クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'10.17 (Mon)

カエルだって冬支度♪冬眠はしないのだ^^

昨夜から、ソファの完成報告が届き始めました(*^_^*)

ありがとうございます!!

中でも興味深いのが・・・みなさんの使用する「オモリ」。

私は単三の乾電池を使うことが多く、
他にあまり思いつかなかったのですが・・・

さすがみなさん、いろいろ見つけてきますね~~!

「なるほどー」とか「それ、勿体なくない?」とか
ブツブツ言いながら拝見しています(^^ゞ

今後すこしずつご紹介していきますね♪


そんな中、私は・・・といいますと、

たっぷり残っているボアの端切れで遊んでいます。

中途半端なmomokoのセーターやスモッキングナビもそのままに、

こんなことしています。

2011_1017_01.jpg

簡単そうで意外と難しいこのブーツ。

なかなかいい形の型紙が作れず、ぶっつけです。

案の定失敗ね。^^;


あまりに上手く作れなくて、だんだんイライラしてきたので

気分転換にこちらのベストのボアバージョンを作ってみました。

2011_1017_02.jpg

簡単なのに意外とカワイイ♪


ボアで厚みが出た分、ちょっと背中がキツイみたい。
2011_1017_03.jpg

これは調節が必要ですね。


「裸にベスト」

カエルだからこその着こなしです^^

2011_1017_04.jpg

今年の冬は、冬眠させません!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

フォーチュン用簡単ベスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.01 (Fri)

フォーチュンの簡単ベストを作ってみたよ♪

お届け時期に「1か月以内」と記載があり、
6月15日までにご入金が確認できた方への発送が
先ほど完了いたしました。

到着までもうしばらくお待ちください。


***************


今日もフォーチュンさんをいじっておりました^^

あっという間に完成の、こんなベストを作ってみました♪

2011_0701 _14

作業を写真に撮ったのでご紹介します(*^_^*)

※画像はクリックで拡大します。


空き箱にフリーハンドで天豆の形を書き、
2011_0701 _01

カッターでカット。
2011_0701 _02

で、もう一枚空き箱厚紙を用意して、
左右対称になるように、途中ひっくり返してなぞります。
※このとき、両方袖口の○を軸にしています。
2011_0701 _03

フリーハンドで左右対称に書けたと思っても、

こうして重ねてみると、結構左右ちがいます。
2011_0701 _04


使わない方はすぐにゴミ箱に捨てればいいのだけれど、

もしかしたら後で必要になるかも・・・

とかって、思ってしまう性格なのです。

だからいつも、こうやって×印を付けて保管。
2011_0701 _05

心配性にもほどがあります^^;


さてさて続き・・・


ショップで使ったことのない
濃いめのベージュの革を使いました。
2011_0701 _06

カッターでカットし、穴はポンチで開けます。
2011_0701 _07


とりあえず、この状態で着せてみる。
2011_0701 _08

袖口の位置がちょっと下すぎたかも。

でもこのまま続けます^^


目打ちで穴あけして、いつものブランケットステッチ♪
2011_0701 _09

途中でパールビーズを装着します。
2011_0701 _10

反対側の1か所だけ、ステッチをゆるくします。
2011_0701 _11


はい完成♪
2011_0701 _12


んんん~~、やっぱり袖口下すぎた。

2011_0701 _13

でも、1回目にしてはなかなかの出来。


次は、首元をビーズで留めるような形のベストを

作ってみたいと思います(*^_^*)

2011_0701 _14


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

フォーチュン用簡単ベスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |