クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'01.09 (Fri)

ミディサイズもがんばってみました♪

  
今年最初のオークション出品(^.^)

今回はミディサイズも作ってみました♪
2015_0109_03.jpg


説明文にも書いたんですが・・
ネオサイズよりも制作時間がかかってしまい、私がたくさん
触りまくっていることですでに深い色にエイジングされております(^_^;)
2015_0109_08.jpg

キット制作動画でもぶつぶつ呟いていると思いますが、
ミディサイズのブーツは、筒の部分に人差し指をいれて
作ることができないのがとにかく不便なんですよ~

ネオサイズの筒部分は私の人差し指の太さが丁度良くて
とっても作りやすいんです。

ていうか・・・ミディサイズは小指すら入らない^^;

2つのサイズを比較するとこんな感じ。
2015_0109_02.jpg

結構差があります。


ネオサイズはこちらの2点。
2015_0109_06.jpg

やっぱり私、ソックスを作るのが苦手で・・・
今回は付属しません。m(__)m
その代りに履き口にボアを作ってみました。

単なる筒状のボアで、簡単に取り外しができます。


バランスを整えること1分・・・
なんとか2人とも自立に成功!!
2015_0109_05.jpg
20秒後、倒れました(^^ゞ

momokoさんの場合はラクに自立可能です。
2015_0109_07.jpg

トランク風ミニ段ボール箱に入れて発送します♪
2015_0109_01.jpg

ヤフオクマイブース
よかったらみにきてくださいね(*^_^*)

オークション出品  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.22 (Mon)

終了日をクリスマスにしてしまった(^^ゞ

 
昨日の深夜(今朝ともいいますね^^;)
ヤフオク出品しました。
DSC09680_20141222145057f08.jpg

年末年始はバタバタしがちなので、
それまでに終了させようと・・設定したのは25日。

久しくXmasのイベントから遠ざかっているので
まったく気にせず設定してしまいました(^^ゞ

まぁ、普通にお仕事なので関係ないんですけどね^^;


今回も2足♪
DSC09665.jpg

ブーツ定番カラーのブラックとブラウンです。

ブラックのほうは若干厚めに革を漉いてしまったので
作るのがちょっと大変だったんですが、
かちっとした仕上がりになったので結果オーライです。

ブラウンのほうは経年変化が楽しめる味わい深い革です。

こちらの二人、なんと自立中(^.^)
DSC09635.jpg

ピンポイントでのバランス調整をしているので
ふ~っと吹けば倒れるかも(^_^;)

ぜひぜひのぞきにきてくださいね♪

ヤフオクマイブース


モデルのブライスさんがきているのは
このときカットしたHanonさんのリネンコートです。

キットと同じ生地(多分)を購入し、色違いを制作しました。
2014_1222_01.jpg

1つの型紙を使ってこれで4着目!!

今度はウールの生地とかで挑戦してみようかしら・・
(まだ作る気でいる・・・^^;)


オークション出品  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.10 (Wed)

久々のオークション出品♪


4年半ぶりにオークションに出品しました♪

久々に出品ページをいじったのですが、いろいろとシステムが
変更されていて・・かなり戸惑いました(^_^;)

心配症なのか、商品説明がかなり長文となってしまいました(^^ゞ
すでに誤字を見つけてしまい少々凹み中です^^;

 * * *

出品したのは、少し前にもご紹介したイタリアンレザーのミドルブーツです♪
2014_1210_07.jpg

どちらも革自体にダメージ加工が施されていて、
すでにアンティークな雰囲気が漂っています(^.^)

ブライスさんと・・・
2014_1210_03.jpg

momokoさんに丁度良いサイズです。
2014_1210_05.jpg

いつもの段ボールの靴箱に取っ手をつけてトランク風に♪
2014_1210_04.jpg

ソックス付きです(*^_^*)


お時間のある方はぜひぜひのぞいてみてくださいね!
終了16日(火)の夜です。 よろしくお願いします。

ヤフオクマイブーズ

オークション出品  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |