クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.25 (Sun)

メリークリスマス!!


本日より発送作業が始まっております。
お届けまであともう少しだけお待ちください。
よろしくお願いいたします。

 * * *

あと1時間ちょっとで日付が変わってしまいますが・・・

今年届いたかわいいかわいいクリスマスカードを
みなさまにおすそ分け♪
DSC07961.jpg


小さいのにとっても細かな仕上がりで、
ずっとずっと眺めていられます。
DSC07970.jpg

ものすごく奥行きを感じるお部屋ですが、
DSC07963.jpg

畳むとこんなにぺったんこ。
DSC07973.jpg

恐るべしポップアップカード!!


いつか自分でも作ってみたいです(*^^*)


あと残り1時間ちょっとしか飾れないのが残念だなあ・・(+_+)

DSC07966.jpg

可愛いカードをありがとう(#^^#)


2016年  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.12 (Mon)

パラパラ絵本♪


職場の人から、届いたこちらのリンク。

エルメスのちいさな絵本
http://noel.hermes.com/ja/rcv/?b=H5463E4

クリックしたら、パラパラ絵本でした(^^)

とっても可愛いのでお時間ある方は見てみてね♪


パラパラ漫画・・といえば、
小中学生のときだったとおもいますが、

授業中、教科書の隅に書いていた記憶があります(^^ゞ

毛虫が動くとか、ボールが飛んでいくとか・・
極々簡単なものしか書けなかったけど、

つまらない授業の暇つぶしには最高でした(^^;


こちらは今も大切にしているパラパラ絵本。
DSC07764.jpg

ゆ~くりパラパラしても、5秒で見終わっちゃうんだけど

たった数秒でほっこりさせてくれるんです♪
DSC07769.jpg


私が描いた毛虫が動くパラパラ漫画とは大違いです(-_-)


2016年  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.07 (Wed)

遊ぶ羽子板と飾る羽子板


先月末には紅白出場歌手発表があり・・

今月初めに流行語大賞発表が決まり・・

そろそろ今年の漢字一文字が発表されますね!

年末だな~、今年も終わってしまう~~と
いやでも思い知らされます(-_-)


今日は恒例の変わり羽子板がお披露目されました(^^)

似てる似てないはおいといて・・(^^;


子供のころ、お正月に羽根つきをした思い出があるので、

羽根つきができない羽子板って不思議だな~

なーんて思っていました。

※顔に墨汁を塗るってことまではしなかったと思いますが・・・

DSC07753.jpg


遊んでいた羽子板はとっくの昔に処分してますが、

こちらの羽子板は、ずっと飾ってあります。
DSC07754.jpg

私が生まれた時のものなので、かなり古いものです(^^;

飾る羽子板なんだから、ケースに入れたりとか
もっときちんとすればいいんだけれど、

狭い実家では、長いこと和室の鴨居の上の長押に刺して
飾ってありました。

ラップしてあるのは、埃除けです(^^;


今は和室がないので、棚の上にこっそり置かれていますが・・
DSC07760.jpg

近々浅草橋に行く用事があるので、
ケースだけ買いに久月のぞいてみようかな・・。


2016年  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.30 (Wed)

今日もちょっとものづくりとは関係ないことを・・(^^)


子供のころに覚えた歌の歌詞を
今でも一字一句間違えず口ずさめるように、

子供のころの友達の顔は、
30年以上経った今でもひとりひとり認識できるんだ・・と、

先日開催された小学校の同窓会で経験してきました。


しかも私の場合、このときの記事にも書いたように
小3で転校していて・・

転校前の学校の卒業アルバムは当然持っていません。

持っているのは入学式の写真と、少ないスナップ写真だけ。


小3の春だと、年齢は8歳かな・・

ん?てことは・・
30年じゃないよ、40年近く経つんだ・・(恐)
※計算しないでくださいね(笑)

なので、誘ってくれた一人を除いて、ほかのみんなは
背恰好すらどうなっているか全くわからない状態でした。


だけど、ちゃんとわかるものですね。
子供のころの面影をみんなしっかり残してくれていました(^^)

数年前に勤めていた会社の人の名前は思い出せないのに、
小学校の友達の名前はフルネームを覚えていました。
(一部わからない人もいたけど^^ゞ)

頭の柔らかったこの時期に、もっといろいろな経験を
しておけばよかったな~

遠方で参加できなかった友達や、もう二度と会うことのできない
友達もいて、さみしい気持ちにもなりましたが・・

開催場所も小学校の最寄り駅付近だったこともあり、
なんとも懐かしい不思議な時間を体験してきました。


以上、備忘録でした(^^)


そういえば・・
フォーチュンワンダの名前は1匹も覚えていないよー(^^;
2012_0620_03_2016113005424952a.jpg
※使いまわしフォトです(^^;

たぶんこの先も覚えられないだろうな~

ていうか・・覚える気がないのかも・・(^^ゞ


2016年  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.24 (Thu)

とうとうなくなってしまったパンプキンプリン(T_T)


そろそろ販売終了になるだろうと思っていたけれど、

やっぱり終わってしまいました。


大好きだったパンプキンプリン。
DSC06698_20161124233901404.jpg

地域によってはまだ売っているみたいですが、
うちの近所の2つのセブンイレブンにはもうありません。


そこで代わりに買ったのはこちら。
DSC07335.jpg

生スイートポテト。

スイートポテトも大好物です。(^^)


ただ、どうしてもパンプキンプリンと比べちゃって・・・

そんなにハマらなそうです。


見た目がカボチャプリンと似ていたので
ちょっと期待しすぎてしまいました(^^ゞ


それにしても今日は本当に寒かったですね!

昨年買ったフットヒーターが大活躍です。


足と指先が暖かければ、エアコンもストーブも不要な私。

本当にいいお買い物をしたと思います(^^)/


明日は凍結の恐れがあるとのことなので、
みなさん、滑りにくい靴で出かけましょうー。


私は最近よくつまづくので、いつもより3分くらい早く
おうちを出るようにしたいとおもいます(^^)


2011_0210_07_20161124233830ce0.jpg
※使いまわしフォトですm(^^)m



2016年  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.26 (Wed)

まだまだ手縫い熱が冷めないのです。


3連チャンで完成報告が続くと申しましたが、

やはり1回は日記を挟むことにしました(^^ゞ


SHOPの作業をしているときから、
かなりの頻度で食していたコンビニスイーツがあります。


こちら。
DSC06698.jpg

パンプキンプリン。


とってもとっても好みの味なのです。

学生時代には、かぼちゃ専門の飲食店でアルバイトしてたくらい
昔からかぼちゃが大好きです(*^^*)


毎日食べているので、

賞味期限に余裕があるものと、そうでないものとでは
食感に違いがあることがわかるまでになりました(^^ゞ

販売終了になるまでたくさん食べたいと思うのですが、

突然食べられなくなるのは辛すぎるので、
明日からは3日に1度くらいにしておこうかな・・・

なーんて考えています(-_-)

たぶん無理だけど。


 * * *


今日はこんなことをしていました。
DSC06688.jpg

まだまだ手縫い熱が冷めません!

今、母の遺した着物や道具を見ながら、和裁を勉強中です。




2016年  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.11 (Tue)

右上がりすぎる・・・


ただいまコーヒーを飲みながら
メッセージカード書きをしています(^^)

梱包作業前ののんびりとしたひと時です(^^)


昔から私、きちんと文字を書くときはこの角度。
DSC06177.jpg

右上がりすぎなのです。

こうしないと真っ直ぐ書けないの(^^;


まだ撮影しきれていない制作動画があったりして、
やることはいっぱいあるのですが、

予定の18日には発送できるよう頑張ります。

よろしくお願いします。

2016年  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.17 (Fri)

ちゃんと読もうと思いました。


震度4までは案外平気なのに、

「弱」とか「強」とか、漢字が付いた途端

心臓がドキドキします。


2ヶ月前の熊本の地震の情報は、

ヤフーのトップページで知りました。


震度「7」という大きな震度なのに、

漢字が付いていなかったから

見た瞬間はあまり驚かなかったんです。


3秒後くらいにやっと「7」と認識できて、

びっくりしてすぐさまNHKを付けました。


昨日の北海道の地震は震度6強。

震度の割には被害は少なかったようですが、

やっぱり漢字付きの震度の表示は怖いです。


いつどこで起きるかわからない地震。

防災対策はしっかりしておかないと・・と思いました。


10年前のこの時と同じように、

相変わらずベッドの脇には靴が置いてありますが、

それ以外はちょっとおろそかになっていました。


これさえきちんと読んでいなかった。
DSC04188.jpg

ウィキペディアによると、この本の印刷、郵送に
20億4,000万円かかっているそうです。


今日、少しだけ読み進めてみたのですが、

地震などの自然災害だけでなく

テロや感染症などの対策も載っていました。

きちんと読んでおかなきゃと思いました。

普段の生活にも役立つ情報も載ってました!


このステッカーは、
DSC04196.jpg

いったいどこに貼ったらいいのでしょうか?


答えは箱に書いてありました。
DSC04195a.jpg


これが貼ってあるドアやポスト・・

現時点では見たことありません^^;

見逃してるだけかしら・・

2016年  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.17 (Sun)

バッグの中にくまモンがいました


バッグの中にくまモンがいました。
DSC03115.jpg

ずっと入れっぱなしだったからシワクチャです^^;


大きな地震が起こった後に

それを上回る地震が起こるなんて・・

しかもそれが本震だったなんて・・


こんな不意打ち

恐ろしすぎます。


言葉になりません。



相次ぐ余震と雨。


どうか、気をつけて。



2016年  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.06 (Wed)

ネタ帳、9冊目に突入♪

 
SHOPよりご連絡です。
3/30にご注文いただいた広島県のOさまへ。
こちらからのメールが届いていないとのことで、
ご心配をお掛けして申し訳ございません。
しかし、こちらからはどうにもできないので
恐れ入りますが、お使いのメールアドレスおよび、
端末のメール設定などをご確認の上、
再度ご連絡いただけますようお願いいたします。


 * * * * *

ネタ帳、買いました。
DSC03082.jpg

以前こちらの記事でご紹介した時は8冊目だったので、
今回で9冊目となりました。

8冊目は2年半くらい使ったみたいです。

でも、途中1年間のお休みがあったので、
使ったのは実質1年半。

7冊目のときも1年半の使用だったので、
だいたいそのくらいのサイクルで使ってるみたいです。


8冊目のネタ帳では、おもに制作動画を撮る際の
段取りや説明など、文字が多く残っていました。

こちらの落書きはなにかといいますと・・
DSC03075.jpg

ドール持ち運び用のバッグですね。

バッグを作る事自体はそんなに悩まないのですが、
キット化するということが上手くいかず
お蔵入りとなっています(-_-)

ちらほらとハートスタンドが描かれているのは、
ドールとセットで運びたいな~という考えが
あったからだとおもいます(^^)


右が新しいネタ帳。
DSC03077.jpg

左のグレーの紙の表紙が好きだったのですが
いつのまにか中身が、わたしの好きなドット方眼ではなく
横罫になってしまったのです。

同じサイズでリング式のドット方眼を探したところ
発見できたのは、こちらでした。

表紙の素材が変わり、ゴム留めの無いものでした。

すごく残念だったのですが、
「ドット方眼」ということが一番重要だったので
仕方がなくこちらのノートを選びました。
DSC03081.jpg

でも、なんだかしっくりこなくて・・
実はまだ使っていません。

購入してから2週間以上経つというのに^^;

8冊目の余ったところにチマチマ書き足しています^^;


 ・

 ・

 ・

 と、

いまこの記事を書きながら無印のサイトを確認したら

なんと、わたしの求めているノートがあるではないか!!


これこれ!※無印のネットストアが開きます
リサイクル上質紙ダブルリングノート・ドット方眼
ベージュ・A6・白・70枚・ゴム留め付き


表紙の色は違いますが、それ以外はわたしの理想形♪

早速買いに行かなくちゃ!!

つまらない私の愚痴に付きあわせてしまい
ごめんなさいm(^^;)m


いや~調べてみて良かったー(^^ゞ



2016年  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT