クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.26 (Thu)

パニエシートでお手軽?カゴ作り♪※動画あり

 
クロバーから発売されている、パニエシートを使って
こんなカゴを作ってみました!
2015_0326_02.jpg

こちらのシートに糸を巻き付けるだけで作れます!!
2015_0326_01.jpg

・・・と言いたいところですが、
なんだかんだちょっと面倒な部分もあります^_^;
2015_0326_03.jpg

編み物が得意な方にしてみれば、
普通に編んだ方が簡単だわ~って思うかもしれません。

でも、完成したカゴは硬くしっかりしているので
重たいものを入れても歪まず持ち上げられそうです。
2015_0326_04.jpg

作ったはいいものの、なにを入れようか迷い・・
とりあえず、すぐに散らかるフォーチュンさんたちを
入れてみました(^^ゞ
2015_0326_05.jpg

今回は、作っている様子を撮影してみましたので、
ご興味のあります方はぜひご覧になってくださいね♪
※付属の説明書とは違ったやり方をしている箇所が多々あるので
 実際に作られる方は必ず説明書をお読みになってください。

パニエシートでカゴ作り♪ ※それぞれ10分前後の動画です

①底部分に毛糸を貼る


②シートに糸を巻き付ける


③巻いた糸をとじる


④ふちに糸を巻き付ける


⑤ふちをかがって完成です


完成後、ついつい「100円ショップでも売ってそうだな・・」
と呟いてしまいましたが、
作る作業は楽しいですし、3つ作れるのも嬉しいところです。

でもまさか、最後にあんな失敗をしてしまうとは
思いもしませんでした(T_T)

が・・後もう1枚シートが残っているので
3度目はばっちり完成させてみたいと思っています!

ご覧いただきありがとうございました(*^_^*)



パニエシート  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |