クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'10.20 (Mon)

天然皮革で作るストラップ~♪

ここのところ「手作りキット」のご紹介をしていませんでしたが、
実は、ぼちぼち作っています

何かしていないと気がすまない性格なので、
ちょこちょこ作っては中途半端な状態でやめてしまったものとか・・・
たっくさんあります。

このストラップもそのひとつ。
DSC00417.jpg DSC00418.jpg

写真だけとってそのまんま放置してましたが、
ちゃんと完成させました

DSC00173.jpg

値段の割に結構可愛いストラップが出来上がりました



ストラップBotamical-Strap KIT   987 円


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

ハワイアンストラップキット ココストラップ♪

あまり興味がなかった、ハワイアンなキットに挑戦してみました
DSC00388.jpg

針と糸を使うのが面倒くさそう~
DSC00390.jpg

最初にリボンを小さくカットするのもちょっぴり面倒です
DSC00393.jpg

1本の糸で全部のパーツをギューっと引き締めるので、
糸が切れてしまうんじゃないかってドキドキ・・・
ナイロンの糸を使うほうが安心かもしれません
DSC00396.jpg

リボンを縫い付けたり・・・縫い物が苦手の人には
このキットはおススメしません~

でも、仕上がったストラップは結構かわいいです。
DSC00400.jpg

糸1本でつながっていると思うと、
すぐに壊れちゃいそうなんですけどね・・・



ハワイアンストラップキット ココストラップ グリーン

ハワイアンストラップキット ココストラップ オレンジ


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ハワイアン ストラップキット ハンドメイド

ストラップ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

姫まり~たまには和風~

今回はめずらしく和風のキットを買ってみました

CAI200KP_convert_20080523001237.jpg


朱色と空色・・・どっちにしようかな~なんて思ってみていたんですが・・・


なんとこのキット、2個作れちゃうんです

DSC09516_convert_20080523001402.jpg


ねっ!材料も2個分入ってるでしょ!

すっごくお得な気分


それに・・・簡単なキットでも、初めて作る場合は結構間違っちゃったりして・・

「もう一度やり直したい~~~」って思うもんなんですよね


しかも2度目は1度目の失敗を思い出しながら進められるので、上手くいくもんなんです。


私は朱色のほうのキットが気に入ったので、空色のほうから作ることに・・・

DSC09517_convert_20080523002945.jpg


案の定、テグスの通し方を間違えちゃったりしました


でも、それほど難しいキットではないので、とりあえず所要時間内に完成です。

DSC09520_convert_20080523001641.jpg


ちなみに、所要時間は1つにつき40分と書いてあります。

DSC09525_convert_20080523001819.jpg


無事に朱色も完成。


二つ並べると、より可愛いです!

DSC09532_convert_20080523001905.jpg


たまには和風もよいですね~~~


今回使った工具は・・・

丸ヤットコ
平ヤットコ
斜めニッパー
指カン


それぞれ、ほんのちょっとしか使うことはないんですけどね・・・

でもやっぱり無いと出来ないです


ビーズで作る簡単小物和風にもマッチするデザイン姫まり6(2個入)トーホービーズキット


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.10 (Sun)

キットでドレス

基本的にビーズは自分でデザインを考えるのですが、
実は本やキット通りに作るのも大好きです。


今回はユザワヤで購入したドレスのキットを作ってみました!

Dsc07098

胸元の飾りだけ、自分のお気に入りのビーズに変更したけど、
そのほかは全部キットの通りです。


何も考える必要がないので、やっぱりキットは楽チン♪
しかも可愛い!考えた人に感謝。

【ネット限定】プチドレスストラップ

これを参考にプチブライス用のドレスを製作中!
キットのサイズより倍くらい大きくなります。

Dsc07101

もっとなだらかなラインが作りたかったのに、ふんわりとしてしまったので
これは失敗作です。
パールビーズのひとつ上の段のビーズの量が失敗だったみたい。


っていっても、ここまでくるのにすでに三度やり直ししています^^;


ちょっと辛くなってきたので、ここで断念。
また何日か経ってやる気が出てきたらいじろう・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です

手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ストラップ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |