クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'11.15 (Wed)

外撮り初体験はとっても楽しかったです♪

ご連絡
11/15(水)00:50頃にご注文くださったAさま。
メールがエラーで戻ってきてしまいます。恐れ入りますが、当方@nifthi.comの受信ができるよう設定をご確認ください。もしくは、受信可能な別のメールアドレスにて再度ご連絡くださいますようお願いいたします。


passatempo++SHOP
ご注文・送金から24時間を過ぎてもこちらからの返信が届いていないという場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。

インスタ始めました passatempo_passa

 * * *

先日の外撮りの続きです(^^)

せっかく自立棒を付けているので、

平らではない石の上にのせて撮影してみました。
DSC08849_201711151813188eb.jpg

奥に和風の民家がある!と思って撮ったんだけど、
その建物はよく見ると御手洗いでした(^^;
DSC08850_20171115181319973.jpg

全然わからなかった~

近眼&老眼はツラいです(T_T)


passatempo++のブーツのソールはツルツルなので、
あまり傾斜のある箇所には立たせられませんが

少々足元が悪くてもピュアニーモSボディのおかげで
さほど手間取ることなく立たせることができました(^^)
DSC08856_2017111518131744c.jpg

ソフビ素材の靴ならもっと色々なポーズを楽しめるかも。


なんか暗くて撮りづらいいとおもったら、
自分の影だったので思わずピース(^^ゞ
DSC08838.jpg


時折強い日差しが差し込むことがあり、

この角度では自立棒の影が出てしまいました。
DSC08842.jpg

でもまあ、私的にはあまり気にならないです(^^;


それよりも、光が強いせいでブライスのアイホールが
浮かび上がってしまうほうが気になっちゃいました(>_<)
DSC08848.jpg

頭が空洞だから仕方ないですね(^^)


一通り公園を散策して、そろそろ帰ろうと思い
出入り口付近の広場で最後の撮影。
DSC08885a.jpg

あーー、左上に人が映り込んじゃったよ~~

と、思いながら写真を撮り続けていたら・・

なんとその方がいつの間にかすぐ後ろにいて、

「撮ってもいいですか?」と、私が持っていたコンパクトカメラの
何十倍もするようなカメラでブライスを撮ってくださいました。

フォトグラファーさんだったようです。

液晶モニタからでも素敵な写真だと分かります(^^)
DSC08905.jpg
※インスタに載せることも快諾いただきました。


思わず私も真似して地面近くから撮影。

すこしぼやけてしまいましたが、結構気に入っています(^^ゞ
DSC08902.jpg


私は私で、「撮っているところを撮っていいですか?と

こんな写真を撮らせていただきました(*^^*)
DSC08912.jpg


後になって気づいたのですが・・・

なんだかブライスの腕の角度が不自然です。


初めての外撮りということもあり、
そういったところに気づく余裕がありませんでした。

アイチェンジすることもすっかり忘れてるし・・(>_<)

グリーン瞳でも撮影したかったな~


帰り道、もうすっかり人目が気にならなくなったので、

大通りの広い歩道でも最後の1枚を撮影♪
DSC08919.jpg

奥を歩いていた親子はブライス本体に隠れていますが、

自立棒が全然隠れていませんでした。

最後の最後で大失敗(^_^;)


それでも、とっても楽しい外撮り初体験でした(^^)/


自立棒の研究  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.13 (Mon)

簡易自立棒で外撮りに初挑戦!!


passatempo++SHOP
ご注文・送金から24時間を過ぎてもこちらからの返信が届いていないと
いう場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。

* * * * * * * * * * * * * *
インスタ始めました passatempo_passa
* * * * * * * * * * * * * *

先日外撮りしようと外に出たら、
ものすごく風が強くて即断念しましたが、

今日はとても穏やかな陽気だったので
早速近所の公園に行ってまいりました!

徒歩15分ちょっとくらいのところに
結構大きな公園があるのですが

引っ越してきて8年と10か月。
一度も行ったことがありませんでした(^^;

ドッグランやアスレチック、
数か所にあずまやが設けられているような大きな公園。

なんで行かなかったんだろう(・_・;)


それはさておき、

この時期の公園は枯葉のじゅうたんですね♪
DSC08875a.jpg


全身茶系のコーディネイトは少々カメレオン状態。
DSC08880a.jpg

赤とか黄色のベストにすればよかったと後悔しました(^_^;)


でもね、すごく楽しかったんです。


この写真が外撮りファーストショット。
DSC08812a.jpg


まだちょっと周りの人の目を気にしながらの撮影です。

自立棒が隠れているかどうかなんて全く気にせず撮ってます。


もう少し低い位置から撮影。
DSC08815a.jpg

使っているのは1本脚自立棒。

ピュアニーモSボディなので、とても安定しています。

思いのほか人気だったパールグレーを装着しています。


ちょっと移動して撮影。
DSC08817a.jpg

だんだん人の目が気にならなくなってきました(^^ゞ


自立棒はこんな感じでくっついています。
DSC08819a.jpg


また少し移動・・

バッグを持ってきたことをすっかり忘れていました。
DSC08832a.jpg

ピュアニーモSボディのときは何かしら持たせたくなります。


ちょっと角度を変えるとすぐに棒が見えちゃいます(^^;
DSC08829a.jpg


さらに移動・・・

移動するたびにブライスをバッグにしまっていましたが、


もうこの時には手に持ったまま移動しています(^^ゞ
DSC08870a.jpg

ほとんど人の目が気にならなくなっちゃいました(*^^*)


今日はここまで(#^.^#)


まだまだ写真は撮り続けているのですが、
そろそろSHOP作業に戻ります(^^)


この後、知らない人から声を掛けられ
ブライスの写真を撮っていかれたりして・・

とても楽しかったです。(^^)

続きはまた今度紹介させてくださいね!


そして・・

なにより嬉しかったのは、最初に装着した自立棒が
最後まで1度も外れなかったことです。

撮影後、自立棒が付いたままバッグに入れて帰宅しましたが、
今もくっついています。

使い始めにしっかり埃を取り除くことができたことが
良かったのだと思います。

自立棒をお使いの際には、必ずウェットティッシュを
お持ちになってくださいね!!

よろしくお願いします。

(^^)/


自立棒の研究  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.08 (Wed)

自立棒・・・ピュアニーモボディが一番使いやすかった!!


やっとやっと、ピュアニーモボディでの自立棒を撮影しました!

先日のこの時の記事でもご紹介しておりますが、

ピュアニーモボディでの自立棒の使いさすさに感動しております。

自画自賛でスミマセン(^^;

ご興味のある方はぜひご覧になってください。

※音声は出ません。文字で説明しています。



ちなみに、私のカスタマイズ方法をご紹介しておきますね!

私とは違った方法でボディチェンジしている場合、
自立棒の使用感は異なると思いますので、その辺はご了承ください。


実は、とっても安易な方法でチェンジしています(^^;

使ったのは、こちらの「からまないゴムLクリア」です。
DSC08629.jpg

100円ショップで購入しました。


もともとピュアニーモSボディに付いていたジョイントに
グルグル巻きにしています。
DSC08633a.jpg

上画像のように、くぼみを作るのがポイントです。

ゴムは2本使っています。


これを装着するだけです(^^ゞ
DSC08635.jpg

少々首はグラつきます。

おそらく、思いっきり引っ張ると頭が取れてしまうのだと思いますが
今のところ無事にくっついています。


あまり参考にならないかもしれませんが、

ピュアニーモボディに傷を付けたくない場合や
手っ取り早くチェンジしたい方におすすめです。

でも本当は、頭が外れないようしっかりと固定するのが
良いと思います!

DSC08652.jpg

所有しているブライス全部、ピュアニーモボディに変えたいくらい
楽しくて仕方ありません!!(^^ゞ


自立棒の研究  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.30 (Mon)

意外と便利だったので、「寄りかかり棒」も作ってみました(^^)


只今SHOPお休み中です。近日中に再開します。
passatempo++SHOP

 * * *

近日中に・・・とお知らせしていながら、
なかなかオープンできずにおり申し訳ございません!

自立棒を色々と試しているうちに、

寄りかからせるだけの棒もあったら便利ではないかと思い、
そちらに着手しておりました((+_+))

そのためオープンが遅れております・・m(__)m


こちらが「簡単寄りかからせ棒」です。
DSC08434.jpg

相変わらずのネーミングセンスですみません!!

2本脚自立棒を短くしてちょっと変形させただけのものです。


どのように使うのか、ご興味のある方は
ぜひこちらの動画をご覧になってくださいね!

※音声は出ません。文字で説明しています。


「寄りかからせ棒」はブライス専用です。ほかドールには使用できません。
吸盤使用のため、マット肌のブライスにも使えません。
腰が緩かったり、足の長さが左右で違う場合は使い辛いと思います。
ボディを変更している場合は使えない可能性があります。


他にも注意事項がたくさん出てくると思いますので、
まとまり次第ブログ等でお知らせします。

よろしくお願いいたします。

ネオサイズ2本脚自立棒の紹介はこちら
ネオサイズ1本脚自立棒の紹介はこちら
ミディサイズ2本脚自立棒の紹介はこちら
ミディサイズ1本脚時間の紹介はこちら

 * * *

ヘアスタイルや帽子のブリムを気にせずに
安定して寄りかからせられるので、意外と便利です(*^^*)
DSC08442.jpg

奥行きのないドールハウスなど、
自立棒を使える空間がない場所におすすめです。


横から見るとこんな感じになってます(^^;
DSC08458.jpg

(*^^*)


自立棒の研究  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.29 (Sun)

自立棒は隠せても、影を隠すことはできない((+_+))


只今SHOPお休み中です。近日中に再開します。
passatempo++SHOP

 * * *

ミディサイズ「超簡易自立棒」の1本脚タイプのご紹介です♪

ネオサイズ2本脚の紹介はこちら
ネオサイズ1本脚の紹介はこちら
ミディサイズ2本脚の紹介はこちら


今回は、ソールが大きめのシューズで撮影してみました。

床との接地面が大きくなると、バランスが撮りやすいです(^^)/


それでは・・ご興味のある方はぜひご覧になってください(^^)

※音声は出ません。文字で説明しています。


自立棒はブライス専用です。ほかドールには使用できません。
吸盤使用のため、マット肌のブライスにも使えません。
腰が緩かったり、足の長さが左右で違う場合は使い辛いと思います。
ボディを変更している場合は使えない可能性があります。


他にも注意事項がたくさん出てくると思いますので、
まとまり次第ブログ等でお知らせします。

よろしくお願いいたします。


 * * *

二人で撮影する場合は、二人分の自立棒を隠さなくてはいけないので
ちょっぴり大変です(^^ゞ

棒は隠せましたが、影は隠れてくれません(*_*)
DSC08423.jpg

左側からのライトが少々強すぎたみたいです。


角度を駆使してなんとか隠せました(^^)
DSC08424.jpg


後ろはこんな感じです(^^;
DSC08427.jpg

(*^^*)


自立棒の研究  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.26 (Thu)

ミディサイズ「超簡易自立棒」の2本脚タイプのご紹介です♪


只今SHOPお休み中です。近日中に再開します。
passatempo++SHOP
ご注文・送金から24時間を過ぎてもこちらからの返信が届いていないと
いう場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。

 * * *

今日は、ミディサイズの自立棒(2本脚タイプ)をご紹介します。

ネオサイズ2本脚の紹介はこちら
ネオサイズ1本脚の紹介はこちら


ミディブライスは「首傾げ」ができるので、

ネオブライスとは違ったコツが必要になります。

私もいまだにうまくバランスが取れないこともあるので、
今後もみなさまと一緒に精進したいと思っています(^^)/

それでは・・ご興味のある方はぜひご覧になってください(^^)

※音声は出ません。文字で説明しています。


自立棒はブライス専用です。ほかドールには使用できません。
吸盤使用のため、マット肌のブライスにも使えません。
腰が緩かったり、足の長さが左右で違う場合は使い辛いと思います。
ボディを変更している場合は使えない可能性があります。


他にも注意事項がたくさん出てくると思いますので、
まとまり次第ブログ等でお知らせします。

よろしくお願いいたします。


 * * *

緑色の地面に合わせて、自立棒も緑をチョイス♪

スカートの裾からチラッと見えちゃっているけれど、
もあまり目立たないかも?!
DSC08228.jpg


こちらは完璧に隠れています(^^)
DSC08244.jpg

ロングヘアは隠しやすくて便利です(#^.^#)

後ろはこんな感じになっています。
DSC08245.jpg


動きのある写真って楽しいですね!

今度勇気を出して外撮りしてみようかしら・・・(^^;





自立棒の研究  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.24 (Tue)

今回は「超簡易自立棒」のネオサイズ1本脚タイプを動画撮影しました(^^)


只今SHOPお休み中です。近日中に再開します。
passatempo++SHOP
ご注文・送金から24時間を過ぎてもこちらからの返信が届いていないと
いう場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。

 * * *

前回の2本脚タイプに続き、1本脚タイプの自立棒を撮影しました!

後姿での使い方も撮っています♪

ご興味のある方はぜひご覧になってください(^^)

※音声は出ません。文字で説明しています。


自立棒はブライス専用です。ほかドールには使用できません。
吸盤使用のため、マット肌のブライスにも使えません。
腰が緩かったり、足の長さが左右で違う場合は使い辛いと思います。
ボディを変更している場合は使えない可能性があります。

※ピュアニーモフレクション フル可動 Sタイプでは
 使用できることを確認しています。

他にも注意事項がたくさん出てくると思いますので、
まとまり次第ブログ等でお知らせします。

よろしくお願いいたします。


 * * *

1本脚は2本脚に比べると、バランスを取るのが難しくなりますが、

隠すのは1本だけなので、撮影が楽ちんです(^^)
DSC08089_20171024020940db5.jpg

ちょっと角度を変えると棒が見えてしまいますが・・(^^;
DSC08090.jpg


次回はミディブライス用の自立棒をご紹介します(^^)/



自立棒の研究  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.02 (Mon)

ピュアニーモボディのほうが自立させやすくてビックリ!!


昨日胴体だけで遊んでいたピュアニーモボディですが、

家にいるドールの中で、一番アクティブな動きが似合いそうな
カシオペアさんに装着しました。
DSC07326.jpg
※しっかり固定していないので首はグラついています(^-^;


ピュアニーモボディを手にしたとき、エクセボディに比べて
ずっしりとした重みを感じたのですが、

ボディを交換して、重心が少し下に移ったことにより
すごく安定感が良くなりました。

上の写真は、自立棒は使用していません。


髪形やお洋服や履いている靴にもよると思いますが、

すんなり自立してくれてびっくりしています。
※passatempo++のスニーカーキットを素足で履いています。


でもやはり、ちょっとした揺れや風で倒れてしまうと思うので、

超簡易自立棒を取り付けてみたいと思います。


自立棒装着中。
DSC07315.jpg


先日ご紹介した動画で使った自立棒は、

片足立ちにも対応する「2脚タイプ」でしたが、

今回は「1脚タイプ」です。


本来、1脚タイプは2脚タイプよりも
バランスを取るのが難しいのですが、

重みのあるピュアニーモボディのおかげで
ササっと簡単に自立してくれました。


それに、ピュアニーモボディの場合は
正面を向いたままで足を開かせることができるので、
それも自立がラクな要因だと思います。


動画・・ピュアニーモボディで撮り直さなきゃ(^^;


1脚タイプは片足立ちはできませんが、こちらのタイプは
1本だけを隠せばいいので、色々な角度の撮影ができて便利です(^^)


ちなみに・・
この写真では、向かって右側の足の後ろに棒が隠れています。
DSC07303.jpg

横からだとこんなことになっていますが・・(^^;
DSC07304.jpg


バッグも持たせられるし、とっても楽しいよ~


あと二人くらいピュアニーモボディにしちゃうかも(^-^;


近日中にピュアニーモボディでも動画を撮りたいと思います。



おまけ。
DSC07310.jpg

後姿です。

この時は吸盤をおでこに付けています(^^;




自立棒の研究  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.27 (Wed)

「超簡易自立棒」ネオブライスで動画撮影してみました(^^)


passatempo++SHOP
ご注文・送金から24時間を過ぎてもこちらからの返信が届いていないと
いう場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。

 * * *


「超簡易自立棒」


まだ少し詰めなくてはいけないところがあり、
販売はもう少々先になるのですが・・・

ワンコイン以内でご提供できるようがんばっています(^^)

先ほど「超簡易自立棒」の動画を撮影してみたので、
ご興味のある方はご覧になってみてください。


※音声は出ません。文字で説明しています。


自立棒はブライス専用です。ほかドールには使用できません。
吸盤使用のため、マット肌のブライスにも使えません。
腰が緩かったり、足の長さが左右で違う場合は使い辛いと思います。
ボディを変更している場合は使えない可能性があります。

追記)
※ピュアニーモフレクション フル可動 Sタイプでは
 使用できることを確認しています。

他にも注意事項がたくさん出てくると思いますので、
まとまり次第ブログ等でお知らせします。

よろしくお願いいたします。


 * * *


今現在、お気に入りの背景布♪
DSC06995.jpg


昔はこんなラブリーな雰囲気は苦手だったはずなのに、

最近受け入れられるようになりました(^^;)


年のせい?!


自立棒の研究  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.05 (Tue)

自立棒・・つっかえちゃうのなら曲げればいいだけじゃん!!


passatempo++SHOP
ご注文・送金から24時間を過ぎてもこちらからの返信が届いていないと
いう場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。

 * * *


背景布って、何枚も欲しくなっちゃいますね(^-^;


私はほとんど外撮りすることがないので、

外撮りしている風の背景布も購入しました。
DSC06259.jpg

前回ご紹介したこちらの記事で、

「もう少し壁の近くに立たせたかったのですが、
自立棒がつっかえてしまうので少々手前で撮影。」

とつぶやいておりますが、


私が今使っている超簡易自立棒の素材はアルミなのだから、


「曲げればいいんじゃん!!」


という結論に至りました(^^;)


なんでこんなことに気が付かなかったのだろう。

自分でもびっくりです。

さんざんハート型に曲げてきたというのに(笑)


しかも・・
先にご紹介していいるネオさんサイズの2脚自立棒の記事で、

フツーに根元で曲げてるし!


まったく・・私の思考回路はどうなっているのでしょうか(・_・;)

色々と悩み過ぎて、こんがらがってしまったのかもしれません。


で・・曲げてみました。
DSC06277.jpg

根元ではなく足元のほうで曲げてみました。

真っ直ぐな時よりも4cmくらい壁に近づいたと思います(^^)


近づいた分、バランスが少し悪くなりますが、

これで、奥行きの浅い場所でも撮影できそうです♪


よし!販売決定(^^)/

つまらないところでもたつきましたが、

安価にご提供できるよう引き続きがんばります。

DSC06278.jpg


自立棒の研究  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT