クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'10.08 (Thu)

チョーカーのつもりがユビワに・・・(^^ゞ

 
先日のSHOPではお忙しい中お越しいただき
誠にありがとうございました。

9月14日にご注文いただいた分は今月末の発送となり、
9月30日と10月1日にご注文いただいた分は
12月20日頃の発送となります。

どちらもたいへんおまたせしてしまいますが、
楽しみにお待ちいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

 * * *


こちら、タッセルピアスキットで使う丸カン。
2015_10_08_01.jpg

使うのは右側の小さい方なのですが、

左の丸カンのケースの中に懐かしい物を見つけました。


一見、丸カンが入っているだけのケースに見えますが、

実はこんなかたまりが一緒に入っているのです(^^)
2015_10_08_02.jpg


このかたまり、全部つながっています。
2015_10_08_03.jpg

でもって、輪っかになっています♪


そう・・・

ユビワなのです(^^ゞ
2015_10_08_04.jpg


いつ頃作ったかはすっかり忘れてしまいましたが、

「チョーカー」を作るつもりだったってことは覚えています。

※ユビワやブレスレットを着けるのが苦手なのです^^;


しかし・・

作り出してまもなく気付くのです。


どんだけ繋げたらチョーカーが完成するのかい?って・・・
2015_10_08_05.jpg


ブレスレットも無理だと悟り、ユビワとなりました(^^ゞ



もっと大きい丸カンで作ればよかったのかな・・(*_*;

手作り~ビーズ  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.13 (Fri)

ビーズステッチの香袋キットを作ってみました♪


予告通り、作りました(*^^)v

香り袋キット♪
2015_0204_10.jpg

キット内容はこんな感じ。
2015_0213_01.jpg

では、早速1段目から・・・
2015_0213_02.jpg

このときこのときのステッチのときにも言ってますが、
とにかく小さいので最初の列が本当に大変!!

2列目から少し楽になりますが、
2015_0213_03.jpg

安心していると落とし穴が!!

3列目でやってしまいました(>_<)

ビーズが1個ずつズレてしまいました(T_T)
2015_0213_05.jpg

くじけそうになったけど、ここでやめてしまうと
確実に放置状態なるので1列戻ってやり直しました。

なんとか頑張れています(^^ゞ
2015_0213_07.jpg

このあたりから折りたたんで作業。
2015_0213_08.jpg

袋状にしていきます。
2015_0213_09.jpg

香をしみこませる小さな梵天を閉じ込めて袋は完成!
2015_0213_10.jpg

途中失敗はあったものの、とくに迷うことなく
サクサクと進めることができました。

しかしこの先で2回目の落とし穴が!!

ストラップにする際に口元に紐をつけるのですが・・・

ここでの紐の几帳結びに悪戦苦闘しました!
2015_0213_11.jpg

正直この部分が一番難しかったかも(^_^;)

左右のバランスが悪くなってしまいましたが
やり直す気力はすでに無くなっていたので
これにて完成です。

まだ香りは閉じ込めていません。

ちょっとキツキツにステッチしてしまったようで
余り形良く仕上がりませんでした。

とはいえ、なかなか楽しいチマチマ作業でした(*^_^*)

キットの余りはこんな感じ。
2015_0213_12.jpg

ステッチキットはモノコードが丸々1個入っていることが多く
毎回かなりの量が余ってしまうんですよね~

ビーズの余りは少ないけど、指輪くらいなら作れそうです。


以下宣伝です♪

私は7月生まれなのでこのキットを選びましたが、

本当はこれとか・・・

これが好み♪

初心者さんの場合も模様がはっきりしている方が
間違いが少なくやりやすいと思います(^.^)


手作り~ビーズ  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.12 (Mon)

間違いを発見して心折れました(~_~;)

 
昨年こちらでご紹介したクロバーのカード型ビーズ織り機。
2014_1017_03_20150112012405c00.jpg

ビーズ織り機としてではなくなにか別な使い方はないかな~
なんて思って購入したのですが、

大きさも限られていて、あまりアイデアが思いつかなかったので
とりあえず本来の使い方であるビーズ織りをしてみました(^^ゞ

しかし、デザインがなかなか思いつかない^^;

やっぱり道具だけでなく材料のキットも買えばよかった。


全然思いつかないので、結局ブログタイトルでもある
「passatempo++」を織ってみることに♪

エクセルでビーズサイズのセルを設定して図案を作ってみました。
2015_0112_01.jpg

織り機のサイズに限りがあり、1列では織れず2列になってしまいました。


織り方は「カード型ビーズ織り機」で検索すると
youtubeで詳しく見ることができます。

とっても簡単ではあるのですが・・・
ちょくちょくビーズの色を間違えてしまうんですよー

まあ、すぐに気付くことさえできれば問題ないんですけどね(^^ゞ


ただ・・・

ここまで織り進めてから間違えに気付いてしまいました。
2015_0112_02.jpg

ココです。
2015_0112_03.jpg

「passatempo++」は全部小文字なのですが、

“p”を“P”と織ってしまいました(T_T)

ちゃんと図案も小文字になっているのに、どうしてだろう。

しかも・・次の列を織るときに間違いに気付きそうなものの、
まったく気付かず大文字のままで織り進めてしまいました。


気づいたのが遅すぎた・・・(>_<)

心が折れてしまい、放置中です。


いつの日か、やり直します(*_*)


手作り~ビーズ  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.19 (Thu)

緑いっぱいのブレスレット♪

たまにはビーズなんかも・・・

グリーンのビーズを買い込みすぎて
こんなブレスレットが仕上がりました^^



かな~り適当につなげただけです。

2010_0819_02.jpg

しかも金具は引き輪と9ピンと一種類のチェーンだけ。

2010_0819_03.jpg

ついでにお揃いっぽくユビワも作ってみました(*^_^*)

2010_0819_04.jpg

ま、私は身につけないんですけどね・・・^^;


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

手作り~ビーズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.19 (Thu)

同じビーズで2種類のピアス♪

お手ごろ価格のチェコビーズでピアスを作りました。


ピアスの金具が見えずらいですね^^;
透明の樹脂製のものを使用しています。
金属アレルギーの方にはこれがおススメ。

そして・・長めのチェーンをつけて、ゆらゆら揺れるピアスに


ちょっともの足りなかったので、ピンクの淡水パールも混ぜました。

もっといろいろつければゴージャスになるのだろうけど、
あまりつけすぎると重たくなるのでお気をつけください~



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ゆらゆらピアス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

スワロ5000番2ミリでパールを包んじゃいました♪

まだまだたっぷりあるスワロ5000番2ミリヴィンテージローズで
こんどはパールビーズを包み込んでみました。


08062700032.jpg

せっかくなので、いつものシルバーメッキではなく
大昔に買った925を使ってみました。

シンプルだけどなかなか味があります


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

スワロとシルバーリング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

パールとスワロ5000番2ミリをシャワー台に♪

以前働いていた会社の人にもらったスワロ5000番2ミリのヴィンテージローズ
10グロス(1440粒)もあるので、まだまだたくさん作れそうです

今回はパールビーズとシャワー台で、ピアスを作ります
DSC00046.jpg

テグスでシャワー台にくくりつけるだけなので、
とっても簡単

じゃんじゃんくくり付けて、あっという間に完成です
DSC00044.jpg

なんか・・・髪にからまりそう・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ピアスシャワー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

サンキャッチャー

maison de colorで購入した500円のスワロフスキーシャンデリアパーツ。

テグスを通しただけのサンキャッチャーにしてみました
DSC09926.jpg

太陽がが直接あたると、壁に光がすごく綺麗に反射するんですけどね~
この時期はぜんぜん駄目ですね^^;


スワロフスキー シャンデリアパーツ


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

タグ : サンキャッチャー スワロフスキー シャンデリアパーツ

サンキャッチャー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

スワロのストラスはお買い得^^

スワロフスキーってガラスなのに高いな~って思いますが、
ストラス(シャンデリアパーツ)は結構お買い得です。

基本的にはインテリアとして利用するものなので、
6000番台のようなペンダントトップに比べると、カットが荒いです。

でも、パッと見はぜんぜんわからないので、
大振りなペンダントトップにするには最高のパーツです。
DSC00314.jpg


maison de color ストラス(シャンデリアパーツ)
↑とくにこちらのショップは、安いです1キロ クラウン


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : スワロフスキー ストラス シャンデリアパーツ

スワロストラスでネックレス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.14 (Tue)

革のリング~お花とスワロパール

昔よく作っていた、革のリングです。

Dsc07667 

と~てもカンタンで可愛いのだけれど、
残念なことに付け心地が悪いので、作るだけで満足してしまいます^^;

Dsc07620

材料もわずか。

 

・自分の指のサイズに合わせてカットした革(写真は5センチでカット)

 

・紐止め2個

・丸カン数個

・9ピン4本

・お花、葉、各2個

 

Dsc07622 

指にあててみて、このくらいにカットするとちょうどよいです^^

Dsc07630 

革の両端に紐留めをつけます。

 

このとき、金具に傷をつけないように、布やフェルトなどをあてて平ヤットコで締めてくださいね。

Dsc07631 

こんな感じで両側をとめます。

 

Dsc07640 

丸カンを3つ付け・・・

 

Dsc07660 

9ピンを取り付けたお花と葉のビーズを・・・

 

Dsc07662 

こんな感じで真ん中の丸カンにとりつけます。

 

Dsc07666 

あっという間に出来上がりです!

 

簡単なのでもう一つ!

スワロパールで違った雰囲気のリングも作ってみました。

Dsc07674 

リングに取り付けた丸カンを小さめのものにして5個取り付けました。

適当にビーズをつけちゃえば・・・

Dsc07685 

こちらもあっという間に出来上がりです^^

 

うん、可愛いです^^



しかし・・・



最初に書いたとおり、付け心地はイマイチなんです・・(残念)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

簡単リングの作り方  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT