クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'11.04 (Thu)

コサージュキット作ってみました♪

先日ご紹介したフリルフラワーコサージュキット。

簡単そうだったので、ちょっと作ってみました^^

付属のパターンをSサイズにカットして使いました♪

パターンに布地を挟んで・・・折り曲げ・・・

布地がずれてしまったりして、ちょっとやりずらい。

でね、

3つ目ぐらいから気付くのです。
2010_1104_04.jpg

「これって、パターンがない方が簡単じゃね?」って。

早速パターンなしで布地をおりおり・・・

うん、ない方がラク!

あとはもう、勝手に布地を折りたたんで、
大体の間隔でカットカット~♪
2010_1104_05.jpg

パターンなしでも全然大丈夫でした。

でもね、やっぱりキットは買ってよかったです(*^_^*)
買ったからこそ「無くてもできる」ことがわかったので(^^ゞ

それに、ついている布地がリバティーみたいで扱いやすい!
(リバティーほどしなやかではないけど、とても薄いんです)

ギュッと絞っただけだとこんな感じになるので、
2010_1104_06.jpg

ピンセットでグイグイ広げてふんわりとさせてみました♪
2010_1104_07.jpg

来週のお教室で作るイヤーマフにもつけてみました^^
2010_1104_09.jpg

でもやっぱり、キットのようにリボンにして・・・
2010_1104_01.jpg

ブライスのヘアアクセにしてみました♪
2010_1104_02.jpg

いかがでしょう?
2010_1104_03.jpg

大きめだけど結構可愛いです(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

フリルフラワーコサージュキット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |