クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2011'11.29 (Tue)

革ベスト。プチブライス用をすっかり忘れていた…

2011_1129 _01a


2011_1129 _02a


2011_1129 _03a


2011_1129 _04


2011_1129 _07a


今日、

「フォーチュンさんのベスト、
 プチブライスには着られませんよね・・・?!」

というご質問をいただきました・


「はっ・・!」「プチ・・・」


そうです、私。

すっかりプチブライスの事を忘れていました(-_-;)


今すぐには作れないのですが、

必ず作ります・・


なので、

それまでは・・・


ブライス用のベストで温めてあげていてください・・・m(__)m

2011_1129 _08a


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

1枚革ベストキット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.28 (Mon)

革ベストで集合写真♪本日22時より!

こんばんは!

本日22時くらいから
革ベストのカートをオープンします♪

passatempo++SHOP

すぐにクローズすることはありませんので
どうかゆっくりとお選びくださいね。

※売り切れカラーが発生することはございます。
※発送はご注文順ではなくご入金確認順です。

パーツのカラー変更以外にも
ご要望やご質問などありましたら、
何でも備考欄に書いちゃってくださいね!
必ずご返事いたします(*^_^*)


それでは・・・

この冬、革ベストでぬくぬくしましょう♪


革ベストだよ!全員集合~!!
2011_1128 _01


左から・・・
2011_1128 _04
おでこちゃん(ブライス用ショート着用)
momokoさん(ブライス用ロング着用)
ワンダさん(ワンダさん用逆さまに着用)
リカちゃん(ブライス用ショート着用)
ブライス(ブライス用ロング着用)

右から・・・
2011_1128 _02
ベッチーさん(ブライス用ロング着用)
ブライス(ブライス用ロング着用)
ブライス(ブライス用ショート着用)
ワンダさん(ワンダ用着用)
ミディブライス(ブライス用ショート着用)
momokoさん(ブライス用ロング着用)


フォーチュンさんはみんな
フォーチュンさん用を着用しています。

それでは・・・よろしくお願いいたします!!

(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

1枚革ベストキット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.25 (Fri)

1枚革ベストキットの価格がきまりました♪

現在、ショップページをいじっていますが、

まだまだ途中ですm(__)m

明日中に何とか完成させて、
来週の月曜日の夜から販売受付したいと思っています。

※今回も2~3週間ほどのお時間をいただきますm(__)m


販売価格

・フォーチュン用
 2個セット…1,300円1,400円
 5個セット…2,900円3,200円

・ワンダーフロッグ用…1,800円

・ブライス用ロング丈…1,900円

・ブライス用ショート丈…1,800円

フォーチュン用革ベストキットの色見本はこちらです。

ワンダ・ブライス用はもう少々おまちください。

*************************************************

一枚革ベストの制作動画です。

フォーチュン用

ブライス・ワンダさん用


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

1枚革ベストキット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.25 (Fri)

フォーチュン用プチブライス用の革ベストの色見本です

フォーチュン用とプチブライス用のベストキットカラーは全22色♪

中には似たようなカラーもあります^^;

ボアのカラーや飾りのカラーなど、
特にご指定がない場合は、下記の組み合わせになります。

ご指定いただければ刺繍糸も含め、変更可能です。

フォーチュンさんは、どんな組み合わせでも着こなしてくれるので
ぜひともいろんなカラーを楽しんでくださいね!!


では!いきますね~~(*^_^*)


パールホワイト …くすんだホワイト
A_パールホワイト
ボア…ブラウン
飾りコード…ホワイトとこげ茶
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル



スプレーグリーン …パステル調の薄いグリーン
Bスプレーグリーン
ボア…ライトベージュ
飾りコード…こげ茶とベージュ
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル



アーモンドピンク在庫切れ中 …くすんだピンクです
H_アーモンドピンク
ボア…ブラウン
飾りコード…こげ茶とうす桃色
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル



シナモンピンク在庫切れ中 …くすんだピンクです(アーモンドピンクよりも茶色がかっています)
G_シナモンピンク
ボア…ブラウン
飾りコード…こげ茶とベージュ
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル



モカ …グレーがかった茶色
Eモカ
ボア…ライトベージュ
飾りコード…こげ茶とベージュ
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル



セピア …濃いめの茶色です(シューズキットのセピアとわずかに異なることがあります)
E_セピア
ボア…ライトベージュ
飾りコード…こげ茶とベージュ
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル



エクルベージュ 在庫切れ中 
…明るめのベージュ(シューズキットのエクルベージュとわずかに異なることがあります)

B_エクルベージュ
ボア…ブラウン
飾りコード…ベージュとこげ茶
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル



ローシェンナ …黄土色(以前のイエローオーカーに近い色)
C_ローシェンナ
ボア…ライトベージュ
飾りコード…ベージュとからし
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル



ブラウン 在庫切れ中 …茶色です 
D_ブラウン
ボア…ライトベージュ
飾りコード…こげ茶とベージュ
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル



ピンク …綺麗なピンク色です
F_ピンク
ボア…ライトベージュ
飾りコード…うす桃色とベージュ
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル



マゼンタ 在庫切れ中 …濃いめの鮮やかなピンクです
I_マゼンタ
ボア…ライトベージュ
飾りコード…ピンクとベージュ
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル



ライラック …ラベンダーよりも明るい紫です
J_.jpg
ボア…ライトベージュ
飾りコード…うす紫とベージュ
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル



グリーンイエロー …鮮やかな黄緑色です
K_グリーンイエロー
ボア…ブラウン
飾りコード…若草とこげ茶
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル



エバーグリーン …少し明るめの緑です
L_エバーグリーン
ボア…ベージュ
飾りコード…深緑とベージュ
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル



グラスグリーン 在庫切れ中 …暗めの緑です。オリーブグリーンとは異なります
M_グラスグリーン
ボア…ライトベージュ
飾りコード…深緑とベージュ
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル



オリーブグリーン …アンティークな雰囲気の深緑です
N_オリーブグリーン
ボア…ベージュ
飾りコード…深緑とベージュ
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル



ブルー …鮮やかなブルーです
O_ブルー
ボア…ベージュ
飾りコード…はなだとベージュ
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル



レッド …赤です 
P_レッド
ボア…ベージュ
飾りコード…赤とベージュ
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル



バーガンディ 在庫切れ中 …ワインレッドです
Q_バーガンディ
ボア…ベージュ
飾りコード…えんじとベージュ
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル



ボルドー 在庫切れ中 …深みのあるレッドです
R_ボルドー
ボア…ライトベージュ
飾りコード…えんじとベージュ
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル



キャロットオレンジ …くすんだオレンジです
S_キャロットオレンジ
ボア…ブラウン
飾りコード…オレンジとこげ茶
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル


サーモンピンク …オレンジがかったピンクです
Sサーモンピンク
ボア…ライトベージュ
飾りコード…こげ茶とベージュ
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル


グレー …グレーです
T_ダークグレー
ボア…ライトベージュ
飾りコード…黒とベージュ
ウッドビーズ…こげ茶とナチュラル



以上です!

~革についてのご注意~


最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

1枚革ベストキット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.23 (Wed)

一枚革ベストの制作動画をアップしました♪

一枚革ベストの制作動画をアップしました。


フォーチュン用

ブライス・ワンダさん用


フォーチュンさん用は、あっという間に完成しますが

ブライス・ワンダさん用の制作動画は、

とにかくステッチが長いです。

ひたすらステッチをしています^^;


普段でも会話がおぼつかないのに、

今回は深夜の撮影なので、さらにグダグダになっていますm(__)m


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

1枚革ベストキット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.21 (Mon)

一枚革ベスト~使用道具とキット内容(動画です)

どうしてもお昼だと時間が足りなくて、
ついつい夜の撮影になってしまいます。

なるべく手元に影ができないよう、
3か所からライトを照らしているんですが

たまに光が反射してしまい
見えづらくなるところもあります。

すみませんm(__)m


それでは・・・昨日の着用動画に引き続き

本日は、使用道具とキット内容のご紹介です♪

よろしくお願いします(*^_^*)


【使用道具】

・はさみ
 糸やボアをカットするので切れ味の良いもの。

・ミニはさみ
 刃先が曲がったもの。細かなところをカットします。
 ※私は100円ショップのものを使用しています

・目打ち
 革ではなく、革に貼った両面テープに穴を開けます。
 ※ベタつきます。

・目打ち台(ゴム板)
 硬めの消しゴムや、防音材などで使用するマットなどで
 代用できます。

・ピンセット
 細かな作業などに使用します。

・縫い針
 薄地用の細めの縫い針を使います。
 ※少々ベタつきます。

・作業台
 カッターは使いませんが、作業マットのような
 ものがあると便利です。

・ガムテープなど
 ボアが飛び散るので、コロコロやガムテープなどを
 ご用意ください。

・目の細かいコーム
 ボアを解かしたり整えるのに使います。
 ※動画に撮り忘れてしまい、
  急遽最後のほうにくっつけていますm(__)m


一枚革ベストキット_使用する道具



一枚革ベストキット_キット内容


ありがとうございました(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

1枚革ベストキット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.20 (Sun)

一枚革ベストキットについて(動画です)

ワンダさんも逆さまにして着せてみました^^
2011_1120_01.jpg

やっぱり下半身寒そ・・・

*************

本日やっと一枚革ベストの詳細動画を撮りました。

それぞれのドールに着せていたら
時間が無くなってしまったので

使用する道具やキットの内容は、
また明日にでも撮りたいと思います。


一枚革ベストキットについて

一枚の革で作るベストについての簡単な説明です


一枚革ベストキット_フォーチュンさんに着せてみました



一枚革ベストキット_ワンダーフロッグに着せてみました



一枚革ベストキット_ブライスに着せてみました



一枚革ベストキット_momokoさんに着せてみました



一枚革ベストキット_ミディブライス、リカちゃん、ベチさん
            おでこちゃんに着せてみました




長々とご覧いただきありがとうございました
(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

1枚革ベストキット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.19 (Sat)

どうしてこうもまた欲張りなんだろう

毎度毎度毎度のことですが、
本当に私、カラーを絞れない。

好きな色が多すぎる。

っていうか、嫌いな色がないのかもしれない。


やっぱり優柔不断なのか・・・


革ベスト。 

ボアについては「ライトベージュ・ベージュ・茶・白・黒」の
定番色だけにしようと心に決めていたんです。


でもね、

ちょっと遊んじゃったんです。

フォーチュンで。


フォーチュンさん用は小さいから、

このボアベスト、短時間で出来ちゃうんです。

2011_1119_02.jpg

カワイイ~~♪♪ 自画自賛でスミマセン(^^;

赤の革に黄緑なんて・・・って思ったけど、

すんごく可愛くって気に入ってしまいました。

赤のボアもいい感じなんです。


ワンダーフロッグはドール自体がカラフルだから、
どんな色でも誰かしら着こなしてくれちゃうんですよね。

だからついつい色々作ってしまう・・・

こんなことやってるから、一向に作業が進まない。

2011_1119_01.jpg


明日は絶対、撮影します。


うん、絶対・・・


そして、来週中には・・・ う~~ん(-_-;)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

1枚革ベストキット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.18 (Fri)

やっぱり・・フォーチュンだって飾りが欲しい♪

先日、
フォーチュンさん用のキットは
飾りなしのシンプルなものにするといいましたが、

やっぱり、飾りつきにします(*^_^*)

こんな感じ♪
2011_1118_01.jpg

飾りがあってもなくても可愛いけど、
だったらあったほうがイイもんね^^

シンプルなウッドビーズですけどね(^^ゞ


一番端のこの子!
2011_1118_02.jpg

この子だけなんか様子が変です。


実は・・上下逆さまに着ています^^;
2011_1118_03.jpg

ギリギリお尻も隠れるし、アリかな?って思って…

え?やっぱオカシイ??


後でちゃんと着せ直しておきます(-_-;)
2011_1118_04.jpg


* * * * * * *

バレーボール。
4位は残念だったけど、

なんか優勝したかのように気持ちよかったです♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

1枚革ベストキット  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.14 (Mon)

1枚革ボアベストのキット内容(仮)

まだ“仮”ですが、
革ベストのキット内容が決まりました。


こちらは、ブライスとmomokoさん用の
ロングベストなのですが、

こんな感じです。

2011_1114_01.jpg

もちろん穴あけ済み♪
2011_1114_02.jpg

裏側には両面テープがすでに貼ってあって
2011_1114_03.jpg

袖をくり抜いた部分のテープも
捨てずに使います(^^ゞ


詳細はまた動画で撮りますね!
使用する道具も少ないです^^


他にもブライスだとボレロ丈になる
ショートのベストも作っています。

ワンダさんミディさん用もね!


そしてもちろん、フォーチュンさん用も!

2011_1114_04.jpg

フォーチュンさん用は2着セット♪

飾りを付けなくても十分可愛いと思ったので、
シンプルなセットになります。

袖をくり抜いた部分は・・・
2011_1114_05.jpg

ちょっと小さすぎるので、
こちらは別に作りました^^;

何に使うかは・・制作動画で!!
(大したことではありません^^)


もうちょっと詰めないとならない箇所があるので
今しばらくお待ちください(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

1枚革ベストキット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |