クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'03.05 (Sat)

開封は週明けに♪


もったいぶっているわけではないのですが、

オスキーさん、まだ・・箱入りです^^;
2016_03_05_03.jpg


しかし・・・

ドールには触れます(笑)
2016_03_05_05.jpg


箱入りドールを真正面から撮影したくて、
箱のPETシートをくり抜きました。


なので、こんな事もできます(^^ゞ
2016_03_05_06.jpg


シートに顔が写り込んだり、光が反射したり
しないので、箱入り撮影が楽ちんです(^^)
2016_03_05_04.jpg


ただ・・瞳を左右に動かそうと思ったのですが、
固定されているようでできませんでした。

週明けには絶対に開封します!!
2016_03_05_07.jpg


 * * *


この時のワークショプに参加して以来、
足が遠のいていたロザリンペルレさんですが

昨日(3月3日)に移転するということを聞き、
場所を確認したところ・・

以前の場所よりもかなり駅近くになっていて、
早速行ってまいりました。(入ってはいないけど^^;)


ところが・・

ちゃんと場所を把握して行ったつもりだったのに、
横浜銀行を曲がってすぐの場所にもかかわらず・・
お店を素通りしてしまいました^^;


テクテク歩き進むものの、なかなかお店が現れす、
「こんなに遠いはずはない」と疑いはじめ・・
突き当たる手前でUターンしました。
(気づくの遅すぎです^^;)


そして、無事発見しました♪


横浜銀行を曲がってあまりにもすぐの場所だったため、
すっかり見落としてしまったようです。

本当に近いので、みなさんくれぐれも
見落とさないように気をつけてくださいね♪
(見落とすなんて私だけかもしれませんが・・^^;)

横浜銀行を左に曲がったら、
自分の首は右に向けておきましょう(^^)/

そうすれば確実に見つけられます。


今日は場所の確認だけしかしていませんが、

通勤の経由駅なので、また近いうちに覗きに行ってきます。
(*^^*)

ミディブライス  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.29 (Mon)

オスキーティビャーリュブリューが私のもとに!!


昨日28日のお昼すぎにて、
すべての発送を完了いたしました。

なんとか予定通りに発送出来たのですが、
ブログ更新が滞り、ご心配をお掛けしてしまい
誠に申し訳ございませんでした。

尚、ぽっくり&下駄キットの制作動画につきましては、
29日の深夜にアップ予定です。

ちりめんお花飾りキットと革ベストキットの制作動画
につきましては、3月2日深夜アップ予定でございます。

ご不便をお掛けし申し訳ございません。

お届けした商品につきまして、何か不備や不具合など
ありましたらご連絡いただけますようお願いします。


 * * * * *


そろそろミディブライスを1人迎えたいな~

と思っていた矢先・・・

なんとなんと、オスキーティビャーリュブリューが
私のもとにやって来ました!!
2016_02_29_01.jpg

めちゃくちゃ可愛いです。

私の大好きな前髪あり子さん。
リップの色もとても好みです。

薄色の瞳なのに目ヂカラもあって
本当に可愛いです。


そんな可愛い子が、なぜ私のもとにやってきたのかというと・・

今のお仕事先で知り合った方のそのまた知り合いの方が
何かのきっかけでお迎えしたらしいのですが、

もともとドール好きでということではなかったようで、
あまりハマらなかったらしいのです。

で、私の知り合いの方に託されたのですが、
その方はすでにオスキーさんをお迎え済みとのことで、

せっかくなら大事にしてくれる人にあげたい・・と、
私のもとにやってきたのです。

もちろん!!大事にしますとも!!


ドールをもらったのはこの時以来かも。

思わぬ贈り物って嬉しいです。


ただ・・いただいたのが二日前。

そう!ちょうど発送作業が立て込んでいたときなのです。


開封したい気持ちをグッとこらえ、あえてPCの横に置き
チラチラ見ながら作業を行っていました。

おかげで捗った?!・・かどうかは不明ですが(^_^;)
ずっと顔がほころんでいたのは間違いないです。


まだ、制作動画アップの作業が残っているので
開封を我慢しています(^^ゞ

今週半ばには開封できるかな?!

で、久々にドールの開封動画を撮影する予定でございます。

ぜひぜひ見てやってくださいね♪

よろしくお願いします(*^^*)

ミディブライス  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.10 (Tue)

ナナズリトルラスさんの前髪カット動画♪


先日お迎えしたナナズリトルラスさんですが、

こんな感じで前髪がなかなか上手く整えられず・・・

とうとうカットしてしまいました!!
2015_0310_03.jpg

ドキドキしながらはさみを入れたのですが、
意外とあっけなくカット終了。

もともとの癖っ毛が功を奏し、
素人の私のカットでも、まあまあな仕上がりになりました。
(と、私自身は思っております^_^;)
2015_0310_01.jpg

あまり参考にはならないということは十分承知していますが、
カットする様子を動画撮影してみたので、
お時間ある方は暇つぶしに覗いてみてください。



私・・・
ナナズリトルラスの髪色が一番好きかも♪
2015_0310_02.jpg

かわいい(>_<)
ミディブライス  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.05 (Thu)

切ってから巻くことにします(^^ゞ

 
おとといからミディさんの髪の毛を癖づけしているのですが、

「切ってから巻いた方がいいんじゃないの?」

と、友達に的を射たコメントをもらいました(^.^)


なんで私、切る前に巻いたのだろう・・・^^;

というわけで、切ってから巻こうと思います。

さっき巻いてたペンを外しましたが、
向かって左側に流れてしまう癖は直っていません。
2015_0305_01.jpg

これから100円ショップでカーラーきて、
明日にでもカットを決行したいと思います。

 * * *

只今、ヤフオク出品中です♪

このとき作っていたブーツ2足をやっと出品しました(^^ゞ
2015_0305_02.jpg

ブーツを作るのは楽しいんだけど、付属のソックスなどを
作るのがちょいと面倒くさくなってしまって・・
ついつい放置してしまいました。

そんなにソックスを作るのが嫌なら、つけなければいいじゃん!
・・という単純な結論に至り、今回付属しません^_^;

このとき「直線専用針板」という便利なものを購入し、
巻き込みやすい薄地やニット地を縫うのがラクになったんです。

そして、最近模様替えをしてミシンがすぐに使えるよう
ど~んと机に置いてあるのですが・・・

どうも踏む気にならないんですよね・・
なんでだろ。

私のミシン嫌いは、なにが原因なんだろう・・

まあ、無理して踏むこともないと思うので、
踏む気になるまでそのままど~んと置いておこうと思います♪
2015_0305_03.jpg

ヤフオクマイブース←3/9終了です
ミディブライス  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.04 (Wed)

ミディさんの前髪を切る準備をしました。

 
先日お迎えしたナナズリトルラスさん。

やっぱり前髪がヘンテコでとても気になるんです(>_<)


こちら・・後ろ姿のように見えますが、正面です(^_^;)
2015_0304_01.jpg

チラッ♪
2015_0304_02.jpg

てっぺんから素直に櫛でとかしたらこうなりました。
2015_0304_03.jpg

決して後ろの髪を手前にもってきているわけではありません。


短い部分と長い部分が混在しているこの部分!
2015_0304_04.jpg

これを切ってしまおう~と企んでいます。


しかし・・
もともとの前髪が外跳ねしちゃっているように
カットした部分も思いっきり跳ねてしまいそうなんですよね・・・
2015_0304_06.jpg

そんなわけで、只今癖づけ中。
2015_0304_07.jpg

ちょうどいいサイズのカーラーがなかったので、
ペンとヘアクリップで代用してます(^_^;)
2015_0304_08.jpg
2、3日放置して、癖が直ったら決行します!

こんなにガッツリ前髪切るのは初めてなので、
ちょっと緊張しちゃいます。

失敗したらショックだろうな~~(>_<)
ミディブライス  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.25 (Wed)

ナナズリトルラスさんを開封する様子を撮影しました。

 
チェリッシュさん以来、3年半ぶりにお迎えしたミディさん。
2015_0225_01.jpg

ナナズリトルラス♪
2015_0225_04.jpg

赤い頭巾とスカートの刺繍がとっても可愛いです。

どうしてもこの子が欲しかった!!
・・・っていうわけではなかったのですが、
先週ちょっと嫌なことが続いてしまい、
イライラを解消しようと勢いで購入してしまいました。
(アマゾンのアフィリエイトポイントも貯まっていたのです*^^)


我が家では3人目のミディさんなのですが、
他の二人に比べると瞳の色が薄いので目力が少々弱いのですが
私の好みの色なのです♪
2015_0225_02.jpg

なによりも!まつ毛の色がブラウンで嬉しい!!
これも目力が弱くなる原因かもしれませんが、
今まで黒いまつ毛の子しかいなかったのでとっても新鮮です。


開封動画を撮影する前にどんな感じか予習しようと、
リンクしているみなさんのブログやブログ村にいくと
目に飛び込んでくる文字は「初音ミク」ばかり!!

どうやら到着するのが同時期だったのですね^^;

初音ミクさんも可愛いけれど、
ナナズリトルラスさんも可愛いですよ~!!
2015_0225_03.jpg

動画では髪の毛をどうしたらよいのか分からず
無理やり頭巾に押し込んでしまいましたが、
あとで公式サイトを確認し、真似してみました。


それでは・・・いつものグダグダな動画ですが、
お時間のある方はぜひ見てやってくださいm(^^)m

※私流の開封方法です。
 カッターに慣れていない方は真似なさらないようお願いします。




ご覧いただきありがとうございました。


過去の開封動画は下記リンクからご覧いただけます。

ミルクアンドハニー
チェリッシュミーオールウェイズ
モニークマニフィーク


以下、宣伝です♪



私は今回アマゾンで購入しました。
送料込みで¥11,140でした。
ブライスはすぐに価格が変動しますね(~_~;)


ミディブライス  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.23 (Mon)

ミディさんが届きました♪

 
3人目のミディさんが昨日到着!!

2015_0223_01.jpg

明日あさって中に、久々の開封動画を撮りたいと思います。

これで勢い付けて更新頻度を上げたいのです(^^ゞ
 
 
ミディブライス  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.27 (Sat)

ミディさんにもイヤーマフ作ってみた♪


≪発送スケジュール≫は、ショップページに移動しました。

******************************************

ミディさん用のイヤーマフを作ってみました。

2012_1027_01.jpg

まだちょっと早いかな?^^


おでこちゃんにも使えるといいなぁ・・


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ミディブライス  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.23 (Tue)

ミルハニさんのエプロンを取っちゃいました♪そして・・・

8月11日までにご入金いただいた方への発送が、
本日完了いたしました。
大変お待たせいたしましたm(__)m

******************************************

ミルクアンドハニーのエプロン。

なんとなく歪んで縫われてる?って思って・・・
2011_0823_09.jpg

取っちゃいました^^;
2011_0823_15.jpg
文句ばかり言ってごめんね。ミルハニさんm(^^)m


このままでもいいかな?って思ったんですが、

やっぱりちょっとさみしくなり、
新しく作ることにしました(*^_^*)


今日、3個目のクチュリエが届いたんですが、

なかなか刺繍をする機会がなく眺めるだけのスタンプたち・・・

せっかくなので、先々月に届いた1回目のスタンプを使って
刺繍エプロンを作ってみました。

ミディサイズのエプロンに丁度良さそうな猫ちゃん。
2011_0823_10.jpg

お腹から縫い始めました^^
2011_0823_07.jpg

紐をつけて完成♪
2011_0823_03.jpg
約1時間くらいかかったかな?


もともとのエプロンと同じサイズでカットしたので
ぴったりです。
2011_0823_08.jpg

この猫ちゃん、刺繍し終わってから気がついたのですが、
なんか、足が1本足りない?!
2011_0823_16.jpg

手前の足に隠れているって感じなのかもしれないけど、
見れば見るほど足りない気がしてキモチガワルイ^^;

あとで1本追加しておこっと♪


3回目のスタンプも、とっても可愛いかったです。

今度ご紹介しますね(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

クチュリエ
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
こちらのバナーより入れます。
右上の検索に「刺繍図案」って入力すると、ヒットしますよ^^

本はアマゾンでも買えます♪


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ミディブライス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.20 (Sat)

とってもキツいチェリッシュさんのワンピの袖口を改良♪

8月8日までにご入金いただいた方への発送が、
本日完了いたしました。
大変お待たせいたしましたm(__)m

******************************************

チェリッシュさんのワンピース。

2011_0820_01.jpg

袖口がキツいのは私だけでしょうか・・・(^^ゞ


ソックスの時と同様、裏返しにしてみました。
2011_0820_02.jpg


やっぱり・・・


縫い代はそれほど気にならないにしても、

左右に倒して縫わなければいけないところがったほうがいいんだけど、
片側に倒れて縫われている・・・
切り込みも入っていない・・・

2011_0820_03.jpg

なのでハサミで切りこみを入れてみました。
2011_0820_04.jpg

これだけで結構キツいのが解消されますが、
2011_0820_05.jpg

せっかくのなので、邪魔な部分はカットしてみました。
※画像の赤いラインのところ。

2011_0820_06.jpg

余計なところをカットしないように慎重に・・・(*^_^*)


うん、かなり着せやすくなりました♪

2011_0820_07.jpg

こんな感じで、ちょっと切り込みを入れるだけで
着せやすくなるデフォ服って、結構あります^^
(そういえばミルクアンドハニーの袖口もキツかった)

ぜひお試しあれ・・・ ※自己責任でおねがいしますm(^^)m


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

楽天市場のミディさんを集めてみました^^




テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ミディブライス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT