クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2016'04.08 (Fri)

ヘアアクセキット完成報告~お揃いって可愛い(^^)

 
4月8日の今日は、忠犬ハチ公の日だそうです。

最近は渋谷駅に降り立つことがほとんどないのですが、
以前は学生時代も含めて渋谷で遊ぶことが多かったです。

でも、ハチ公で待ち合わせしたことは記憶にないですね・・

本屋さんで待ち合わせすることが多かったかな~

携帯のない時代は、明確な待ち合わせ場所が
必要だったんですよね。

そうそう!
昔はどこの駅にも必ず「伝言板」がありました。

自分が書き込むことはあまりなかったですが、

定期券を落として名前を出されたことは
1度だけではないです(^^ゞ

懐かしい~


 * * *


本日完成報告ですーー♪

色々なヘアアクセサリーキットを作ってくださいました!

VIDのブログのVIDさんより。

ネオさんとミディさん。
お揃いのリボンカチューシャです(^^)
IMG_20160321_140543.jpg

遠目ではわからないのですが、リボンはもちろん
カチューシャ部分にもステッチをするので

結構時間のかかるキットなんですよね(^_^;)

でも、最後にリボンを取り付けて・・
ドールに装着したとたん・・・

それまでの苦労は吹っ飛びます!(と思います^^ゞ)


リボンカチューシャをつけているのは
@naiさんカスタムのブライスさんです♪

10年前のブライスのイベントでご一緒して以来ですが、
そのときは@naiさんカスタムのブライスに
私が作った靴を履かせてくださいました。

あれから10年・・
VIDさんのこちらの記事によって、
またまた@naiさんカスタムのブライスとコラボできました♪
今回はカチューシャで!

ありがとうございます(^^)


そしてこちらは・・つまみ細工キット!
IMG_20160321_1416288111460593071.jpg

VIDさんはつまみ細工初体験だそうです。

記事でも触れていますが、何やらピンクのほうの
葉っぱの位置が・・・不自然?!

ちょっぴり窮屈だったようですね。
花びらを5枚に減らして「桜」したら可愛いかも!

>完成した時は達成感がばっちりでした!!

と、嬉しいメッセージをいただきました。

(^^)


最後はイヤマフキットです。

momokoさんとベッチーさん。
DSC_0141.jpg

リボン飾り苦戦したとのことですが・・
2つとも無事完成です!

とっても小さなイヤマフなので、
ボア部分のステッチはかなり細かいんですよね。

そちらも無事にクリアしてくださり安心しました(^^)

こちらの記事では、水玉ワンピキットと一緒に
撮影してくださっています。

記事の終わりに、コバ剤についてのくだりがありますが
みなさま、真似はしないでくださいね(笑)


VIDさん!
今回も楽しんでくださり本当にありがとうございました!

(*^^*)/

バッグ・カチューシャキット  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.07 (Mon)

完成報告~おまけキット&プチ2wayバッグ♪


毎度おなじみ + 不定期散文日記 + のかなめさんより、
(↑お決まりの紹介文句となってます^^ゞ)

完成報告が届いております。(昨年末発送分です)


お得意の木工キット2種!

とてもシンプルなキットですが、
かなめさんの手にかかるとどんな感じになるのか
密かに楽しみにしておりました(^^)


まずは・・レターラックキット
20160207螳梧・蝣ア蜻浬letter_rack

木工には塗装を施したくなるというかなめさんですが、
今回はホワイトにペイントされていました!!

ペン立てに刺さっているハサミとステッドラーの
鉛筆は、おそらくこの時のキットのものですね!

スケール感もバッチリで、使いまわせるということを
証明していただき嬉しいです~


レターラックキットにはポストカードが付属しますが、

あらら?レターセットキットの封筒や便箋も
いっしょに飾られていますね・・・

ていうことは、レターセットキットの木箱は
一体どのように活用されているのでしょう??


答えはこちら(^^)
20160207螳梧・蝣ア蜻浬letter_set

小物類の収納ラックになっていました♪

ちっちゃな瓶。こうして並べると可愛いですね。

こちらの記事で制作時の様子を詳しくレポート
してくださっています。

塗装が苦手な私にとっては、とてもためになる
レポートでした(^^ゞ


そしてこちらはプチ2wayバッグキット。
20160207螳梧・蝣ア蜻浬bag_tassel

かなめさんのこちらの記事でも紹介してくださってますが、

チェーンをバッグに収納するとクラッチバッグになるから
3wayバッグでも良いのではないか?
と、メッセージを頂きました。

今からでも3wayバッグに変更しようか?!と思いましたが、
大変そうなので今後も2wayのままにします^^;

バッグに付いているチャームは、タッセルピアスキット。

なるほど~こんな使い方もあるのですね♪

今回もいろいろと楽しんでくださったようで、
私も楽しく記事を読ませていただきました!!


今頃は・・ちりめんキットやぽっくり下駄キットを
作ってくださっているかもしれませんね(^^)


かなめさん!
いつも詳細レポありがとうございます!!

今後ともよろしくお願いしま~~す(^^)/

 
バッグ・カチューシャキット  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.03 (Fri)

牛革キットなど完成報告~リボン付け作業が爽快♪

 
本日完成報告です♪

おなじみ!+ 不定期散文日記 + のかなめさんより、
昨年9月にいただきました。

かなめさんからはもう何回完成報告photoを
いただいているのだろう・・・

ブログ内検索で「かなめさん」と入力し検索したら・・
なんと10回の報告をいただいてました!!

記念すべき第1回報告はこちらの記事です。

3つのサイズのイヤマフのスケール感が全然つかめず
混乱してしまったという内容でした(^_^;)


さて、今回作ってくださったのはこちらです。
leather_boots螳梧・蝣ア蜻浬boots

SHOP閉店前にぜひ作りたい!と挑戦してくださった
牛革ブーツとシンプルウェスタンブーツ。

シンプルゆえにどんなスタイルにでも似合って
コーディネイトの幅が広がったと喜んでいただきました(^^)
leather_boots螳梧・蝣ア蜻浬western_boots

実際にSHOPでも意外と人気なシンプルウェスタン。
リピート率が高いのもシンプルウェスタンブーツなのです。

そして、制作動画を見ないで作ることができてしまったという
リピートのボアブーツ。
男子ドール着用前提であえてボンボンを付けずに完成です。

20141026_992494.jpg
こちら↑ボアブーツの着用画像を勝手にお借りしましたm(__)m
お気に入りの1枚です(*^^)

ボア生地を使うとついついボンボンをつけたくなる私ですが、
実はあまり好きな作業ではありません(~_~;)
なくても全然カワイイですね♪

ブーツについてはこちらの記事で詳しく紹介して下さっています。

全て木型を使用するキットですが、今回は
ティッシュ押さえなしで木型に貼り付けてみたとのこと。

「案外剥がれないものなのですね。」

そうなんですよ~!意外とはがれないんです。

でも・・剥がれてしまうこともあるのも事実で、
慣れていない方や不安がある方には、ティッシュ抑えを
推奨しています。

ちなみに私もたまに使っています(^^ゞ
ティッシュで押さえたことによりついてしまったシワも
上手い具合に付くと結構いい感じに仕上がります(^.^)


そしてこちらはりぼんバッグです。
leather_boots螳梧・蝣ア蜻浬ribbonbag

「モバイル端末のカメラなので色合いが微妙ですが…。」
とのことなのですが、カメラに疎い私にはどのあたりが
微妙なのかが分からないのであります(^^ゞ

ていうか、レコードジャケットみたいで格好イイ♪

1/12ドールには少々大きめのバッグですが、
こちらの記事にもあるように、いろんなサイズを
使いまわせるのは「巨頭ドールの利点」ですよね!
leather_boots螳梧・蝣ア蜻浬leather_boots

りぼん飾りの取り付けについて・・・
「カチっと嵌るように綺麗に付けられるのがとても爽快です(*^_^*)」
と、メッセージをいただきました。

どのように作り進めれば、しっかりと取り付けられるか・・
とってもとってもこだわった部分だったので、
そのように言っていただけてうれしいです。

今回のキットも楽しんでいただけて本当によかったあ~!!

かなめさん!
遅くなりましたが、いつも素敵なお写真を送ってくださり
本当にありがとうございます!

もうすぐビンゴ大会がありますので、
ぜひぜひ参加してくださいね♪

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
バッグ・カチューシャキット  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.17 (Mon)

カゴバッグ完成報告~こんなに色違いで作ったの、初めてです♪

 
本日は7月2日以来の完成報告記事ですm(^^)m

いただいたのはなんと6月。夏前のことです(汗

写真を送ってくださったVIDさんも、送ったことをすっかり
忘れてしまっているかもしれません(~_~;)

VIDのブログのVIDさんより。
どど~んと4つのカゴバッグ写真が届きました!!

VID_DSC_1818-1.jpg

はまき型のボタンが付いているものがキットのバッグなのですが、
クラフトバンドの割き方に納得がいかなかったとのことで
100円ショップのクラフトバンドで再挑戦してくださいました!

随分と前に私も100円ショップのクラフトバンドを
購入したことがありますが、とても割き辛かったと記憶しています。

最近のものは進化して割きやすくなったのでしょうか?!
どれもみんなきれいに完成です♪

これだけあると中の巾着を入れ替えて色々な組み合わせが
楽しめちゃいますね!

個人的には黄色のカゴバッグの組み合わせが好みです(^.^)

こちらの記事で紹介して下さっていますm(^^)m


>こんなに色違いで作ったの、初めてです(*´ω`*)

と、メッセージをいただいたのですが・・・

そうなんです!
このキット、ハマってしまう方はとことんハマってしまうのです^^

もちろん、材料が手に入りやすいということもありますが

きっちり隙間なく編み込まれた一般的な制作方法だと、
最初の編み込み部分で挫折してしまうことがたまにあります。
わたしも経験有りです(>_<)

こちらのキットは最初から最後までほぼ迷うことなく作業して
いただけるので、ストレスが少なくて済むのです!(多分^^;)

私はたまたまフリスクケースとトランプケースで作りましたが
身の回りにあるもので作ることができるので
制作動画を参考に、ぜひ色々つくってみてくださいね!

巾着ではなく、ボア生地を適当にカットして詰め込むだけで
冬場でも使えるカゴバックになります。
ぜひそちらもお試しあれ・・・

VIDさん!
今回も色々作って下さりありがとうございました!!
ご紹介が遅くなり本当にごめんなさい。

今後ともどうぞよろしくお願いしますm(^^)m

先ほどチラリとブログを拝見しましたが、
ブライスお迎えが続いてますね~~!

うらやましい~(>_<)♪

わたしもそろろそミディさんを迎えたい~~

(*^_^*)

 
バッグ・カチューシャキット  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.07 (Mon)

お花カチューシャ他完成報告~なるほど~なアレンジ♪


先日はSHOPへのご来店誠にありがとうございました。

先ほどご注文いただいたすべての方への返信が完了しました。

もしもまだメールが来ないという方がおられましたら、
ご連絡いただけますようお願いいたします。

 * * *

現在、私の大好きなエクセル集計作業をしています♪
ブーツの季節が終わったこともあり、シューズキットの中では
やはりサンダルが人気でした(*^_^*)

新作の革サンダルは、りぼん・ビーズ・お花の3種類
あるのですが、どれが一番人気かな?と確認したところ・・・

なんと、ほぼ同率。

りぼんとビーズは全く同じ数でした。
わずかにお花サンダルのご注文数が多かったです。

だからなんだってわけではないのですが(^_^;)
なんだか嬉しいのでありましたm(^^)m

 * * *

ではでは本日完成報告です。

まだまだキットにハマり中?のかなめさんより(^^ゞ
先月中旬にお写真届きました。

こちらはエクルベージュのお花カチューシャです。
headband1.jpg

以前も色違いのお花カチューシャを作って下さっていて、
今回はアレンジに挑戦してくださいました~♪

端がこのように処理されていると、人間用みたい!
( ..)φメモメモ

そしてこちらは、エコカンカン帽のときに制作する
お花飾りなのですが・・・
headband2.jpg

クシュクシュさせ加減が見事で、エコアンダリアじゃないみたい!

片方にだけ付けたパールのビーズは、
ドールに装着するとこのようになりますの♪
headband3.jpg

なるほど~~
画面に向かって拍手を送ってしまいました(^.^)

こちらの記事で詳しく紹介してくださいました。

彼女がつけているネックレスは
やはりアレンジされたチョーカーキット。

>ビーズが3個なのでトリニティネックレスにしました。
と、かなめさん。

こういうデザインをトリニティネックレスって言うのですね。
いま私、知りました^^;

( ..)φメモメモ


最後に私のお気に入りの写真をご紹介♪

おまけの編みかけマフラーキットを編んでます(*^_^*)
WIP_muffler1.jpg

薄暗い雰囲気にアンティークな椅子がとても落ち着きます。

詳細記事はこちらです。

私は長さを稼ぐために、編みあがっていないマフラーに
フリンジをつけるという横着っぷりを発揮していますが、

この写真を見て、横着しなければよかったと若干後悔(-_-;)
毛糸玉も市販品みたいです!

編みかけマフラーキットをお求めになられたみなさま!
どうか私の制作動画だけでなく、いろいろなアレンジを
楽しんでいただければ幸いです。<(_ _)>

私の考えたキットたちは、みなさんのアレンジによって
素敵なものにしていただいているんだな~って感じています。

かなめさん、このたびも本当にありがとうございました!

今後も素敵なアレンジを楽しみにしています。

(*^_^*)

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

バッグ・カチューシャキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.22 (Thu)

完成報告~注文時はPC目の前に2人でやり取り・・♪

nama_bg11.jpg

いきなり写真から失礼します♪

加工画像とはいえ、雰囲気がステキ。

カゴバッグが浮いているのかと思いました(^^ゞ


7月半ばに小町小路のmachiさんより届いたお写真です。
※正確にいうと私がブログよりチョイスさせていただきました♪

こちらのキットをお求めいただいたのは昨年の事。

完成報告お待ちしてましたよ~!!(笑)

小さな帽子は、当時おまけとしてお付けしていたものですが、

この制作動画のリンクをいつのまにか外してしまったようで
ブログを遡って発見するのが大変だったとの事・・・

すみませんでした・・・m(__)m
※現在は「過去の制作動画」の中にリンクがございます。


お求めいただいたキットの他、お持ちの材料で
がらりと雰囲気の異なったカゴバッグを作ってくださいました!
nama_bg5.jpg

ボタンがですね・・・これまた素敵なんですよ。
キットについているものよりも素敵なのです^^;

こちらの記事でたっくさん紹介してくださっているので
ぜひご覧になってください!!

この記事を書くのに何時間かかったんだ~~
と心配になってしまうほどの文字量です!(^^)!

カゴバッグ制作を楽しんでいただけたことが
ズシズシと伝わってきました・・・

私がこちらでど~のこ~のいうよりも、machiさんの記事を
読んでいただいた方が楽しいと思われます^^;

昨年作ってくださった旧タイプのワンピは
なつかしのリバティ生地。

懐かしくて自分のブログの過去記事を検索したらヒットしました。

こちらです。 もう2年も前になるんですね・・・

今年も着てもらえて嬉しいな♪(*^_^*)

本当にありがとうございます。


今回の撮影ボードキットもお求めいただいたのですが・・
その際、お友達とカラーの事などで随分迷われたとの事。

その時のやり取りがmachiさんのブログ記事中にも書いてあり、
私の知らないところでそんなやり取りがあったんだ~と
なんだか嬉しくなってしまいました。

お友達のEさんはブログなどはしておられませんが、
machiさん経由でお写真いただいちゃいました♪

こちらです(*^^)v
tae_yusa.jpeg

全身passatempo++キット!!

ウレシスギマス♪

ちょうちょ結びが苦手だというEさん。

ほんとだ(笑) だいぶクネってます(^^ゞ

ご本人曰く、「残念なPC前の写真」とのことですが、
今後は撮影ボードを使っていただけることでしょう♪m(^^)m

同じカゴバッグとワンピでも、お二人のカラーチョイスが異なり
フムフムと見比べてしまいました(^^ゞ

先日やっとお届けできた撮影ボード。
machiさんは黒の腰板に紅藤の塗装でアナスイ風に、
お友達のEさんはモスグリーンの腰板で作ってくださいます。

お2人それぞれの撮影ボードの完成が、
私も今から楽しみで仕方がありません!!

machiさん!Eさん!
お忙しい中可愛いお写真ありがとうございました♪

これからもマイペースでキット作りを楽しんでくださいね♪

ありがとうございました!!

(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪ ※ランキングバナーを減らしました(^^ゞ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

バッグ・カチューシャキット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.23 (Wed)

完成報告~制作動画を見ないで作ったリボンバッグ♪

≪発送スケジュール≫

12月28日までにご入金の方・・・発送完了しました
12月29~31日付ご入金の方・・・24日までに発送予定
1月4日付ご入金の方・・・25日までに発送予定
以降ご入金の方・・・お振込日より3週間で発送予定です。

お待たせしており、大変申し訳ございません。

*************************************

本日完成報告~(*^_^*)

すでにイヤーマフの完成報告も届いておりますが、
昨年11月に届いていたご報告からご紹介しますね♪

彩遊記」の悟風さんよりいただきました^^

私も大好きなオリーブりグリーンの
ぼんバッグと簡単りぼんシューズです!!
hasa_20121121213114b00.jpg

プーリップさんが履いてくれました(*^^)v

※プーリップさんはブライスよりさらに1mmほど足が小さいので
 厚手のソックスをはかせるとちょうどいいと思います^^


こちらの記事によりますと・・・

「ヤル気のある時に作って終わないと左ダケとか
 右ダケとかになってしまう悪い癖が。。。」とあります^^

思わず、「私と同じだ~」と呟いてしまいました(~_~;)

でも、今回は無事に一気に完成してくださって、私も一安心です♪


簡単りぼんシューズよりも一足先に完成したりぼんバッグなのですが、

なんとビックリ!! 
悟風さん・・制作動画を見ずに作られたとのことです!!

動画の再生が上手くいかなかったようで、後に改めて確認したら
「作り方はとくに間違っていなかった」とのこと!!

スバラシイ~~!! ※でも、良いコは真似しないでね(笑)


そして、私が目を奪われたのは・・・こちらのフルパンさんの足元です。

「紙バンド製の靴」を履いています。

紙バンド製の靴??? ・・・と、私と同じ疑問を感じた方は
ぜひご覧になってみてください。

少々遠目ではありますが、素晴らしい仕上がりです!!

※いま見つけました!こちらの記事で紙バンド靴のアップが見れます!!

紙バンドに精通しているからこその業だとは思いますが、
ぜひぜひ私も作ってみたい作品です!!

ドールの後ろの本棚には、エコクラフトの本がいっぱい。
やはり、上達するにはこのくらいの勉強が必要なのですね(~_~;)

靴の他にも紙バンドのドールハウスや人間用のバッグなど
とても参考になる記事が満載の悟風さんのブログ・・・

編み物・・ミニチュア・・モール手芸・・

お時間ある方はぜひ覗いてみてくださいね!!


最後に木型を使用したシューズキットにもチャレンジしてくださいました!
hasa_20121123165541023.jpg

こちらでブライスさんが履いてくれてます(#^.^#)

passaキット制作は今回が初めての悟風さんですが、
3つ目ということもあり、スムーズに完成していただけたようです♪


悟風さん!制作おつかれさまでした!!
楽しんでいただけて本当に嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


※毎年恒例のお年玉企画は、3月に延期になりました。
 いつもと違った形になりますが、よろしくお願いします。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

バッグ・カチューシャキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.19 (Mon)

リボンカチューシャ完成報告~ヘアアレンジが苦手なんです♪

今日はリボンカチューシャキットの完成報告です。

前回スタンドを可愛くデコしてくださったSさんより。


・・・と、そのまえに!!

passaキットベテラン沙羅さんの
こちらの記事を紹介させてください!

慣れた頃におとずれる大失敗。
でもでも、さすがに慣れているだけあって、
修正の仕方もベテランの域です・・・^^

リボンカチューシャキットを作ったことがある方にしか
分からない内容だと思いますが、
ぜひ、反面教師としてご覧ください(笑)

※慣れない方は、遠慮なく失敗した旨をご連絡ください。

しかし、さすが沙羅さん!!
ステッチをする前になんで芯に貼り付ける作業をするのか、
この失敗によってバッチリ理解してくださってます。

もちろん失敗は無い方がいいのですが、
失敗しないと分からないことってたくさんありますよね!

※沙羅さん!!
 またもやブログでの公開ダメだ出してゴメンナサイ~~!!
 失敗も詳細に記事にしてくださり、本当に感謝ですm(^^)m


ではでは本題に戻ります(*^_^*)

Sさんより、先月下旬・・・
ラズベリーソルベさんの可愛いフォトが届きました♪
simi_DSC_0917.jpg

レッドのりぼんカチューシャでとても華やかに!

撮影場所も色とりどりのお花が華やかです!!
まるでピグアイランドのクイーンフラワー島のよう・・
※いや・・全然違いますね。スミマセン^^;

ヘアアレンジが苦手だというSさん^^
実は・・・私もなんです!!^^;

奇麗に前髪をカットできたり、
素敵なヘアアレンジされているブログを見ると
本当にうらやましく思います。

カチューシャはヘアアレンジが苦手な人の必需品かも^^;

そしてこちらはタルトティーさん。(ですよね?!)
simi_DSC_1071.jpg

ブライス図鑑によると、タルトティーさんには
もともと黒いリボンのカチューシャがついているようですが、

ブルーの瞳にブルーのカチューシャが似合ってますね♪
ヴィンテージさんのように可愛いです。

すでにりぼんカチューシャを4本おもちのSさんですが・・

>うちにいるブライスさん達は、ほぼ全員
>りぼんカチューシャをつけることによって可愛いさが増します!!
>もっといっぱい欲しいです(>_<)

と、嬉しいメッセージが。

ありがとうございます(*^_^*)

ちなみに、現在制作中のイヤマフキットも
ヘアアレンジが苦手な方には重宝しますよ!

うちのブライスは、現在全員イヤマフ着用中です(笑)

Sさん!このたびは長いステッチ作業、本当にお疲れさまでした!

今後ともよろしくお願いいたします♪
(*^_^*)


ちなみにこちらがピグアイランドのクイーンフラワー島。
o0320024012293813597.png

やっぱり全然違いますね。失礼しました~(^^ゞ


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

******************************************

≪発送スケジュール≫は、ショップページに移動しました。

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

バッグ・カチューシャキット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.21 (Tue)

カゴバッグ完成報告~素敵なチュールレース使い♪


今の時期、空が明るくなる頃にベッドに入るのですが、

蝉の鳴き声がスゴイんです。

去年はそれほど感じなかったのに・・・


明け方泣くのはクマゼミが多いらしいのですが、

外から聞こえてくるのはみんみんゼミ。

しかも、鳴き疲れたのか・・めちゃくちゃリズム感が悪いんです。


さすがに普段寝付きのいい私でも、気になっちゃって・・・

その蝉が鳴き終わるまで、眠れませんでした^^


*******************************


本日カゴバッグ完成報告です。

MOKUさんよりいただきました(*^_^*)

tena_カゴバッグ4

このお写真をいただいたのは7月3日なのですが、

写真に映っているワンダさんをお迎えしたのはその5日前。


このワンダさんが、MOKUさんの初ドールなんです。

一気に8個のバッグ所有者となったワンダさん(笑)

早速エプロンを作ってもらったようでご満悦です^^


「passaさんのスタンドを勝手に真似て作っちゃいました」

と、裸足ではなかなか自立の難しいワンダさんに

専用のスタンドを制作。

tena_スタンド

ちょっと細めのワイヤーが頼りなさげですが、

ワンダさんの軽い身体なら、全く問題なさそうです。

天使の羽根の位置もちょうどいいですね♪


カゴバッグはそれぞれ、モチーフを付けたり
tena_カゴバッグ赤

チャームを付けたり・・
tena_カゴバッグ黒

可愛らしくアレンジしてくださいました。


中でも私が「素敵~」と思ったのはこちら。
tena_カゴバッグ水色

この水色のクラフトテープのカゴバッグは、

練習ということででお手持ちの材料で作られたものですが、

小さい方のバッグのチュールレース使いが素敵だな~と思いました。

カジュアルなカゴバッグが、一瞬にしてエレガントに♪

真似したいです(*^_^*)

赤のバッグに黒のチュールレースとか・・やってみたい^^


家庭科の先生にため息つかれるほど不器用だというMOKUさん^^;

「こんなにすぐ作れたのが嬉しくて(涙)」

と、とても喜んでいただきました。

私も嬉しい(涙)。


ワンダさんのお迎えをきっかけに、

今後どんどんドールが増えていくかもしれませんが、

あと7人増えてもバッグだけは間に合いますね(^^ゞ


MOKUさん!

このたびは初キットチャレンジありがとうございました。

これからも手作りを楽しみましょうね~♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

バッグ・カチューシャキット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.16 (Thu)

カゴバッグ完成報告~いらっしゃいませ!バッグ屋です♪

巷で話題のロングブレスダイエット。


ロングのブレスレットを使ったダイエットだと思ってました。

今日まで・・・。

ちょっとハズカシイ^^;


それはそうと、この間始めたばかりのマンション内エクササイズ。

続いているかというと・・・


続いていません。

またまたオハズカシイ^^;


ようするに、ダイエットの方法なんてたいした問題ではなく、

続けられるか続けられないかが問題なのであります。

わかっちゃいるけど続かない~♪


ダイエットに挑戦する前に、何かを変えないと・・・


気になるロングブレスダイエット。

手法はすばらしくても、正しく続けなければ

単なる宝の持ち腐れとなるのであります^^;


*************************

本日完成報告♪

BlytheでHAPPYのtakaさんより。


いらっしゃいませ~って、ショップ風ディスプレイ。

sata_パッサさん

まるでカゴバッグ専用の棚みたいです。

バッグ屋店長のハロハさんはこちら


今回もtakaさん、ワークショップ気分で制作してくださいました。

3個制作ってことは、あの制作動画を続けて3回見られたのかしら?!


「ひと言アドバイスがナイスなタイミング」と、褒めてくださってますが

たぶんこのときはたまたまです(^^ゞ


最近はまだ良くなったほうですが、

少し前の制作動画は、「もうちょっと早めに言ってよ~」って

突っ込まれてもいいくらいのタイミングだったりします(-_-;)


幸い、ゆる~い感じを好んでくださる方が多いみたいで

私としましてはとてもありがたいのであります(*^_^*)


最後のほうに「今度はカチューシャ作りだ~」と書いてあったので、


探しました。 

カチューシャが載っている記事を。


ストーカーのように(笑)


見つかりました!

こちら

スプレーグリーンのカチューシャ♪

同じグリーンのカゴバッグを持って井の頭公園散策~


土日祝にアートマーケッツなんていうものが開催されているなんて

ぜんぜん知りませんでした!


もう何年も行ってないな~~井の頭公園。

takaさんのこの記事見て、すごく行きたくなっちゃいました。


takaさん、今回も制作おつかれさまでした!


これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

バッグ・カチューシャキット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT