クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'05.21 (Sat)

レーヨンも簡単に挟めるのです♪

ショップの方は月曜日からどんどん発送開始です!
大変お待たせいたしました!!

************************

で・・・


すみません!
ハマるとしつこいワタシ。

またまた「つまみ細工プレート」です^^;


だってね、布のカット時間を含めて

10分もあれば5枚花が完成しちゃうんだもん!


テレビ見ながら・・・


これはレースとパールを付けたので

プラス5分くらいの作業時間。

2011_0521_02.jpg

作業時間はこんなもんだけど、

どんな生地を使おうかな~~

どんな飾りにしようかな~~

何色にしようかな~~

って。


こういうこと考える時間のほうが長いのだ^^



でね、

やっぱり便利です。 このプレート。

2011_0521_01.jpg

今回作ったお花は、シワ加工のレーヨン。

ナチュラルキッチンの100円ストールを切っちゃいました^^


ふにゃふにゃの生地って扱いずらいんですよね。

型紙に沿ってカットするのも大変だし、

シワ加工だとさらに難しい。


ところが・・・

このプレートは、布を挟んで固定するので

扱いずらいレーヨンやオーガンジーなどでも

簡単にカットできちゃいます。


ストレスなし!!


多分Lサイズも買うと思います。


買ったらまたご紹介しますね~♪



・・・しつこい?? ^^;



いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ




テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

つまみ細工プレート  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.20 (Fri)

つまみ細工プレートの「菱つまみ」♪

昨日ご紹介した「つまみ細工プレート

「今は時間がないので・・・」な~んて言いましたが、

ちょっとだけ試してみました^^;

率直に言いますと・・・

仕組みが分かれば、プレートは要らないと思います。

でもですね・・このプレートのおかげで
簡単に作れちゃうんだ~って分かったので

買って良かったと思います。

とくに「丸つまみ」は、慣れたら
プレート無しのほうがいいような気がしました。

ただ、布地をカットするのに、
このプレートを使ったほうが楽ちんです。

だからやっぱり便利ってことですね!

2011_0520_01.jpg

この写真は「菱つまみ」ですが、

こちらはさらに簡単に作れます。

やはり、仕組みが分かれば
プレート無しの方が楽なのかもしれないんだけど・・

私の場合、テレビとか雑誌とか
パソコンとか見ながら作業したい派なので、

プレートがあったほうがなんにも考えなくても
スイスイ作れちゃうのが最高!

と~~ても簡単に作れました。

他にも「剣つまみ」というのもありますが、
私はこの単純な仕組みの「菱つまみ」が一番好きです(*^_^*)


真ん中ボタンは以前ご紹介したミラクルボタンを使用。

裏にピンを付けました。(すごいテキトーです^^;)

2011_0520_02.jpg

ブライスサイズの可愛いヘアアクセサリができました♪

2011_0520_03.jpg

ベッチーさん用に、もう一回り小さいサイズを
作ってみたいです♪

アイデア次第で、お花以外にもリボンとか・・・
動物の耳とか・・・ いろいろ楽しめそうです。


ぜひ、お試しあれ・・・


※すべて個人の感想です^^


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

つまみ細工プレート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.19 (Thu)

つまみ細工プレート♪

刺繍糸が足りなくなって、

調布パルコに行ってきました♪


もちろんいつもの通り、目的以外を物色^^


見つけちゃいました。

「つまみ細工プレート」

ブライスのヘアアクセサリーに使えそうです。


とりあえず3種ともSサイズだけ購入。

2011_0519_01.jpg

早速試してみたいけど、

今は時間が無いので我慢^^;


でもね、だいたい想像はつきます。

クロバーのテンプレート製品は、ほとんど持っているので(*^_^*)

それぞれにレシピもついています。

2011_0519_02.jpg

使ってみてよかったらLサイズも購入しようと思っています^^


詳しくはこちらのクロバー製品サイトでどうぞ!



いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ



テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

つまみ細工プレート  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |