クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'12.11 (Fri)

大人の塗絵がやりたいの♪


12月に入って初の投稿・・・

2週間もブログをサボってしまいました。

ショップ作業はいたって順調でございます。

ブログ更新が滞ったことでご心配をお掛けしておりましたら
誠に申し訳ございません!!

20日の発送に向けて来週より梱包の準備に入ります。
よろしくお願いいたします。

※お問い合わせなどは週末までに返信します。

 * * *


ショップ作業の合間にちょこちょこといじっていた
ドールの髪型整え機(仮)」なのですが、

使い勝手があまり良くならず、行き詰まってしまいました。

もっといいアイデアが思いつくまでちょっと休憩です^^;


こちらのちりめん髪飾りキット。
2015_12_11_03.jpg

ブライスの髪型が整ったら飾りたいな~と思っていたのですが、
まだ開封できそうにありません(T_T)


といいますか・・・

いま、とってもやりたくてしかたがないことがあります!

「大人の塗絵」

注)画像をクリックすると楽天が開きます。

今更~?と突っ込まないでくださいね(^^ゞ

少し前に、浅田真央選手がハマっているということで
メディアで注目されたので、知っている方も多いと思います。


私、こういうの大好きなんですよ。

やりたくてやりたくて仕方がなくて・・

本屋に行っては手に取り、グッと我慢する
という日々を送っています^^;


20日の発送を終えたら、速攻買う予定です(^^)


色鉛筆は、学生時代に買わされた
ファーバーカステルのポリクロモスを使います。
2015_12_11_01.jpg

もう30年近く前のものなので、
少々書き味は悪くなっているかもしれませんが、
安いものではないので、我慢したいと思います(-.-;)


36色♪
2015_12_11_02.jpg

30年近く前のものにしては全然減ってないです^^;


本当は100色鉛筆とか欲しいんですけどね~

36色でも全然使いこなせていないので、

私にはこれで十分なのであります(^^ゞ


 * * *

↓↓いつか買いたい!120色!!



2015年  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.23 (Fri)

ついつい写真に収めたくなるのです♪


つい最近10月に入ったと思っていたのですが、

気がつけば残り一週間となっておりました・・・

SHOP作業の方は順調・・といいたいところなのですが、
若干遅れをとっております(>_<)

ギリギリ作業となってしまっていますが、
なんとか予定通り今月中にお届けできるようがんばります!
※9月30日と10月1日にご注文いただいた分は、12月20日頃の発送となります。

メールの返信が全然できていないのですが、
9/14ご注文分の発送が終わり次第すぐにご連絡しますね!
※緊急なお問い合わせにつきましてはなるべく早く返信しますm(__)m

どうぞよろしくお願いいたします。

 * * * * *

昨日届いた刺しゅう糸。
2015_10_123_01.jpg

綺麗に並べられた刺しゅう糸を見ながら飲むコーヒーは
本当に美味しいのであります(*^_^*)


いつも梱包前に、足りない刺しゅう糸を注文しているのですが

このときも同じ内容の記事を書いているようです(^^ゞ

ついつい写真に収めたくなるのです(^^)

 
2015年  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.15 (Thu)

頭寒足熱♪ 床暖房に憧れて・・・

 
このところ暖かい日が続いていますが、
朝晩は冷えるので、手足が冷たくなります。

ずっと机に向かっていると、つま先が冷えて
集中力が続かなくなってしまうのです。


「床暖房が欲しいな~」


この言葉を何度つぶやいたことでしょう^^;


生まれてこのかた、一度も床暖房のあるお家に
住んだことがありません(T_T)

ホットカーペットとはなにかが違う床暖房。

床暖房の付いている友達のお部屋にお邪魔するたび、
次は絶対に床暖房のある家に住もう!と思うのであります。


ただ…先に書いた通り、机に向かっていることが多い私は
とりあえず、机の下の足元を温めるための暖房を
買うことにしました。


フットヒーター♪ 8,350円也
2015_10_15 _01

コレがいい仕事してくれています。


まさしく頭寒足熱!!

昨年まではミニハロゲンストーブを使っていましたが、
片足だけ熱くなり、そして痒くなるなど
ちょっと使いづらかったんです。(電気代も高いし)


しかしこちらのフットヒーターは、直接足を乗っけられ
つま先からじんわりと温めてくれます。
2015_10_15 _02
※使用中の写真を載せたかったのですが、散らかり放題で撮影NGとなりました^^;

ひざ掛けを使えば更に暖かくなりそうですが、
まだそこまで寒いわけではないので試していません。


コタツが逆さまになった感じかな? ←掘りごたつ??

暖かい空気は上に流れるので、いつの間にか
机の下全体が暖まっています。


今年は電気代が少し下がりそうです(^^)v


 * * * * *


今日はハートスタンドを集中的に制作していたんですが、

このスタンドの色の組み合わせが気に入ってしまいました♪
2015_10_15 _03
ワイヤー…グリーン 土台…グリーンイエロー×ひまわり

落ち着いた色の組み合わせのご注文が多い中、
このスタンドがやけに目立っておりました(*^_^*)


どんな子がこのスタンドに飾られるのだろう…

スタンドにかぎらず、そんなことを想像しながら
キット製作をしているのであります(^^)


 * * *


以下、宣伝です(^^)
2015年  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.30 (Wed)

24時間「こんばんは」ですみませんでした(*_*;

 
23:00
今現在、9月29日23:59までにご注文くださった方への
正式なご注文確認のメール送信が完了しています。

29日の13:28頃にご注文くださった静岡県のMさまへ
メールがエラーで帰ってきてしまいます。
お手数ですが、メールアドレス及びメール設定の確認を
していただければ幸いです。よろしくお願いします


 * * * * * *

今もSHOPオープン中でございますが、
明日のお昼頃には閉店となる予定です。
(閉店の1時間前にメルマガを発行します)

よろしくお願いします。

 * * * * * *


ずっと気が付かなかったのですが・・・

ご注文いただいた直後に送信される自動配信メールで、

私のご挨拶が24時間いつでも「こんばんは」になっていました。


普段、SHOPのオープンは常に夜だったこともあり、
ついついそのままにしてしまっていたようです(*_*;


しかも今回についてはお昼からご注文をお受けしているのに


真っ昼間から「こんばんは!」って・・・(-_-;)


気持ち悪い・・というか、少なくとも違和感を覚えた方は
いらっしゃると思います。

ごめんなさい・・(>_<)


先ほど、24時間いつでもOKなご挨拶文に変更しました。


これで一安心(*^_^*)


ではでは、メール返信作業に戻りま~す♪


あ、その前に・・

さっき買ってきたコレを食べたいと思います(^^)

2015_09_30_01.jpg

「あの味をデザートで!」

牛乳は苦手だけど、コーヒー牛乳は大好き!



試食中・・


ん~~、確かにあの味はちゃんと再現されています。

ただ・・私にはちょっとクリーミー過ぎて、
3口でギブアップです(*_*;

クリーミーな味がお好きな方におすすめデザートです♪
 
2015年  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.03 (Mon)

備忘録と作業の進捗状況


8月になってしまいました。

更新の滞ったブログにアクセスしていただき
誠に恐縮でございます。

備忘録というわけではないのですが、私が患った目の病気ついて
ちょっと書きたいと思います。

角膜潰瘍とネットで検索すると、多くの方が経験されていて
びっくりしました。

コンタクトの誤った使い方で意外と簡単になってしまうようで、
ある眼科サイトによると、コンタクトレンズを装用している人の
7.4%に眼障害が発生しているとのことです。

とくに使い捨てタイプを使っている人に多いらしく、
私もそのうちの一人でした(>_<)

最初は片目が充血しているだけで傷みもなく、
ちょっと太陽が眩しいな・・程度だったのですが、
眩しさから涙がポロポロ流れるようになり、
ふっと鏡をのぞくと、黒目に白い点ができていました。

こんな感じ。(鏡越しなので実際には右目です)
2015_08_03_01.jpg
モニマニさんすみません。

この白い点を見つけた瞬間からなんだか目がゴロゴロしはじめ、
翌日、いつもコンタクトを購入している眼科に行きました。

「使用方法を守らないから!!」と怒られ、
目薬を処方してもらいましたがなかなか良くならず、
紹介状を書いてもらい、人生初の総合病院への通院となりました。

予約をしていない初日は、午前中に受付をし
検査を終えて病院を出たのは午後6時過ぎでした(*_*;

大きな病院は待ち時間が長いと覚悟はしていましたが、
患部が目なだけに、スマホどころか本も見ることができず、
ひたすらうつむいて待っておりました。
(以降は予約を入れられるので、待ち時間はだいぶ減りました。)


現在の生活はというと・・
スマホのタイマーアプリを使って管理しなければならないほど、
数種類の目薬を点眼しまくっております・・・

記録として今まで処方された目薬を並べてみました(^^ゞ
2015_08_03_02.jpg

フォーチュンさんのようにパッケージはカラフルです^^;
※現在はこの内の5本使用中。

このため片目がずっと腫れぼったい状況なのですが、
こうしてPCを長く見ていてもだいぶ楽にになりました。

ただ・・
まだ治ったわけではなく、検査のためカリカリと削られた箇所が
チクチクと痛むのですが、眩しさからはほぼ解消されました。

放置状態となっておりましたメールやご質問の返信など
先ほどすべて完了いたしました。
遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。


SHOP作業の方はというと・・

かなりのタイムロスとなりましたが
作るのにはPCは不要なので、作業は順調でございます。

日が沈んだと同時に作業を始め、日が昇る直前の午前4時頃に
就寝するという生活をしておりました(^^ゞ

今はカーテンの上からすだれを掛けることで
日中も作業ができるようになりました(^^)

今週末から来週にかけて発送作業にはいります。
あともう少しだけお待ちいただければと思います。

よろしくお願いします。


オマケ♪

フォーチュンさんにピッタリサイズの
「金魚すくい」カードが届きました♪
2015_08_03_04.jpg

大盛況のようです(^^)

一匹だけ奥で涼んでおります・・・
2015_08_03_03.jpg

かわいい~♪

2015年  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.01 (Sat)

3日より


3日夜に進捗状況など更新します。

よろしくおねがいします。
2015年  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.21 (Tue)

角膜潰瘍

 
1周間ほど前からなんですが・・、
角膜潰瘍という厄介な病気を患ってしまいました。

眩しさから長時間PCに向きあえず、
お問い合せやメールの返信が遅れておりますが
必ず返信しますのでいましばらくお待ちください。
ごめんなさいm(_ _)m

ご注文をお受けしているSHOPの進み具合ですが、
製作期間に多少の余裕をもってお受けしていることもあり
現時点では予定通りに発送できると思っております。

よろしくお願いいたします。

ps、
今日、点眼麻酔してヘラみたいなので眼球スリスリされてきました。
超ーー痛かったです(>_<)
(しかし・・目以外はいたって元気なのでございます。)
2015年  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.14 (Tue)

明日の15日から再開しますm(_ _)m


予定通り本日PCが届きました。

現在ネットやメールは使用できるのですが、
その他の設定作業に少々手間取っており、
ビンゴの再開は明日からとさせていただくことにしました。
恐れ入りますが何卒よろしくお願いいたします。

 * * *

新しいPCを買ったのは7年ぶり!ということが
こちらの記事で発覚(^^)

ちなみにこのパソコンは1年半前に壊れました。

これ以外に2台のVAIOがあったのですが、
その一つが先日壊れ・・

一昨日、最後の古いVAIOのキーボードがおかしくなり
全滅となりました^^;

昨日は詳しくかけなかったのですが、
キーボードの1・Q・A・Zから左側の部分が全部反応しなくなったんです。
とにかく「A」が使えないのが致命的でした(*_*;

ちなみに・・新しく買ったのはTOSHIBAです。(中古)

中古PCは初めて買ったのですが、めちゃめちゃ綺麗で
新品みたいでした♪

久しぶりのサクサク動くPCに感動しております♪

DSC08845.jpg




2015年  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.05 (Thu)

作業部屋の模様替え~南向きから東向きへ・・・

 
今の家に引っ越してきてからずっと、
作業部屋のメインの机は南向きでした。

南側にある窓はとても明るいのですが、すり硝子のため外が見えず、
圧迫感があったので窓から机を離して置いていました。

こんな感じ。
2015_0204_01.jpg

でもなんだか勝手が悪いことに最近やっと気づき・・・
数日間かけて模様替えをがんばっておりました(^^ゞ

※ブログ更新が滞ってしまった言い訳です^^;

でもって、現在はこんな感じ。
2015_0204_02.jpg

メインの机を東向きにしました。

東にある窓は普通のガラスなので、外を楽しめます。
明日は雪を見ながら何か作ろうと思います♪


そうそう、部屋の片づけをしていたら、
探していたビンゴマシーンが出てきました!
2015_0204_03.jpg

なかなか見つからなくて、また買わなきゃ~って思っていたので
偶然見つかってかなり嬉しいのだ。

念のため番号が揃っているか確認したところ、
「31」だけ見つかりません!
2015_0204_04.jpg

でも大丈夫。予備の玉がひとつだけありました。
開催まで失くさないように気をつけないと!!
2015_0204_05.jpg

※「31」だけ手書きです(^^ゞ

 * * *

このときご紹介したビーズランプキット。

やっと全45本作り終えました!
グチャグチャだ~(^^ゞ
2015_0204_06.jpg

まだランプにはなっていないのですが、
これだけでもかなりの達成感を味わえます。
2015_0204_07.jpg

でもね、すっごく面倒くさくって
当分このタイプのキットはやりたくありません(>_<)
2015_0204_08.jpg

でも一応宣伝しておきま~す(^^ゞ
MIYUKI◆ビーズランプキット

MIYUKI◆ビーズランプキット
価格:3,564円(税込、送料別)



恒例のキットの余りはこちら。
2015_0204_09.jpg

結構余るので、ミニチュアランプくらいなら作れちゃいそうです♪


そして・・次はこれに挑戦します!
2015_0204_10.jpg

たぶん。

2015年  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.22 (Thu)

次回はこげ茶とオリーブ♪

 
今日は仕事が休みで、ずっとブーツ作りをしていました。

まだ完成していないんだけど、
次回出品予定のブーツはこの2色です。

箱のハンドルと同じ色、こげ茶とオリーブを制作中。
2015_0122_02.jpg

どちらも私の大好きな色なのだ♪

ソックス付属にするか、ボア付きにするか・・悩み中です(^^ゞ
2015_0122_01.jpg


トランク作りをしていたら、折り紙がしたくなり
以前購入したこちらの本を見て、蝶ネクタイを制作。
2015_0122_03.jpg

クシュクシュっとしただけでとっても可愛くなるの!

他にもなるほど~~っと思える折り紙の活用法が載っていて
とっても参考になりました。


ビンゴ大会の商品の準備もしてますよ~!

今日はスタンド類を準備しました。
2015_0122_04.jpg

フォーチュンさんのスタンドについては、色の調合に
失敗したものがたくさんあり余ってるんですよね~

ビンゴにならなかった人にも送っちゃいたいくらいなのです(笑)

 * * *

オリガミレシピブックのアフィリエイトバナーを貼ろうと
楽天をのぞいたら、なんともう一冊あるのを発見!
付属のオリガミの柄もカワイイし、早速買いに行かなきゃ(^^ゞ


ちなみに、私が持っているのはこちらです。
2015年  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT