クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'11.30 (Mon)

ブーツキット~完成報告♪

11月も最後の日となりました。
今年も残り1カ月。 月並みですが早いですね・・

ブーツキットの企画を開始してから早2ヶ月。
なかなか販売に至らず、申し訳ございません。

なんとか今月中旬に販売開始できるよう、
現在いろいろと準備を進めていますので
もうしばらくお待ちくださいm(__)m


そして、昨日完成報告をいただきました

MOMONGAさまのブログ … handmade MOMONGA

タイトルの通り、たくさんの手作りをされている方です。
見ごたえありすぎなので、お時間のない方は注意が必要です
ハンドメイドショップも運営されています。

数年前、私が購入できなかったボヘミアンがブーツを履いてくれていて、
なんだか嬉しくなりました

こちらのページでとても詳細にご紹介いただいています。

「最後の工程は思いの他あっけなく終わり
気付けば完成!って感じ。」というご感想をいただき、
さすが、ものづくり上級者!!って思っちゃいました。

文中の「自分の発想にはなかった事が1箇所あり」
というところがありますが、
これはこのキット作りでとっても大切な部分なので、
販売時にはもっと詳しく説明しますね。

他のモニタ様からも、この部分が難しかったというお声を
多くいただきました。

そのため、現在音声入りで動画を撮っています。
やはり細かな部分は文字で伝えずらいこともあり
きちんと声で説明しようと思いました


この企画を始めてから、たくさんの方のブログを見るようになりましたが、
ドール好きの方ってものづくりが好きな人が多いんだな~と
つくづく感じました。

でもって、このブログ巡りがさらなるキット販売の遅れの原因となっています


MOMONGAさん、お忙しい中本当にお疲れさまでした
ありがとうございました

passa


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ムートンブーツキットモニタ様完成報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.24 (Tue)

キット完成報告☆いただきました♪

3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は普段はのんびりお家で過ごしていましたが、
今回はキット販売に向けての材料調達にあちこち出掛けておりました^^

さてさて、またしてもモニタ様より完成報告が届きました

miku*さまのブログ … :::Jewel*Box:::

とってもお忙しい中作ってくださったのですが、
なんと・・朝の5時まで夢中で作ってしまったのだそうです

私も何かにとりかかると、時間を忘れて夢中になるほうなので、
お気持ち・・・よ~くわかります

それにしてもさすがにものづくり経験者様ですね!
あっという間に完成させてくださいました


こちらの記事が作業途中で、こちらが完成記事です。

ショートモヘアの私好みのカスタムブライスが履いてくれています
家具やお部屋もとっても素敵です。
もちろん、完成したブーツも完璧です


そしてmiku*さんもボンドの扱いがちょっと大変だったそうで・・・

ちょっと細かくなりますが、Gクリヤの扱い方のコツも
動画撮影しちゃおうかと思っています。

現在販売に向けて、色々な個所を修正しているので
今しばらくお待ちくださいね!


miku*さん、お忙しい中本当に制作お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました


passa


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ムートンブーツキットモニタ様完成報告  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.19 (Thu)

完成報告いただきました♪

すっかり寒くなりましたね^^
我が家ではガスストーブで焼き芋しています

そんな中、モニタ様より完成報告が届きました

norinoriさまのブログ … NONの部屋

楽天ブログでお得な情報を発信しているサイトです
“shoppinglist”のお買い物レビューはとても参考になりましたよ

とっても綺麗にブーツが仕上がっています

作業自体よりも、ボンドの扱いがちょっと大変だったとのことでした。

私もいまだに新しいGクリヤーのキャップを開ける時は、
「べろ~~ん」と垂らしてしまう事があります。
コニシのGシリーズボンドはかれこれ20年も使っているのに
まったく学習していません・・・

こちらのカテゴリで、制作の様子をご紹介していただいてます。

洋裁の経験がほとんどないとおっしゃっていましたが、
丁寧にステッチされていて、アッパーの縫い合わせも完璧ではないでしょうか!
とても経験が無いとは思えないです。

今回のキットは、洋裁の経験が少ない方にも
手作りの楽しさを味わっていただきたいな~と思い企画したものなので、
無事完成して、とっても嬉しいです

お忙しい中、本当にありがとうございました


passa


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ムートンブーツキットモニタ様完成報告  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.08 (Sun)

完成報告いただきました♪

ムートンブーツモニタ様より完成報告が届きました

ほぼ毎日更新されていて、しかもお外での撮影がふんだんの
見ごたえありなブログです。
ぜひご覧になってください!!

はるさまのブログ … ハルシオン旅行会社
作業工程をある程度頭に入れてから臨んでくださったそうです。
私はたまに、「作りたい欲求」が高まりすぎてきちんと説明を読まず
致命的な失敗をしてせっかくのキットをダメにしてしまうことがあるので
見習いたいと思いました

こちらが制作中記事でこちらが、完成した記事です。
お洋服もまた、ブーツに似合っていて素敵です

アッパーの縫い合わせが難しかったとのことですが、
確かに一番の難関かもしれません。

私も初めの数個は失敗しているので
1度で完璧に仕上げるのはかなり難しいですよね。

販売時には、縫い合わせに失敗してもやり直せるように、
刺しゅう糸を多めに入れようと思いました。

こういう発見もモニタ様の奮闘のおかげです。
本当に感謝します。


はるさま!ありがとうございます。
制作お疲れさまでした


passa


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ムートンブーツキットモニタ様完成報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.16 (Fri)

またまた、完成報告をいただきました^^

昨日、またまた完成報告をいただきました

私の写真より、とっても綺麗に撮ってくださっていますので、
ぜひご覧になってくださいね。

沙羅さまのブログ … Fly Me To The Moon
こちらで奮闘ぶりが詳細に載っています。
おちゃめなブライスも見ごたえありです
写真の撮り方を教わりたいくらいステキなんです

沙羅さま、疲れさまでした!!

passa

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ムートンブーツキットモニタ様完成報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.14 (Wed)

ブーツキット、完成報告いただきました♪

先日、ムートンブーツキットの動画解説が終了したところですが、
さっそく「完成しました!」報告をいただきました

しかも2名の方から


う~れしいですね~~


お二人ともブログをお持ちの方で、
完成したブーツを紹介してくださっています。

とっても素敵に紹介していただいているので、
ぜひみなさまもご覧いただけると嬉しいです。

emilyさまのブログ … JET SET
おしゃれなphotoがいっぱいのサイトです。
私はブーツより、momokoさんが座っているチェアや
フローリングの床に興味がいってしまいました
ブーツの仕上がりも完璧ですね!
emilyさまはお裁縫経験者ということだったので
汚れやすいホワイトの革でも大丈夫だろうとこの色を発送いたしました。
まったく問題ないですね!!
ブーツとは全然関係ないのですが、
この記事に本気で爆笑してしまいました。
momokoを知らない方には何の事だかわからないですよね・・・

Lammさまのブログ … ちょっとだけオタク
キット到着から完成まで、ドールとともに
素敵に紹介してくださっています。
中敷きとアッパー接着は、私より完璧かもしれません
こちらの記事では、野外での撮影にチャレンジしてくださっています。
私自身、一人でドールの野外撮影をしたことがないので、
とってもお気持ちわかります


本当にお疲れさまでした!!


現在奮闘中の方、これから作られる方、
どうぞゆっくりマイペースで作ってくださいね。

よろしくお願いします


今回のモニタ募集で驚いたのが、
当選されたほとんどの方がブログをお持ちだったことです。

もちろん、ブログをお持ちの方を優先したということは一切なく、
当選発表後にブログをお持ちだと分かった方がほとんどなんです。

passatempoのリンクもたくさん増えて嬉しいです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ムートンブーツキットモニタ様完成報告  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.02 (Fri)

モニタ当選者さま発表 & 落選されたの方へのお知らせ



やっと決まりました。

何度も何度もいただいたメールを読み返し、
厳選なる抽選の結果、10名様を決めさせていただきました。

今回の選考の基準は、
ものづくり初心者の方、少しだけ経験のある方、
ドールアウトフィットを含め、販売経験のある方よりそれぞれ3名さま、
残り1名様は、「手作りは一生ものの贅沢な趣味」というコメントを
くださった方を選ばせていただきました。


みなさまよりとても参考になるご意見ご感想をいただき、
本当にありがたく思っています。

その感謝の意味を込めまして、今回落選してしまった方にも
心ばかりの特典をご用意いたしましたので、
最後まで読んでいただければ幸いです。


たたんでありますので、続き…からどうぞ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ムートンブーツモニタ様募集  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.01 (Thu)

たくさんのご応募ありがとうございました。

ムートンブーツキットのモニタ様募集は、
先ほど、締め切らせていただきました。

46名様より、ご応募いただきました。

募集人数は10名様ですので、
これより抽選作業に入らせていただきます。

抽選結果の発表は10月2日となります。


こちらのサイト上で発表させていただきますので、
当選された方は、大変お手数ですが
右のメールフォームより、キットのお届け先を
ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

このたびはたくさんのご応募ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ムートンブーツモニタ様募集  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.30 (Wed)

ムートンブーツキットモニタ様募集~今日までです^^

25日に開始いたしましたムートンブーツキットモニタ様募集ですが、
本日30日午後11時59分に締め切らせていただきます。

今現在42名様の応募をいただいております。

ありがとうございます

抽選となってしまいますが、何卒よろしくお願いいたします。

090930067.jpg

今日は写真がなんにも無かったので、
昨日買ったリプトンのおまけをパシャリ。

こんな豪華なストラップがおまけだなんて・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ムートンブーツモニタ様募集  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.28 (Mon)

キット カット中 ♪&ご質問の回答

今回のモニタ様に作っていただく革のカラーはこんな感じです。

090928mouton56.jpg

販売用では黒やこげ茶のように濃い色も作る予定ですが、
今回は縫う箇所がわかりやすいように、
あまり濃いカラーは使っていません。

刺しゅう糸もキットに含まれますが、
どうしても違う糸で作りたい場合は、
お持ちの刺しゅう糸をお使いいただいて結構です。


それでは、今回もみなさまからいただきましたご質問に回答しますね。


ご質問内容1

・海外からの参加も大丈夫ですか?


回答

・日本語ができる方なら参加していただけます。


ご質問内容2

・まったくの初心者でも大丈夫ですが?


回答

・今回のキットは、初心者の方にも挑戦していただきたいと思い作りました。

そのため、靴底の型取りなどの作業はありません。

経験者様にはちょっと物足りないかもしれません。


ご質問内容3

・ブーツの詳しい寸法を教えてください。


回答

中敷きの寸法は画像の通りです。(クリックで拡大)

090928mouton59.jpg

ブーツ全体は下記画像やこちらのドール着用画像を参考にしてください。
090928mouton58.jpg


以上です。

それではよろしくお願いします


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ムートンブーツモニタ様募集  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT