クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'08.11 (Tue)

サンダル完成報告~まさかの大胆アレンジ!

 
立秋を過ぎて少し暑さが和らいだと思いましたが、
今日はまた猛暑日・・・。

夏は嫌いではないけれど、今年の夏は厳しいです(*_*;

発送作業も大詰めを迎え、次回販売に向けて準備中です。

今度はスタンドだけでなく、一部のキット商品の再販もします。
新作も考え中なのですが、なかなかアイデアが浮かばず・・・
完成するかどうかは今のところ不明ですm(^^;)m

受付開始は今月の下旬くらいを予定していますが、
詳細が決まり次第ブログとメルマガにてお知らせしますね♪
※PCモードで閲覧していただくと右カラムにメルマガ登録フォームがございます。

どうぞよろしくお願いします。

 * * * * *

本日は・・久しぶりに完成報告です(^O^)/

先々月まで開催していたビンゴ大会で見事ビンゴになった
Hさんより♪

ビンゴのご連絡と一緒にかわいい写真が届きました。

hiku_DSC_8220~01

こちら、ミディさんのビーズサンダルです。


ん?

こんなデザインのビーズサンダルなんてあったっけ??


・・・いいえ、ありません。

Hさんの見事な大胆アレンジでございます^^

実際に販売しているデザインはこんな感じの
シンプルなサンダルです。
DSC03259_20150811222327b11.jpg


いやー。ちょっとびっくりしちゃいました。
こんな小さなサンダルの飾りをアレンジするなんて!!

ビーズの編み模様は自由にアレンジして作って頂いてますが、
まさか・・ど~んとリボンがのっかるとは、
・・・おもいもよりませんでした(^^ゞ


>私が履いているサンダルに似せようと思い、
>ビーズをリボンのデザインにしてみました!

なるほど!そういうことだったのですね!!

でも…
このようなアレンジはとっても難しかったと想像します。

本当に小さな小さなサンダルなので、ビーズ1粒で
サイズが変わってしまいますし・・


しかし、H さん曰く・・・

>そのため安定性はないのですが、そこは同じく購入した
>スタンドがばっちり支えてくれています(^o^)v
とのこと。

こちら、一緒にハートスタンドの写真も届きました♪
hiku_DSC_8226~01

足元のブルドックちゃんの表情がなんともかわゆい(^^)


スタンドがお役に立てて嬉しいです。

ビンゴで当選のスタンドもぜひご活用くださいね!


Hさん♪
このたびはかわゆい完成報告写真をありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いします。

(*^_^*)
サンダルキット  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.13 (Sat)

革サンダル完成報告~1/12ドールが履けなくても作ってみたい(>_<)♪

 
毎日寒い日が続きますね・・・

足が冷えるのが苦手なので、毎日ブーツを履いています。


さてさて本日は革サンダルの完成報告です^^;

この寒いのにサンダルの写真かい!
・・・というクレームは受け付けません(^.^)


いただいたのは夏真っ盛り~の8月中旬。

でもね、寒い冬でもほっこりする、とっても素敵な写真が届きました。
leather_sandals.jpg

+ 不定期散文日記 + のかなめさんより

雪が降っているようなフレームだけど、
実は「SUMMER TIME」と書いてあるのだ(^.^)


こちらのサンダルキットを丁度よく履くことができるのは、
ネオさんミディさんベチさんだけなのですが、

1/12ドールに履かせたかったかなめさんは、
初回販売のときはあえてスルーしたとのこと。

しかし、「履けなくとも作ってみたい!」と一念発起。
最後の販売時にご注文くださいました。

ビーズ編みの飾りや目打ちでの穴あけ作業など・・
とても楽しく制作していただけたとのこと。
写真からもしっかり伝わってきます。
こちらの記事でも紹介してくださってます。

目打ちの穴あけ、めちゃくちゃ上手ではないですか!
間隔も加減も私好みです。

ドール着用でなくても、こうして可愛く飾っていただけて
とってもとっても嬉しいです。


>混色ビーズを全て色分けせずにはいられない性分なので、
>キットを作り始める前に、まず仕分け作業をしました(笑

おっと!かなめさん。
私もそうなんですよ!仕分け作業が大好きです。

「仕分け作業」で自分のブログに検索かけたら
こんな記事がでてきました。

きっとかなめさんも同じことしちゃいそうですよね(*^^)

色分けに限らず、パーツの仕分けや伝票の仕分けなど、
仕分け作業ならなんでも大好きです(^.^)


すみません、話がそれましたm(^^)m

かなめさんからは、この他にも完成報告をいただいているので
また改めてご紹介させていただきますね♪

いつも素敵な写真をおくってくださり
本当にありがとうございます!

これからもよろしくです!!(*^_^*)

サンダルキット  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.01 (Sun)

革サンダル完成報告~災いを転じて福となす~♪

新作キット「革サンダル」の完成報告が届きました!

Jardin de muguetのこたつさんより♪

>ずれた位置に穴を空けてしまった

とメールに書いてあったので、失敗か?!と
恐る恐る添付メールをひらくと・・・

なんと、デフォルトよりも可愛く完成していました(>_<)♪♪
こたつsanndaru

素足で履くサンダルはとても小さいので
お花2つでもいっぱいいっぱいだと思っていましたが、
まさかのレースデコ!!

こたつさんは以前も簡単シューズをこんな風に
アレンジしてくださいましたが、

今回のアレンジのきっかけは「穴あけの失敗」から。

詳しくはこちらの記事でそうぞ♪

この完成写真を見る限りでは、
失敗したことなんて1ミリも想像できません!!

クヤシイくらい可愛いです^^;

「災いを転じて福となす」ってやつですね(*^^)


そしてこちらの2ショット。
こたつsanndaru2

すごい素敵。ファッション雑誌の表紙みたいだ~

革サンダルからインスピレーションを受けて
制作されたとのことなんです。

小さなサンダルからのひらめきで、
こんな素敵なワンピが生まれるなんて・・・

私もワンピ制作のお手伝いをした気分になってます。
↑ずうずうしい^^;

こちらの記事でワンピの詳細が見られます♪

私も着たいな、このワンピ(^^ゞ


こたつさん~

今回も素敵な写真をありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

(*^_^*)


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

サンダルキット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.07 (Mon)

ビーズサンダル完成報告~お手製の浴衣で・・・♪


≪発送スケジュール≫
9月4日付ご入金の方・・・7日までに発送完了しました
9月5日付ご入金の方・・・9日までに発送予定
9月6日付ご入金の方・・・10日までに発送予定
9月7日付ご入金の方・・・11日までに発送予定
9月8日付ご入金の方・・・12日までに発送予定
9月9日付ご入金の方・・・13日までに発送予定
9月10日付ご入金の方・・・14日までに発送予定
9月11日付ご入金の方・・・14日までに発送予定
9月12日付ご入金の方・・・14日までに発送予定
以降ご入金の方・・・15日までに発送予定

1か月以内に・・と作業を進めておりましたが
今回もまた数日遅くなっております。
毎回毎回本当に申し訳ございません。

台風や多雨の影響で撮影ボードキットご購入の方の
発送日が前後することがあります。
できる限り上記の予定の通りに進めていきますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

***********************

では~♪

本日も完成報告のご紹介です。

先月初め、
さっちのブログのさっちさんよりいただきました(*^^)v

ベッチーさん用のビーズサンダルで~す♪
esa_mini_130906_1524.jpg

すでにサンダルの季節は終わってしまいましたが、
お写真をいただいた頃はまだまだ残暑きびしい時でした(^^ゞ

最初は気付かなかったのですが、写真をよ~くみると
どちらも同じお花のデザインなんですよ!!

ビーズの色遣いが変わると、違うデザインに見えますね。

そして・・・

ベッチーさん着用~(^.^)
esa_mini_130906_17250001.jpg

浴衣の裾でちょうどお花部分が隠れてしまいましたが、
それがまたお洒落心をくすぐります(^^ゞ

こちらの浴衣はさっちさんのお手製♪
セリアの手ぬぐいで制作されたとのことです!!

私はたまにセリアの大型店舗に行く事があるのですが、
こんな可愛い手ぬぐいが売っているなんてしりませんでした!

手芸コーナーはかなり見まくっているのですが、
気がつかなかったです。

やはり、つねにアンテナ張っていないと駄目ですね。
次回行った際には必ずチェックしたいと思います!!
(季節的にもう置いていないかな^^;)

特に赤いほうの手ぬぐいが超好み(^^ゞ
黒の帯とお花の帯留めが素敵度アップです。

ああ、私も早くお着物が作りたいよ~~(>_<)
さっちさんのせいで、“着物作りたい病”が復活です(笑)


制作中はビーズがばらけないようにと、
箱のふたの中で作業されたとのこと。

こちらの記事で、その様子がみられます♪

ただ・・私の場合おっちょこちょいなので、
箱ごとひっくりかえす可能性大です(~_~;)

ついついコメント欄も覗いちゃいまして・・・
お二人のやり取りにクスっと笑ってしまいました(^^ゞ


さっちさん!
このたびは素敵に紹介してくださってありがとうございました!

すでに秋も深まってきましたが・・・

ビーズサンダルはフォーマルなドレスなどにも似合うと
思いますので、ぜひご活用くださいね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(*^_^*)

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

サンダルキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.31 (Sat)

ビーズサンダル完成報告~passaキットのカテゴリがあるのです(^^ゞ


9月2日(月)夜、passatempo++SHOPを再開します。
詳細は本日中にメルマガでご連絡いたします。

新作キットの着用動画などはすでにUPしておりますが、
ボアショールの制作動画につきましては
都合によりお届けの直前のupとなります。
ボアブーツは9/9にupします。m(__)m

このたびもどうぞよろしくお願いいたします。

************************************

さて本日は、7月下旬にいただいた完成報告です♪

7.17ch の Gristlさんより♪

サンダルキットなので、8月中に!!と思い
本日ご紹介させていただきます(^^ゞ

じゃん!
ishi_IMG_1272_convert_20130801135813.jpg
※ブログよりお借りしました

一見サンダルの大きさが分からないくらいのアップ写真。

実際には小指の第一関節までに納まるサンダルです(笑)

一粒一粒丁寧に編まれていて、見ているだけで
うっとりです(*^_^*)

こちらの記事ではさらにどアップのサンダルフォトが!

私もこんな風にキレイな写真が撮れるようになりたいです。


こちらの写真、実は私のお気に入り♪
ishi_IMG_0874_convert_20130515193829.jpg

制作の際、すこしか高さのある箱があると便利なのですが、

制作動画を撮る際に、私もこういうお洒落な木箱を
使えば良かったな~と、この写真を見て後悔しました^^;

たしか私はウェットティッシュの箱とかを使ったような…

どうもこういうところに無頓着なわたしです(-_-;)


でもって・・・

こちらの記事では、私の苦手な写真を発見(>_<)!
Gristlさんも私が苦手なことをご存知です(笑)

ishi_IMG_0895_convert_20130517111806.jpg
キモチワルイので小さく載せました(笑)


Gristlさんのブログには、なんとpassatempo++のキット制作の
専用カテゴリが設置されています(*^^)v

こちらです

ビーズサンダルの完成報告をいただいたのは
7月の下旬なのですが、カテゴリを遡ると・・・
だいぶ前から“練習”と称して沢山制作されていました。

お手持ちの材料を駆使し、いろんな挑戦をされてます。

さらに遡ると、サンダルだけでなく色々なキットの
練習風景がご覧いただけます(*^_^*)

たまに、「あれ?この色のキットなんて作ったっけ?」と
見間違ってしまうようなGristlさん作の小物も登場します。


詳細な制作の様子が見られるのも楽しいのですが、
失敗の様子も沢山見ることができて楽しいのですm(^^)m

「失敗の様子を見るのが楽しい」だなんて、一見
「酷い事を言うな~」って思われてしまうかもしれないけど、

Gristlさんの場合、「よし!次は頑張るぞ~」という感じで、
「きっと次回は成功するだろうな~」と予感させられるんです。

たまには挫折もあるようですが・・・(~_~)

そんな制作の様子を見ては、「私もがんばろ~」と
奮い立たされています(>_<)♪

ishi_IMG_1261_convert_20130801135532.jpg

passatempo++のキットだけでなく、とにかく色々な
小物作りにも挑戦されていて、本日upのこちらの記事では
フリンジの可愛いミニバッグを作られてます!

めっちゃカワイイ♪ 

フリンジバッグ・・私も作ってみたいです(*^_^*)

Gristlさん!
いつも応援してくださりありがとうございます。
私もコソコソと応援してますので^^;

これからもお互いものづくりを楽しみましょうね♪

このたびもありがとうございました!!

(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪ ※ランキングバナーを減らしました(^^ゞ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

サンダルキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.08 (Thu)

シューズキット完成報告~パーツ紛失…しかし…♪♪

≪発送スケジュール≫ 8/10現在
6日までにご入金の方・・・発送完了しました
7日付ご入金の方・・・9日までに発送予定発送完了しました
8日付ご入金の方・・・11日までに発送予定
9日付ご入金の方・・・12日までに発送予定
10日付ご入金の方・・・13日までに発送予定
11日付ご入金の方・・・14日までに発送予定
12日付ご入金の方・・・15日までに発送予定

1か月で発送の予定でしたが、少し遅れてしまいました。
大変申し訳ございません。

あともう少しでお届けできますので
楽しみにお待ちいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

**********************************

本日完成報告です。※8/10追記あり

6月の末にくらふとまにあのmauさんより頂きました(*^_^*)

じゃん♪
simi_3image.jpeg

お花刺繍にリボンにモカシン・・スニーカーも!

こちらはレシピ通りに作ってくださってます。


あれれ、1足怪しいサンダルが・・・(怪しくはない^^;)

「え?なになに??」と思わず目を奪われてしまいました。

模様つきの革かな? な~んて思いましたが・・・

>ビーズサンダル製作時に薄い革が見当たらず、
>それでも作りたい気分の時に作ってしまおうと、
>布を使用しました。

とMauさん。

なんと答えは「布」でした。
simi_1image.jpeg

もちろん布地での制作動画はありません。
mauさんのアレンジで可愛いサンダルが完成です!!

どのくらいの厚みの布を使われたのか、
接着の際には何を使っているのか・・・など、
私も知りません。

mauさんのこれまでのご経験から
このようなアレンジが可能だったのだと思います。

※8/10追記
mauさんより布での制作についてのコメントをいただきました。
ありがとうございます!(詳しくはコメント欄をご覧ください♪)


こちらの記事ではシューズキットの完成を紹介してくださってますm(^^)m

普段は、このようなとき「パーツ紛失にも対応しますので
遠慮なく連絡ください!」とメールしていますが、
mauさんの場合はその必要がなかったようです(^^ゞ

そして・・

>出来上がって片付けている時に皮が見つかりました。

とのこと。 あらら・・・(~_~;)

探し物は、探している時には見つからないものですね。
もう必要ない!ってときにひょっこりみつかるってもんです(笑)

しか~し!!
今回は見つからなくて良かったのではないでしょうか!

失くした事でこんなに可愛いサンダルが完成したんですもの♪

いつか私も真似したい(*^_^*)


そしてmauさんのシューズアレンジは続きます・・・

こちらの5足はお手持ちの材料などで作られた靴たちです。
simi_2image.jpeg

>刺繍ブーツはちょっと遣り過ぎの感がありますね。(笑)

とmauさん。

うん、たしかに! ←失礼すぎるm(^^)m

でもね、遣り過ぎ大歓迎です(*^_^*)
作るのが楽しかったという証拠ですもの!!

自分で履くとなると足を入れるのを躊躇しそうですが(笑)
ドールは素敵に履きこなしてくれますもの!!

どのシューズもみんなひと工夫されていて、
ついつい長い時間お写真眺めてしまいました。

「靴作りって楽しいですね。」

という短いながらもグッとくるコメントをいただきました♪

ありがとうございます。

ドールハウスも可愛いですね。
床のタイルの細かさにビックリしてしまいました。


mauさん!
このたびは素敵なアレンジありがとうございます。

とても参考になりました。

布地のサンダルは真似させていただきま~すm(^^)m

これからもどうぞよろしくお願いします♪

(*^_^*)


プレ企画は8月16日の週から再開予定です。
m(__)m


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

サンダルキット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.05 (Mon)

ビーズサンダル完成報告~ワンダ3兄妹♪


≪発送スケジュール≫
7月5日付ご入金の方・・・7日までに発送予定
6日付ご入金の方・・・8日までに発送予定
7日付ご入金の方・・・9日までに発送予定
8日付ご入金の方・・・11日までに発送予定
9日付ご入金の方・・・12日までに発送予定
10日付ご入金の方・・・13日までに発送予定
11日付ご入金の方・・・14日までに発送予定
12日付ご入金の方・・・15日までに発送予定

1か月で発送の予定でしたが、少し遅れてしまいました。
大変申し訳ございません。

あともう少しでお届けできますので
楽しみにお待ちいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

**********************************

へなちょこだったハンガーの形ですが、
少しずつ上達してきました(^^ゞ
2013_0805_01.jpg

段々と失敗も減り、いまでは一つ完成させるのに
2分かからないようになりました!!
(自慢するほどの事でもない^^;?)

**********************************

今日は完成報告です♪

6月下旬にamoenaさんよりいただきました(*^^)v

ワンダ3兄弟♪
nima_DSC00010.jpg

私が勝手に兄妹としただけで…もしかしたら姉弟かも^^;

なんとも夏らしいお写真!!

これから海に行きます!!って感じです(*^_^*)

真ん中の透明感のある緑のワンダさんがとっても奇麗です♪

左のブルーのワンダさん。実は私、実物を見た時
ちょっと恐いな~って思ってたんですm(^^)m

でも、この写真を見た時・・素直にカワイイ!と思いました。

そして、黄色のワンダさん。
(色じゃなくて名前を覚えろって感じですね。スミマセン~_~;)

着ているオールインワンは、amoenaさんのお手製です。
しかも手縫い!!

黄色いワンダさんに黒が映えます♪

ビーズサンダルは、それぞれのボディカラーやお洋服に
合わせて作ってくださったのかしら?!

3匹ともとっても似合ってますね(*^_^*)

このサンダルはもともとベッチーさん用にと作ったものですが
踵が浮いたワンダさんにはつっかけのようにして履かせると
結構安定するんです。

パッと見はサイズが大きいように見えるのですが、
長いほうのストラップが足首付近にぶつかることで
すんなりと自立してくれるんです。

ベッチー用のサンダルがワンダさんも履けると分かった時
すごく嬉しかったです(*^_^*)


ビーズサンダルキットは、余ったビーズでブレスレットや
ロングネックレスを作っていただけるのですが・・・

amoenaさんはチョーカーのようなネックレスを作成♪
nima_DSC00010.jpg
※左のワンダさんが着用。※クリックで拡大します。

かわいい(*^_^*)

あれ?でも・・・どうやって付けたのかしら??
ワンダさんの首って簡単に取れたっけ??

思わずグネグネと確認。 いや・・取れないよね・・

amoenaさんに聞いてみました。

答えはこうです♪
nima_DSC00014.jpg

丸カンで留めてありました♪

少々取り外しは面倒とのことですが、気に入ると
付けっぱなしだからまあいいかと・・・とamoenaさん。
私と同じ性格のようです(笑)


> passa さんのキットは、(私にとっては)楽々ではないというか…
> 適度に難しかったりするところが、たまんないっていうか…
> 出来た時の喜び、達成感がひとしおで、本当に楽しいです。

と嬉しいメッセージをいただきました(^^ゞ

難しいと感じる箇所はそれぞれですよね・・・
キットの難易度を決める時、毎回悩んでいます(~_~;)

完全に「ワタシ基準」です。スミマセンm(^^;)m

amoenaさん!!
お忙しい中ネックレスの写真まで撮っていただき
本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(*^_^*)


プレ企画は8月16日の週から再開予定です。
m(__)m


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

サンダルキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.22 (Wed)

完成報告~正確に言うと報告ではないのだ^^;

初のビーズサンダル完成報告♪

正確に言うと報告ではなく、私が勝手に載せてます^^;

お馴染みキット古株のFly Me To The Moon沙羅さん。

制作の要所要所を載せてくださり、私も参考にしています(笑)

まずは図案から♪
ejyu_20130412_211077.jpg

この図案からどんなサンダルが出来上がるのでしょうか??

ぜひぜひこちらの制作過程をご覧ください(*^_^*)

足の小さなブライスに履かせるサンダルは
本当に本当に小さいんです。

その小さなサンダルを履いた足先から大きな頭まで
全身を奇麗に撮影するのはとても難しいのですが・・・

こんなに奇麗に撮ってくださいました~♪
ejyu_20130414_212280.jpg

あ、「どんなサンダルが出来上がるか?」とクイズ出しといて
早速答えを載せちやった。 失礼(~_~;)

キュートなワンピ♪
夏先取りですね!!

さらに小さいブレスレットもサンダルとお揃いなんですよ~
こちらの記事でアップで載せてくださいました。


そしてこちらはリニューアルしたばかりの
プリーツワンピキット・・・の制作過程(^^ゞ
ejyu_20130513_234763.jpg

こういう写真、貴重です。

ejyu_20130513_234766.jpg

プリーツ作りがとっても好きだという沙羅さん。

「さらに好きになっちゃいましたょw」

と嬉しいコメントいただきました~m(^^)m


沙羅さんのワンピ制作記事を見ていただいた方が
私のショップサイトの商品説明よりも分かりやすいかも^^;

私はプリーツ抑えでコニシのボンドを使っていますが、
沙羅さんは違うボンドを愛用しているそうです♪


沙羅さん、今回も勝手にお写真拝借しました!!
ありがとうございます。

そしていつも詳細なご紹介に感謝♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

サンダルキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |