クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2014'01.12 (Sun)

帽子帽子帽子♪


この日に古いアンダリアで帽子を編んだ後、
すぐにエコアンダリアを注文。

そして届いたのが9日のお昼。

それから今のままで、狂ったように編み続け・・・

帽子だらけとなりました^^;
2014_0112_01.jpg

エコアンダリアを編んだことがある方は
お分かりいただけると思うのですが、

結構力がいるんです。この糸(~_~;)

張りのあるエコアンダリアを編む時は、鉛筆持ちよりも
ナイフ持ち(握り持ち)のほうが疲れにくいと
とあるサイトで記事にしている方がおられましたが、
私はもともとナイフ持ちなのでラッキーなのかも(^^ゞ

でも、さすがに短期間でこんだけ編んでると
手がおかしくなります^^;


それにしても、なんでこんなに編んだかというと・・

・スチームアイロンを使わずに、
 どうしたらトップ部分を平らにできるか?

・スチームアイロンを使わずに
 どうしたらブリムを平らにできるか?

・ネオ、ミディにちょうどいいサイズで編むには?

の3点を検証していたわけです(^^ゞ


ブライス自体の髪の量もまちまちなので、
どの子にもぴったりサイズというわけにはいきませんが、

まあまあ納得のいくものが完成しております♪


ああ・・手が痛い。

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

エコアンダリア  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |