クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'12.26 (Thu)

大掃除・・年内には無理かも(^_^;)


まあね、最初からわかっていました。
今年中には終わらないだろうって・・・

今日なんてリーメントの整理だけで終了です(笑)

ざっと800箱ほど買い集めたリーメント。

特にハマっていたのは、この本に載っている
2003年~2005年の頃です。
2013_1226_01.jpg

かれこれ10年経つんですね^^;

特にお気に入りだったのか・・こちらのアジアン雑貨店は
2箱ずつ購入していました(^_^;)
2013_1226_02.jpg

集めただけで満足して全然活用していないリーメント。

オークションに出そうかなあ~(~_~;)


***************************

SHOPより。
11月にお受けしましたご注文の商品は
12月20日にすべて発送完了しました。

長くお待ちいただき本当にありがとうございました。

キットの不備やご不明な点などありましたら
ご連絡いただけると幸いです。

尚次回オープンは来年1月を予定しています。
詳細が決まり次第ブログとメルマガでお知らせします。

どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

2013年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.24 (Sun)

横はスライドだった・・^^;

昨日アップした宅急便のミニカー♪

横の扉も開きました!!
2013_1124_01.jpg

コメントをいただき判明m(^^)m

わたくし・・
スライド式の扉を、必死で手前に引っ張ってました^^;

ほんと、車音痴です(-_-)

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

2013年  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.23 (Sat)

宅急便のミニカー♪

数日前、宅急便から宅急便のミニカーが届きました♪
2013_1123_01.jpg

横のドアは開かないけど、後ろはちゃんと開きます(*^^)v

横のドアも後ろのドアも開きます♪

次はクール宅急便をゲットしたいと思います(*^_^*)

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

2013年  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.19 (Tue)

やっぱりカッティングマットはNTがお気に入り♪


少し前にカッティングマットをNakabayashiにしましたが、
やはりNTに舞い戻ってきました(^^ゞ

近所の文房具屋さんにはNTのマットが売っておらず、
質感の似ているこちらのNakabayashiを購入しました。
2013_1119_01.jpg

目盛りの線がとても細く、問題ないと思ったのですが・・・

何故か私にはとても使い辛かったのです(^_^;)

その「何故」はすぐに分かりました。


この途中途中にある太いラインです!
2013_1119_04.jpg
※こちらはNTマット

私にとってはNTマットに引かれているこの5cm単位の太いラインが
とってもとっても重要だということがわかったのです。

私はつねにこの太いラインで寸法を測っていたようで、
このラインがないと、かなり作業が遅くなってしまうのです。

たとえば・・9センチを測るときは「太いラインの1センチ手前」
とパッと目で判断することができるのですが、
太いラインが無いと、1・2・3センチ・・・という感じで
最初から数えないと判断できないのです^^;

もちろん隅っこには寸法が書いてありますが、
そこに目を移動することさえも面倒くさいのです^^;

これがかなり負担になり、本日ハンズでいつものNTマットを
購入してきました。

でも、今回違うものを使ってみたことで改めてNTマットの便利さを
感じることができたので良しとしたいと思います(^^ゞ

しかし・・
Nakabayashiマットは隅に1cmごとの数字が書かれていますが
NTマットは5cmごとにしか数字は書かれていません。
2013_1119_02.jpg

どちらが便利かは使用目的にもよりますね♪

私はカットと同時に寸法を測ることが多いので、
NTマットのほうが便利と感じるようです。

Nakabayashiマットは違う作業のときに使おうと思います。
(*^^)v

このときにもご紹介していますが、カッティングマットは
ずっとNTを愛用していま~す♪

なんか、すごい独りよがりな記事になってしまいました。
すみませんm(^^;)m


***

そうそう!前回すっかり行くのを忘れてしまった
パルコ1の6階。本日チラッと覘いてきました。

思っていたよりも小さなお店でした♪

同じフロアにポストホビーも健在で嬉しくなってしまいました。
昔はここでブライスを予約していたんですよね~(*^_^*)


宣伝です(^^ゞ

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

2013年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.08 (Fri)

ネタ帳、8冊目に突入♪

こんばんは♪

ご注文いただいたすべての方への正式なご注文メールの送信が
完了しております。お待たせして申し訳ございませんでした。

もしもまだ届いていない!という方がおられましたら、
お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。

そのほか、何かご不明な点などありましたらご連絡ください。

本日、いろいろと慌てていたこともあり、
ちゅうちょのネットバンキングの「合言葉」を連続して間違えて
入力してしまったせいで、利用停止になってしまいました。

午後7時半以降にご入金いただきました方には、
明日の夜までに確認のメールを送信させていただきます。

m(__)m

********************************

ネタ帳が新しくなりました。
2013_1018_01.jpg

以前こちらの記事でご紹介した時は7冊目だったので、
今回で8冊目となりました。

7冊目は1年半くらい使ったみたいです。

7冊目のノートの1/3は撮影ボードに関することでして・・・
特に、板のカットをどうすれば効率が良いかということばかり
記入しているようです・・
2013_1018_05.jpg

あまりに悩んだのか、突然ウサギが餅をつき出しました(笑)
2013_1018_03.jpg

このタイプのノートにしてからは4冊目。
2013_1018_02.jpg

やさしい色のこのドットがとても使いやすいのです(^^ゞ
2013_1018_04.jpg

新しいノートの最初の書き込みは何時も緊張します・・・

(*^_^*)




テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

2013年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.05 (Tue)

一足お先に大聖堂を完成させました♪


明日11月6日(水)夜10時よりSHOP再開します。
このたびもどうぞよろしくお願いいたします。

昨日メルマガを送信いたしました。
届いていないという方はこちらより最新の記事を
ご覧いただけます。

passatempo++SHOP
************************

2026年に完成予定のスペインの大聖堂、

サグラダ・ファミリア

我が家にある大聖堂は、無事完成しております♪
2013_1011_02.jpg

先々月にいただいた3Dパズルです。

毎日1時間以内と決めて、コツコツ組み立てておりました。
2013_1011_03.jpg

ゴチャゴチャな作業場では撮影できず、寝室で撮影です(^^ゞ

組み立てる作業はとくに難しくはなかったのですが、
とにかく番号のふってあるパーツを探すのに苦労しました(^_^;)

作業しやすいように、木の先を削って専用の穴あけ棒を制作。
プスップスッっとくり抜くのがたまらなく気持ちよかったです♪
DSC09974.jpg

組み立て図には日本語表記はありません。
IKEAの組み立て家具を作るような感じの組み立て図です(^^ゞ
DSC09946.jpg

中学時代パズルクラブに入っていたくらいパズルが大好きなので(^^ゞ
いちおう迷うことなく制作できたのですが・・・

実は・・・
最後の1ピースの場所がどうしても分からず、
これにかなりの時間を要しました。

ジグソーパズルならありえないですよね。
最後の1ピースの場所がわからないなんて!!

そんなことを思いながら、なんと1週間近く放置してしまいました。

そして・・やっと判明したのです。

最後の1ピースの場所が!!

完全に組み立て図に頼り切っていたのがいけなかった・・
組み立て図のパースマジックにハマってしまっていました。

しっかり本体を見つめていればすぐにわかったはず。

それに気づいた瞬間は、

マジか~~ え~~ いや~~ マジか~~
ちょっとも~~ やめてよ~~♪

と、本気でわめくくらい自分の頭の固さに笑ってしまいました^^;

もしもみなさんがこのパズルに挑戦する際には、
最後の1ピースは組み立て図のパースにごまかされないよう
気を付けてくださいね♪


いや~~無事完成してよかった。

意味もなくネオさん用の撮影ボードを置いてみました。
2013_1011_08.jpg

ほんと意味がないですね^^;


ちっちゃなフォーチュンさんはここではビッグになれると
大変喜んでおります(笑)
2013_1011_01.jpg

当分このまま寝室に飾っておきたいと思います。


楽しい時間をありがとうございました!!

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

2013年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.06 (Fri)

届いた手紙でほっこりタイム♪

たった今コンビニより帰宅(^^ゞ

ポストに2通のお手紙がありました。

2013_0906_01.jpg

集計作業でずっとパソコンとにらめっこしていて、
少しだけ瞼がヒクヒクしておりました(~_~;)

温かな手書き文字が、ヒクヒク瞼を
休ませてくれてます♪

アリガトウ(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪ ※ランキングバナーを減らしました(^^ゞ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

2013年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.13 (Tue)

やっぱり猫は箱が好き♪


≪発送スケジュール≫
10日までにご入金の方・・・発送完了しました
11日付ご入金の方・・・14日までに発送予定
12日付ご入金の方・・・15日までに発送予定

1か月で発送の予定でしたが、少し遅れてしまいました。
大変申し訳ございません。

あともう少しでお届けできますので
楽しみにお待ちいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

**********************************

到着報告、いただいてます!!ありがとうございます!

そしてすでに完成報告も届いています!!

ありがとうございます!

発送作業もあともう少しで完了です。

気長に待ってくださり・・本当に感謝しています。


プレ企画のエントリーは明日の夜からとなります。

ギリギリになってしまいご応募期間が短いのですが
どうぞよろしくお願いいたします。


完成報告とともに届いた癒しフォト♪

ブライスの箱にニッキが!! いや・・違う(笑)
写真

可愛すぎて疲れが吹っ飛びましたわ!!!

あまりに可愛くて勝手に載せてしまいました。
すみませんm(__)m


もちろん閉じ込められているのではありません!
自ら喜んで入ったとのこと(笑)

やっぱり猫は箱が好き♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

2013年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.06 (Tue)

免許更新♪

≪発送スケジュール≫
7月5日付ご入金の方・・・7日までに発送予定
6日付ご入金の方・・・8日までに発送予定
7日付ご入金の方・・・9日までに発送予定
8日付ご入金の方・・・11日までに発送予定
9日付ご入金の方・・・12日までに発送予定
10日付ご入金の方・・・13日までに発送予定
11日付ご入金の方・・・14日までに発送予定
12日付ご入金の方・・・15日までに発送予定

1か月で発送の予定でしたが、少し遅れてしまいました。
大変申し訳ございません。

あともう少しでお届けできますので
楽しみにお待ちいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

**********************************

免許更新してきました(^^ゞ

nameneko.jpg

失効ギリギリでした^^;

間際にならないと行動しない性質です^^;

ペーパードライバーなので、ピンクになるかと思いましたが
無事ゴールド免許をもらう事ができました(笑)
※制作動画をご覧の方しか意味分かんないですね。
 すみませんm(^^)m

30分間の講習を受けましたが、
右折矢印信号でUターンができるようになってたんですね。
知りませんでした。※回転禁止の交差点は除きます

他にも知らない事や忘れてしまった事がありそうなので、
あとで配布された本に目を通しておこうと思います。

多分この先運転はしないと思うけど♪


プレ企画は8月16日の週から再開予定です。
m(__)m


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

2013年  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.25 (Thu)

梱包作業は寝室で♪

これから絵の具とスポンジの梱包作業です。
2013_0725_01.jpg

作業場が足りず、とうとう寝室に浸食しはじめました^^;

普段作業場が散らかっている分、寝室はサッパリしていて、
ベッドとちょっとしたお洋服掛け以外は何も置いてないんです。

なので、押入れのクリアケースを引っ張りだして
その上に板を敷き、簡易テーブルを作って
その上で梱包作業をしています(^^ゞ

いや~~
大きなものの梱包作業をなめていました(~_~;)

広いお家に引っ越したいです~~(>_<)

まだ沢山の作業が残っており、発送スケジュールの
予定を組むことができないのですが、
今後もしっかり作業を進めてまいりますので
もうしばらくお待ちいただけると幸いです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

※当方、作業場だけではなく、部屋もベランダも禁煙です。
私自身タバコが大の苦手なのです(~_~;)
なので・・臭いについてはご安心くださいm(__)m


**********************

先日の記事でお話ししましたスイカのアイス・・

こちらです。
2013_0725_02.jpg

地味ぃ~~~(~_~;)

そうなんです。こんな地味なアイスが好きなのです。

どんな高級なアイスよりもこれがいいんです。


アイスも重要ですが、食べるスプーンも重要です!

カップアイスを食べるときは、木のスプーンで食べます。

木のスプーンじゃないと嫌なのです。

たまにコンビニの店員さんがハーゲンダッツ用の
白いスプーンをくれようとするのですが、

「木のスプーンでお願いしますm(^^)m」

と言って代えてもらいます(笑)

そう・・面倒くさいオンナなのです(笑)


あ!そういえば・・シャービックも好きなんですよ!

7年前のこの記事でも語っているように、
とにかく安っぽい味が大好きなんです。

実は・・安上がりなオンナなのであります(笑)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

2013年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT