クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'11.13 (Sat)

ビーズコードアクセサリーキット♪

今日はスクールでレッスンの後、

お家でご飯を食べながらのんびりバレーを見ていました。

のんびり・・・のつもりが、超白熱の試合。

2セット目はもうやばかった。

木村沙織ちゃん。かっこいい~

同じ高校出身のさおりんをずっと応援しております^^

今日は残念だったけど、

明日の3位決定戦も応援します!!ガンバレ!!


さて、

本日は昨日作ったこちらのアクセサリーキットをご紹介。
2010_1113_07.jpg

ひと月くらい前に購入したものですが、
ちょっと面倒かも・・・と、放置状態でした。

でも、いざ作ってみるとビックリするほど簡単。

1時間半くらいで完成しました。

用意するものは

・はさみ・ものさし・先の細いペンチ
・手芸用ボンド・ラジオペンチです。
2010_1113_06.jpg

私は手持ちのフェルト用ボンドを使おうと思ったのですが、
かなり劣化しており使いものにならなかったので
木工用ボンドで代用しました。

写真のものさしは短くて使えません^^;
コードの長さを測るので、もっと長いものがよいです。

ラジオペンチはビーズのときに使っているニッパーで。

先の細いペンチはもちろんヤットコを使いましたが、

ヤットコ2本で作業するのがいいのでは?と感じました。

カンの開きをしっかりと閉じなくてはいけないので、
指カンを使うより、やっぱりヤットコ2本が良いです!


初めにスパンコールのパーツを作り・・・
2010_1113_05.jpg

木製パーツをタティング結びで包んでいきます。

この作業が結構時間かかりそうに思ったんですが、
慣れると簡単簡単!
2010_1113_04.jpg

2010_1113_03.jpg

2010_1113_13.jpg

もっとたくさん包みたくなりました(*^_^*)

ボンド乾くのを待ち中。
2010_1113_12.jpg
この待ち時間が苦手。季節的にボンドの乾きが遅っ

チェーンを作る作業はほんの数分。
2010_1113_11.jpg

パーツを付けて完成♪
2010_1113_10.jpg

このキットを参考にして、手持ちの毛糸などで
いろんなパーツを作ってみたいです。

そして最後は恒例のキットの残り・・・
2010_1113_08.jpg

Cカンは一つ落っことして失くしちゃったけど、
余分に入っていたので大丈夫でした。

コードは表記の通りにカットしましたが、結構余ってます。

なにか小さいものなら作れそう^^

このキット、他にもいろいろ種類があって・・
ブルーも作りたいと思ったのですが、売り切れでした。

残念。

でも、すっかりタティング結びも覚えたし
せっかくなのでオリジナルにチャレンジしてみたいと思っています♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

ネックレス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.14 (Sat)

オレンジフラワーネックレス~♪

ずいぶん前に買ったまま、放置していた
ネックレスのキットを作りました


材料はこんな感じ。
9ピンまるめが結構大変そうです


しかし・・・
こういう単純作業・・・大好きです
ひたすらまるめ続けました。 一気に・・


ここまでできたら後は中央部分を作るだけ
あまり得意でないワイヤーを駆使して・・やっと完成。


なんか髪の毛に引っかかりそうですが・・


素肌に直接つけたいネックレスです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ネックレス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.08 (Sat)

ウッドビーズのアクセサリ~♪

毎月届く「はんどあんどはあと」という雑誌についてくるキットを作りました。

かれこれ1年くらい毎月キットが届いていますが、
そのうちちゃんと作ったのはこれで2個目。

のこりの11、2個のキットは届いたまま放置。

ミシン嫌いなので、ミシンを使うキットは開封すらしていません。

で、先月届いたキットを作ってみました。
DSC00521.jpg

もともとビーズは大好きで、キットを買わずともたくさんのビーズを持っていますが、
ウッドビーズってあまり持っていないんですよね~
なんでかな?別に天然素材が嫌いなわけではないんですけどね。

このキットははさみとボンド以外に道具はいりません。
ネックレスはボンドすらいりません。

こういった手軽にできるキットって、ありそうであまりない。

結局買っても「あれがないこれがない」っていう感じで
仕上がらなかったりするんですよね~

…で、あっというまに仕上がりました。
DSC00529.jpg

本に書いてあるとおりに作りました。
アレンジとか、苦手なんです

ネックレスについているリボンは、ちょっと趣味じゃないので
後でとってしまいましたが・・・

1年中使えそうなネックレスです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!


テーマ : ビーズアクセサリー - ジャンル : 趣味・実用

ネックレス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

Be Blue ターコイズ ネックレス

夏にぴったりなターコイズのネックレスを作りました!
08071100017.jpg

いつもビーズキットを作る前に、
キットのパッケージや材料の写真を撮っていて、
今回も撮ったつもりだったのに、
どうしても見つからなくて・・・

キットにはネックレス分の材料しか入っていませんでしたが、
シェルのパーツが2個も余分に入っていたので、
ピアスを作ってみました


トーホー ビーズキット Be Blue ターコイズ ネックレス 4


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ネックレス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

フルール・ネックレス~♪

夏にぴったりのネックレスのキットを買いました。
DSC09893.jpg

シェルビーズではありませんが、そんな雰囲気の漂う材料です。
DSC09895.jpg

トップの部分から編みます。
DSC09896.jpg

2段になっていてふっくらしあがります


トップが出来ちゃえば、ネックレス部分はビーズを通すだけ

とってもとっても簡単でした
DSC00204.jpg


それに、このキット・・・888円なんです
とってもお買い得なキットです


フルール・ネックレス


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!




テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ネックレス ビーズキット ハンドメイド

ネックレス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

ホビーショーで買ったキット 1個目

先日行ったホビーショーで買ったビーズキットをご紹介264

Dsc09344

 

スワロ5000番3mmを379個も使用するハートのペンダント!

 

出来上がりの写真を撮ってくるの忘れちゃいましたが、

もう一目ぼれでした233

 

Dsc09363

レース糸にこれを通す作業が大変なのですが、

 

Dsc09365

編み始めも結構苦労しました183

 

Dsc09368

 

レシピどおりにどんどん編み進めていきましたが、どうしても自分の好みの形にはなってくれません・・・

 

 

そんなわけでやり直し・・・

 

Dsc09370 

 

解く作業は快感です278

 

 



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ネックレス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.11 (Tue)

キットのあまりで・・・

先日作ったかぎ編みのネックレス~完成&失敗のあまり糸を使って、

こんなことをしてみました^^

Dsc07883

まず、糸にスワロフスキーのクリスタルシルバーシェイド#5000を約100個通します。

 

くさり編みを10目編んだらスワロを1個だけ引き寄せ、一緒にくさり編みをします。

 

次は15目編んでまた1個引き寄せ編みます。

 

くさり編みは、その都度10目だったり20目だったりいろいろです。

 

そんな風にして編み続け、こんな感じになりました↓

Dsc08125

最後は面倒くさくなって、きちんと処理せずかた結び・・(^^ゞ

Dsc08128

3連のネックレスになりました^^

Dsc08126

長~いから、こんな風にも!

Dsc08124

毛糸のくさり編みなので伸縮性があり、こんな風にぐるぐるして

簡単に付け外しのできるブレスレットにも~♪

 

これを作ってもまだまだ余っています。毛糸。

 

ちなみに針はかぎ編み0号です(^_^)v

 



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ネックレス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.23 (Thu)

かぎ編みのネックレス~完成&失敗

Dsc07785

完成しました!

 

お花は取り外しができるし、コサージュとしても使えます。

 

そして嬉しいのが、結構あまるんですよ。材料が。

 

Dsc07786

ほら、

こんなにいっぱい!

 

もしかしたらもう一つ作れるかも!?ビーズさえあれば。

 

でも、同じもの作るのはつまらないから~

あまった2つのビーズを使ってピアスを作ろうと思います。

 

とかいって・・・

Dsc07795

この間買ったdolly*dollyを参考にして、プチのお洋服を作っちゃいました。

 

シンプルだからとっても簡単!

Dsc07798

サイズもぴったりでした!

 

もう一色の糸でミニコサージュでも作ってみようかな^^

 

あ、そうそう・・・

昨日言っていた失敗というのは・・・

 

Dsc07784

金具から一つ目のモチーフまでのビーズの数を左右間違えてしまい、こんな悲惨なことに・・・

 

ま、付けてしまえば分からないんだけど・・

 

A型の私としては、なんとも気持ちの悪いことでして・・・(-_-;)

 

かぎ編みのネックレス

かぎ編みのネックレス~つづき





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ネックレス  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.22 (Wed)

かぎ編みのネックレス~つづき

Dsc07772

先日のかぎ編みのネックレス・・・

 

ネックレスのモチーフ・・・全部で23個。
がんばりました~^^;

 

はじめは1個作るのに結構時間がかかっていましたが、
最後のほうでは1個5分もかからずに作れるようになっていました^^

 

説明書の通りだと、ちょっと緩々だったので
1段少なくして作りました。(わたしの編み方がゆるかったのかな?)

Dsc07773

ビーズとモチーフをテグスに通して・・・

Dsc07777

ネックレス部分が完成しました。

Dsc07778

お花飾りの部分はこんな感じです。

 

本当はもう完成しているのですが、
完成したときにはもう日が暮れていて、画像が暗くなるので明日撮ることにしました。

 

実は・・完成してから、結構致命的な間違いをしていることに気がついて、ショックなんです・・・

 

明日、明らかにします(-_-;)

 

Dsc07749_2

 

コサージュつきネックレス





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です

手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ネックレス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.20 (Mon)

かぎ編みのネックレス

昨日ユザワヤで購入したきっかけ本シリーズ の「モチーフつなぎ」。

Dsc07760

計画なく材料を買い込むと大変なことになるので、
やはり便利なキットを購入しました。

Dsc07749_2
コサージュつきネックレス

 

なんだかと~ても面倒くさそうだったのですが、

かぎ編みの練習にはいいだろうと思い購入。

他にももう一種類買ったのですが、そちらは後日ご紹介します^^

 

中身はこんな感じです。

Dsc07752
2色使いのシンプルなものなので、なんだか材料はつまらない・・・

 

編み始めの「輪」を作る部分の説明は、初心者の方には

ちょっと理解しづらいかもしれないと思いました。

このへんの難しいところは、編み物の得意な方に聞いちゃうのがイチバン早いと思います。

 

私はレシピを無視して自己流で始めちゃいました^^;

 

Dsc07763

編み始めはいつも指がつりそうです(~_~;)

 

編み進めてモチーフが大きくなるとだいぶ楽なのですが、

このモチーフは出来上がりも小さいので、最後まで指が辛いかもしれません・・・

 

Dsc07765

やっと1個出来上がりました。(中にウッドビーズが入っているので硬くまん丸です)

コレ1個に30分くらいかかってしまった・・・

 

いったい何個作るんだろう。怖くて数えられません(-_-;)

 

この続きはまた・・いつか・・・

 

※チャレンジしたい方はこちらから購入できます。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

ネックレス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |