クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'07.26 (Tue)

ワンピキット完成報告~星空のアップリケワンピ☆彡


相変わらずカラーBOXを作ってます^^;
苦手な塗装にもだんだん慣れてきまし(^^ゞ

 * * * * *


本日完成報告です。

いつもキット作りを楽しみにしてくださっている
hiromiさんより・・・

とってもキュートなお写真がとどきました(^^)

image1d.jpeg

ネオブライスが着ているアップリケワンピが
星空になってるの♪


アップリケワンピは、スカートの色とアップリケの
組み合わせでガラッと雰囲気が変わるので、

みなさんがどんな感じに仕上げてくださるのか
楽しみにしておりました。


まさかの星空アレンジに感動♪

私は全然思いつかなかったです(*_*)

絶対真似しよっと。


アップリケの方はというと・・

うんうん!
やっぱり屋根は赤い生地を使いたくなりますよね!

私もおんなじです(^^ゞ


よーーーく見ると、ネオサイズのお家は
窓とドアに別生地を貼ってからステッチしている!

スゴスギます(@_@)


私はこのステッチ作業だけで手一杯。
hiromiさんは本当に細かな作業がお好きなんだな~と
おもいました(*^^*)


こちらはベチさん着用♪
image1c.jpeg

月夜のアップリケワンピです(^^)


うわっ!
こっちも窓とドアに別生地が!!

ベチサイズワンピのアップリケは
ネオサイズよりも一回り小さいんですよー

もう、言葉が出ません(@_@;)


ほかにもたくさんのアイデアを散りばめてくださり
私もほんとうに参考になりました!!

ありがとうございます。


ベチさんが履いているスニーカーキットについては、
こんなメッセージを頂きました。

>前回のキットでは、ちょっとイビツになってしまったんですけど、
>今回のはカッコよくできましたよ~\(^o^)/
>つま先の所、ギュッとつぶすのがポイントですかね~
>感動しました~(≧∇≦)
>もっと作りたいモードNo.1でした~(^_^)v


よかった!!
カッコよく完成できて本当によかったです。

つま先を潰しすぎるとベッチーさんの足が入らなくなりそうで
躊躇していたのですが・・

やはりつま先部分はペタンコのほうがバランスがいいですね。
おもいっきり潰して良かったです(^^ゞ


今回のスニーカーキット。手縫いで作れるということもあって、
以前よりもご注文が増えました(^^)

今後カラーを増やしたいな・・と思っています。


hiromiさんー♪

編み物キットは順調に進んでますか?!
今詰めて手を傷めないように気をつけてくださいね(^^ゞ

今回も可愛いお写真をありがとうございました!

(*^^*)


ワンピ・サロペットキット  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.26 (Fri)

完成報告~ワンピに帽子に撮影ボード(^O^)/

 
スタンド類再販に向けて、なんとプーリップとダルさんを
お迎えしております^^;

開封する時間がなくてまだダンボールのままですが、
近日中にお披露目しま~す(*^_^*)


 * * *

本日完成報告です!

昨年の最後の販売時に、たっくさん買い込んだ
いや・・買い込んでくださったVIDのブログのVIDさんより(^^ゞ

いろんなキットの完成報告が届きました!!
ちなみに・・・VIDさんのブログには「passatempoさんキット」という
カテゴリがありますm(^^)m



まずはワンピキット♪

ネオ・ミディ・プチ、お揃い3姉妹です(^^)
VID_DSC_2479-1.jpg

見頃のカラーはアーモンドピンク。

小さくて一番作りづらいプチさんのワンピキットも
とっても可愛く完成していますね!!

>キットを今さら開封して型紙から写す必要がないことにまず感動(*´ω`*)

ふふ♪そうなのです。
私自身が型紙を写す作業がとっても苦手なので
すぐに縫い始められるキットを作りたかったのであります(^^)v
 
>プチの服、初めて作ったんです(*^^*)大満足です。色ちがい買っておけば良かった~と今更ながらちょっと後悔です(笑)

プチの服作りって、意外と敷居が高いですよね!
私もDCRなどのプチ服の型紙の小ささに焦ることがあります^^;
袖とか襟とか・・・無理無理~~(>_<)って感じです。

ワンピキットはこちらの記事で紹介していただきました♪


そして宣言通りに帽子キットのエコカンカン帽も完成。
VID_DSC_2483-1.jpg

お花も2種類作って下さいました。
VID_DSC_2485-1.jpg

ブログ記事によると・・・

>編み物苦手

とのことであります^^;

目数を間違えてしまったまま編んでいるようなのですが、
完成フォトでは全然わかりませんね!

わたしの場合、1つでも目数を間違えたことに気づくと
気になって気になって仕方がなくて解いてしまうんです。

それで面倒くさくなって放置してしまうこともしばしば・・・

VIDさんのように、多少のことは気にしない~!という
おおらかな気持ちで作ったほうが良いのかもしれません。

こちらのブログ記事では、mizukiさんの帽子と一緒に
紹介していただいてます♪


お次は撮影ボードです(^^)

ライトチョコの腰板で作って下さいました。
VID_DSC_2506.jpg

床の裏面はピンク♪ガラリと雰囲気が変わります。
VID_DSC_2515-1.jpg

端っこの腰板に隙間が空いてしまったそうなのですが
そこはおおらかなVIDさん!

>折り畳めば問題なしですが~

と、あっという間に解決したようです(笑)


最後はこちら!

フォーチュンさんのサロペットキット~
VID_DSC_2504-1.jpg

1着余っているようなので、もう1匹増えちゃうのも
時間の問題かもしれません(笑)

PCにちょこんと居るフォーチュンさんって、
とっても可愛いですよね!!

実は私も置いています。

長時間画面に向き合わなくてはならない時など、
チラリとフォーチュンさんに目を向けて癒やされています(^^)


VIDさん!
盛り沢山な完成報告をありがとうございました!!

そして、いつも楽しく作っていただけて本当に嬉しいです。

まだ未開封のキットが色々ありそうですが・・^^;
のんびりマイペースで挑戦してくださいね!

(*^_^*)
 
ワンピ・サロペットキット  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.14 (Sat)

サロペット&革ベスト完成報告~ロケットも♪

 
14日15時現在、W杯はまだ1試合もまともに見れていません^^;
開幕戦は絶対見ようと思って5時まで起きてたのですが、
ハーフタイムで寝ちゃいました^^;

スペイン対オランダ戦も同様にハーフタイムで寝てしまい、
後半の4得点を見逃しています^^;。

ルールを知らない私でもゴールシーンは素直に楽しめるのだから
4ゴールも見逃してしまってとってもクヤシイです(~_~;)

 * * *

ではでは本日完成報告です♪

+ 不定期散文日記 +のかなめさんより、
サロペットキット、ワンダ革ベストと
おまけのロケットキットのお写真が届きました!!

革ベストのフォーチュン用とブライス用
すでに作って下さっているのですが、

ワンダさんの身長とかなめさんの1/12ドールの身長が
だいたい同じくらいということで、後にワンダさん用の
ご注文をいただきました。

>ダメなら普通にワンダさんに着せようと考えていました…

ということでしたが、

じゃん♪
vestboots螳梧・蝣ア蜻浬vest_boots
※ブーツはベッチーサイズを着用

>着せてみて吃驚!めちゃめちゃ似合います!!!

うんうん!(^^)!すっごい似合ってます!!

肩幅の狭いワンダさん専用の革ベストをブラウス着用で
着られるということは、
1/12ドールの三浦さんはさらに狭いのかなあ?とお訊ねすると、

>1/12素体はワンダさんよりも更に1cmほど肩幅が狭いです。

とお答えいただき納得(^.^)

こちらの記事でとっても詳しく書いて下さっているので
ぜひぜひ参考になさってくださいね♪

ワンダさん用の革ベストということで、
ワンダさん着用の写真も送っていただきました。
vestboots螳梧・蝣ア蜻浬wanda_vest

かわいい♪

このワンダさん。
てっきり私、かなめさんがペイントしたのだと思っていました^^;
後で調べたら「スマイリー」といって、過去にワンダショップで
販売されていたものなのですね!!

大変失礼しました(^^ゞ


そしてこちらはサロペット♪
vestboots螳梧・蝣ア蜻浬fortune2

パンツタイプにもレースをつけると可愛いですね!

ワンピのサロペットはこの子専用ということで
コードのカラーをヘアカラーに合わせて作ってくださったとのこと。
こちらの記事で紹介してくださいました♪

かなめさんのカラーチョイスはいつも何かしら意味があって、
それを発見するのも楽しみの一つなのであります(^^ゞ


最後に・・

おまけのロケットペンダント~♪
embroidery螳梧・蝣ア蜻浬rocket_pendant_3

ロケット単体だとスケール感がつかめない~(>_<)

なので、ドールに着用です。
embroidery螳梧・蝣ア蜻浬rocket_pendant_1

おお!!ぴったりサイズ(^.^)

こちらの記事を見ていただいた方が、
私のショップの商品ページを見るよりも分かりやすいです^^;

ぜひぜひ見てみてくださいねm(^^)m


かなめさん!いつも詳細な報告メールをくださり
本当にありがとうございます。

私は漢字がとても苦手なのですが、かなめさんからいただく
メールの中で、1通のうちたいてい1つか2つの読めない漢字があり^^;
その都度調べているのでとても勉強になってます(^^ゞ

そして、見事に要約されたかなめさんのブログ記事を読みながら、
いつもすごいな~と思っています。

(*^_^*)

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンピ・サロペットキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.28 (Wed)

いろいろ完成報告~小麦色の肌に似合うセピア色♪


4月受注分の発送は26日に完了しました。
お待たせして申し訳ございませんでした。

到着メールやお写真など・・・
いつも本当にありがとうございます(*^.^*)

 * * *

本日完成報告です♪

hiromiさんより。
passaキットがぎゅぎゅっと詰まった1枚が届きました!
hiromi_image7.jpg

ベチ用イヤマフにネオ用革ベスト。
ボアブーツに牛革シューズ。
ビーズサンダルに大小カゴバッグ。
フォーチュンサロペットにおまけのチョーカー。
そしてそして、セピアのワンピ。

hiromiさん!!・・・1枚に詰めこみ過ぎです!!(笑)

いやいや、とってもうれしいです(^^ゞ

ミディ用の座りスタンドが、
便利な収納になっているところもよいですー(>_<)♪


前回いただいた完成報告では、おもに
ミディさんサイズとプチさんサイズでしたが
今回はネオさんサイズを色々作ってくださました。
※前回の記事でHNを間違えて記載していました。大変失礼しました<(_ _)>

色々作って下さっているhiromiさんですが、
木型使用のブーツは今回が初。

>ちょっとドキドキしましたが、丁寧な動画のお陰で、
>上手くいきましたよ~ たぶん...

とコメントをいただきました。

最後の「たぶん...」が気になりますが(笑)
とても形よく完成していると思いますよ~♪

なかでも素敵だな~と思ったのは、
「小麦色の肌にセピアのワンピ」です。

小麦色の肌には白のシャツが一番似合うと思っていましたが、
この写真を見て、あえて濃い色も似合うんだ~って・・・
大発見した気分になりました(^^ゞ

あ、そういえば・・シナモンガールのデフォ服って
セピア色に似たワンピだったかも・・

足もとは白のビーズサンダルで、
これからの季節に向けて準備万端ですね♪

hiromiさん!
貴重な時間をキット制作に多く費やして下さって
いつも本当にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

(*^_^*)


余談・・・

セピア色って、よく写真加工技術で使われていますが、

「セピア(sepia)は、はイカ墨のこと」だそうです。
ウィキペディアより。

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ワンピ・サロペットキット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.19 (Wed)

完成報告~3人お揃いワンピキット♪

発送スケジュール
《2月4日にご注文くださった方》
2014_02_②発送
お届けまでもう少々お待ち下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

1月27日にご注文くださった方への発送は、3/9に完了しました。
長くお待たせして本当に申し訳ございませんでした。

 * * *


本日完成報告です(*^^)

お揃いのワンピキットを着た3人娘~
hitomi_image3.jpg

hitomihiromiさんよりいただきましたm(^^)m

革の色やスカートの形など、それぞれ異なりますが
基本形が同じなのでお揃いに見えます♪

昨日の記事でもちらりとご紹介した
ベッチーさんのワイヤーカチューシャは
他のカチューシャに比べると売れ行きはイマイチなのですが、
実はリピーターさんが多い商品なのです。

hitomihiromiさんもリピーターさん(*^^)v
momokoさん用も含め、地味~に売れてます(^^ゞ


靴職人になった気分とおっしゃるhitomihiromiさん♪

>また色々と注文してしまいましたが、
>実はドールが足りませんσ(^_^;)

(笑)

靴の数がドールの数より多いそうです(^^ゞ

わたしもですが^^;

でもでも!
人間も一人で何足も所有しているのが普通なので
全然OKですよ~(^.^)

こちらは革ベスト。
hitomi_image4.jpg

昨年のクリスマスにフォーチュンさん用を
こんなにたくさんチクチクされてましたが、

プチさん用も作ってくださってました!

プチ用とフォーチュン用の革ベストはとても小さいのですが、
こんなにたくさん作るのはとっても大変だったと思います!!

今回大きなサイズの革ベストをご注文くださっていますが、
さらに大変なのでのんびり頑張ってくださいね♪


あ、そういえばクリスマスにいただいたこの写真
毛の生えたフォーチュンさんのことを知ったんですよ。私。

で、その後に行ったドールショウでついついお迎え。

現在はこんなヘアスタイルになっています(^^ゞ

ずっとそのままなので、変な癖がついていると思います。

いつか解いてみたいと思います(~_~)


hitomihiromiさん♪

このたびも制作おつかれさまでした!

3人娘の可愛い写真、ありがとうございます。

引き続き制作がんばってくださいね~♪

(*^_^*)


テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

ワンピ・サロペットキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.29 (Sun)

ワンピキット他完成報告~エ・レ・ガ・ン・ト♪


今日のサザエさんの放送をもって、
テレビアニメのセル画放送が終わったとのこと・・・

サザエさんだけは今までセル画だったんですね。
そのことすら知りませんでした。

来週からデジタル化となるサザエさん。
我が家の小さいテレビでは、その違いはきっと・・
・・・判別できないと思います^^;

ちなみに今日のジャンケンは私が勝ちました♪

***********************

本日完成報告です。

先月末、glico*blogのglicoさんよりただきました(*^^)v

エ・レ・ガ・ン・ト~♪
nici_2013-08-31 00.16.52
レッドのプリーツワンピキットです。

腰に付けるのがデフォルトのお花飾りですが、
glicoさんの手にかかると・・
こんなエレガントなワンピに変身です!!

ネックレス部分は細いボールチェーンだと思うのですが、
とっても素敵(>_<)

私はこのようなアレンジがあまり得意なほうではないので、
シンプルなキットをこうやって可愛くしてくれると
本当に嬉しくて仕方がありません。

ミシンやアイロンを使用しないということを
とても喜んでくださり、私と同じ匂いを感じました(笑)
紹介していただいた記事はこちらです♪

そんなglicoさんが最初に挑戦してくださったシューズは
簡単りぼんシューズキット!
nici_013-08-31 00.19.26

このキットは、裏地処理がないのでとても簡単♪

それでもやはり、全く初めて挑戦する場合は
慣れない道具に慣れないカット作業など・・
色々と大変な部分があります。

glicoさんのばあい・・

>リボンを取り付けるときの糸の引っ張り具合を失敗して
>しまって、左右でバランスが悪くなってしまいましたが、
>これから数をこなして上達していけるように頑張ります☆

という感想をいただきました。

私・・このときの様子が手に取るように分かります!

だってね、私もいまだにやっちゃいます^^;
引き締め過ぎると歪んじゃうんですよね。
最終的にはなんとかごまかすことができるのですが^^;

でも・・初挑戦でこの完成度はすばらしいです!!
次回のチャレンジも応援させていただきます!!


そして最後に・・・
こちらのスタンド。
nici_fc2_2013-08-31_01-16-41-612.png
※こちらの写真はブログよりお借りしました。

羨ましげな2人のミディさん。
それもそのはず・・・

このスタンドはネオさん用です(^^ゞ

ブログ記事の終わりの方で、メロメロミュ~さんが
大変な事になっています(笑)

早くミディ用をお届けしないと(>_<)

待っていてくださいね!!


glicoさん、いつもお写真ありがとうございます。

ブログ記事も最後まで楽しく読ませていただきました♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

(*^_^*)


*************************
来週末よりSHOPの発送作業に取り掛かります。
お待たせしており、申し訳ございません。
発送が始まり次第、ブログにスケジュールを掲載します。
*************************

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ワンピ・サロペットキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.07 (Fri)

完成報告~おまけとカゴとプリーツワンピ♪

来週より梱包作業に半ばから発送作業にはいります。
長くお待ちいただき申し訳ございません。

******************************

本日2度目の更新です。

完成報告3連発いきま~す♪


シナマイ帽子をかぶっているこの子は誰でしょう?
yamu_DSC00781.jpg
※お写真お借りしました。

答えはこちら。・・って、すでにバレバレですね^^;

送って下さったのはむーぽんさんです。

リンク先はミクシーなので、見られない方のために・・

はい。
yamu_13011877_1927797253_92large.jpg

フォーチュンさんでした(*^_^*)

このシナマイ帽子、とても小さなサイズなのですが
それでもフォーチュンさんには大きすぎます。

くまさんのお顔を借りて見事装着できました♪

お花部分がゴージャスにアレンジされてます。

むーぽんさん!
いろんなドールに使っていただきありがとうございました!!

シューズキットもがんばってくださいね!!

(*^_^*)


お次はKさんより。※Kはイニシャルです

カゴバッグの完成フォトを送ってくださいました!
kika_DSC_3043.jpg

本当はオリーブGのりぼんバッグから作る予定だったのに
私の穴開け不備により、予定変更を余儀なくさせてしまい
本当に申し訳ないですm(__)m

カゴバッグはグリーンティ。りぼんバッグはオリーブグリーン。
ちょっと気になり他のご注文内容を見ると・・・

なんとKさんたら、グリーンだらけ!!

まるで私みたい(笑) ※私もみどりが好きなのです。

こちらの報告をいただいたのはちょうど1か月前なので、
今頃はグリーン三昧のキットが完成している頃でしょうか?!

Kさん、初注文で不備をしてしまい大変失礼しましたm(__)m

今後ともどうぞよろしくお願いします!!

(*^_^*)


そして最後はSさんパプリカさんより。※Sはイニシャルです

プリーツワンピの完成報告をいただきました!!

こちらは完成前にいただいた準備万端フォト♪
sahi_作成準備その1

Gクリヤや針はもちろんの事、なんとペンやコニシのボンド・・・
カッティングマットまで私の使っているものと同じです!!

ちょっと感動してしまいました(^^ゞ

「制作キット」というものを購入したのが今回が初めてとの
ことなのですが、この写真から緊張感が伝わります~

そして完成したワンピはプーリップさんが着用です!
sahi_完成報告その1

あれ?プーリップさんって、こんなに肩幅あったっけ??
・・と思ったのですが、

「腕パ-ツと下半身パ-ツを大きなものに交換してあるので
もしかしたら着れないのではないかと思ったのですが・・・」

とのことでした。ホッ(*^_^*)

この写真では分からないのですが、後ろ姿はワカメちゃん
みたいなんですって!! フフフ、見てみたい♪

そう!Sさんパプリカさんにご質問いただいたのでこちらでもご紹介。

このときに付けているふわもこのマフラーの作り方です。
2013_0329_02.jpg

えっと~~ 

はい、これだけです^^;
2013_0607_02.jpg

プードルファーを長方形に切っただけ。

切り端余分な毛を取り除くだけでそのままで大丈夫。
2013_0607_01.jpg

これをグルリと巻いただけなのです。

簡単すぎてごめんなさいm(^^)m

Sさんパプリカさん!キット初チャレンジがpassaキットで嬉しいです。

これからもものづくりを楽しんでくださいね♪

(*^_^*)

みなさん、本当にありがとうございました!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

ワンピ・サロペットキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.13 (Sat)

プチワンピ完成報告~縫い物は苦手、でも作りたい!!

≪本日2度目の更新です≫

先ほどガリガリ君コンポタ味を買ってきました。
ブログ書き終わったら食べてみます♪


本日完成報告~♪

久しぶりのプチワンピキットの完成報告です(*^_^*)

ミニチュアの部屋~プチブライスと粘土の仲間~のmiwaさんより

1着目は先月下旬、2着目は先週ご報告いただきました!


まずは1着目~♪

ワンピキットの製作開始をしてその日のうちに
完成の予定だったとのことですが・・・

この日は身頃のステッチで終了(^.^)

「家庭科の時間に何をしてたんだか」と弱気になりつつも
無事完成です!!

t02200165_0640048012465989459.jpg
※ブログよりお借りしました

画像が小さいですね(~_~;)
アメーバは拡大すると持ってこられないようです^^;

こちらの記事でご覧いただけます。

ブランケットステッチに手こずったというmiwaさん。
手こずっている雰囲気が画像から伝わります~~^^

「ブランケットステッチの引き締めがちょっと甘いかな?」
と、アドバイスさせていただいた後・・

2着目の完成報告が!!

t02200165_0640048012481349264.jpg

ステッチが上達しているだけでなく・・
なんと裾にレースの飾りがついていました!!

「裏のがかわいい」というハプニングもご愛敬です(笑)♪

2度目の制作は、1回目に比べるとグッと楽になるので
作業に余裕ができるんですよね。

さらにお花のモチーフを付けて完成です。

2ショットの可愛い様子はこちらからどうぞ(*^_^*)

おまけのチョーカーもお手持ちの材料で2個制作♪
これなら喧嘩にならずにすみますね(^^ゞ

「私が作ったというよりも passa++さんに作らせて
 いただいたわけなのですが、
 苦労して完成したので 愛着が湧いています。」

と、最後にコメントが。

いえいえ!違いますよ~~
私はほんの少しお手伝いしただけ。
作ったのは紛れもなくmiwaさんです(*^_^*)
苦労がその証でございます♪

そしてあともう1セット、ワンピキットがあるのですね!!
ステッチの感覚を忘れないうちに(笑)
ぜひ完成させてくださいね~

miwaさん!
このたびは苦手なお裁縫にチャレンジしてくださって
本当にありがとうございました。

これからもお時間できた際には物づくりを楽しみましょうね♪

(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ワンピ・サロペットキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.12 (Tue)

完成報告~失敗も楽しいものです♪

たった今オランダに先制点を入れられました^^;


ではでは気分を切り変えて…本日完成報告!!

先月初旬にひなさんよりいただきました♪

ワンピキットを着たダルさん。
EHI_20130227_171131.jpg

ブライスよりもグッとスリムなダルさんには
ネオ用ワンピを着せてくださる方も多いのですm(^^)m

私はダルさんの体型を詳しく見たことがないのですが、
いま、ドリーバード10でダルさんの体型を確認してみました。

まあ!意外にもセクシーな体型なんですね。
キュッとなったウエスト。
このワンピキットのベルトだとだいぶ余っちゃいますね^^;
でも、シルエットを崩さずにふんわり着せてくださってます。

ネオブライスよりも少し頭が小さいダルさんには
カチューシャキットは大き目かもしれませんが、
これまた上手に付けてくださってます!!
むしろこのお写真ではダルさんにピッタリサイズに見えます。

履いているのはミディさんサイズの簡単リボンシューズです。
EHI_20130227_171104.jpg


タイトルに「失敗も楽しいものです♪」としたのは
ひなさんからいただいたメールに、そう書いてあったのですが・・・

え?どこが失敗??

と、じろじろ写真を見たのですが見つけられず・・・
メールをよく読むと「ああ~ほんとだ~」と気付きました。

こちらがひなさん作の失敗したというカゴバッグ。
EHI_0123.jpg

そしてこちらが制作動画の通りに作ったカゴバッグ。
@2モカチョコ

横のラインが1本多いのです。

でも・・この失敗、むしろ成功なのでは?!

このカゴバッグは100円ショップで売られている
トランプの波波ケースを使って作るのですが、
そのトランプが手に入らなかったとのことで
普通のトランプケースで作ってくださいました。

そんな理由から1本ラインが多くなってしまいましたが
全然OKですよ!! バッチリです。

他にも、色々と失敗があったようなのですが。

「おかげで、完成した時の感動はひとしおでした><」

という感想をいただきました。

私も、成功の数の100倍以上の失敗をしているので
お気持ちよ~~く分かります。

その感動を味わいたくて何度も失敗していると言っても
過言ではありません!! 過言かな(^^ゞ

その後もひなさん、色々とものづくりにチャレンジされています。
失敗の後の感動を経験しちゃうと、やみつきになりますよね♪

ひなさんこのたびは制作おつかれさまでした!

キットの発送、もう少しだけお待ちくださいね。

ありがとうございました(*^_^*)


あ、阿部が2本目のホームラン♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンピ・サロペットキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.01 (Fri)

完成報告~2年足らずでこんなに増えてます♪


≪発送スケジュール≫

1月12日までにご入金の方・・・発送完了しました
以降ご入金の方・・・お振込日より3週間で発送予定です。

*************************************

本日完成報告です♪

12月中旬に姉っこさんよりいただきました。

カワイ~~くカスタムされたミディさん!
taa_DSC00966.jpg

なんて美人さんなのでしょう・・・

私はどちらかというとデフォルトのままを好む傾向にありますが、
こんなに可愛いカスタムブライスを見てしまうと、
一人くらいはカスタマーさんにお願いしようかと思ってしまいます。

瞳にはなにが入っているのでしょうか???
ぷるるんな唇もたまりません!!


おっと・・・すっかり完成報告記事だという事を忘れてしまいました^^;

もともとはワンダさん用として作ったワンピキットですが、
現在はミディさん用にとお求めの方が多いキットです。

シューズキットよりもアレンジがきくので
みなさんお手持ちの資材で楽しんでくださっています♪

上の写真のお色はマゼンタ。
りぼんカチューシャもシンプルウェスタンブーツもマゼンタです。

あら?ボタンが少し曲がってる??(気のせい、気のせい^^)

ミディさんはピンク系がお似合いかと思いきや・・・

落ち着いたモカカラーもバッチリです!!
※お花カチューシャはエクルベージュです。
taa_DSC00967.jpg

レース使いもとても素敵で、
シンプルなワンピがグッとオシャレなワンピしてくださいました(*^^)


こちらはネオさん用のモカワンピ。
taa_DSC00968.jpg
一番人気の花柄スカートです。

ボタンの代わりにパールのビーズでアレンジ♪

小物は全て牛革キットです!
このセットだけでも相当の長さのステッチ作業があります。

さすがステッチ大好きの姉っこさんです(*^_^*)


ネオ・ミディ共、スタンドを利用してくださってますが、
この角度での撮影だと、ワイヤー部分がすっかり隠れて
スッキリみえますね。 メモしとこう~っと φ(..)

最後にこちら!!

passaキットがずら~~~~~~~~~~っと並んでます!!
taa_DSC00970.jpg

今では販売していない物や、完成品なども!

ペットボトルキャップを使ったおまけキットの存在を
このお写真をいただいて思いだしました。

このおまけはとても好評だったので、夏頃には復活したいなぁ~


「2年足らずでこんなに増えてます」という記事タイトルにした訳は…

2年前にいただいた完成報告の写真と見比べてみたのです^^

当時はまだHNがなくて「Tさん」となっていますが、
間違いなく姉っこさんからいただいたお写真です!!(*^^)v

新作のたびに、いつも楽しんでくださる姉っこさん。
昨年は大失敗もありましたが^^;  無事に完成して本当に良かったです(^^ゞ

姉っこさん!
長いおつきあいありがとうございます!!

制作、本当におつかれさまでした。

これからもよろしくお願いいたします♪
(*^_^*)


※毎年恒例のお年玉企画は、3月に延期になりました。
 いつもと違った形になりますが、よろしくお願いします。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ワンピ・サロペットキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT