クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2015'11.13 (Fri)

がま口作り~3個目も失敗に終わる・・


SHOPより * *

9月30日と10月1日にご注文いただいた商品の発送は
12月20日頃となります。

よろしくお願いいたします。

 * * * * *

少し前にご紹介したこちらの失敗作。
2015_11_13_01.jpg

左右のバランスが悪く歪んでます。

でも、がま口としては一応使えるし、後にこの失敗を
懐かしく思うために取っておこうと思います(^^ゞ


そしてそして、2個目にチャレンジ!!


残念ながら、またもや失敗です。

初心者は、口が丸いものより四角いほうが良いと小耳に挟んだので、
100円SHOPで購入したこちらの金口を使用。

付属の型紙は使用せず、自分で作ったのですが、
無謀だったようです・・

両サイドの生地が全然足りていません。
2015_11_13_02.jpg

フォーチュンさんを入れたかったので、
内側の生地は、もこもこプードルファーを使いましたが、
2015_11_13_03.jpg

コレもまた失敗の原因だったのです。


ぱちんと閉じるたびに、はみ出ちゃうのーー(>_<)
2015_11_13_04.jpg


2度目も全然上達しなかったことから、決心しました。


手作りキットを買おう!!・・と^^;


早速こちらを購入し、作ってみました♪
2015_11_13_05.jpg

キットはこんな感じです。
2015_11_13_06.jpg


本のとおりに忠実に作ったつもりなのですが・・

やはり2個目に作ったのと同様、両サイドが足りない・・
2015_11_13_07.jpg

苦手なミシン作業も頑張ったのに

ガッカリです・・・


でもさ・・、なんだか次はうまくいきそうな気がします。


また金口買ってこないと。


ちなみに・・

モコモコ生地のほうがフォーチュンさんを入れるのに
可愛らしいと思っていたのですが、

実際に作ってみると、普通の生地のほうがスッキリして
収納しやすかったです。
2015_11_13_08.jpg

フォーチュンさんは小さいからプードルファーでは
顔が埋まっちゃうんですよね^^;


それがわかっただけでも良かった。


・・ということにしておこう(^^ゞ

2015_11_13_09.jpg

(*^_^*)

がま口作り  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |