クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'03.21 (Sat)

久々にリーメントの箱買いをしました!


今日は春分の日。

すっきりしないお天気が続いていますが、
日も長くなり暖かくなってきましたね!

そして・・そろそろビンゴ大会の告知をしなければ!!

4月上旬を予定していますが、カードをお送りした方には
直接メールしますのでもうしばらくお待ちください。

よろしくお願いします。

 * * *

今日はまたまたリーメントのご紹介です。

なんだか最近リーメントにハマっています。

今から10年くらい前にも、私はどっぷりハマっておりました。

出会いは、たしか三軒茶屋のローソン。
※10年以上前のことなので、もしかしたら記憶違いかもしれません

当時はまだ「箱買い」という概念がなく、
欲しいヤツが入っていたらいいな~って願いながら買っていました。

箱を振ってみたりしてね^^;

しかし・・やはりダブってしまうんですよ。

欲しかったものがダブるのならまだいいんだけど、
一番欲しくないものがダブったときのショックといったら・・^^;

250円とはいえ、無駄使いしたな~と反省するのです。

確認したら、第8段の「ぷちスーパー」までは、
バラで買い集めていたようです。

そうしてとうとう第9弾の「ふるさと産地直送便」から、
「箱買い」という行為をするようになってしまいました(^^ゞ
※少し前にご紹介した私のリーメントコレクションはこちら

2年ほどハマっていましたが、
途中から惰性で買っていることに気づき、
少しずつ箱買い行為をすることはなくなっていました。

で・・先日購入したリラックマ冷蔵庫をきっかけに
久しぶりに箱買いをしてしまいました!

こちらの2箱。
2015_0321_01.jpg

ドラえもん「のび太の部屋」と「80’sなつかしわが家」です。

いつのまにか、リーメントからたくさんキャラクターものが
発売されていたんですね!!

早速ドラえもんのほうを開封し、動画を撮りました♪
ブツブツ喋りながら開封してます。
※お暇な方しか見てはいけませんm(^^)m

ドラえもん のび太の部屋 開封①箱のジオラマ作り
ドラえもん のび太の部屋 ②1と2の開封
ドラえもん のび太の部屋 ③3と4の開封
ドラえもん のび太の部屋 ④5と6の開封
ドラえもん のび太の部屋 ⑤7と8の開封
※それぞれ10分前後の動画です。

動画でもついつい呟いてしまっていますが、
キャラクターものは版権がお高いのか、
500円の割にはちと物足りない気が…

まあ、250円だった当時は
「え?これで250円なの?!安い~~!!」
って思っていたくらいだから、
今の500円が妥当な価格なのかもしれません。

※正確に言うと通販で安く買っているので、
実際には一箱400円くらいなんですけどね(^^ゞ

ただ!⑧のランドセルがワンダさんにぴったりだったので、
最後の最後で満足できたのであります(*^_^*)

もう一つ箱買いした「80’sなつかしわが家」の開封も
今からとっても楽しみなんです♪


以下宣伝です。






リーメント  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.14 (Sat)

リーメント「リラックマ冷蔵庫」を買いました。※動画あり

 
ずっと欲しかったリーメントの冷蔵庫を
このたびやっと購入しました!!
2015_0314_01.jpg

楽天で1500円でした(*^_^*)


動画でもお話していますが、
本当はシンプルな冷蔵庫が欲しかったんですよ・・

「リラックマ冷蔵庫しかないのか・・・」と悩みましたが
まあいいや!と購入ボタンをポチっとしたのです。

そしたらね、届いた冷蔵庫の箱を見て、
「リラックマのデザインはシール式になっている」
ということが分かり、すっごい嬉しかったんです(^^ゞ

だけど・・・

結局貼っております^_^;
2015_0314_02.jpg

意外と可愛くて気に入っています♪


今回の動画は・・冷蔵庫を開封し、
私の持っているドールたちとのサイズ検証をしてみました。

ドールの身長のみを基準とした場合、ミディブライスと
ベッチーさんが一番しっくりくるのではないかな?
・・と、私は感じました。

みなさんはいかがでしょうか(*^_^*)

お時間ありましたらぜひぜひご覧ください♪




そして、こちらは私の理想の冷蔵庫の中身です!!
2015_0314_03.jpg

フルーツたっぷりとカボチャとさつまいも~
2015_0314_05.jpg

そして甘いお酒類。
2015_0314_04.jpg

いつも冷蔵庫がこんな状態だったら幸せだな~~


しかし・・現実は全く違うのです(>_<)

こちらの動画では、我が家の残念な冷蔵庫の中身を
ご紹介しています。

後半ではシール貼りに挑戦していますので、
よろしければ参考にご覧になってくださいね!!



ご視聴ありがとうございました(*^_^*)


以下宣伝です。
私は楽天で購入しました~(*^^)v


リーメント  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |