クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.17 (Fri)

イヤマフ完成報告~久しぶりに集中(^^)/


猫好きな私。


100円ショップにて・・・

「可愛いニャンコの付箋だ~♪」と即購入しました。
DSC00001.jpg


ところが・・・

いざ使おうと思ったら・・、

ワンコの付箋でした(^^;
DSC00004.jpg

可愛いからOKとします(^^ゞ


 * * *


それはさておき・・

今日はイヤマフキットの完成報告です!

3日で発送SHOPをご利用くださったまぁさんより♪


リカちゃん着用の可愛い写真が届きました!!
image1_20170317033637974.jpg

やっぱりリカちゃんって可愛いな・・←いまさら(^-^;


ブライス用とはサイズが大きく異なり、
リカちゃんサイズはとっても小さいです。

あまりに小さく、制作動画を何度も見返して
作ってくださったとのこと・・・


>久しぶりに 集中しました(//∇//)

と、メッセージをいただきました。


おそらく私も、ブライスサイズを作るときよりも
小さいサイズのイヤマフを作る時のほうが
集中しているかもしれません。

完成した時の満足感は、小さければ小さいほど
大きくなるような気がします(#^^#)


そろそろイヤマフの季節は終わってしまいますが、
ぜひぜひ来シーズンも使っていただけると嬉しいです。


まぁさん!お忙しい中キット作りをしてくださり、
本当にありがとうございました!!


最後にもう1枚。
image2_201703170336398e3.jpg


やっぱりカワイイ(#^^#)

リカちゃんも♪ イヤマフも♪


イヤーマフキット  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.09 (Thu)

着物キット完成報告~ドールにも着付け教室が欲しいかも(^^ゞ


1日中ラジオをつけっぱなしのせいか、
今週は、かまやつひろしさんの曲を10回以上聴きました。

私の中では「奴らの足音のバラード」が一番なのですが、
一般的には「我が良き友よ」がメジャーらしいです。

でも、ラジオで一番かかったのは
「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」でした。
10曲中半分以上がそうだったと思います。

「またかい!」ってツッコみながら聴いていました(^^;
でも、クセになる曲ですね(^^)

母の記憶が正しければ、私が初めて見た芸能人は
かまやつひろしさんらしいです。

まだ母親に抱っこされているくらいの頃だったので
私自身は全く覚えていないのですが、

小さいころからそう聞かされていたので、
テレビでみかけるたびに、「この人か~」って、
意識して見ていたいた気がします。

ちなみに・・自分で意識できるようになってから
初めて町で見かけた芸能人は、小3か小4の頃に見た
東京乾電池のベンガルさんです(^^)

・・・歳がバレそうだ(^^;


 * * * * *


さてさて本日は完成報告です!

いつもキットを放置しちゃうVIDさんより♪

>私にしては早いペースですよね(笑)

というメッセージとともに着物キットの
完成報告が届きました(笑)

ていいますか・・
前回のパジャマキットの報告から1週間後に届いた
報告なので、今回は私が放置してしまいましたね(^^;
ごめんなさいーー(>_<)

では早速♪

o0960096013859839159.jpg

なんて瞳の大きなミディさんなのでしょう。

思わず着物よりも先に、クリクリのお目目に
目がいっちゃいました(^^;


作ってくださったのは抹茶×紅の着物です。


>ドール着物の本、持ってますが、印つけがとっても
>おっくうで見るだけになってたんです(笑)

と、VIDさんもブログ記事にかいておられるように

私も全く同じ理由で、見るだけになることがほとんどなのです。


とはいえ、同じことを延々繰り返す作業が得意ということもあり、

「だったら私がみんなの分の印付けをしちゃおう!」
と思い立ったわけであります(#^^#)

1着の印付け作業はおっくうなのですが、
延々と何着もの印付け作業をするのは全く苦ではありません。

なんでだろう? 

自分でもわかりません(^^ゞ


いまもリボン刺繍ワンピのサンプル作りで
延々と印付け作業をしている最中です。


夢中になって着物キットを仕上げてくださったVIDさん。

2日後の記事では、お着物ツインズに♪
IMG_20170205_174518.jpg

2枚目は桜×抹茶。

二人とも衿元の接着芯が外れてしまったようなのですが、
VIDさんが手直ししてくださいましたm(^^)m


髪飾りは私のキットではありませんが、
と~っても似合っています!!

私のキットのつまみ細工よりも似合ってます(^-^;

私がつまみ細工の髪飾りを作ったときは、
着物キットを作ることを想定していなかったので
色味が合わず、逆に似合わないかもしれません(・・;)


VIDさんもこちらの記事に感想を寄せてくださっていますが、
着物って着付けが難しいですよね・・

人間の着付けにも“お教室”があるくらいなのだから
やはりドールサイズでも難しいのは同じなのですね。

それでも二人とも可愛く着こなしてくださって
本当に嬉しい限りです。


ブログ記事によると、まだまだ未着手のキットが
あるようなので、マイペースでがんばってくださいね!


VIDさん、今回も可愛いお写真送ってくださり、
本当に本当にありがとうございました!!

(#^^#)
反物から作る着物キット  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.16 (Thu)

手縫いでパジャマキット完成報告~お風呂上りの1枚(^^)


リボン刺繍・・・

縦方向に刺したリボンに、
互い違いで横に刺していくバスケットステッチ。
DSC09386.jpg

ピコット付きのものを使うと、
さらにバスケットっぽくなるんですね!

収穫収穫(*^^)v


 * * * * *


さて!本日は完成報告です。

先月末に届いた手縫いでパジャマキット~♪です。

いつもアメブロのほうでお世話になっているVIDさんより。


お風呂上りな二人~
o0540096013856597768.jpg


お風呂場からたった今部屋に戻ってきた

って感じです(^^)


頭にタオルをのせたベチさんが、
なんとも可愛らしい!

同じことをネオさんがしたら、
ちょっとバランスがおかしくなるんですよね。

なぜなら、タオルのサイズはどちらも同じだから・・(^^;

なので、ネオさんは肩に♪


VIDさんはミシンも自在に使われているのに、
今回は手縫いで作ってくださいました。

途中、間違えてしまったところもあったようですが、

いつもの「ごまかし技」を使ってしまったと、
こちらの記事にありました。

いったいどんな「ごまかし技」なのか・・・

いつか教えてもらおう~(^^)/


VIDさん!
可愛いお写真ありがとうございました。

そして、長い長い手縫いの作業、

本当におつかれさまでした!!

(*^^*)


手縫いでパジャマキット  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.10 (Fri)

フォーチュンスタンド到着報告~お洋服が作りたくなってしまった♪


ドールサイズの袖まんじゅうを作ったつもりでしたが、

ミディの袖にはギリギリ太くて通らず・・・

ズボンにアイロン掛けてます(-_-;)
DSC09078.jpg

でも、結構便利♪


 * * *


本日久々フォーチュンスタンドの到着報告です!

みーたんさんちのフォーチュンさん♪

DSC_0203.jpg

みんなお洋服着てるーー!

フォーチュンさんもかわいいけど、
それぞれ異なるデザインのお洋服もカワユイ!!

ウチの子たちはほとんど裸ん坊だから・・(^^ゞ


>可愛らしくて大喜びしております。

と、コメントが♪

やったね!!(^^ゞ


それにしても・・
私の見たことのないフォーチュンさんがいっぱい!!

そんな可愛い子たちにスタンドを使ってもらえて
私も幸せでございます(*^^*)


今回みーたんさんは、「3日後に発送」コーナーより
ご注文をしてくださいました。

普段のSHOPの受注販売のシステムがあまりよくわからず、
なかなか注文することができなかったそうなのです。

今開催中のシステムはわかりやすかたとのことで、
無事お届けできて本当によかったです(*^^*)

カラーは選んでいただけませんでしたが、
普段は販売していないカラーも含まれているので
ちょっとだけレアかもしれません(^^)

DSC_0204.jpg

いや~~こうしてじっと眺めていると・・

フォーチュンさんのお洋服を作りたくなっちゃうよ!!

うん・・作りたいー!

そうだ、作ってみよう(^^)


みーたんさん!

みーたんさんのおかげで、また新しいモノづくりが始まりそうです。
(完成するかはわからないけど・・・^^;)


素敵な写真をありがとうございました!!

(*^^*)


フォーチュンスタンド  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.06 (Mon)

着物キット完成報告~パジャマに負けない和装ベチズ♪


passatempo++SHOP

「3日後に発送します!」コーナー
商品を増やして再オープンしました(^^)/

http://passatempo.shop-pro.jp/
ティッシュBOXキットなども1点からご購入いただけます。


 * * * * *


今日は完成報告です♪

反物から作る着物キットの完成フォトが
先月半ばに届きました(*^^*)

まずは写真から・・

お着物べチーズ♪

20170119_841076_201702060248103b5.jpg


いつも当ブログをご覧くださっている方には、
この画像だけで、どなたからの報告なのか
分かってしまうかもしれません(^^ゞ

そうです!
Fly Me To The Moonの沙羅さんより。

今回もたっぷり盛りだくさんのレビューとともに
ブログにアップしてくださいました。

こちらの記事です。


この記事書くのに、どのくらいの時間を
費やしたのだろうか・・と、想像しただけで
頭が下がります。


製作途中の写真って、タイミングが難しかったり
うっかり撮り忘れてしまったり・・

慣れないとすごく難しい作業だと思うのですが、

要所要所でバッチリ撮影してくださり
私もいつも参考にさせてもらっています。


前回いただいたパジャマキットの時と同様、
今回の着物キットも、手縫いでしか縫えない箇所以外は
すべてミシンで仕上げてくださいました。

私の制作動画はすべて手縫いでの作業ですが、
着物キットは直線縫いが多いので、
ミシン作業が苦でない方は、有効活用していただける
のでないかと思います。


>和紙に巻かれた反物がリアルです☆

と、感想を書いてくださっていますが・・

反物を広げた瞬間、単なる細長い生地と化します(^^;


>蜘蛛の巣テープが入ってるビニール袋。
>端が少しカットしてあって
>テープが取り出しやすくなってるの。

そうなんです!
これはほかの方にもお褒めのメッセージをいただきました!

「蜘蛛の巣テープ」は今回の着物キットで
初めて取り入れたのですが、

どうやって梱包しようか、とても悩んだんです。

なかなか思いつかず、
みなさんにご用意いただこうと思ったのですが、

どこの手芸屋さんでも気軽に手に入る商品ではないため
なんとかキットに付属させたかったのです。

約2mのテープを小さく巻くのはとても時間が
かかるのですが、結果取り出しやすくできたので
よかったです!!(恩着せがましくてスミマセン(^^ゞ)


これ以外も、着物キットの特徴について、
沙羅さんが詳しく書いてくださっていますが、

袖の丸みの部分については、沙羅さんの作り方が
本来の作り方で、私もこの時までは行っていたのですが、

どうしても手縫いだと細かく縫えず、
生地をひっくり返したときに、もごもごしてしまい
綺麗な丸みにならず、断念しました(-_-;)

私は断念しましたが、もしもみなさんも
「ここはこうしたほうがいいかも!」と判断できる箇所については
ぜひ私の方法にこだわらず進めてみてくださいね!

ミシンでさっと縫えちゃう沙羅さんが羨ましいな・・


そして!
今回の沙羅さんのやらかしポイント~♪
※といっても、いつもながら責任の一端は私にあるのですが・・

生地をカットする前にピケ処理をする沙羅さんと
生地をカットした後にピケ処理をするわたし・・・

ただただピケ処理の順番が異なるだけなのですが、

こういう事態になってしまうのであります(>_<)

詳しくはブログ記事の終盤をご覧ください。

沙羅さんからは、
>アタシの早合点なので
>どうぞお気になさらず
とおっしゃっていただいてますが、

先にピケ処理をする方も多くいらっしゃると思うので、
帯の折り線は、実線ではなく破線にすればよかったと
激しく後悔しております(>_<)


お次は私のやらかしポイントなのですが・・

>実は我が家のベチは、古いVar.なので
>両手が横に拡がらないのです。。涙

なんと・・ ←絶句

知らなかったとはいえ、勉強不足は否めません。

元に戻ったとはいえ、肩が外れてしまったベチさん・・
一瞬青ざめてしてしまった沙羅さん。

本当にごめんなさいm(__)m

横に手が広がらないベチさんをお持ちのみなさま、
着付けの際、ご不便をおかけして申し訳ございません。


今回もいろいろとありましたが・・

この写真を見てしまうとすべての苦労が吹っ飛びます。


和装ベチズ

20170119_841077.jpg

パジャマのべチズが可愛さMaxと思っていましたが、
着物ベチズも負けてない!

着付けの際、どうしても半衿が広く出ちゃうと
気にしておられましたが、

私的には、柄のある半衿をたっぷり見せつける
大正ロマンな雰囲気も大好きです!!

私もひな祭りの写真を取る際に、たっぷり半衿の
着付けをしてみよっと♪


沙羅さん!今回もいろいろとありましたが、

めいいっぱい楽しんでくださって
本当にありがとうございました!


桃子先生のお着物教室もがんばってくださいね!
めっちゃ可愛い柄!ちりめんかな?
私も習ってみたい~(^^ゞ

お迎えしたてのアドアーズ・アナにも似合いそうですね♪


(*^^*)

反物から作る着物キット  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.31 (Tue)

ティッシュBOXキット完成報告~猫の行動の謎が解けた!?


先日ご紹介しきれず、途中で終わってしまった
こちらのかなめさんからの完成報告・・

本日つづきをご紹介しまーす(^^)/


通常のpassatempo++SHOP(受注生産販売時)では、
ご購入価格に応じておまけを選んでいただいています。

今現在人気ナンバー1のおまけキットは
ティッシュBOXキット

おまけだけでなく、490円キットでも
多くの方にご注文をいただきました。
※現在は590円キットになっていますm(__)m


そんなおまけキットを思う存分楽しんでくださった、
常連さんの + 不定期散文日記 + かなめさん。

届いたお写真はこちらです(^^)
2017winter螳梧・蝣ア蜻浬boxtissue

>ノーマル状態と空き箱状態と
>開封するところを作ってみました。

おおお~~! すごーい!

私は、真ん中の「開封するところ」に
心奪われてしまいました。


そして、後ろ側においてある4Pセット!

透明で分かりづらいのですが、
ちゃんと取っ手もついているんですよ!!

すごい~~(>_<)

私が作ったキットの完成を、こんな風に
グレードアップさせちゃうなんて・・・

く・・悔しいじゃぁないか~(^^;


こちらの記事で詳しく書いてくださっていますが・・

このお写真をいただいた時点では、
まだ4枚の未使用ペーパーが残っていたそうで、

それをどのように組み立てようかと
悩んでおられました。


そこで私が、
>捨てる前の潰した状態というのも作ってください(笑)

とお願いすると、その提案は無事通過(^^)


こちらの記事で無事(^^)潰されていました。


かなめさん・・
本当にこのティッシュBOXを気に入ってくださったようで、

その後のこちらの記事でも、こちらの記事でも、
さりげなく手にしたドールを撮影してくださっています♪

嬉しいじゃあないか~(#^^#)


余談ですが・・

そんな私も、いまでもちょくちょく作っています。

なぜかというと・・

ドールやミニチュアに興味のない友達にも
結構評判良くて、やらせてやらせて!と言われるんです(^^)

なので、出かけるときには、こっそりバッグに
しのばせています(^^ゞ

あ、昨日開催の新年会にも持っていけばよかったな~


ただ・・何個も作っていると、
みずたま模様の箱に飽きてきちゃって・・

ただいま、こんな模様の箱を制作中です(^^)/
DSC08550.jpg


そうそう・・

タイトルの「猫の行動の謎が解けた!?」ですが、

かなめさんよりこんなコメントがありました。

>今まで動機が謎だったネコさんやお犬サマたちの
>箱ティシューを悪戯する気持ちが
>初めて分かったような気がします。


たしかに!!

ほんと、そうですね!

箱ティシューの中身を引き出すという行為は、
人間だってこんなに楽しいんだから、
本能のまま行動する彼らがついやってしまう気持ち、
すんごく分かる気がします(^^)


かなめさんー!

おまけキットをここまで楽しんでくださって
本当にありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いしまーす(*^^*)


ティッシュBOXキット  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.29 (Sun)

手縫いでパジャマキット完成報告~うめこちゃんときな子ちゃん♪


ここのところ寒い日が続きましたが、
明日はもしかしたら東京で20℃超えになるかもと
気象予報士の方が言ってました。

ちょっと嬉しい♪


ではでは本日完成報告です。

昨年初めてpassatempo++SHOPをご利用いただいた
かなさんより♪

パジャマ姿の二人のネオさんの写真が届きました!!
image2_20170129110204afb.jpg

ナチュラルカラーのチェックと無地。
お揃いってやっぱりカワイイ(^^)


胸元の飾りつけやタオルのお花刺繍を失敗して
しまったとのことですが、

写真からは失敗は全く伝わりません(*^^)v

むしろ、胸元の飾りつけのバランスは私好みです。


>初心者にでも動画を見ながら完成した事、
>自分で褒めたいです╰(*´︶`*)╯♡

私も褒めたいですーー(^^)/

インスタグラムにも載せてくださいました♪


二人のブライスにはキュートな名前がついていて、
左がうめこちゃん、右がきな子ちゃんです。

ブライスに限らず、ドールに名前を付ける人と
付けない人がいると思うのですが、
ちなみに私は後者です。

なぜなら・・ネーミングセンスが皆無だからです(^^;

がんばって付けたとしても、すぐに忘れると思うしね(^^;

なのであえて付けていません。


髪の長いきな子ちゃんは、私も持っているポンチョさん。

たしか、初のスペリオールっ子だったと思いますが、

この子は髪の量が多め&しっとりとしていて、
デフォルトスタンドではちょっと心もとないのです。

そんなドールにはやっぱりコレ!
image1_20170129110206d24.jpg

ハートスタンド~♪

ドールを立たせるとハートは隠れてしまいますが、

そのハート部分でブライスの大きな頭を支えてくれます。

髪の毛の多い子や、アップスタイルの子におすすめです。

ウエストがクシャっとならないところも便利です。


かなさんからも、こんなメッセージが(^^)/

>動画で拝見しただけでは使いやすさが分からなかったので
>ひとまず1台購入しましたが、
>今更後悔している位使いやすいです!
>本当にブライスの髪や洋服を気にせず立たせやすく
>大変お気に入りです(≧∀≦)

わーい♪嬉しいー!

写真のスタンドは、プルリングかけの無いタイプですが、

ハート部分をブライスの頭の丸みに合わせてあげると、
プルリングに頼らなくても立たせるには問題ありません。

特に、私のようにしょっちゅうブライスを手に取ることが
多い人にはとても便利だと思います(^^)


後ろにある棚には、おまけキットのレタ―ラックが
丁度良く収まっています。

どちらも制作を楽しんでくださり、本当にありがとうございました!

今後も手縫いで楽しめるキットを作りたいと思っているので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(#^^#)


手縫いでパジャマキット  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.24 (Tue)

完成報告~久しぶりのシューズキット♪


木馬のリボン刺繍キット。
DSC08514.jpg

楽しそうなので3種類買ってみました♪

さっそく明日やってみよう!

 * * *


本日完成報告です♪

昨年からコツコツと作ってくださっていましたが、
お写真をいただくのは今回が初めてのKさんより♪

簡単りぼんシューズキットと・・・
CxC6dzTUQAAeUoH.jpg

モカシンブーツキット1枚革ベストキット
お写真が届きました!
C1UHaIBUQAAW-Wi.jpg

最近はお洋服や家具キットの新作が多かったので
シューズキットの完成報告は久しぶりです(^^)

りぼんシューズは綺麗なぷっくりつま先。

モカシンブーツはやはり綺麗なステッチが施され、

どちらも完璧な仕上がりです!!


こちらは木型を使うボアブーツキット。
C1tqMGtUoAAo2OB.jpg

革ベストも一緒に着こなしてくださいました。

暖かそうな水玉のイヤマフと帽子については
passatempo++のものではないのですが、
なんだか革ベストとお揃いみたいですね(#^^#)


猫ちゃんワンピはKさんのお手製!

ミシンがうまく使えないとのことで、なかなかお洋服を
作る気にならなかったそうなのですが、

私のワンピキットの制作動画をご覧になり

>裾処理は両面テープで大丈夫、
>という情報を見て作ってみました。

とのことなのです。

参考にしてもらえて、とっても嬉しいです!


>制作動画は雑談も楽しくて、
>一緒に作っている感覚になれて素晴らしいです(^^)

と、メッセージをいただきましたが・・・

私としましては、とくに古い制作動画については
雑談をすべて消してしまいたいと思うくらい
今となっては恥ずかしくて仕方がありません(+_+)

動画の不具合確認のため、たまにチェックをするのですが
それすらちょっと辛いです(笑)

ぜひ、くだらない話はスルーしてくださいね(^^;


Kさん!

今回はたくさんのカワユイお写真を送ってださり、
本当にありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします。

(*^^*)

C1tqPGqUkAAZj8a.jpg
シューズキット  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.11 (Wed)

完成報告~手縫いで…いや、ミシンでパジャマキット♪


お正月が過ぎ・・三連休も終わり・・

向かいのマンションの建設工事も再開されました。

騒がしい日々が続きそうです(-_-;)


 * * *


ではでは、今年最初の完成報告を(*^^)


手縫いで・・・じゃない!

ミシンでパジャマキット~の完成報告が届きました♪

20161026_815006.jpg

↑こちらの写真はまだ完成ではないのですが、

あまりにも可愛い写真で、私のお気に入りです(^^)


Fly Me To The Moonの沙羅さんよりお借りしました。


キットをお届けしてまもなく作ってくださったのですが、

「手縫いで~」と銘打ったキットということもあり、
一番最初の完成報告は、手縫いで作られたものを・・と思い

沙羅さんからの完成報告は大事に温めておりました(#^^#)



今回の手縫いでパジャマキット・・

沙羅さんは最初からミシンで作ると決めていたとのこと。


なぜなら・・
手を傷めてしまい、手縫い作業は負担が大きいから・・
ということでした。

そんな状況でもキット作りにチャレンジしてくださり、
本当に嬉しい思いでいっぱいです。


>せっかくの”手縫い”キットなのに
>ミシンでホントにすみません

とんでもない!!ミシンでのパジャマ作りに興味津々です!


>なので、 この記録は
>手縫いする方にとっては
>全くもって何の役にもたちません。。

いえいえ、ブログ記事を読みましたが、
参考になる箇所がいっぱいでした!


もしもこれからパジャマキットを作る方がおられましたら、

ぜひぜひこちらの製作記事をご覧になってください!!

とくに、ミシンを併用される場合は必見&必読です(^^)/


特に私が「そうそう!!」と思ったのは、

こちらの脇の縫い合わせです。
20161026_815003.jpg

縫い合わせる生地のバイアスの角度が異なるため

上の写真のようにしっかり抑えて縫わないと、
袖口や裾が揃わなくなってしまいます。

ミシンを使う方にとっては常識なのかもしれませんが、
私は以前、この部分で何度か失敗して生地が傷んでしまい、

作業を放り投げた経験があります(-""-)


沙羅さんのように、目打ちで丁寧に抑えて作業していれば、
ミシン嫌いにならなかったかしら?!(^^;


そしてそして無事完成♪

20161026_815012.jpg


>それにしても
>ベチのパジャマ姿
>破壊的にカワイイです。

うんうんうん!本当にカワイイ!!
破壊的にカワイイ!!←このフレーズ、お気に入りです(^^ゞ

お揃いってのもたまらんです(*^^*)


完成から一月後のこちらの記事にも載ってまーす☆彡

写真はご自由に使ってくださいと許可をいただいていますが、

どれを持っていこうか悩んでしまうほど全部カワイイの。


悩んで悩んでこの一枚を!!

20161124_824418.jpg

三つ折りにした裾も可愛い♪


ドールのパジャマを作ったのは初めてだという沙羅さん。

そういえば私も初めてかも・・


とはいえ、作り方は後ろ開きのノーカラーのブラウスや
ウエストゴムのパンツとさほど変わらないので、初めての方にも
ぜひぜひチャレンジしてもらいたいキットなのです(^^)/


沙羅さん、今回も制作おつかれさまでした!

少しずつでも手の痛みが改善するとよいのですが、
これからも無理のないよう、ゆっくり楽しんでくださいね!

詳細な制作レポ、
本当にありがとうございました!!

(#^^#)


手縫いでパジャマキット  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.31 (Sat)

完成報告~手縫いでパジャマキットにカラーBOXキット、その他いろいろ♪


昨日の夕方から大掃除を始めましたが、

洗面所のお掃除と、ため込んでいた段ボールの
空箱処分だけで今年が終わってしまいそうです(-_-;)

まあ、無理せずボチボチがんばります(^^)/


 * * *


さて、年末最後のブログ記事は、完成報告です。

商品到着の連絡の際に、前回分のキット完成フォトを
添付してくださるhiromiさんより、

手縫いでパジャマキットを着た、
かわいいかわいいベチ&ミディさんの写真が届きました!!

IMG_0202.jpg

眠り目ベチさん♪

眠り目になる子は、寝かせたくなっちゃいますよね(^^)


傍らでチクチク作業をしているミディさん。

何を刺繍しているんだろう・・


なんだかこれから物語が始まる感じです(#^^#)


ベチさんに寄り添って寝ているフォーチュンさんも
超~かわいいの♪

後ろ向きだから、目を閉じたフォーチュンさんを
想像できて・・ほんと、たまらんです(*^^*)


ベチさんが寝ているのは、カラーボックスキット
オプションのソファーキットなのですが、

本来は、倒したカラーボックスの上にのせると
簡易ソファーになる・・というキットです。

こうして直接床に置くと、ベチさんにはちょうどいい
ベットになってくれます。


カラーボックスには、レターラックキット
刺繍セットキットが収納されています。

一番下の段には、やはりカラーボックスキットの
オプションになっているインナーBOXキットが・・・

そしてその中には、パジャマキットに付属の
タオルキットが入っています。


ミディさんのそばにあるティッシュBOXキット・・

カラーボックスの横にあるスリッパキット・・

そう!
この写真のお部屋は、すべてpassatempo++SHOPの
キットで埋め尽くされているのです。

思わず、おみごと!とつぶやいてしまいました(^^;


しかし、hiromiさんよりこんなコメントが・・・

>ドールハウスが欲しくなっちゃいました~
>置き場がないので壁紙でガマンガマンなんですけどね( ; ; )


あは(^^)♪
私もドールハウスは置き場所がないので
いつも撮影ボードを利用しています(^^ゞ

作るのが大変で今は販売休止中の折りたたみ式撮影ボードですが、
愛用してくださる人も多いので、そろそろ復活させようかな~


そしてもう1枚届いています♪

IMG_0227.jpg

こちらは、冬まで作るのをとっておいたという
1枚革ベストキットの完成フォトです。

ベチさんはネオさん用を着用しています。


>ホントにあ~っと言う間に出来上がっちゃって
>ビックリ!!でした(*゚▽゚*)


そうなんです!
改良版のベストキットは、針がベタベタにならないので
サクサク縫い進めることができ、あっという間に
完成しちゃうのです(*^^)v

襟元を止めるコードはベストに埋め込むので、
無くしてしまうことがなく、便利なんですよー

ベチさん着用のイヤマフキットのほうが、
細かな作業が多くて、時間がかかりますよね!


前回は新作盛りだくさんだったから、作るのにも
いろいろな道具が必要で大変だったかも・・・

本当におつかれさまでした!!

hiromiさん、このたびもかわいいお写真を届けてくださり
ありがとうございました!!
(*^^*)



そして・・・

今年もブログを見に来てくださったみなさま!!

動画を参考にしてくださったみなさま!!

キットにチャレンジしてくださったみなさま!!

本当に本当にありがとうございました。


2017年もどうぞ・・よろしくお願いいたします。


passa


手縫いでパジャマキット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT