クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2010'10.16 (Sat)

ボタンのリメイク♪

もう数年も前の写真ですが・・・

でっかくて重たいボタンをブレスレットにしました♪

直径4センチくらい。

kako0331.jpg

手持ちの革ひもを通しただけ。

素肌に付けるより、お洋服の上から付けたほうが可愛いのです。


私は付けないけどね(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

ボタンをリメイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.31 (Sun)

リメイクで自分用のイヤーマフを作ってみました♪

予告の通り自分用のイヤーマフリメイクのご紹介です^^

2010_0131_18.jpg

今回リメイクしたのはこちら。
2010_0131_01.jpg


続きはたたみますね♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

イヤーマフ(耳あて)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.29 (Fri)

自分用・momoko用・ブライス用、イヤーマフ3つ並べて撮影♪

自分用のイヤーマフも完成しました♪

そして、念願の3つ並べての撮影^^
2010_0129_01.jpg

でもね…本当はブライスのイヤーマフも
ベージュにして3つお揃いにしたかったんですよ…

ボアの毛足の長さの関係で、こうなりました。

3つの中でどれが一番大変だったかな~?
2010_0129_02.jpg

自分用のはリメイクなので、とても簡単でしたが、
縫うのには一番時間がかかります。
お花モチーフは、もともとあったものを使っているし。

momokoさんのはチマチマですが、
チマチマ作業は大好きだから楽しい作業だし…

やはりブライスのが一番大変だったかな・・
作り始めるまでの時間が一番かかったし。

自分用のは実際に使っています!
2010_0129_03.jpg
画像ではお花をたくさんつけていますが、
ちょっとこのまま使う勇気がなく、
違う飾りを付けて使ってます(^^ゞ

あまり興味ないかもしれませんが、
次回は自分用イヤーマフのリメイク作業をアップしたいと思います^^


ランキングに参加しています^^よろしくお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
どれか1コでいいです♪


手作り応援プロジェクト~♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

手作り~リメイク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.11 (Mon)

去年のクリスマスリースをリメイク♪

最近やたらと100円shopネタが多いんですが…
実は近所にオープンしたからなんです(^^ゞ

今まではたま~に行ってたくさん買い込むパターンが多かったのですが、
家から駅までの途中にできてしまったので、
前を通ってはつい入ってしまい、ちょっとだけ購入ってパターンになりつつあります^^;

何が売っているか、全部頭に入っちゃうくらいの
小さな店舗なんですが、
行くたび行くたびに新たな発見があり、
もうきりがないんです(-_-;)

でもって、今回買ったのはこれ!
造花3点です。
2010_0111_02.jpg

1個はこのくらいの大きさです。
2010_0111_03.jpg

直に見るとすぐに造花だとわかりますが、
こうやってパソコンを通してみると本物と間違えるほどです。

これを何に使うかというと…

昨年のクリスマスリース和(nagomi/753)にて♪で作ったリースのリメイクです。

大きさはですね~このくらいです。
ブライスがすっぽり入るくらい。
2010_0111_10.jpg

枯れたお花を外した状態で飾っていたのですが、
すっかり水やりを忘れてしまい、
ヒムロ杉がちらほら茶色くなってしまいました。

しかも乾いているからチクチク痛いんです…

そんなわけで、造花で飾ることにしました。

壁に飾るのではなく、テーブルに置いて
真中にドールをたたせようと思い、お花を長めにカットしたのですが、
2010_0111_05.jpg

これではお花が全然足りないと途中で悟り、
普通に壁に飾るリースに変更^^;
2010_0111_06.jpg

さらに短く、そして緑とお花を分けて切り
飾ってみました。
2010_0111_07.jpg

なかなか立派なリースができました^^
2010_0111_08.jpg

なんてったって300円・・・あ、315円だ。
大満足です。
2010_0111_09.jpg

水やりしないで済むし、春まではこの状態でOKですね(^^ゞ


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

クリスマスリース  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

アンティークボタンでヘアアクセ♪

3、4年前に駒沢公園のフリマで一目惚れして買ったボタン・・
一袋100円!!


ずっと引き出しに眠っていたのですが、
シュシュ作りに飽きてきたこともあって
ちょっと違うヘアアクセ作りに挑戦!!


材料はとってもシンプル!

ヘアゴムと大小の丸カンとお気に入りのボタンのみ!


道具もヤットコくらいです。

あ!ピンバイスが必要です!!
ボタンに穴を開けるためです。

もともと穴のあいたビーズなどで作る場合は
本当にヤットコのみで大丈夫です。

ボタン程度の厚みなら、結構簡単に穴が開けられますよ。


こんな感じに小さな穴をあけます。


あけた穴に丸カンをつけます。

大きいボタンに4つ、小さいボタンに2つ・・・
※これはお好みでいいと思いますよ。


ヘアゴムに大き目の丸カンをつけて
そこに大きいボタンをつけていきます。


小さいボタンは、両側の大きいボタンを繋ぐような感じで付けていきます。
こうすることによって、飾りが離れてしまうことがありません。


この作業を繰り返して出来上がり!

とっても簡単です。

丸カンの数やボタンの数を変えると、
また違った雰囲気のものができますよ!


お気に入りの捨てられないボタンがあったら、
ぜひチャレンジしてみてくださいね!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ボタンをリメイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.25 (Sat)

エコなピンクッション♪

小さなピンクッションを作りました^^
DSC00537.jpg

いろいろな手作りをしているので、
針も革用や薄い生地用とかビーズ用…と、10種類以上使い分けています。

そのとき同じピンクッションにさしていると、毎回毎回探してしまうんですよね。

そんなとき、ある手作り関連の雑誌に載っていたものをまねて作ったのが…
「ペットボトルのふたを使ったピンクッション」です
DSC00536a.jpg

小さくってとっても便利!
邪魔にならなくて安定感もあるし・・
簡単だから10個くらいはすぐに作れちゃいそうです。

ペットボトルのふたに好みのリボンやテープを両面テープで貼って、
丸く固めた羊毛フェルトをボンドでくっつけるだけ!

たくさん使うマチ針は、ホットドリンク用の大きめのふたを使うといいかもしれません


いつもポチっありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ペットボトルのふた  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.30 (Mon)

スターナッツで軽~いピアス♪

天然素材、スターナッツを使って、
ピアスを作ってみました。
DSC00048.jpg

フックタイプのピアスと9ピンと丸カンを用意
DSC00050.jpg

ピンバイスでそっと穴をあけます。
中は空洞みたいなので、すぐに飽きます
DSC00052.jpg

2液を混ぜるエポキシ系の接着剤で、
9ピンとナッツをしっかりとくっつけます。
DSC00053.jpg

接着剤がはみ出ないように、そっとそっと・・・
DSC00055.jpg

あとは丸かんでピアスとつなげて出来上がり
DSC00058.jpg

つけていることを忘れてしまうくらい、軽~いピアス。
でも、すごい存在感があるんですよ~


ランキングに参加しています^^よろしくお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ハンドメイド ピアス 天然素材

スターナッツピアス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

吉祥寺のアクセサリー屋さんにて・・・

たまーに吉祥寺に行くことがあるんですが・・・(90%ユザワヤへ
サンロードの右側にとてもリーズナブルなアクセサリー屋さんを見つけてしまいました

all380円!・・・あれ?390円だったかな??忘れちゃった
あまりにたくさんありすぎて結局3点だけ買いました
CAQUR3PP.jpg

ネックレスの紐も、ヘアアクセのお花も本革です。
でも、ネックレスはカギのパーツが欲しくて購入

早速自分好みにアレンジ
DSC09964.jpg

パールとスワロでかわいらしく・・・


よかったらポチッお願いしますm(__)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
どれか1コでいいです♪


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ハンドメイド ネックレス

ネックレスにチェンジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.01 (Sun)

とんぼ玉をお香立てに~♪

何年か前に東急ハンズの体験レッスンで作った
手作りのとんぼ玉
DSC09919.jpg

引越しの際に発見


とんぼ玉を作る際、
細い棒に溶かしたガラスを巻きつかせて作るのですが、

その棒の太さがお香と同じくらいだな~~と思い、
挿してみました


ぴったりサイズです
DSC09925.jpg

横に倒しても大丈夫そうです。
DSC09924.jpg


あ、でも・・・必ず下にお皿を敷いてくださいね


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!



テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

タグ : とんぼ玉 お香立て ビーズ

お香立て  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.05 (Wed)

あったかマウスパッド~解体

なぜに・・・“さかなくん”?

 

Dsc09015

友達がこんなもんを見つけてきました^^

 

Dsc09018

USBあったかマウスパッド です。

 

“さかなくん”っていうのは別として、結構便利グッズなんですよ~これ。

 

私もお家ではデスクの真向かいが窓なので、とにかく手元が冷たくなるんです。

電気ストーブを真横に持ってきたりするんですが、手だけでなく顔が熱くなっちゃってつらいし・・・

 

いっそのこと、ホットカーペットをデスクに敷いちゃおうかとも思ったことがあるほどです(^^ゞ

まさかこんなグッズが売っているとは・・・

 

使いやすいさについては・・・「まだまだ改良の余地あり」ってところですが、

とにかくデザインを何とかしてくれ!!って感じです。

 

迷わずはさみ入れ(^_^)

(もちろん友達の許可はとってあります^^;・・・)

 

Dsc09020

いったいどんな装置が入っているのだろうか・・・

 

Dsc09023

なんだか薄ペッタイ装置が入っていました~^^

 

ざっくり解体して、かぎ編みとフェルトで変身させたいと思いま~す!

 

ついでに「あったかキーボードカバー」とかも作りたいですね~

 

ブラインドタッチの練習にもなりそうだし・・・(^^ゞ

 

USBあったかマウスパッド

 





よかったらポチッお願いしますm(__)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
どれか1コでいいです♪


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : 手芸制作過程日記 - ジャンル : 趣味・実用

あったかマウスパッド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT