年のホビーショーで買ったビーズステッチキット
09092909343.jpg

これだけ作っただけで放置・・・

ぷっくりしていてすごく可愛いのに・・
09092909382.jpg

ステッチだから、テグズではなく針と糸です。
針と糸は付属なので、必要な道具ははさみとものさしだけ。
09092909355.jpg

でもね・・花弁はじゃんじゃん作れたんだけど、
それをつなぎ合わせるのが面倒で面倒で・・

2つで限界~~^^;

左のピンクのはスワロ2ミリで作ってみました。
09092962.jpg

で・・・

リングとヘアピンのパーツにくっつけるだけの
簡単アクセサリーに変更です(^^ゞ
090929064.jpg

後の花弁は今現在も放置中です。


以下、2014.5.23追記編集しました

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ブレスレット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.20 (Tue)

ビーズステッチキット(ヘリンボーン)

 

先日、ユザワヤで購入したビーズステッチキットを作りました。

 

Dsc09584

専用の針と糸が付いているので、あとはハサミさえあれば作れるというお手軽キットです。 

 

初めは「ヘリンボーンステッチってなに???」という状態で、

編み始めの部分を一度失敗してしまいましたが、

テキスト通りに進めて何とかなりました179

Dsc09585

慣れないと↑ここまでの作業がちょっぴりムズカシイです。

 

Dsc09587

ここまできちゃえば、ビーズのカラーさえ間違えなければもう簡単です。

 

Dsc09589

1m50cmに切ったコードでここまでできました。

 

Dsc09603

本体部分はコレで完成。

ここまでで2回ほどコードを足しました。

コードの足し方も、とても分かりやすく書いてありましたが、やっぱり面倒です(^^ゞ

 

Dsc09606

両側に、留め部分を作って完成265

 

テキスト通りに忠実に作ったので、自分サイズではありません。

 

両サイドの白いビーズの段を減らしたり、模様を変えたりして

自分サイズに調節することができます。

Dsc09608

恒例のあまりビーズのご紹介~!

指輪くらいなら作れそうです222 

 

 

・・・で、作っちゃいました~236

Dsc09609

作りはじめと作り終わりを繋げる縫い方はテキストに載っていないので、

適当に縫いましたが、何とかなりました230

 

Dsc09611

指輪は自分サイズで作ったので、ぴったりです237

 

Dsc09615

まだまだピアスくらいなら作れそう??



以下2014.5.23追記編集しました


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ブレスレット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |