クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'12.31 (Mon)

大晦日にナノブロックで遊ぶのさ♪


とうとうあと数時間で2012年が終わります。

今年も一年、本当にありがとうございました。

これから4chを見ながら年越ししたいと思います^^;


そうそう!
先ほどちゃんと作りましたよ^^ 黒招き猫。
2012_1231_01.jpg

何分で完成させられるか、計ってみました(^^ゞ
2012_1231_02.jpg

1秒も無駄にしたくなかったので、
途中の写真はありません!

最初・・赤のプレートにブロックを付けるとき、
いきなり場所を間違えてしまったんです。

これが厄介で、外すのにひと苦労しました。
これだけで40秒くらいロスしました。

ただ、いきなり痛い失敗をしたのが良かったのか、
その後はかなり慎重に作業し・・

間違えることなく完成♪
2012_1231_04.jpg
※あまり可愛くないとか言っちゃだめですよ!^^;

この時点ではまだシールを貼ってませんが、
20分かかりませんでした(*^_^*)
2012_1231_03.jpg

20分が早いのか遅いのか分かりませんが、
意外と難しかった気がします。

でも・・・クセになりそう。
また違う種類が欲しくなりました♪


大晦日までもこんな事をしている私ですが、

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!


みなさん、良いお年を・・・(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

ナノブロック  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.29 (Sat)

ナノブロックの黒招き猫♪


近所の雑貨屋さんで見つけたナノブロック。

黒招き猫♪
2012_1229_01.jpg

クリスマスまでは、サンタクロースや
雪だるまくんが売ってたんですが、

今日のぞいたら、蛇とこの黒招き猫ちゃんでした^^


黒の招き猫は、魔除けや厄除けにご利益があるみたいですよ!
ホントかな(~_~;)

まあ、そういう意味で購入したわけではなく・・・
ちょっと息抜きに作りたくなったのであります^^

コンパクトにパックされていましたが、
思っていたよりも、多くのブロックが入っていました。
2012_1229_02.jpg

意外と使うんだな~~(~_~;)


今年中には完成させよっと♪

(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

ナノブロック  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |