クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'11.08 (Tue)

ボアをそのままカットせずに作ってみたけど・・・

1枚革ベスト、着々と準備を進めていますが、

何が一番大変かって、


そう、それは・・・ボアのカット。


前にご紹介したこちらのベスト
ボアを短くカットしているので、スッキリ見えます。


で、

今回カットをせずに作ったのがこちら・・・
2011_1108_02.jpg

ボアがぼあぼあで、襟がデカっ!


ボアを外側にして着たピンクのほうは、まあまあかも(^^ゞ
2011_1108_01.jpg


でも、基本は革の方が表なので、
やっぱり少しカットしたほうがいいかなぁ~

悩むところです。


こちら、二人とも裏返しにしてみました。
2011_1108_04.jpg

あれ?こちらでもピンクの方がいい感じ?!

ボアの雰囲気かしら?

それとも、丈が短いぶん
ボアが長くてもバランスがいいのかしら??
2011_1108_03.jpg

良くわかりません(-_-;)


とにかく、もう数枚
試作を頑張ってみたいと思います!!


おまけ・・・

ベチさんとミディさんに着せてみました。
2011_1108_05.jpg

ちょっと首が苦しそう??^^;


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

1枚革ベスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.26 (Wed)

momokoさんのにもワイヤー入れてみた♪

左の茶系のベストのmomokoさん。
2011_1026_01.jpg

インナーに薄手のセーターを着せてみました(^^ゞ

ちょっとキツそうです。

でもやっぱり、袖が付くと暖かそう♪


momokoさんに着せたときは、
ワイヤーなしでも大丈夫なんだけど

動きが欲しかったので、やっぱり入れちゃいました。


ピンクの方がワイヤー入りです。
2011_1026_02.jpg

こんな感じに動きが作れます。
2011_1026_03.jpg


今ね、ステッチの時に針がベタベタにならないよう
いろいろ考えているんです。

このベスト。ステッチの長さは過去最長。

なので快適にステッチしたいのです(*^_^*)

キット化に向けて動いてますので
もうちょっとだけお待ちください~m(^^)m


おまけ

透明の箱やガラスのテーブルに猫が座ると
思わずシャッター押したくなります。
2011_1026_04.jpg

曲がった手足がカワイイから♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

1枚革ベスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.24 (Mon)

フォーチュンだって襟つきがいいのだ♪

ファーベストにサンダル。

2011_1024_03.jpg

季節感のない写真で失礼しますm(^^)m


こちらのベストは1枚革なので、
羽織っただけだと前がだらしなく開いてしまいます。
2011_1024_01.jpg

そんなわけで、お得意の?ワイヤー仕込みをしてみました。

ピンクの方がそうです。
2011_1024_02.jpg

ボタンやリボンを付けても可愛いいんですけどね^^

リバーシブルにしたいっていうのもあって、
今回は飾りなしでシンプルにしちゃいました。
2011_1024_04.jpg


そんな襟つきベストを羨ましく見つめるのは、
襟なしベストを着たフォーチュンワンダさん。
2011_1024_05.jpg

作りましたよ~~! まったくもうっ!!
2011_1024_06.jpg

フォーチュンさん用は小さいので
ボアがまだらになっちゃうんですよね・・・
2011_1024_07.jpg

それでも何とかがんばって、襟つきにいたしました♪

他の子たちにもね^^
2011_1024_08.jpg

こちらも一応リバーシブル。

写真だとまあまあ奇麗に見えますが、
実際には、もっとボアがだらしない感じです^^;
2011_1024_09.jpg

でもまあ、一応わが家のフォーチュンさんたちは
満足してくれたようです・・・

っていうか、文句なんか言わせません。(^^ゞ


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

1枚革ベスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.21 (Fri)

ベッチーさんも着れちゃいました♪

ブライスとmomokoさんって、
靴やお洋服の兼用ができること、結構ありますよね。

先日からちょいちょい作っている一枚革ベストですが、
このブライス&momoko用のベスト

なんとベチさんも着れちゃいました♪

2011_1021_01.jpg

ベストというより袖なしコートですね^^;

薄手のインナーなら着用可能です。

いま、ミディさんにも着せてみたけど、
なかなかいい感じ。

おそらく・・・
ボアの厚みがクッションになって、
少々ボディサイズが違ってもフィットしてくれる。
って感じなのかな?

まあ、インナーにもよるんですけどね。


ヤバい。

さらに楽しくなってきた。

どうしよう・・・


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

1枚革ベスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.19 (Wed)

ブライスとmomokoさん、兼用のベストになりました♪

何?この形。

昨日の続き??
2011_1019_01.jpg

ってことは・・・


やっぱり^^;
2011_1019_02.jpg

はいどうぞ。
2011_1019_04.jpg

momokoさんにちょうどいいベストです^^
2011_1019_03.jpg


あら?
ブライスさん。 あなたも??
2011_1019_05.jpg

どれどれ、後ろ姿はOKだわね。
2011_1019_07.jpg

あら、ピッタリ!!
2011_1019_08.jpg

ブライスさんとmomokoさん兼用のベストです。


兼用で着られる型紙を作るのに

これだけの革を無駄にしました(-_-;)
2011_1019_09.jpg

ってか、紙じゃないしね^^;


でも、まあまあ納得がいく形になりました。

薄手の長袖シャツやカットソーなら、
中に着ることができます。

この大きさなら、ダッフルボタンをつけても大丈夫かも。
2011_1019_06.jpg


このベスト、
とっても簡単なんだけど、ステッチが長いです。

ワンダワンピキットよりも長い!

だって、2回糸を継ぎ足しているんです。

ブランケットステッチの継ぎ足しって面倒くさいんですよね~


なんか他にいい方法ないかな~~(-_-)

(多分ないと思うけど、とりあえず考えてみるのであった…)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

1枚革ベスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.18 (Tue)

1枚革でもカワイイ♪もこもこ革ベスト

何?この形。

猫?
2011_1018_01.jpg

裏はモコモコ♪
2011_1018_02.jpg

どうしたの?ワンダさん。
2011_1018_03.jpg

もしや・・・
2011_1018_04.jpg

おお~ 入った。


手を前にもっていったら、自動的に襟ができた^^
2011_1018_05.jpg

この紐を結んで・・・
2011_1018_06.jpg

モコモコ革ベストになりました(*^_^*)
2011_1018_07.jpg


昨日作ったフォーチュンさんとお揃い。
2011_1018_09.jpg

襟がついたぶん、ちょっと豪華。
DSC02130.jpg

後ろ姿もなかなか♪
2011_1018_10.jpg


一枚革で簡単に作れました。

シンプルだから、裾の形とか襟の形とか、
いろいろアレンジできそうです。


ワンダさんが着られるってことは・・・

ミディさんにも??


いや、このベストは裸に着るので

このアングルで勘弁してください(*^_^*)
2011_1018_11.jpg

m(^^)m


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

1枚革ベスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |