クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007'12.18 (Tue)

今年最後の神宮レッスン

今年最後の神宮レッスン


新しい携帯から投稿です(^^)

 

いつも神宮でゴルフレッスンしていましたが、今年の冬は改装のため閉鎖になります。

 

ってなわけで、来週からは別なとこでレッスンします♪

 

 

いや~

今日は寒かったぁ~(~_~)


テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

2007年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.16 (Sun)

P905i購入、さらばソニー

ずっとストレートタイプの携帯しか使ってこなかったのですが、

このたび折りたたみの携帯に変えました。

 

Dsc09071

しかも、ずっとソニーを使っていたので、初のパナソニック。

なかなか使いこなせていません^^;

 

っていうか、今まで使っていた携帯もぜんぜん使いこなせていなかったんですよね~

 

だから今回はしょっちゅう遊ぶ友達とおそろいです。

 

操作が分からなくなったり、便利機能を知りたいときにすぐ聞けると思って・・・(^^ゞ

 

Dsc09070

ぱか~んと横にも開きます。

 

カメラも510万画素とかいって、すごく機能が充実しているみたい。

 

ブログの更新も携帯からならサクサクできるかもしれません。

 

PCだと、やっぱり画像を取り込んだりするのが面倒なんですよね・・

 

ま、これからぶ厚い取説と闘うんですけどね~~(~_~;)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : NTT DoCoMo - ジャンル : 携帯電話・PHS

2007年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.29 (Thu)

11月29日生まれ

11月29日生まれの友達が3人いるので、この場をかりて・・・

おめでとさん(^^♪

Dsc08929

最近よくあるメッセージキャンドルは、すぐにロウがたれちゃうので少々改良していただきたい!!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2007年  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.26 (Mon)

近所のフレンチレストラン♪

事務所の近くにある古い一戸建てを改装したフレンチレストラン「Maison de Cerisier」の前菜。

Dsc08844

とっても可愛いくてとってもおいしい!

手前左の「とうもろこしのブランマンジェ」はとくにおいしくて、いつも必ず登場します。

コースのデザートはいつも8,9種類あって、好きなだけ食べられるのですが、いつも3つが限界です^^;



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

2007年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.06 (Tue)

ペーパードライバー暦17年

わけあって自動車学校へ・・・^^;

免許をとったのは学生時代なので、かれこれ17年くらい運転していません。

でも最近、まわりで運転できないのは私だけと気づき、格好ワルいのでがんばってみようと決心しました。

Dsc00302

ペーパードライバーコース!!

免許を持っているのに学校に通うのはとっても情けないのですが、

一人で運転する自信もないし、ましてや友達に乗ってもらって練習するなんてもっと怖いから、お金払って通うことにしました・・・

いったい私は運転するためにいくら費やしているんだろう・・・

学生時代に免許をとったときも、たくさん落ちたので35万円くらいかかっちゃったんですよね~~(-_-;)

ふぅ~

ただ、学科は無料で受けられるというのはありがたい(^_^)

とりあえず目標は、首都高を恐れず走れるようになること!

がんばります(*^_^*)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2007年  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.31 (Wed)

ずんだだいすき!

先日、おじいちゃんの一周忌で

仙台に行ってきました。


仙台といえば・・・笹かま?牛タン?萩の月?

いえいえ私はなんといっても“ずんだもち”です。


品川に勤めていたとき、よく駅構内で売られているずんだもちを買っていました。

もちろん仙台でもそのお店をのぞいたのですが、

なんと仙台限定のずんだチーズケーキが!!


ケーキはあまり好きではありませんが、チョコレートケーキとチーズケーキはまあまあ好きなんです。

有料の保冷袋に入れてもらって、お持ち帰りしました~


Dsc08714

早く食べたくて(?)ボケボケの写真(^^ゞ

Dsc08717

たっぷりずんだが入っています。


・・・とってもおいしくて、お友達にも好評でしたが、

やっぱり普通に「ずんだもち」のほうが私は好みでした^^;

また品川に買いに行こう・・・


あとね、

こんなのも売っていたので思わず買っちゃいました。

Dsc08719

ずんだ味のキットカット。

抹茶と間違えそうです。


コレもなかなかの味でした♪


いろんなずんだが勢揃い~♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

2007年  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.05 (Fri)

セルリアンタワー前の歩道橋

Dsc08393

セルリアンタワーができて数年たつけど、

つい最近、初めてこの歩道橋をわたりました。

「屋根つきの歩道橋だ~!ラッキー」

って、小雨がぱらつっく中、小走りで歩道橋に向かったのだけど、

実は骨組みだけで、屋根つきではなく

小雨に打たれて渡りました^^;

ちょっと恥ずかしかったけど、真ん中でとまってパシャり。

夜でもまぶしい街です。

テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

2007年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.24 (Mon)

うみほたる

またまた千葉まで打ちにいってきました。

ちょっぴり満足なスコア^^

湾岸線は混むのでアクアラインでの帰路・・・

Dsc08387

次もがんばろう・・・

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

2007年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.11 (Tue)

平日・思いつきゴルフ♪

9日の深夜に“行く?“”行っちゃう?”などと話し合い、

昨日行っちゃいました^^ ゴルフ。 思いつきゴルフ。千葉まで。

Dsc08140

3年前までは“死んでもやるかぁ~~(>_<)”って思っていたのに~
“ゴルフなんてやる人とは友達になれない~~”って言ってたのに・・・

友達にそそのかれて(?)はじめてしまいました。

といっても本当に遊び程度。スコアカウンタがなければ、何打うったか分からないほどのレベルです。
いっぱい打っていっぱい走るので、いい運動になります。

しかし・・友達は常に二桁スコアのベテラン。よくこんなワタシに付き合ってくれます・・・

運転も友達。

出不精のワタシとは正反対。だけどもう20年以上の付き合いです^^

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

2007年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.27 (Mon)

とうもろこしがウマい^^

手作りは大好きな私ですが、

あきれるほど料理が嫌い。

それでも今までに、キッチン道具を買い込んで
いろいろ作ったりしたことはあるんだけど、

ほとんど使っていない調味料を捨てたこと・・・何度もあります(-_-;)

こんなんじゃいけない!!
と思い、料理をすることをやめました。

中途半端にやるのは、無駄が多すぎる。

そんなわけで、今ではお湯を沸かすのさえ面倒くさいな~って思う状況になっています。

葉ごとゆでたとうもろこし~~!
Dsc07806

葉ごと湯でたほうがおいしいらしいです。

もちろん私がゆでたのではなく、上の住人がゆでてカットして持ってきてくれました^^

助かります。

でもね、と~ってもおいしかったのです。

だから・・・

自分でゆでてみようかと思っています。

ちなみに私は、
とうもろこしを食べるときかじりません。

指でポロポロ取る派です。

「おいしくないじゃん!そんな食べ方~」って言われますが

私は絶対指ポロ派です。

だから焼きとうもろこしには興味ありません♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : はまってます! - ジャンル : ライフ

2007年  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT