クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'07.31 (Sun)

スニーカーキット完成報告~でも…履けるドールはいないのです(^^ゞ


やっと梅雨明けしましたね!
明日から8月です・・・

昨年の今頃は、角膜腫瘍を患い散々でしたが
今はコンタクトを正しく使っているので大丈夫です(^^ゞ

ただ、老眼は確実に進んでいます(T_T)


 * * * * *


本日完成報告です(^^)


猛暑の中、Sさんより届いたお写真はこちら♪

IMAG1232.jpg

ボアベストを着たフォーチュンさんトリオです。


真夏にボアベスト。

全然暑苦しく見えないのは、フォーチュンさんだからかな?


若干紐が長過ぎる子もおりますが(笑)
とても楽しく作ってくださったようで何よりです(^^)


そして手前のスニーカーキット!

とても形よく完成していますね(*^^*)


Sさんが私のブログを知ったきっかけは、
旧タイプのスニーカーキットの制作動画だそうで、

リニューアルして再販した際、
難しいかな・・と不安を抱えつつ、挑戦してくださいました。


画像からも綺麗に打たれたハトメが確認できます。

ちらりと見えるステッチも、とても細かく
確実に私よりも上手です(*_*)


>写真では紐の結びが下手なのがバレバレなのですが…^^;

あーほんとだ!これは私のほうが上手い!(笑)

どうやらSさん、紐の処理が苦手なようですね(^^)

コツさえ掴んでしまえば大丈夫と思いますよ!


そんなSさんよりメッセージを頂きました。

>履かせてあげられるお人形さんは持っていないのですが、
>どうしても作りたかったキットなのでとても満足です!
>自分の手で立体になっていく過程が本当に楽しくて、
>考えて下さったなかむらさんに感謝です!


なんとSさん。

頑張って作ってくださったスニーカーなのですが、
履かせるドールがいないらしいのです!

でも、お気持ちすごく分かります!!

私も、一切身につけないくせにアクセサリーキットを
買い漁って作りまくってますもん^^;

ただただ作ってみたいんですよね!


履かせるドールがいないのに作ってもらえるたなんて、
こんなに嬉しいことはありません。
作ってくださって・・こちらこそ感謝です。

もしもこの先履けるドールをお迎えした際には
ぜひ活用してくださいね♪


Sさん♪

今回もカワイイお写真を本当にありがとうございました!

編み物キット制作もがんばってくださいね~

(*^^*)


スニーカーキット  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.15 (Sun)

完成報告~Westfield Rei♪さん

本日は久しぶりの完成報告~♪

ここんとこちょっとサボり気味で
だいぶため込んでしまいました^^;

では、早速!

4月の中旬にいただいたWestfieldのRei♪さんからのご報告です^^

布スニーカーを作ってくださいました。

nire_2011_4_16-5.jpg

以前、ブーツも作ってくださっていて、
その時は2足同時進行で作り、
1足ずつ落ち着いて作ればよかったと後悔したとのことです。

なので今回は1足ずつチャレンジしてくださいました。

ipadを目の前に作業中のRei♪さん^^

先日難易度を3段階から5段階評価に変更しましたが、
やはり布スニーカーは断トツ星5つのままです。

まあ、私がミシンが苦手でとても大変だった・・・
というのが星5つの評価になったんですけどね^^;


ミシン作業は問題なくできたというRei♪さん。

しかし、ボンドで仕上げていく部分がとても難しかったとのこと。

革と違って、布だと裏地も同時にインソールに
貼り付けることになるので、結構難しいのかもしれません。

布なのに革用のボンドを使うから難しいのでは??
と思われる方もおられるかもしれませんが、
Gクリヤは布もOK。

いろんなボンドを試したけど、
慣れるとGクリヤが一番扱いやすな~って思っています。

ぜひぜひ皆さんもGクリヤに慣れてくださいね~(*^_^*)


ちなみにRei♪さんは、私と同じミシンで制作されています!


「ブライスを手に入れてから
スニーカーを作ってあげるのが夢だったので
本当にうれしいです!!!」

という、メッセージをいただき、
私も本当にうれしいです!!!!


Rei♪さん、このたびも制作ありがとうございました!

今後もお揃いミシンでものづくりを楽しみましょうね♪

※現在私はミシン放置中・・・(-_-;)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

スニーカーキット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.20 (Sun)

完成報告~ayaさん♪

今日は久しぶりに完成報告も復活です!

こちらは今月10日にいただいた報告です^^

milky (ベチ日記)のayaさん♪

べっちーさんが大好きということで、
とにかくベチさん満載のブログです。

スニーカーを作ってくださいました。

kaa_0310-b2.jpg

満足げにくつろいでいます^^

キットレビューの
べちさんの靴づくり・・・その1では、
ミシンで縫い終わってそれぞれパーツができたところ。

久しぶりに丁寧にものづくりをされたそうです^^

べちさんのくつ作り・・・その2では、
1つのキットでなんと2つのスニーカーが・・・!!

ソールやラインテープは他のもので上手に代用しています。
ハトメはお持ちだったようです(*^_^*)

工夫次第でこうやって作れちゃうんですね??

「2種類の生地を頂いたのでアレンジして2足作りました。
ルール違反かな?」
と、メールをいただきました。

ルール違反だなんてとんでもない!
残った布を有効利用してくださって、ウレシイです(*^_^*)

最後に…やっぱりすてき^^
次回はお洋服と同じ生地でチャレンジですか?!

もうayaさんはラクラク作れちゃいそうですね♪

私は今、ショップの作業を進めつつ
ベッチーさんのビーズサンダルを編み編みしています。

これからもお互いにものづくりを楽しみましょうね!

このたびは制作&キットレポ、
本当にありがとうございました(*^_^*)


*********************


今日のフォーチュン♪

足元のみ!

2011_0320_01.jpg

昔樹脂粘土で作ったお花を入れたけど失敗。

ぼや??って感じ。

前にもこちらの記事で色々レジンに閉じ込めてみて
薄い色はダメって分かっていたのに、
同じ失敗をしてしまいました(-_-;)

今度は濃い色を閉じ込めてみたいと思います(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

スニーカーキット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.03 (Thu)

完成報告~祝ブライスお迎え優風さん♪

5足のシューズをご注文くださった、
優風?yufu in happinessの優風さん。

数人のドールをお持ちなのかな?と思いきや・・・

なんと、私の動画やブログきっかけで
ブライスをお迎えしたのだそうです!!

ブライスファンを一人増やした私、エライ!!(^^ゞ

いやいや、優風さんブライスお迎えおめでとう(*^_^*)

どのブライスにするか悩んで寝不足になったそうです。

で、無事お迎えしたのはヴィンターアルデンちゃん。
(スミマセン、私実物見たことなかったです -_-;)


そのヴィンターアルデンが届く前に完成したのがこちら

注意)決して私の声は「萌え???っときちゃう声」ではありません^^;


そして、無事にブライスさんが届きシューズ着用!!

遠目では雑さ加減は分かりませんよ?^^;


次に初の菊割使いでスニーカー完成

sami_o0480064311063859648.jpg
※お写真おかりしました。

左右微妙に違うというソックスに合わせてくれました(=^・^=)


でもって、どんどんレベルアップ?のフリンジブーツ♪

縫う個所の穴あけを忘れてしまってごめんなさい。
無事に完成していて安心しました!


でね、
最後にソファーまで作ってくれました!!

「大雑把ですから 色んな隙間があります」とのこと。

隙間は見当たりませんが、大雑把っぷりは何となく分かる・・^^;
(スミマセン私結構毒舌でゴザイマス)

厚手の両面テープを使ったのかしらん??

それでも仕上げのテープがグッとイイ味出していて
とっても素敵だと思いますよ??!!

チョコの食べすぎには注意してくださいね!

ちなみに、このソファーはお菓子の箱で作ってます。

作り方はこちら

ダイエット中の方は制作をお勧めしません・・・


優風さん!

今回はいろいろ作ってくださってありがとうございました!!

これからも一緒にものづくりを楽しみましょうね♪

よろしくお願いします(*^_^*)


* * * * *


本日のフォーチュン・・・いや、ワンダさん。

DSC05417.jpg

ボクにも作ってよ?スタンド・・・


・・・考えておきます^^



いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

スニーカーキット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.17 (Thu)

完成報告~うるるさん♪パート2

昨年5足のシューズを作ってくださったうるるさん

でまたまた制作してくださいました♪

難易度アップ~です(*^_^*)

ムートンと布スニーカー!
eri_110213_120409.jpg

「ほら見てよっ」と言わんばかりに
足を投げ出しているブライス・・・^^

このヘアカラーはアジアンさんですね!
※初期のブライスの名前は完璧な私です(^^ゞ

ムートンはダルさんにも似合っております。
eri_110101_121818.jpg

お洋服なのかお着物なのか・・・??

素敵なワンピースです。(勝手に洋服と断定)

着物ドレスでした(^^ゞ


すでに9足完成しておりますが・・・
さらにまたご注文をいただいておりますm(^^)m

本日発送しましたので、
もう少々お待ちください!!

よろしくお願いします♪

うるるさん、今回も本当にありがとうございました~!!


本日のフォーチュン・・・


猫が必死で追いかけているもの・・・
2011_0217_02.jpg


それは、
2011_0217_01.jpg

トンボでした(*^_^*)


トンボにピントが合わなかった・・・


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

スニーカーキット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.07 (Mon)

完成報告~チャレンジャーなsanco.さん♪

本日の完成報告は…
なんともチャレンジャーなsanco.さんよりいただきました。

ずら~~っと5足あります!!
niyu_IMG_5998.jpg


なにがチャレンジャーなのかというと・・・


「実はわたしのパソコン、動画が見られなくて・・・。」



え゛っっ~~!!! 


と、ワタクシびっくしちゃいました・・・が・・・

すぐに平静を取り戻しました。


だって、普通に奇麗に完成しているのです。


ブライスこもごも   制作記事はこちら


「間違ってる箇所もいっぱいあるかと思います(_ _ ;)」

とおっしゃってましたが、
写真を見る限りでは、とくに見当たりません。

ただ、
スニーカーのハトメをペンチで付けて失敗してしまったそうです。


「やっぱり道具は大事ですね^^;」

とメッセージをいただきました(*^_^*)


でも・・・とりあえずやってみて失敗するということは
とってもいいことですよね。

だってもしかしたら成功するかもしれないし、
やってみなくちゃ分からない!

と、私もしょっちゅう無謀な事をして失敗しています。

※あ、でも…みなさん!ハトメは菊割で付けてくださいね~^^


ブログ記事の最後の文は、
靴を沢山持っている人にかぎってよく思うことのようです。

(もちろん私も^^;)


服が欲しい・・・


sanco.さん。
このたびはキット制作ほんとうにありがとうございました!

動画が見られるようになった際には
ぜひ難易度★★★にもチャレンジしてみてくださいね(^^ゞ


ありがとうございました!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

スニーカーキット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.22 (Thu)

完成報告♪さくらのブライスblog

今週からどんどんキット発送をしています。
まだ届かない方、ごめんなさい。
今しばらくお待ちください・・・

***

本日は、花さんから頂いた完成報告をご紹介します♪

さくらのブライスblog

こちらの写真は少し前に販売したスニーカーキット。
hana_san.jpg

ピンクの水玉模様で作ってくださいました。
(ちょっと写真を明るくしちゃいました^^;)

ハトメもバッチリできれいに仕上がっています。

スニーカー制作時の記事はこちら
今回ののフリンジキットの完成記事はこちらです♪

花さん、制作&ご報告ありがとうございました!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

スニーカーキット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |