クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'09.06 (Tue)

ティッシュBOXキットについて


今回販売受付予定の新作キットのご紹介ですが、

今日が最後です。

よろしくお願いします!


 * * *


この時フッと思い立って作ったキット。

ティッシュBOXキットのご紹介です。
DSC05919.jpg


ちょっと余談ですが、

こちらのキット、初めてのロゴ入り商品です!(たぶん)
DSC05895.jpg


ドール用品にかぎらず、自分の持ち物でも
あまりロゴが入っているものを持っていません。

なんでかわからないけど、
タグとかもすぐに取っちゃうほうなんですよ(^^ゞ


しかし・・・

このティッシュボックスについては、
ロゴがあったほうが可愛いかな~と思って

「passatempo++」と入れちゃいました♪


でも、私みたいにロゴが苦手という方もいると思うので

反対側は水玉模様だけにしました(^^)
DSC05897.jpg


「passatempo++」って名前ですが・・

なんか、ティッシュの商品名でも違和感ないかも(笑)


手前味噌ですが、満足度の高いキットだと思います(^^ゞ


余談終わり。



こんな感じで、カラーボックスに置いていただけます。
DSC05908.jpg


ブライスでは無理なので、
momokoさんに持ってもらいました。
DSC05913.jpg


ワンダさんもしっかり持てました♪
DSC05918.jpg

サイズは40mm×20mm×10mmです。


中身のティシューは35mm×35mm。
DSC05901.jpg

枚数は32枚(16組)です。


箱は6個作れますが、中身は2箱分しか付属しません。

ブラック・レッド・グリーン・ブルー・ピンク・ブラウン

残りの4個はダミーとなりますが、
もちろんご自身で作っていただくことは可能です。


キット内容は以下のとおりです

【ティッシュBOXキット】
DSC05905.jpg

・ティッシュの箱(6個分)
・中身のティッシュ(2個分)
・取り出し口のビニール(2個分)


使用する道具

・カッター
・短めのステンレス定規
・先が平たいピンセット
・木工用ボンド
・3mm幅の両面テープ
・カッターマット

※取り出し口のビニールは付けなくても大丈夫です。
 その場合は3mm幅の両面テープは不要です。


箱をカットする際・・
完全に切り放してはいけない部分のカットが
ちょっとむずかしいかもしれませんが、

余白で練習することができるので大丈夫だと思います。

万が一切れちゃっても内側からテープを貼ればOK。


とにかく、完成後のティッシュの取り出しが
たまらなく心地いいので、

ぜひぜひみなさまにも体験して欲しいです!!


おまけキットだけでなく、490円キットでも
お求めいただけるようになっています。



これで、次回新作キットのご紹介は終わりです。

目を通していただきありがとうございました。


販売受付詳細については、もうすぐブログとメルマガで
お知らせします!よろしくお願いします。  


メルマガ登録・解除
passatempo++通信
  
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ミニチュアティシュー  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.06 (Tue)

3、ティッシュBOXキット~ティッシュを折り詰めて完成


3、ティッシュBOXキット~ティッシュを折り詰めて完成




おつかれさまでした!

ティッシュの取り出しを楽しんでくださいね(^^)/


ミニチュアティシュー  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.06 (Tue)

2、ティッシュBOXキット~ホコリよけを付け箱を組み立てる


2、ティッシュBOXキット~ホコリよけを付け箱を組み立てる

途中、著作権で保護されている音声が含まれていたため、
0:27~1:00の約30秒間音声が出ません。
作業するにはとくに影響はないと思われます。m(__)m




ミニチュアティシュー  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.06 (Tue)

1、ティッシュBOXキット~箱のカット


1、ティッシュBOXキット~箱のカット



たまに吹く風のような音は、わたしの鼻息です(^^;
お聞き苦しくてごめんなさい!!

ミニチュアティシュー  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.06 (Tue)

ティッシュBOXキットについて


ティッシュBOXキットについて




ミニチュアティシュー  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.06 (Tue)

ティッシュBOXキット製作動画


ティッシュBOXキット製作動画


 ティッシュBOXキットについて

 1.ティッシュBOX~箱のカット

 2.ティッシュBOX~ホコリよけを付け箱を組み立てる

 3.ティッシュBOX~ティッシュを折り詰めて完成

ミニチュアティシュー  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.16 (Tue)

ミニチュアティシュー、楽しくて動画撮っちゃいました♪


今日は、ミニチュアティシューを作っていたのですが、
パッケージのデザインって難しすぎます!

ぜんぜん思いつかず・・

思いついたとしても私のPC知識では制作できず・・

結局水玉模様のみとなりました^^;
DSC04867.jpg

でも、カラフルなのでたくさんあるとカワユイです♪


エクセルの罫線で展開図を作ったのですが、

カットした後で余計なところに破線があることを発見!
DSC04868.jpg

まったくもー、印刷しなおさなきゃです(T_T)


まあ、それは後回しにするとして・・

次は穴にビニールを取り付ける作業です。
DSC04869.jpg

私、てっきりこのビニールは
ティッシュを取り出しやすくするものだと思っていて、

それならミニチュアといえども取り付けなきゃ!って、
チマチマとがんばったんです。


ところが・・後で調べてみると、

中に埃が入らないようにするためのものだったのです。
※ウィキペディアより

せっかくこだわったのに~ガッカリ(-_-)

でも、見た目はこの方が良いのでOKとします(^^)


中に入れるティッシュの折りたたみ作業が地味~に面倒ですが・・
DSC04871.jpg

取り出すのがめちゃめちゃ楽しいので

ぜひぜひがんばって作ってみてくださいね(^^)/


こちらは取り出しを楽しんだ後の残骸です(笑)
DSC04875.jpg


楽しくて動画を撮っちゃいました(^^ゞ

1分24秒ほどです。

お暇な方はぜひご覧になってくださいね(*^^*)



SHOP再開日時は、ブログとメルマガでお知らせします。
m(__)m


ミニチュアティシュー  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |