クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'12.23 (Sun)

アニマルセラピー♪犬小屋はブライスサイズ?


18:00
現在までにご注文いただいた方へのメール送信が完了しています。
もしもまだ届いていない場合は、お手数ですがご連絡ください。

≪12月14日までのご注文分発送状況≫
12/23現在 12/6までにご入金の方への発送が完了しました。
大変お待たせいたしました。※12月14日までのご注文分は、年内に発送します。

どうぞよろしくお願いいたします。

*************************************************

先週友達と行った栃木のお宅のワンコ。
2012_1223_02.jpg

正面から見ると少し鼻が曲がっていて可愛いのに
なかなか正面の写真を撮れませんでした。

番犬サンです。
家に人が近づいたり、車が来るとちゃんと鳴くんです。

「番犬なんだからあたりまえ!」ってツッこまれそうですが
私の今までの人生の中で、番犬と関わることが無かったので
結構感動してしまいました。

前にも書きましたが、初めての犬の散歩です。
2012_1223_01.jpg

終始引っ張られ続けました^^;
悔しくてワンコを追い抜かそうと走ったりしたのですが
もちろん完敗。

そして翌日は全身筋肉痛。 超運動不足だからね(~_~;)

でもね、疲れて私が座りこむと、
ちゃんと傍に来て、私が立ち上がるまで待ってくれるんです。
なんて優しいんでしょう!! たまらんです(>_<)

慣れない私が万が一リードを離して逃がしてしまっては・・
と思い、かなり強い力で持っていたため指先まで痛くなり、
翌日は友達にお願いしました^^;


そしてニャンコたち。

この子は一番年上で、なんと21歳!
2012_1223_03.jpg
動きはゆっくりだけど、高めのベッドに飛び乗れるくらい
足がしっかりしています。
夜はこの子を腕枕しました(*^_^*)

そしてこの子は二番目で16歳。
2012_1223_04.jpg
とても老猫とは思えないくらい軽やかに動きます。
抱っこが苦手であまり触れなかったんだけど、
夜は私の股の間で寝てました^^;

そして三番目のこの子は一番若いのですが、それでも10歳。
2012_1223_05.jpg
でもすごく元気で、定位置は箪笥の上。
いつも見降ろされていました^^
夜は友達の傍で寝ていたようです。

一つのベッドに動物5体(笑)
外にいるワンコが恋しくなりました。

まさしくアニマルセラピー♪
本当に癒されました(*^_^*)


で、フッと思ったんだけど・・・

こちらのワンコのお家。
2012_1223_06.jpg

ブライスのお家にちょうど良さそう・・

やばい、組み立て式の犬小屋が欲しくなってきた。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.17 (Mon)

2年ぶりに小旅行♪


明日からのショップ再開に向けて
栃木県のとある町でエネルギー注入してきました^^

猫が病気になってから、一度も外泊をしなかったので
約2年ぶりです。

こんな長閑なところで、ワンコ1匹&ニャンコ3匹と
戯れてきました(*^_^*)
2012_1217_01.jpg

ワタクシ、犬の散歩はなんと初体験。
終始ワンコに引っ張られ続け・・
翌日は全身筋肉痛になってしまいました^^;

こちらは友達が育てている綿。
2012_1217_02.jpg

今回は不作だったようでガッカリしてましたが、
無事育った綿を使って可愛いリースを作っていました。

久しぶりに心からのんびり過ごせた気がします。
そんなところに連れて行ってくれた友達に感謝♪

さて!
明日の夜のショップ再開に向けて、
只今PCと闘っております。

調子の悪いPCが、さらに処理速度が遅くなってますが、
明日未明までに制作動画をアップし
予定通りに再開いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012年  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.27 (Tue)

瞬間接着剤には気をつけて♪


昨日、ブログをアップした数時間後・・・

大事なお手々がこんな事になっておりました^^;
2012_1127_02.jpg

パッと見たいしたことなさそうなのですが・・

付着しているのはこちらの接着剤なのです(~_~;)
2012_1127_01.jpg

出が悪いな~と思って、爪楊枝でつんつんしたのち
普段通りにボトルを押したら・・・

びゃ~と飛び出てきたんです。

さすが、瞬間接着剤。

どんどん指の動きが鈍くなり・・

そして熱くなり・・

恐くなって思わず冷水にさらしてしまいました。

しかし、本来は熱いお湯に付けるのが正しかったようで
さらに指の動きが鈍化してしまったんです。

制作作業は中断。
自由の利く右手のみでキーボードを叩き、ネット検索。

すると「アセトンで落ちます」と判明。

なんだよ~、なら除光液で落ちるんじゃん!!

と、安心したのも束の間。

薄く付着したところしかきれいに落とせず、
指先のべったり付着したところは、シワッシワのカピッカピ。

仕方ないのでそのまま就寝です。

しかし・・
翌朝目覚めると、ほとんどキレイになっていました。


どういう事?? 


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

******************************************

≪発送スケジュール≫は、ショップページに移動しました。

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

2012年  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.04 (Sun)

山椒パワー♪


サザエさんとのジャンケン。

今日も勝って4連勝中。

*****************************

今日は山椒の宣伝です^^;


テレビで、山椒の凄さを知ってから

ハマってます。

2012_1104_02.jpg

ためしてガッテンだったかな?


おみそ汁にはもちろんですが、

お魚にもお肉にも・・・時にはご飯にまでふりかけます。


素材そのものの味が強くなって、美味しく感じます。

味音痴の私でも、味の違いが分かる♪


ただ・・・使いすぎると舌がしびれるので要注意です。


私はこちらでお試しの選べるセットを買いました。



少量だけど、私には丁度いい♪

ちょくちょく買うほうが新鮮だし♪


使う量だけお皿に取って、しっかり冷凍保存。

毎回香りも楽しんでます^^

2012_1104_01.jpg

スーパーの調味料コーナーによくある

ミニボトルの山椒との違いにビックリです。


色も香りも大違い。


鰻にしか使わないなんて・・・勿体ない~^^


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

******************************************

≪発送スケジュール≫は、ショップページに移動しました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.23 (Tue)

マーマレードで空間認識力を自慢します^^;

≪発送スケジュール≫は、ショップページに移動しました。

******************************************


私、今現在ジャムで一番好きなのはマーマレードです。


子供のころは、皮の舌触りが気持ち悪くて大嫌いだったのに

いつの間にか大好きになっていました。

いつ克服したんだろう・・・


先日父に、山口土産の夏みかんマーマレードをもらいました。

2012_1023_01.jpg

でもこれ、缶詰なんです。

缶づめのマーマレードなんて見たことが無く、

「瓶じゃないじゃん、ほんとにジャム??」とブツブツ文句を言ってたら、

「開けたらビンに移すんだよ!」って、イラッとされてしまいました^^;


そう、ちゃんと缶にマーマレードって書いてありました^^;;


面倒くさがり屋の私でも、マーマレード食べたさに

早速近所の100円ショップへ。


何種類かある瓶の中から、

「多分こんなもんだろ」ってサイズをチョイス。


それが見事にピッタリ。

空気が入る余地もないくらいピッタリでした。


学生時代、コンビニでアルバイトをしたことがありますが、

袋のサイズのチョイスが見事だね~!と、

店長に空間認識力を褒められた事があります。


ちゃんとサイズを測らなくても、まあまあ丁度いい

押入れの収納ケースを買いに行くこともできます。


すみません、つまらない自慢話をしてしまいました(謝)


ただ・・・ドッジボールなどの球技は大の苦手。

相手が動く場合の空間認識力は、極端に劣っているようです(~_~;)

単なる運動音痴なのかもしれません。


フォーチュンさんが持っているひょうたんは

中を覗くと岩国の白蛇が見えるんですよ♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.16 (Tue)

ウチだけ停電。備えあっても憂いあり^^;


≪発送スケジュール≫

8月30日午6:00までにのご注文いただいた方への発送は、
本日6日完了いたしました。大変お待たせしましたm(__)m

8月30日午6:00以降にご注文いただいた方への発送は、

9月10日付までにご入金の方 ・・・発送完了しました
9月12日付ご入金の方 ・・・10月17日までに発送予定
9月13日付ご入金の方 ・・・10月18日までに発送予定
9月14日付ご入金の方 ・・・10月18日までに発送予定
9月17日付ご入金の方 ・・・10月19日までに発送予定
9月18日付ご入金の方 ・・・10月19日までに発送予定
9月20日付以降ご入金の方・・・決まり次第掲載します。

お待たせしており、大変申し訳ございません。m(__)m

※レターパックは日曜・祝日も配達されます。

******************************************

すでにいただいた完成報告や到着のご連絡など
ありがたく拝読していますm(^^)m

作業が落ち着きしだい、返信しますね!!
※緊急なメールには即日返信しています。

******************************************


私の1日のうちのピークは深夜1時~5時くらい。

もっとも集中力が高まる時間なんです。

この時間のほとんどは、机に向かって作業しています。


それなのに・・  それなのに・・・


昨日の25時3分ごろ、いきなり停電しました。


突然の暗闇。 

しかし街頭は点いている。


そしてやっと思い出すのです。


ひと月ほど前に、こんなお知らせがあったことを・・・

2012_1016_01.jpg


「備えあれば憂いなし」という諺がありますが、


この日に備えて、憂いがないようきちんと対策していました。


停電になる時間帯に就寝できるよう、

当日の3日前くらいから時間調整しようって・・

ちゃんと決めていたんです。


懐中電灯の電池もチェックしたし、

何かあった時のためにラジオの電池もチェックしました。


そして、停電になる3日前の日を忘れないために

普段使う事が無い携帯のスケジュール機能で

アラームが鳴るように設定しました。


ところが・・ ひと月後・・・


アラームが鳴っても何のアラームだか分からず放置。

「件名」を入れていなかったんです。


そしてそのまま3日が過ぎ、

いきなり作業中にバチンと電気が切れるのです。

(正確に言うと、ふんわりと暗くなりました)


備えあっても憂いありでございます。(-_-)


ひと月前に電池チェックした懐中電灯の場所は忘れ・・

ラジオもすぐに探す事はできず・・・


なにより、作業中の2台のPCが痛かった。


あんなにしっかり準備したのに!!

いや・・

携帯アラームの件名に「停電」と二文字入れておけば

こんなことにはならなかったはず。


自己嫌悪になりながら、顔も洗わずベッドへ・・


しかし、早めの就寝により本日は9時前に起床。

東の窓にたくさん日がさしていて、とても気持ちが良かった!!


猫にもたっぷりビタミンDをとらせてあげたいので

これからは少し早く起きてカーテンを開けようと思います。

(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012年  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.14 (Sun)

米とぎシェーカーを使ってみたけど・・

≪発送スケジュール≫

8月30日午6:00までにのご注文いただいた方への発送は、
本日6日完了いたしました。大変お待たせしましたm(__)m

8月30日午6:00以降にご注文いただいた方への発送は、

9月5日付までにご入金の方 ・・・発送完了しました
9月6日付ご入金の方 ・・・10月15日までに発送予定
9月7日付ご入金の方 ・・・10月16日までに発送予定
9月8日付ご入金の方 ・・・10月16日までに発送予定
9月10日付ご入金の方 ・・・10月17日までに発送予定
9月12日付ご入金の方 ・・・10月17日までに発送予定
9月13日付ご入金の方 ・・・10月18日までに発送予定
9月14日付ご入金の方 ・・・10月18日までに発送予定
9月17日付ご入金の方 ・・・10月19日までに発送予定
9月18日付ご入金の方 ・・・10月19日までに発送予定
9月20日付以降ご入金の方・・・決まり次第掲載します。

お待たせしており、大変申し訳ございません。m(__)m

※レターパックは日曜・祝日も配達されます。

******************************************

すでにいただいた完成報告や到着のご連絡など
ありがたく拝読していますm(^^)m

作業が落ち着きしだい、返信しますね!!
※緊急なメールには即日返信しています。

******************************************


中指にアザが出来たからではなく、

楽天のポイントが余っていたので買ってみたこちら♪


米とぎシェーカー

2012_1014_01.jpg
※写真がボケボケでスミマセン(~_~;)


これからどんどん水道の水が冷たくなるのに備えて

購入してみました。(ポイントだからタダですね^^;)


かなりの節水にもなるらしいです。
2012_1014_02.jpg


米農家の娘の娘ということもあってか、

その昔、パラパラ・・とお米をこぼす音を立てようもんなら

容赦なく母に怒られてました。

だからなのか・・お米とぎが今でも苦手です。


ヤッター!これから米とぎがラクになるぜ~と思い

先週田舎から届いたばかりの新米をシェイク♪♪



使 い づ ら い ・・・  ※個人の感想です



握力が極端に弱い私にとっては、

上下の蓋の開け閉めに一苦労。


普通にざるで洗ったほうが楽だわ・・と思いました^^;


ただ!

利き手の指をけがした時には、とっても助かる一品です。

その時のために、とっておこう・・・


多分私の場合、

平均よりも指先を怪我する確率高いからね(*^_^*)


***************************

あれ?バルーンの色が変わってる!
o0320024012233381762.png

たしかオレンジだったハズ・・・(^.^)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.11 (Thu)

手だけは若いと思っていたのに・・

≪発送スケジュール≫

8月30日午6:00までにのご注文いただいた方への発送は、
本日6日完了いたしました。大変お待たせしましたm(__)m

8月30日午6:00以降にご注文いただいた方への発送は、

8月31日付ご入金の方・・・10月9日までに発送予定完了
9月1日付ご入金の方 ・・・10月10日までに発送予定完了
9月2日付ご入金の方 ・・・10月11日までに発送予定完了
9月3日付ご入金の方 ・・・10月12日までに発送予定
9月4日付ご入金の方 ・・・10月13日までに発送予定
9月5日付ご入金の方 ・・・10月14日までに発送予定
9月6日付ご入金の方 ・・・10月15日までに発送予定
9月7日付以降ご入金の方・・・決まり次第掲載します。

お待たせしており、大変申し訳ございません。m(__)m

※レターパックは日曜・祝日も配達されます。


******************************************

すでにいただいた完成報告や到着のご連絡など
ありがたく拝読していますm(^^)m

作業が落ち着きしだい、返信しますね!!
※緊急なメールには即日返信しています。

******************************************


毎日、6個ぐらいの食器しか洗わないし、

お洗濯も週に2度回すくらい。


帰宅時の手洗いは欠かさないけど、

あまり外出しないから、手洗いの頻度も平均より少ないかも。


そんなこともあってか、「手だけは若いね」と言われます。


唯一褒められるその手が、こんな事になってしまいました。

2012_1011_01.jpg
※普段は写真を明るく加工したりしますが、今回はあえてそのままで。

右手の中指の第2関節付近に赤いアザ。

奇麗に赤くなっているので、赤いペンが付いたのかと思い

ごしごし洗ってみることに。


取れない・・アザだ・・・

っていうか、赤いペンなんか使ってなかった^^;


気付いたのは昨日の夜なんだけど、痛みがないので

いつできたのかは不明・・・


「キット制作で、手を酷使してるんじゃないですか?」


といわれてしまいそうなのですが、

全然そんな事はないんです。

酷使しないように、余裕を持って作業しています。

(発送が遅いのもそのせいです。すみませんm(__)m)


カッター作業でも、このアザには当たらないし、
2012_1011_03.jpg

ハサミの作業でも当たらない。
2012_1011_04.jpg

一番腕が痛くなる目打ちの穴あけでも全然当たらない。
2012_1011_02.jpg


いったいなんなんだ・・このアザは!!


・ ・ ・


この年になると、朝起きた時

足や腕に知らないアザができていたりすることがあります。


でも、そのアザは押すと多少の痛みが走ります。

なのに、今回指にできたこのアザは、全然痛くない。


痛くないってことに恐くなって、とりあえず検索・・・


「老化による内出血」


だそうです(-_-;)


アザの原因は他にもありましたが、有力なのはこちら。

「加齢により、血管の周囲がもろくなって、

 内出血が広がって見えやすくなってきます」


だそうです(-_-;;;)


手だけは若いと思っていたのに・・・(軽くショック)


老化現象じゃないよ~!!って言い張るとすれば、

このアザの場所って・・

2012_1011_05.jpg

誰かを殴った?

2012_1011_06.jpg

いえいえもちろん、そんなことはしていません^^;

生まれてこのかた、人を殴った事はありません。


ってことは、やっぱり老化現象かぁ・・


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.10 (Wed)

初めてのマカロンはコンビニ~♪

≪発送スケジュール≫

8月30日午6:00までにのご注文いただいた方への発送は、
本日6日完了いたしました。大変お待たせしましたm(__)m

8月30日午6:00以降にご注文いただいた方への発送は、

8月31日付ご入金の方・・・10月9日までに発送予定完了
9月1日付ご入金の方 ・・・10月10日までに発送予定完了
9月2日付ご入金の方 ・・・10月11日までに発送予定
9月3日付ご入金の方 ・・・10月13日までに発送予定
9月4日付ご入金の方 ・・・10月15日までに発送予定
9月5日付ご入金の方・・・決まり次第掲載します。

お待たせしており、大変申し訳ございません。m(__)m

※レターパックは日曜・祝日も配達されます。

******************************************

すでにいただいた完成報告や到着のご連絡など
ありがたく拝読していますm(^^)m

作業が落ち着きしだい、返信しますね!!
※緊急なメールには即日返信しています。

******************************************


わたしの記憶が正しければ・・

私はいままでマカロンを食べたことがありません。


数年前に渋谷東急プラザ1Fにて

贈答用として購入したことがありますが、


甘いものにあまり興味が無い事もあり

世の中がマカロンに湧いていた時も、無視していました(^^ゞ


流行りものには手を出さない、典型的なあまのじゃく体質です。


そんな私が、先日フラッと立ち寄ったコンビニで

マカロン購入。
2012_1010_01.jpg

普段はあまり立ち寄らないファミリーマートに売っていました。


初めて食べるマカロンはコンビニのやつ♪

・・・私らしい(~_~;)


でもでも・・

UFOキャッチャーのぶらんぶらんな握力でも、ぺたんこに潰せそうな

くらいのフワフワ感があり、舌触りも良かったです♪

2012_1010_02.jpg


ただ・・・めちゃくちゃ甘くて1個で断念。

2日に分けて食べました^^;


やっぱり私にはポテチやお煎餅がいいのかも。


とはいえ・・栗が美味しい季節がやってまいりました~♪

2012_1010_03.jpg

栗類の和菓子は大好物です(^^ゞ


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.08 (Mon)

小学校の運動会は7回やりました(^^ゞ


≪発送スケジュール≫

8月30日午6:00までにのご注文いただいた方への発送は、
本日6日完了いたしました。大変お待たせしましたm(__)m

8月30日午6:00以降にご注文いただいた方への発送は、

8月31日付ご入金の方・・・10月9日までに発送予定
9月1日付ご入金の方 ・・・10月12日までに発送予定
9月2日付ご入金の方 ・・・10月14日までに発送予定
9月3日付ご入金の方 ・・・10月15日までに発送予定
9月4日付ご入金の方 ・・・10月16日までに発送予定
9月5日付ご入金の方・・・決まり次第掲載します。

お待たせしており、大変申し訳ございません。m(__)m

※レターパックは日曜・祝日も配達されます。

******************************************

すでにいただいた完成報告や到着のご連絡など
ありがたく拝読していますm(^^)m

作業が落ち着きしだい、返信しますね!!
※緊急なメールには即日返信しています。

******************************************


今日は体育の日。


ちびまるこちゃんのエンディング曲には慣れましが、

体育の日のハッピーマンデーには、いまだに慣れません。


10月10日が誕生日の身内がいるので、仕方ないのかも・・


体育の日といえば、運動会が開催される日でもありますが、

今は春に開催しているところが多いですよね。

私が子供のころも、春の開催が結構多かったです。


身体を動かすのは得意じゃないので、運動会は嫌いでした(-_-)


なのにわたくし、小学校で運動会を7度やっています^^;

理由は単純で、「転校したから」なんですが・・・。


もう何十年も前の事だけど、忘れもしません。

運動会の翌日に転校し、転校先の運動会が1週間後だったのです。


友達の顔と名前も一致しない中、

前の学校の体操着を着て、知らない踊りを見よう見まねで練習。

これだけでも結構キツかたんですが、

一番の衝撃は、校庭が土になったことでした。


前の学校の校庭はコンクリートだったので、

足元の感覚が全然違うんです。

なかなか思いっきり走ることができませんでした。


「転んだら土が傷口に入ってきちゃいそうで恐い・・」と

本気で思っていました。


のちに、土のほうが転んでも痛くないし危険も少ないって聞き、

土の校庭のほうが恐くなくなったんです。


それに、こちら!!

2011_0221_01.jpg
※昨年使った写真の使い回しですm(^^)m

この「線引き」がさらなる土校庭の魅力を引き出してくれたのです♪


愛しの線引き♪・・・(正式名称はいまだ分からず)

すでに線が引いてあるコンクリート校庭では味わえない。


いまは消石灰が身体に良くないとのことで使われてないようですが、

当時はこれがやりたくてやりたくて、

奇麗な線が引けるようにコッソリ練習したものです。

上手く引ける子が、この係りになれたからね(^.^)

2012_1008_01.jpg

石灰の入っている量によって、線を引くスピードを変えたり

直角に曲がるときは線に車輪が乗らないように

片方を少し浮かせたりして、奇麗に引けるよう工夫しました。

こういう細かな性格は、今も昔も変わりません(^^ゞ


8日間に2回の運動会はキツかったけど、

この幼い時の1週間でかなり精神が鍛えられたような気がします。


遠い遠い昔の事ですが・・・^^;


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012年  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT