クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'08.30 (Tue)

ミディの靴が履ける!momokoサイズの虹のナナちゃん♪

高校時代の友達からもらった古いドールたち。

以前、「ミスロングヘアー」や「レディーリカ」をご紹介しましたが、
引き続きもう一体。「虹のナナちゃん」のご紹介です♪


身長はmomokoさんと同じくらいなのに、
2011_0830_02.jpg

なんとミディさんの靴がピッタリなんです。
2011_0830_01.jpg

お顔はmomokoさんよりひと周り…いや、ふた周りくらい違う^^;
2011_0830_03.jpg

40年前のドールだから、ちょっと歪んじゃってます。
2011_0830_04.jpg

まっすぐ立ってくれないの。


中が空洞の足に、太めの針金が入っていて、
それがどうにも曲げづらい。

無理やり曲げてソファに座らせたら、
こんな態度になってしまいました。
2011_0830_05.jpg


でも彼女、人気の“首かしげ”ができるんです。
2011_0830_06.jpg

しか~し、かしげすぎるとこんなことに・・
2011_0830_07.jpg

ちょっと力を入れると、頭が取れちゃいます。


頭を真上にあげると、不自然な二重顎に^^;
2011_0830_08.jpg

ミスロングヘアのカラクリも衝撃的でしたが、
ナナちゃんもかなりの衝撃です。

お顔はこんなに可愛いのにね♪
2011_0830_09.jpg


まだまだ続きます・・・

「虹の・・・」というネーミングは、

7色のウィッグがあるということでついた名前だそうです。

ちなみにこのナナちゃんは、オレンジのウィッグをもっていました。
2011_0830_10.jpg

このウィッグがまた斬新なんです。


この厚み。
2011_0830_12.jpg

ウィッグなのだろうか・・・(^^ゞ

かなり不自然で、すぐにウィッグってばれちゃいます。
2011_0830_11.jpg


そして最後に・・・

私の心をわしづかみにした「斜め振り向き仕様」。


ウエスト部分の切り替えが斜めに入っていて、

腰をクルットすると、こんな風になりますの。


「虹のナナちゃ~~ん!!」
2011_0830_13.jpg


「は~~~い♪」
2011_0830_14.jpg

なんともステキな振り向き加減。


こんな貴重なドールをくれた友よ・・・


アリガトウ~~(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

虹のナナちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.15 (Tue)

ミスロングヘアーって、ちょっと怖いんです

先日ご紹介した「北原理香」さんに引き続き、
高校時代の友達にもらったこの子!!

ミスロングヘアー♪
2011_0215_01.jpg

45センチくらいの大きなドール。
この子も70年発売みたいです。


アイチェンジできるブライスにも衝撃を受けましたが、
この子はさらなる衝撃を与えてくれました。

タカラもやるじゃん!!って感じです。

ちょっぴり長めのこの髪が・・・
2011_0215_03.jpg

じゃん!
2011_0215_04.jpg

超ロングヘアーに!!

これ、もともと長い髪をカットして短くしたわけではないのです。

この子、伸びるんです。

髪が・・・


が、しかし・・・

若干…

いや、だいぶ気持ち悪いんです・・・

そのカラクリが。


お顔はこんなに可愛くて、お洋服も素敵なのに・・・


そんなわけで続きは畳みます。

このカラクリにご興味のある方のみ、続きをみてね♪

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ミスロングヘアー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.29 (Sat)

香山…ではなく、北原理香です♪

リカちゃんといえば「香山リカ」ですよね!

でも、このリカちゃんは「北原理香」
DSC04756.jpg
髪ぼさぼさでスミマセン…

香山さんより5歳年上。

1970年発売。 おっと~、同い年^^;;

そうです、レディリカです(*^_^*)

身長もリカちゃんより高くmomokoさんくらいあります。
DSC04759.jpg

先日、実家が引っ越しとなった友人にミシンをもらったのですが、

「これもいる?」って差し出されたのがドール4体。

そのなかの一人です。

もちろん「いる!」でございます(^^ゞ

触れた途端に手が煤だらけになりましたが、
今では手に入りにくい貴重な物なので
とりあえず汚れたままシャッターを押しました。

すっごい汚れているのに写真だと奇麗に写っちゃいますね。

他にも3人ほどもらったんですが、
まだ正体不明なので、調べてからご紹介します♪

とりあえずこのレディリカを奇麗に洗って、
27センチドールの服が着用可能か試してみたいと思います。

いや~~でもまさか、この年になって
学生時代の友達にリカちゃん人形をもらうとは思っていませんでした^^;

理解ある四半世紀の付き合いの友よ・・・

感謝♪

大事にします・・・


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

レディーリカ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |