クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'06.25 (Tue)

完成報告~くまのジャッキーがソファーにドーーン♪


ドーーン!!
ehi_IMG_20130331_161229.jpg

まるで・・くまのジャッキー用のソファです(笑)

「偉そうに座っていますが、お許しをw」
というメッセージと共に、ひなさんよりお写真頂きました♪

ブライスよりもピッタリサイズかも^^;

オレンジとイエローグリーンの組み合わせが
ジャッキーにとっても似合ってます(*^^)v


おまけのPBカゴバッグの中身は、
ジャッキーの好物でしょうか・・・
ehi_IMG_20130326_173752.jpg
※少し明るく加工しましたm(__)m

パールのストーンで可愛くアレンジされています。

そして、ひなさんにとって難関だったという簡単シューズ!!
ehi_IMG_20130505_190250.jpg
※少し明るく加工しましたm(__)m

遠目からですが、難関だった様子がちょっぴり伺えます(^^ゞ

「難関な簡単シューズ」というのも変ですが^^;
初めて作る方には少々難しい所がるのも事実ですm(__)m

無事に完成して本当によかった!(^^)!


ただ、制作作業自体は無事だったのですが・・・

制作前、Gクリヤが近所の100円ショップで見つからず、
諦めてネットで購入し到着を待っていたところ・・・
通りすがりの大きいダイソーにてGクリアを発見!!

・・・という経緯があったとのこと(~_~;)

怒りのあまり追加で3本も購入してしまったそうです。

ネット通販だと送料もかかったと思うので、
お怒りはごもっとも!!^^;

私も似たような経験、何度もあります(^^ゞ

3つも余計に手に入れてしまったという事は、
「もっと沢山作りましょう!」
と言う意味ではないのでしょうか?(笑)

Gクリヤボンドは布にも使用できるので
色々なものづくりを楽しんでくださいね♪

それでも3本使い切るのは大変かも・・(~_~;)


ひなさん。
苦手だという写真撮影もがんばってくださり
本当にありがとうございました!

先日発送しましたキットはさらに難関かもしれませんが、
頑張ってくださいね!!

(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ソファキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.19 (Tue)

ソファキット完成報告~初登場PARABOXモモさん♪


プレ企画のご応募状況は・・・
今現在約45個の数字をいただいてます。

今回はフォーチュンさん縛りなので、
あまり応募はないだろうと思っていましたが・・・

結構みなさんお持ちなんですね!!フォーチュンさん。
なんだか嬉しい~(*^^)♪


さてさて、本日完成報告♪

まだまだ寒い2月の終わりにAさんよりいただいたお写真です。
※「A」はHNではありません。

東京は25℃というポカポカ陽気でしたが、
こんなソファーはいかがでしょうか?

aryo_P2240018.jpg

え?暑苦しいって?

ご紹介が遅くなってしまいごめんなさい。

でもでも、ドールのお顔はなんとも涼しげ♪

PARABOXのオリジナルドールのモモさんです。

passatempo++ブログ初登場~!! かわい~~(*^^)v

モモさんには少々大きめなカロリーメイトソファですが、
すっぽりハマるような感じで座り心地は良さそう♪


そしてすぐそばにいるフォーチュンさん。

「これで床に転がる心配がなくなりました」とAさん。

私もこのスタンドを作る前までは、
いつも机の片隅で転がっておりました(~_~;)

さっそく「立った! クララが立ったわ!」と
ハイジごっこをして遊んでくださいました(笑)

フォーチュンスタンド到着で「ハイジごっこ」をしたかたは
これで3人目^^;

クララが立ったときの感動と近い感動を
このスタンドで味わっていただけて、私も感動です(^^ゞ


ちなみに私、5年か6年くらい前に武蔵小杉のPARABOXに
行ったことがあるのですが、HPによると、
現在は中野ブロードウェイにも出店しているんですね。

全然気がつきませんでした^^;

モモさん以外にもたくさんのオリジナルドールがあって
それにドール用品も以前よりかなり豊富になってました。

今度ブロードウェイに行った時には
しっかり見てこようと思います。


モモさん!じゃなかった^^; Aさん!
このたびはソファ制作ありがとうございました。

現在フォーチュンスタンドのプレ企画をしていますので
ぜひぜひご応募くださいね♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ソファキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.26 (Sat)

完成報告~ソファー、スタンド、革ベストにシューズ♪


≪発送スケジュール≫

1月5日までにご入金の方・・・発送完了しました
以降ご入金の方・・・お振込日より3週間で発送予定です。

お待たせしており、大変申し訳ございません。

*************************************

本日は megu さんよりいただいたお写真をご紹介で~す♪
11月の下旬にいただいたものです。

ソファーにスタンドに革ベストに簡単りぼんシューズ!!
一気に完成報告が届きました~~!(^^)!
Ime_20121127__.jpg

ソファはイエローグリーンとショッキングピンクのツートンカラー。
カラフルな色合いにベージュを加えると、雰囲気が変わりますね♪

あまりチョコが好きじゃないというmeguさん。
会社のお友達数人でお昼休みに食べてもらったそうです^^

実は私も、いまだに2年前のアーモンドチョコが
冷蔵庫の隅っこに入ったまんまです^^;

チョコは大好きなんですけど、アーモンドチョコが苦手なのです。
自分が好きなお菓子の箱で作れるのが一番いいですね(~_~;)

クッションの縫う刺繍糸を違う色のものを送ってしまい
ご迷惑をおかけしました・・m(__)m

手前のフォーチュンさん(ポーン・アス)が着ている革ベストに
付いていた刺繍糸で代用出来たとの事で・・・助かりました(^^ゞ

「フォーチュンさんのベストは、粘着が大変でしたけど
 出来上がって着せてあげるとヤッパリ可愛い‼(#^.^#)」

このベストを作ってくださった多くの方に
このようなメッセージをいただきます(^^ゞ

嬉しい半面、もっと作業しやすい粘着テープを探さなきゃ!と、
ちょくちょくネット検索しています。

粘着が弱く、貼り付きが良い物がいいのです!
(大いに矛盾していますね^^;)


飾り台がイエローグリーンのスタンドに飾られたミディさんが
セピアの簡単りぼんシューズを履いてくれました♪

こんなにたくさん作ってくださいましたが、
実はこの時点ではまだ途中。

残りのキットは無事完成しているでしょうか!?


meguさん、このたびは制作本当におつかれさまでした!!

どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*^_^*)


※毎年恒例のお年玉企画は、3月に延期になりました。
 いつもと違った形になりますが、よろしくお願いします。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ソファキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.07 (Mon)

ソファ完成報告~三度韓国ドール♪

先月、初ワンダショップに行ったとき、

近くの中野手芸部にも立ち寄ったのですが、

ワンダセーターのワークショップが開催中だったんです。

そのときの記事はこちら


なんと、このワークショップに

私の小さな世界・・・のakeさんが・・・!

同日にアップのakeさんの記事はこちら


もう、長い長いお付き合いです。

でも、ブログの存在を知ったのはこのときでした(^^ゞ


中野手芸部さんのワークショップは、
お店の奥の方で開催されており、

声は聞こえるのですが、
ショップからは死角になっているんです。

「制作動画であんなにお声を聞いているのに
 passaさんって気付かなかった~」とakeさん。

それもそのはず、
当日私は咳が止まらず、喉がガラガラだったのです^^;

あ、でも・・制作動画は少々猫かぶってるので、
おそらく風邪ひいてなくても気付かなかったと思います(^^ゞ


そんなakeさん。

前日のこちらの記事でも
ソファキットを紹介してくださってます。


そう!なんと本日も登場です。

韓国ドール。
ia_PA190019m.jpg
※ブログからお写真お借りしました

今回は「Lati黄」さん。

ここに“さん”を付けるのは正しいのか?!

「Lati黄」で検索かけて、
やっとこさ韓国ドールと判明m(^^)m

すでに私、こんがらがっています。

いろんな子がいるんですね・・・(^^ゞ


二人掛けソファに戯れています(*^_^*)


アーモンドチョコが大好きで、
あっという間に食べてしまったとのこと・・・

お子さま3人とならあっという間ですね。


私はアーモンドチョコのアーモンドが苦手で、
冷蔵庫の1段全部、アーモンドチョコで埋まっています(-_-;)

でも、チョコは大好きなので、
アーモンドを“ぺっ”っと捨てちゃって、
チョコだけを食べています(^^ゞ
(いけませんね・・・ゴメンナサイ)


akeさん!中野手芸部では残念でしたが、

遠くはないので、いつかお会いできることと思います♪

その時はどうぞよろしくお願いします!!

このたびは、制作お疲れさまでした。

ありがとうございます(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ソファキット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.06 (Sun)

ソファ完成報告~またまた韓国ドール♪

先日、こんなメッセージをいただいたんです。

カロリーメイトの一人掛けソファ。

「このサイズがある子にとってもジャストサイズなんです。」

「紹介したくて、うずうずしてます。
 びっくりするかもです^^」


え~~誰だろう~~??

気になって眠れなくなる~~ と若干大げさな私^^;


そんな気になるメッセージをくれたのは
虹雲のくわまこさん。

気になるドールはこちら、モディリーさんでした!!
kuma_20111029100824b5e.jpg
※お写真ブログからお借りしました。

びっくりするかもしれなかったドールだったのですが、

数日前、すでにジュンとおでんのママさんの所で見ており

「くわまこさん、ごめんなさい~~知ってました(>_<)」

と、がっかりさせるメールを送ることに…

※私、キャストドールにくわしくないので、
 モディリーさんも火曜子さんも仲間と思っておりました。
 が・・・実際には結構大きさが違いました。m(__)m



でもね、くわまこさん。

すでにお伝え済みですが、別な意味でビックリな事が…!

お二人の選んでくださったソファのカラーが、
ほとんど同じなんです。

ライトベージュ、イエローグリーン、サーモンピンク

私としましては、こちらのほうばビックリです(^^ゞ

こちらには、イエローグリーンの2人掛けソファに座っている
リバティワンピを着た2人のベッチーさんがます♪


くわまこさんとは、もう長いお付き合いなのですが、

キット販売を始めた当初から
私のことを「先生!!」と呼びます。

今では他のみなさんにもそう呼ばれることもあるので
ずいぶん慣れたのですが、

一番最初に、本名に「先生」を付けて呼ばれた時には
本当に笑ってしまいました~(^^ゞ


最近ブログを始めたばかりのくわまこさんですが、

アイスの棒を床に使用したというドールハウスは必見!

今後のアップも楽しみにしています(*^_^*)


くわまこさん!制作おつかれさまでした!!

これからもどうぞよろしくお願いします。

追加分は明日発送予定です(^^ゞ


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ソファキット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.04 (Fri)

ソファ完成報告~初登場の火曜子さん♪

ブログのタイトルに、「キット」とか「ソファ」とか
そういう単語が入っていると、ついつい覗いてしまいます^^

少し前になりますが、やはりみなさまのブログを巡回中、
ソファキット完成の記事を発見!

スミマセン、勝手にお写真お借りしました。

じゃん!
iki_DSCN0462.jpg

韓国ドールの火曜子さんです。

なんと、一人用(カロリーメイト)のソファが
火曜子さんにピッタリなんですって!


なんか、お写真みていると

「火曜子さんのために作ったんじゃない??」

ってくらい、ピッタリサイズです^^;

ぜひぜひブログ記事を覗いてみてください~♪

ソファ完成 その1

このときにも登場してくれた
ソファよりもモフモフなニャンコも見れますよ~!!


そして、ジュンとおでんのママさんは
2人掛け用ソファも作ってくださいました!

ソファ完成 その2

可愛い可愛い姪っ子さん・・・じゃなかったっ(^^ゞ
momokoさんとベチさんがくつろいでいます♪


さらに追加でご注文をいただいたので、
ジュンとおでんのママさんの体重増加が心配です。

すでに、チョコ&カロリーメイトノイローゼに
なってしまったという噂も・・・m(__)m

私の体重4キロ増も、カロリーメイトが原因かもっ!

なんせ一箱400キロカロリー(>_<)

ぜひみなさまもお気を付けくださいね^^;


ジュンとおでんのママさん!

このたびも本当にありがとうございました!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ソファキット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.25 (Tue)

ソファ完成報告~炭の脱臭剤!

モニタ時代からお世話になっている
Fly Me To The Moonの沙羅さん。

ブログに完成したソファを載せてくださっていました♪

ソファ本体はライトベージュ単色で
クッションとラグはカラフルです♪
eju_20111021_711607.jpg

部屋着もカワイイ~!

かなりリラックスムードです(*^_^*)

ピンクのあみぐるみちゃんの表情がたまらない~


このソファキット、

お菓子の箱を組み立てるという地味~な作業が長い割に

メインのふわもこ生地を貼り付ける作業は
あっという間に終わっちゃうんです。

なので、作業中の写真を撮り逃してしまうのも無理ないのです^^;


記事の終わりで紹介してくださっている「オモリ」。

必見です!! 記事はこちら

今度100円ショップに行ったら、絶対に買います!


やっぱり・・・
一人で考えつくことって限界があるんですよね・・

こうしてみなさんがアイデアを提案してくれるので、

とっても助かっちゃいます♪(^^ゞ


沙羅さん、いつも本当にありがとうございます!!

今後ともよろしくお願いします!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ソファキット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.20 (Thu)

ソファキット完成報告~おもりはゲーセンの石?!

本日、完成報告です♪

初ソファ報告(*^_^*)

なみこ先生☆ブライスちゃんのぴっぴ豆さんからです!


ご注文内容がですね・・

2人掛け・・・イエローグリーン単色
1人掛け・・・イエローグリーン単色
クッションもラグマットもイエローグリーン

「え?この注文内容はぴっぴ豆さんじゃないだろ~??」

と、思わずメールを見直してしまいました^^;

だって、ぴっぴ豆さんって
もっとカラフルなイメージだったから・・・
(どんなイメージだ^^;)

いや・・・間違いではない。

どうかしちゃったのかな?←失礼すぎる^^;


後に届いたメールを見て納得。

購入したドールハウスの内装がカラフルなので
ソファはシンプルにしたとのこと。


そしてその後に届いた完成フォトをみてさらに納得。

じゃん!

nichi_037.jpg

ほんと~~、めちゃめちゃカラフルです。

単色で大正解(*^_^*)


こちらでは、作業中の写真など、いろいろ見られます♪


おもりに使ったという「ゲーセンの石」

よく分からないけど、キラキラして奇麗♪

なんか勿体な~い^^


テープをきつく引っ張りすぎて傾いた背もたれも、
ふわもこマジックでしっかり隠れています(^^ゞ


それにしてもこのドールハウス、
結構ビッグサイズですよね~。

ソファ2つ置いてもかなりゆったり。


ぜひもう一個、お作りくださいませ~~(^^ゞゞ


ぴっぴ豆さん、

このたびも楽しんでくださってありがとうございました!!

(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ソファキット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |